来年、世界の自動車需要は拡大するが、韓国国内の自動車生産量は米国のインフレ抑制法(IRA)などの影響で減少するとの見通しが出た。
韓国自動車研究院が21日に発表した「2023年自動車産業展望」報告書によると、主要機関は来年の世界の自動車需要は今年より増加すると見通した。今年の世界の自動車販売台数を8150万台と推算し、来年の需要は今年と同等の8170万台から最大で4.7%増の8530万台に達すると予想した。金利の上昇と景気の低迷で実質的な新規需要が減少しても、半導体供給不足の緩和と数百万台に達する待機物量を考慮すれば、世界の自動車需要は増加するという予測だ。
世界の自動車需要が増加しても、韓国国内の内需・輸出販売台数と生産台数はいずれも減少すると予想された。来年の内需販売は今年比で0.5%減の166万台、輸出は米国のインフレ抑制法の適用猶予を受けられない場合、4.2%減の210万台と予想された。内需販売と輸出不振を受け、韓国国内での生産も今年比3.0%減の349万台にとどまる見通しだ。
韓国自動車研究院のメン・ジウン研究委員は「主要な輸出市場である米国・欧州の需要弱化で、2023年の韓国の自動車内需・輸出・生産は小幅に減少する可能性が高い」と述べた。
http://japan.hani.co.kr/arti/economy/45173.html韓国人は最後に統一協会のマザーチョンコに祈りなさい!
きっとマザーチョンコが助けてくれるでしょう!中国とかロシアとかに売れば良いんじゃね???
あ、中国人も「韓国製(笑)」って言ってるんだっけ・・・・ロシアはもう無理でしょ、中国はもうほとんど中国車に置き換えられて見向きもされない、以前の規模に戻ることはもうない
韓国国内の製造台数って昔は400万台維持って言ってなかったっけ、350万台も切るのか、規模的に下請け維持できなくなるよね?EV化で捨てられていくんだろうけどその前に廃業か- 5
名無し2022/11/23(Wed) 00:35:04(1/1)
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- 6
名無し2022/11/23(Wed) 00:40:33(1/1)
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韓国人に聞いてみたい。
韓国車、ほしいか?>>9
じゃあツーソン買えばいいじゃない、私だったらランドローバーのほうが欲しいね。かっこいいしリセールバリューも高いし>>8
朝鮮人に自動車の安定性なんて解る訳ないだろう突然発火するだの、急発進するだの、
そんなメーカーがいまだに倒産もせず、
平気な顔して製造し続けていること自体が異常。
人類に貢献するどころか、害をなしつづけるという意味において、
まさに「朝鮮そのもの」ではある。- 13
名無し2022/11/23(Wed) 06:19:00(1/3)
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- 15
名無し2022/11/23(Wed) 06:26:57(2/3)
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- 17
名無し2022/11/23(Wed) 06:31:27(3/3)
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>>8
土方のアルバイトで、韓国車でなくベンツSクラスを買うって言ってなかったか?韓国で「背伸びして身の丈に合わないクルマに乗る貧困者」が後を絶たない理由
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/12050600/
抜粋
韓国のカープアにとって、輸入車はうわべを繕うアクセサリーに過ぎない。
韓国は世界的に見ても自動車を容易に購入できる構造になっている。
多様な金融プログラムや割引があり、車庫証明のような特別な条件はない。
BMWやアウディなどの最新モデルをいち早く購入でき、いまは人気が落ちたが、維持費が安いディーゼル車も輸入車の購入を容易にした。
輸入車マーケティングは、韓国人の“恥ずかしい”消費心理を巧みに利用する。
韓国人は自身の嗜好より、他人が自分をどう見ているかを意識して、自分の経済水準に合わない消費を日常的に行なっており、ブランド品と輸入車の販売は常に不況とは無縁だ。
輸入車もしかり。韓国で特に人気が高いBMW、メルセデスベンツ、アウディなどは月平均2,000台から7,000台以上売れている。
これら3つのブランドが輸入車市場の40%近くを占めており、まさに虚勢に満ちた韓国人の消費心理を表している。
韓国の経済規模や平均所得水準を考慮すると異常といえ、世界にも類を見ない販売台数なのだ。
カープアの事例は、いかに韓国で車を購入しやすいか、つまりは自分の身の丈に合わない消費が発生しやすいかを示しており、それは決して珍しいことではなく、韓国人の消費がねじれているということになる。
他人が個人の消費に干渉できるわけではないが、無理な消費は社会問題となり、直接・間接的な被害が発生しうるものだ。
割賦金を返済できないと中古車として回収され、あるいは差し押えられて競売に掛けられる。
返済できなければ金利の多寡に関係なく信用不良者になる。
ある日刊紙の資料によると、現在約105万人いる韓国の信用不良者は、20代と30代が最も多く、毎年増加傾向にあるという。
学資金のためや自営業者の借金ももちろんあるが、カープアも含まれる。
他人が自分をどのように見るかばかりを意識し、自分の状況は考慮しない消費行動。成熟した国民性とは程遠い人たち、ということになるだろうか。
見栄の為に借金w円安だから仕方ない。
- 22
名無し2022/11/23(Wed) 09:24:28(1/1)
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韓国は燃える車を作って、生産台数が減って当然です
日本のせい
>>21
ランクル300は欲しくても買えんのや
受付すらしてないんや市場を変えるとか、仕様を変えるとか、売り方にこだわらなければいけるんじゃない?知らんけど
リコール費用を営業利益から差し引いて、健全な経営が出来る筈が無いでしょ
之からは脱炭素の技術開発が必要です、金も掛かります
之からは分相応の経営をすべきです民間債務が世界一高くて、金利を引き上げた時点で全てが終わった。
日本の不動産バブルが弾けたときは、日経平均38000円から6000円代まで落ちぞ。当時2位だったGDPと圧倒的に増え続けた人口の中でまだまだ人が増えてる時代に起こったことだからな。
ラリーに参戦しても、朝鮮人以外の車好きは現代が外部技術者を使い外部の技術で作ったワンオフのラリー車だと知っているから現代の技術のPRにはなっていないからな。
無知無能な家畜民族朝鮮人は騙されるかもしれないから現代はこれからもラリー参戦頑張れよ。
在日朝鮮人を含め全ての朝鮮人は朝鮮メーカーの車に乗ってやれよ。>>17
国家運営の自律もできてないのに?
ともあれ燃えたり爆発しない車にするのが先だよ
来年の世界自動車需要は拡大するが…韓国車は内需・輸出・生産そろって減少
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