起亜の中国法人、第3四半期末に完全資本蚕食

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    • 1名無し2022/11/17(Thu) 06:51:57ID:M5Njg3MjI(1/1)NG報告

      起亜自動車の中国法人・江蘇悦達起亜が今年第3四半期末、完全資本蚕食状態に陥ったことが確認された。昨年末の「1次完全資本蚕食」以後、9か月ぶりに再び資金を投入しなければならない境遇に置かれたのだ。販売不振に過剰投資、非効率的支配構造などが重なり、中国事業が足かせになっているという評価が出ている。

      16日、起亜自動車の四半期報告書によると、第3四半期末基準の悦達起亜自動車の資産·負債総額はそれぞれ2兆1240億ウォン(約2124億円)、2兆2792億ウォンだった。資本総計(資産-負債)がマイナスの完全資本蚕食状態だ。同社は、中国塩城市所有の国営企業である江蘇悦達グループと起亜自動車が50対50で投資した合弁会社だ。 元々は起亜(キア、50%)、江蘇悦達(25%)、東風(25%)の3者体制だったが、東風が昨年末、株式全てを上田に渡した。

      昨年末、完全資本蚕食状況に置かれたウィエダ·キアは今年初め、7200億ウォン(約720億円)を増資したが、9か月ぶりに再び完全資本蚕食状態に陥った。2016年65万台に達した販売台数が、今年第3四半期までに6万8000台水準に急減したのが直接的な原因だ。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/414ef65e3d287bf354a8590b59b77435c7a27311

      あれっ?カイカイではキアは絶好調じゃなかったっけ?

    • 2名無し2022/11/17(Thu) 13:31:58ID:Q4MjEyNTI(1/1)NG報告

      中国のおかわりもう一杯は断ったら怒られそうだな🤣

    • 3名無し2022/11/17(Thu) 13:33:31ID:IzMzE0MDc(1/1)NG報告

      どうした、朝鮮人?
      中国が金よこせって言って来てるぞ。

    • 4名無し2022/11/17(Thu) 14:30:06ID:A3NTE2OTY(1/1)NG報告

      見事、中国の乗っ取り成功!

    • 5名無し2022/11/17(Thu) 14:36:49ID:ExNDA5OTU(1/1)NG報告

      本当に大韓民国には幸がなさすぎる🤣🤣🤣

      なに1つ良いことがねえーでやんの🤭
      これも日本の銀行が出してる信用状一部停止の影響かな?🤔

    • 6名無し2022/11/17(Thu) 15:15:38ID:QwNzc3Nzc(1/1)NG報告

      中国人にはあまり韓国のブランドが受け入れがたいみたいな話聞いたことあるなぁ。ヒュンダイもあんま売れてないんでしょ。

    • 7名無し2022/11/18(Fri) 07:57:52ID:E4Njc1MzI(1/1)NG報告

      前の名前は東風江蘇悦達起亜有限公司、今の名前は江蘇悦達起亜有限公司
      これって・・・・東風汽車はもう抜けたのね
      東風汽車は中国最大の自動車会社、ベンツ、ルノー(こっちは解消したかな)とも合弁をしてる。
      ベンツとの合弁は大黒字
      江蘇悦達ってのは江蘇省(地方自治体)が運営してる悦達って投資会社。 上田なんとかって子会社?がこの江蘇悦達起亜有限公司の株式を持ってるかな 25%。  75%は韓国の起亜
       現代+起亜の中国市場における問題は(スレ記事でもちょっと書かれてるけど)、売り上げが上がる要素が無い、つまり、売れる弾を持っていない (日本円にして200万円以下の、顔が豪華なSUVが無い)って事ですね 
      現代+起亜の販売台数 50万台以下って、中国市場での占有率は2.5% (市場規模は2,000万台以上)
      生産能力は210万台も持ってるのにね

    • 8名無し2022/11/18(Fri) 08:07:31ID:M1OTY4MjY(1/1)NG報告

      日本と中国では全く売れないKorea車www

    • 9名無し2022/11/18(Fri) 12:13:18ID:c1OTYxMDg(1/1)NG報告

       何が拙いって、中国で売れなくても、中国で生産して他の国で売れればいいんだけど「中国産の韓国車」じゃ、「欠陥x欠陥」のイメージになってしまって買い手がつかないから、結果、稼働率が無茶苦茶低いままってことなんだよね。

       つまり、現状赤字垂れ流し状態。
       しかも、負債超過だから、資金を投入しなければ引き上げることさえ出来ない。
       お金払って、工場をそのままそっくり譲り渡して帰ってくることになるけど、そのための資金を捻出しなければならない。(中国人労働者には、有能無能を問わず、人数分だけ退職金をたんまり支払う必要があるから、引き揚げ自体資金に余裕がないと難しい)

       中国での現代G販売台数は、2016年に比べて、2021年は、現代・起亜併せて134万台も減っている。
       それなのに、
       インドでの販売台数が、2016年時点で約60万台、今年はグループ合計で80万台見込みだとしても、2021年では72万台ほどで12万台程度しか増えていない。
       欧州での販売台数は、2016年で92万台程度、2021年で102万台と、こちらも 10万台ほどしか増えていない。
       中国で減らした分は、殆ど埋められていない、というのが現状だ。

       実際に現代グループの世界販売台数は、2016年788万台、2021年667万台と、121万台減となっている。

       このため、生産稼働率は低いままとなり、利益率の低下をもたらしている。

    • 10名無し2022/11/18(Fri) 22:18:16ID:Y5NzUyODQ(1/1)NG報告

      中国で売れなくても、韓国内で売れば韓国民は喜ぶだろ。
      なんたって宗主国様が作った有りがたい物だし。

    • 11名無し2022/11/18(Fri) 22:54:21ID:U5MzI5MjI(1/1)NG報告

      중국=한국
      형제의 나라^^

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