日本のスマートフォン市場のAppleのシェアは、65%を占め、これはアメリカを含む他のどの国でも達成されていない数字です。Appleが日本でこれほどまでに成功した理由はいくつかあります。
当然ながらAppleのビジネス戦略が優れていたということもあります。が、最大の要因は「Appleではなくサムスンが関係している」と「Apple Explained」は独自の推論を立てています。
Appleは、世界のスマートフォン市場でサムスンと何年も争ってきました。現在のシェアでは、サムスンが28%、Appleが27%と拮抗しています。しかし、日本に目を向けると、サムスンはわずか6%しかシェアを獲得していません。一方、Appleは65%と断トツの人気ブランドです。
サムスンの日本での不振は、2010年に行われた変換システムが関係している、と「Apple Explained」はいいます。サムスンは「TouchWiz 6.0」というカスタムできるAndroidインターフェースをリリースした際、日本文化に関するものをすべて変更してしまったのです。
この影響は、サムスンがデザインした絵文字に特に多く見られました。 Apple、Google、Facebook、Twitterなどの企業は、それぞれのプラットフォーム用に独自の絵文字を自由にデザインすることができます。
当時韓国との緊張関係が続いていた日本では、このサムスンの仕様がニュースになりました。このことがきっかけで、日本でのサムスンの人気は完全に落ちてしまったと「Apple Explained」は指摘しています。
そのためサムスンは、日本では世界ほど人気のないブランドになりました。現在、サムスンは日本で「Samsung」のロゴを使用することを全面的にやめ「Galaxy」という名称を使うようになっています。
https://www.appbank.net/2022/11/15/technology/apple-leaks-rumors/2239045.php?utm_source=AMP&utm_medium=AMP簡単な解説
k国人=信用に値しない=k国産
でしょw>>27
k国人にも 皮肉を言える奴が居るんだwww昔は知らないけど、例の爆発騒ぎが知れ渡った今じゃ日本でそれなりのシェアを獲得するのはもう無理だね。
持ってると危険かも…なんて致命的w先進国でSAMSUNGを売るなんて無理だろ。
強いて言えば、
先進国でもスラム街ならマーケットになるだろうけど、
日本にはスラム街はほとんど存在しないからね。なんでも良いけど…日本ではサムスンスマホは売れないけど、日本の部品はサムスンは買うしかないと言う落ち🤗
日本人は昔からマッキントッシュが大好きだったが互換性に乏しく、しかも高くて買えませんでした。
お手頃マッキントッシュこそiPhoneです。マックはiMacという激安価格で売ってたオールインワン型がバカ売れしてだなw
>>1
発火能力の有無だと思うんだが?
スマホに発火機能とか付加価値は必要ないだろこれは単純で、初期のGALAXYがiPhoneと比べて非常にダサかったから
初期の安いメッキプラモみたいな質感じゃ売れる訳ない>>1
簡単だ
サムスンなんか持ってたら、友人や家族に指をさされて笑われるからだろ(笑)仕込みアリな上に燃えるんじゃあな
ところで発火の原因は分ったの?日本市場でAppleが成功し、サムスンが失敗した決定的理由
韓国が嫌いだから以外にあるの?恥ずかしいだろ韓国製品を所有する日本でのデメリット
自分の信用力を下げる
知能の低さをアピール
情報能力の欠如or情報への認識力の低さ
関係を持つ周囲の人間のイメージまでも下げる可能性がある
使ってる本人には黙ってるだけで皆思ってるぞ
今は韓国製の方が良いしーとか言ってる事は理解できるけど心象は悪いギャラクシーか…
本体が熱を持った時に危険を強く感じそう…
前科があるので…(使ったことはないけど)일본의 소비자는 현명하다
>>27
すごくスリリングだねヒュンダイ自動車でもバッテリーは燃えてるからな
ギャラクシーも燃えてるし、洗濯機は爆発
実は韓国は今かなり勢いがあるのか?決定的理由:バックドア
>>1
サムスンの戦略の失敗と言うより、南朝鮮と言う生産国の問題。
信頼、性能、イメージ、何もかも悪すぎ。
スマートフォン、自動車、家電、ファッション、音楽…日本で南鮮製が流行ることはあり得ません。
世界に比べて日本が顕著なのは、日本人が朝鮮人の本質を一番理解しているからです。>>28
Googleの翻訳の問題だろうから、そこまで韓国人に責任持たせるわけにも行かないだろ。
Papago で翻訳したら
~~~~~~
そもそも韓国は戦争中の国なので、日常生活の必需品である携帯電話を危険な状況で手榴弾として使えるように設計しました。 日本は治安がいいので韓国の携帯電話が人気ないようです。
~~~~~~
だそうだ。
まあ、思った通りのタイミングで爆発させる事ができないんじゃ、爆弾としても欠陥品なんだけどな。>>13
それは韓国人の日本への劣等感出そう勝手にこじつけてるだけだけ。
中国人も韓国人も、日本は大嫌いでも日本製品は大好きだったりする。
韓国で日本製品の不買運動が失敗の歴史である理由をちゃんと考えたほうがいい。
嫌いだからというバカげた感情論で良い製品を拒むのは、消費者自らの選択でお金を払い不利益を被る愚かな行為
だから韓国人の不買運動は絶対に失敗する。AppleⅡの時代から、日本はAppleにとって世界で2番目の市場だったしなぁ
そもそもAppleとサムスンを比較しているこの記事もおかしいんだよ。
Appleはソフトウェアベンダーだがサムスンはただのハードウェアベンダー。
iPhoneの革新的部分はハードウェアではなく、それを動かしているソフトウェアにある。
しかしGalaxyはAndroidを動かすためにある、ただのハードウェアでしかない。>>51
70~80年代はapple(パソコン)でPCオタクを取り込み、
90年代はクリエイターが使うPCと言えばmacだった。
そして、imacで一般家庭に浸透し、ipodで個人に浸透。
i-phoneユーザーはアンドロイドに乗り換えないって言うしね。
マカーもそうだが。
スマホがどうこう言う以前の問題だな。>>3
嫌いというのも勿論だが、本質的に粘着質で気持ち悪いんだよ
それに、スマホを知らない老人に半分騙して売りつける、韓国製と知って憤慨する老人を何人も見てきた
国産の機種より相当仕入れ価格が低いんだろね、その年代って特に韓国製には嫌悪感を抱く年代なのに、
朝鮮人は性能自慢するが、老人に平均以上の性能など必要もない、なのに韓国製を持たされるのが不思議。これを誇らしく感じられる人間の思考が謎だわ
メイドインコリアの食品と同じ
全く信用できない
加えて、韓国が嫌い(アメリカが好きってわけじゃない)wアップルのiPhoneの忠誠顧客が非常に多くの日本市場でサムスン電子のフォルダブル(折りたたみ)スマートフォンが大反転を起こしている。
日本市場は韓国産製品に対する好みが非常に低い。寛大だという話が出るほどだ。サムスンも例外ではない。日本人はスマートフォンもiPhoneと日本の自国ブランド製品だけ主に買う。日本で異例的にサムスンフォルダブルフォン(ギャラクシーZフォールド4)の販売量が大きく増えている。
15日、スマートフォン業界によると、9月29日に日本市場に発売されたサムスン電子ギャラクシーZフォールド4の約1ヶ月間の販売量は、昨年同期より120~130%ほど増加したと推定される。
ギャラクシーZフォールド4は日本でシンフリー(自給制)では購入できず、通信社向のみ販売されている。出庫価格は通信会社別にNTTドコモ24万9700円、au24万9960円にハンファに換算すると235万ウォンに達する。199万8700ウォンに策定された国内出庫が約35万ウォン以上高い水準だ。
前作のギャラクシーZフォールド3の現地出庫価格(約223万ウォン)と比較しても出庫価格が12万ウォンも高い。それにもかかわらず前作に比べ販売量が増えた。
ギャラクシーZフォールド4の人気には韓流ブームも一役買っている。サムスンはギャラクシーZフォールド4およびフリップ4の発売と合わせて日本の消費者を狙った様々な韓流マーケティングを進めてきた。
特に世界最大規模のギャラクシーフラッグシップストアギャラクシー原宿に韓流ブームを主導している防弾少年団(BTS)とコラボした「Galaxy×BTS」空間および「Galaxy│BTS Experience」体験空間を開き、大きな人気を集めた。ソーシャルネットワークサービスなどにもBTSを象徴する紫色のギャラクシー製品を購入したという認証文が相次いでいた。
https://v.daum.net/v/20221115175105710- 58
名無し2022/11/16(Wed) 19:40:07(1/1)
このレスは削除されています
22年第4クオーターのサムスンフォルダブルフォン用ディスプレイ出荷量が昨年比54%、前期比26%ダウンとのこと。
- 60
名無し2022/11/16(Wed) 19:48:28(1/1)
このレスは削除されています
>>60
下請けを誇ってるの?
韓国人は、日本の素材メーカーや製造装置メーカーを「サムスンの下請け企業nida」とか言うのにねwww
韓国のメーカーがアップルに売る部品には、日本メーカーの素材、製造装置が多く使われています。
サムスンのスマホに使っている部品にも多数使われています。
サムスンが儲ければ、日本にも利益がもたらされます。
iphoneが売れようが、サムスンの爆発スマホが売れようが、日本の素材、製造装置メーカーにとってはどうでもいいことです。
それに、サムスンのスマホや部品が売れなくても日本の素材、製造装置メーカーは困りません。スマートフォン登場以前から日本ではappleが流行していた
だからappleを選ぶ理由があってもSamsungを選ぶ理由は無い。
apple以外を選ぶとしても、日本人は世界一で一番、日本のメーカーに慣れ親しんでいるのだから、値段以外に中韓の製品を選ぶ理由が無い。今日スマホを買いに家電量販店へ。SAMSUNGしか在庫がないとの事。しかも4機種?5機種??
3万円前後の値引きですら売れないSAMSUNG。ぁぁ、Android急ぎで欲しかったのに。>>10
>6%ならかなり多い
うちの会社が営業職に配っている仕事用スマホはGalaxyだよ
うちの事業所だけで何十台もGalaxyが使われている
理由は「在庫処分品だから」「安いから」
だから、6%といっても、個人が選んで使っているわけではないのよ
ほとんどは企業が社員に配っているものと思われる
ちなみに事務所で使われるPCのモニターやノートPC、タブレットなどは中国製
以前は韓国製だったが、今やほとんどが中国製に置き変わった
営業車のドライブ・レコーダーも中国製になった
そのうち、仕事用スマホも中国製になるかもしれません
BTSのおかげで微増はあっても、実際には日本から韓国製品がどんどん消えています
それでも「韓国が嫌いで、中国が好きだから」という感情論は正解ではありません日本人はブランド志向だからオリジナル製品が売れるんだよ
家電メーカーが沢山ある日本でSamsungが無料で配られても売れないのはそういうことだ😅えっ、だって
galaxyは、韓国人が作ってるんでしょw
韓国人嫌いだし
galaxyはないね機体がキムチ臭しそうだし
朝鮮人と思われたくないし 勘違いされたら寝込みそう。>>44
昨日もそういえばSEOULのどこかで年寄りが後ろに乗った韓国車がいきなり車体下から発火して死にそうになったニュースやってたな(笑)
いつになればこの話はなくなるんだろねぇ。アフターサービス悪いんだもん
知ってる人は買わないよ
何も知らずに勧められるがまま買う年寄りか情報に疎い人か、安さとカタログスペックで発火覚悟で買う人、支給されて仕方なく使う人のどれかだ>>1
Samsung ←日本では知名度がないWwwww悔しい。
まぁそもそも論IOSシステムとAndroidシステムVSなら成立する話だけど…
iPhoneVSギャラクシーとじゃ比較の対象に無理がある話し!
だってAndroidはGoogleスマホとでiPhoneと比較しないとね!
だってAndroid端末は色々な国やメーカーから出てるからね。
その中でサムスンギャラクシーだけを上げるとそりゃ無理な話だよな🤣
まぁ日本では人気がないギャラクシー🤣
Androidユーザーの中でもサムスンギャラクシーは人気がない🤣
まぁiPhone使ってる人はiOSが気に入っててiPhone一択しかないからね🤗
コスパとか考えないし😁
Androidは選べるし、コスパやデザイン、何を重視するのかは使い手の自由だからね。
端末の特性も有るからね🤗韓国製は運気が下がるから
80年代後半から90年代初頭にかけて、NICs(新興工業地域)製の家電が日本に出回ったんだわ。少し前のBRICS製品みたいなもの。
その筆頭が韓国だったんだが、まさに「安かろう、悪かろう」を具現化した製品で、
「すぐ壊れる」とか以前のレベルだった。それ以来、日本では韓国製品は信頼されていない。
安くてもそれ相応の価値があればいいけど、その価値すらない。まさしく「安物買いの銭失い」状態。
94年ごろ郡山に住んでいたんだが、当時は家電量販店が新規出店ラッシュで、カトーデンキ(現ケーズデンキ)などは、開店セールの目玉として、14インチのカラーテレビを100円で売ってたんだわ。前日から徹夜で順番待ちしてる人が居たよ。
その100円テレビのメーカーは大宇だった。そうじゃないだろ。
Appleを変えない人がAndroid。
Androidなら中国製で充分ってだけ。
トランプがHUAWE潰しをしていなかったら、今頃SAMSUNスマホは死んでいた。韓国には嫌悪感しかないので。
これに尽きますね。수능이 끝난 한국의 학생들은 아이폰이나 구매하고 있겠지?
モバイルブラウザのシェアはサファリが60%以上ですね。
日本市場でAppleが成功し、サムスンが失敗した決定的理由
79
ツイートLINEお気に入り
64
8