【コラム】韓国、基礎学力未達の生徒10年間で6倍…専攻・職業不一致はOECD1位(1)

27

    • 1名無し2022/11/15(Tue) 11:05:06ID:k0MDkwNDU(1/1)NG報告

      ◆漂流する教育政策
      米国の伝説的投資家レイ・ダリオ氏は繁栄の必須要件として教育を挙げた。500年間、膨大な統計資料をもとに先進国の発展原理を研究した結果だ。ダリオ氏は「教育水準が高ければ、技術革新を導き生産性と軍事力を育てて強大国になる」と述べた〔『変化する世界秩序』(原題)〕。当然のことのように見えるが、これを実現した国は数カ国しかない。

      ◆繁栄の第一歩は教育
      1581年、スペインから独立したオランダは、多様な人材を受け入れ、新文物を迅速に吸収した。教育投資を大幅に増やし、オランダの大学数は欧州全体に対し、1600年1%台から1700年6%台に増加した。出版物の割合も同期間1%台から8%台に急増した。教育の発展で知識水準が高まり、国富が増大した。

      経済史学者アンガス・マディソン氏はオランダの1人当たりGDPが1600~1700年の1381ドルから2130ドルに増加したと説明している(『マディソン・プロジェクト』)。1700年、オランダの経済力は英国(1250ドル)、ドイツ・フランス(910ドル)を圧倒した。ダリオ氏は「オランダは世界貿易の3分の1を占め、ギルダーは最初の基軸通貨だった」と述べた。

      後に続く英国・米国も同様の原理で繁栄の道に上がった。教育水準が高まり、技術革新が起き、国富が拡大した。アジアでは、日本が近代教育に力を入れ、大国に飛躍した。しかし、この20年間、日本は衰退の道を歩んでいる。日本内部では、その原因の一つが衰退した教育力のためだという診断が出ている。

      元東京大学教授の野口悠紀雄氏は低迷の原因としてアベノミクスと技術革新の失敗、教育の衰退などを挙げている。同氏が開発した高等教育力指数で、日本(1.6)は英国(16.4)、米国(11.5)にはるかに及ばない。同氏は「1970年代の英米のように教育力の強い国は低迷に陥ってもすぐに回復する」と述べた(『日本が先進国から脱落する日 “円安という麻薬"が日本を貧しくした!!』)。

      問題は、韓国も日本の二の舞を踏んでいるという点だ。この10年間、教育政策が漂流している。代表的なのが基礎学力未達学生の急増と教育・職業の不一致現象の深化だ。

      https://japanese.joins.com/JArticle/297753?servcode=100&sectcode=120

    • 2名無し2022/11/16(Wed) 01:33:08ID:Q1ODA4MA=(1/3)NG報告

      OECDで1位。
      良かったね。

    • 3名無し2022/11/16(Wed) 02:04:00ID:A5NTU0ODA(1/1)NG報告

      高等教育力指数とは…

      英タイムズ紙が毎年発表する世界の大学TOP100にランキングされた大学の数を、その国の人口で割ったもの。38校がランクインしている米国なら、38÷3.31億人=11.48となる…そうだ。


      なんじゃそりゃw

    • 4名無し2022/11/16(Wed) 02:12:17ID:I2OTAwOTY(1/1)NG報告

      朝鮮人学生に期待する方が間違い
      朝鮮人大卒は日本の中卒以下が定説

    • 5名無し2022/11/16(Wed) 02:21:44ID:M4ODg4ODY(1/1)NG報告

      韓国人が、どれ程教育論を語っても、
      日本をベンチマークにしてみても、
      韓国人の行き着く先は売春婦かチキン屋です。

    • 6名無し2022/11/16(Wed) 03:23:43ID:gwNDE0MDg(1/1)NG報告

      学問を馬鹿にする国家は滅びます。

    • 7名無し2022/11/16(Wed) 06:00:18ID:kwMzIwODg(1/1)NG報告

      ウリナラに愛は無いニカ?

    • 8名無し2022/11/16(Wed) 07:31:23ID:g3MzMzNjQ(1/1)NG報告

      候補者の名前を書けない国民が多いからハンコを押印して投票する後進国が日本の隣にあるらしい

    • 9名無し2022/11/16(Wed) 16:25:22ID:QzODg2NTI(1/1)NG報告

      >>8
      判子すら押せないので、はじめから判子が押してあるやつもあるとか。

    • 10슈퍼한국인2022/11/16(Wed) 16:32:44ID:kzODk5NjQ(1/1)NG報告

      왜 한국은 일본에 한번도 이길수없는가

    • 11名無し2022/11/16(Wed) 17:44:14ID:IwMzkyMzI(1/1)NG報告

      >>10
      勝ち負けしか考えることが無くて、多民族と共存できない野蛮人だから。

    • 12名無し2022/11/16(Wed) 17:49:18ID:Q1ODA4MA=(2/3)NG報告

      >>8
      実は同姓同名だらけで、一緒に候補者の番号を書かないと誰だか分からないって問題点もあるらしい。

    • 13名無し2022/11/16(Wed) 17:51:30ID:Q1ODA4MA=(3/3)NG報告

      >>10
      韓国を、韓国人が運営しているから。

      国家の運営をどこかの先進国に全面委託し、韓国人は全員奴隷になれば、日本を超える事が出来る様になるかもしれない。

    • 14名無し2022/11/16(Wed) 17:52:00ID:Q4NzAxMzI(1/1)NG報告

      >>10
      今日も底辺が勝ち負けだってw。

    • 15名無し2022/11/16(Wed) 17:54:26ID:Q3Nzc1NDQ(1/1)NG報告

      朝鮮人の頭の悪さに愕然としたのは
      もう遠い昔だな

      その後、朝鮮人に説明するバカに呆れ
      いまはキチガイの生態を観察するだけになった

    • 16名無し2022/11/16(Wed) 20:30:27ID:U1NzQxNjg(1/1)NG報告

      馬鹿チョンコ

    • 17名無し2022/11/16(Wed) 20:41:23ID:kzMDAxNDQ(1/1)NG報告

      驚きはない

    • 18名無し2023/06/25(Sun) 14:00:37ID:c3NjE4NzU(1/1)NG報告

      韓国の中学生・高校生の基礎学力水準が低下し続けている。

      生徒の負担を減らすという名目で学業達成度評価を一部のみにとどめ、画一的平等教育政策を推進した結果だという指摘が出ている。ここに、新型コロナ期間も重なった。

       韓国教育部(省に相当)は21日、「公教育競争力底上げ案」を発表するとともに、昨年11月に行った「国家水準学業成就度評価」の結果を公開した。評価の結果、中学3年生は国語の科目で基礎学力未達の生徒が11.3%いた。前年度(6%)より2倍近く増えていて、2017年(2.6%)と比べると5倍に近い。数学は2017年の未達7.1%から今年は13.2%へ、同じく英語は3.2%から8.8%へと増加した。高2の場合も、国語科目の基礎学力未達の割合は2017年の5%から昨年は8%に増加した。同じ期間に数学の未達は9.9%から15%に、英語は4.1%から9.3%に増えた。文在寅(ムン・ジェイン)政権が2017年に学業達成度評価の対象を「全数」から「3%標本抽出(ランダムサンプリング)」に縮小した後、基礎学力未達の生徒が毎年増加しているのだ。教育部の担当課長は「これからは評価を拡大し、基礎学力を備えて上の学年に進めるように、徹底して指導したい」と語った。

       教育部は、公教育強化案としてさまざまな類型の学校を作ることとした。例えば、米国の「チャータースクール」のように、政府から予算はもらうが教育課程を独自に運営する一般公立高校を育成することとした。企業や教育財団が教育庁と協約を結び、共に革新的な教育課程を運営することができる。教育部のキム・ヨンソク責任教育政策官は「大手芸能プロダクションのSMエンターテインメントが運営する『Kポップスクール』や代案学校など、さまざまなカリキュラムの学校が作られれば、生徒は公教育内で適性と興味に応じて学校を選択し、教育を受けられるだろう」と語った。教育部では、自律型公立高校の成功モデルが出てくれば中学校にも適用する案も検討する予定だ。

      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/06/23/2023062380151.html

    • 19名無し2023/06/25(Sun) 21:30:35ID:k1MTQzNzU(1/2)NG報告

      バウリンガル付けて話したら
      お前らが食ってる犬の方がたぶん賢いぞw

    • 20名無し2023/06/25(Sun) 21:34:14ID:k1MTQzNzU(2/2)NG報告

      因みに東京のカラスは拾った小銭を自動販売機に入れて買うヤツいるからな
      あれみた時はビビったw

    • 21토요코키즈의 구세주 황근철 해병님2023/06/25(Sun) 21:39:22ID:MwMzEyNQ=(1/1)NG報告

      나처럼 IQ130에서도 20년 이상 무직 중년도 있다.

    • 22名無し2023/06/25(Sun) 21:42:00ID:k4NDgxMjU(1/2)NG報告

      >>21

      それは精神に異常があるから。

      病院に行け

    • 23名無し2023/06/26(Mon) 02:39:12ID:Y3OTgxMDY(1/1)NG報告

      피싱 메일 몰라?…한국 청소년 ‘디지털 문해력’ OECD 바닥 ‘충격’.

      한국 청소년들의 디지털 정보 문해력(디지털 리터러시)이 경제협력개발기구(OECD) 국제학업성취도평가(PISA)에서 바닥권을 기록한 것으로 밝혀졌다. 학교에서 인터넷 정보의 편향성 여부를 판단하는 교육을 받았다는 비율도 오이시디 평균에 못미치는 것으로 나타나, 학생들을 대상으로 한 디지털 리터러시 교육의 강화가 필요한 것으로 나타났다.

      경제협력개발기구가 지난 3일(현지시각) 발표한 <피사(PISA) 21세기 독자: 디지털 세상에서의 문해력 개발> 보고서(사진)에서 한국의 만 15살 학생(중3, 고1)들은 사기성 전자우편(피싱 메일)을 식별하는 역량 평가에서 경제협력개발기구 국가들중 가장 낮은 수준을 기록했다.

      피싱메일 여부 식별을 통해 정보의 신뢰성을 평가하는 테스트에서 덴마크·캐나다·일본·네덜란드·영국 학생들은 가장 높은 수준을 보인 반면, 한국은 멕시코·브라질·콜롬비아·헝가리 등과 함께 최하위 집단으로 분류됐다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/028/0002544661



      조센징들을 구제하려 들지 마라.
      지능이 낮고 이성적 사고가 어렵기에 때문에 식민지 지배된 것이다.
      아무리 설명해도 알아듣지 못한다.
      그냥 저렇게 살다 죽게 내버려 둬라.

    • 24名無し2023/08/31(Thu) 09:25:18ID:A2NTM4NDM(2/2)NG報告

      수업 중 교과서 단어의 뜻을 몰라 진도를 나가지 못하는 교실│대한민국 초중학교 학생들의 문해력 실태│교과서를 읽지 못하는 아이들│#골라듄다큐
      2023/08/20

      요즘 많은 교사들이 아이들의 ‘문해력’에 주목하고 있다. 수업 중에 단어 뜻을 몰라서 진도를 못나가는 경우가 자주 발생하기 때문이다. 글을 읽고 맥락을 추론하여 의미를 파악하는 ‘문해력’. 우리 아이들의 문해력은 어느 정도일까? 교과서를 읽어도 무슨 말인지 알아듣지 못한다면 수학, 과학 등 다른 과목의 공부가 가능할까? 초중학교 학생들의 문해력 실태를 파악하고 학교 현장에서 해결책을 찾아본다.

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Em7U-qJfB3c

    • 25名無し2023/08/31(Thu) 09:39:01ID:k3NzY2NTM(1/1)NG報告

      知恵遅れ
      朝鮮人「それは差別語ニダ、やめるニダ!」

      学習障害児
      朝鮮人「ウリに障害などないニダ!」

      学習上の難点を克服できない可能性のある子供達
      朝鮮人「それならウリも思い当たる節もあるニダ。」←知恵遅れ

    • 26名無し2023/08/31(Thu) 09:46:49(1/1)

      このレスは削除されています

    • 27名無し2023/08/31(Thu) 09:56:36ID:AyMTE5NTU(1/1)NG報告

      大学進学率7割なのに客観性と論理性を持つ人物が殆ど居ないし、世界の名だたる科学の賞典を受ける人材が皆無だしな。
      高等教育を受ければ受けるほど議論のできない人材に堕してしまうところが、南朝鮮の教育システムの大いなる欠陥だろうよ。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除