川崎重工がNY地下鉄を追加受注、総数1175両、総額4674億円(32億ドル)

31

    • 1名無し2022/10/28(Fri) 22:45:03ID:UyMjExNDQ(1/1)NG報告

      川崎重工がNY地下鉄を追加受注、総数1175両、総額4674億円(32億ドル) 2022/10/28
      https://news.yahoo.co.jp/articles/ff7403b4686702fd52436406cf612f2ab330e42b

      川崎車両は27日、米ニューヨーク市交通局から新型の地下鉄車両「R211」640両の追加
      受注が有ったと発表した。
      追加分の契約金額は約2581億円。現地法人の2工場で製造して2025~26年に納入する。
      受注総数は1175両で総額約4674億円(32億ドル)に上り、過去最大の鉄道車両受注となる。

      2018年に535両を受注して、2021年に納入。2018年の受注分に加え、最大1077両を追加
      受注できる契約となっていた。契約では、さらに437両の追加受注が可能で、実行されると
      受注総額は6千億円(41億ドル)になる。

      NY地下鉄「R211」車両の紹介
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hSeuQ_8XBYI

    • 2名無し2022/10/29(Sat) 04:07:47ID:k3NDUyMA=(1/2)NG報告

      これ、円安でウッハウハなんじゃねえの?

    • 3名無し2022/10/29(Sat) 07:11:18ID:IwMDkwODg(1/2)NG報告

      ああそういう事か
      住む人使う人が同じなら同じ事になるだけだがw(´・ω・`)

    • 4슈퍼한국인2022/10/29(Sat) 07:18:15ID:YzNTQyNDE(1/1)NG報告

      엔이 저렴하다는 특수성을 잘 활용했군
      미국의 재무성이 일본의 엔저를 용서할꺄?

    • 5名無し2022/10/29(Sat) 07:25:53ID:Q1NTkzNDU(1/1)NG報告

      >>4
      現代ロデム~閑古鳥wwww(笑)

    • 6名無し2022/10/29(Sat) 07:44:15ID:IwMDkwODg(2/2)NG報告

      >>4
      同じ値段ならどっちを買う?(´・ω・`)
      日本製 VS 韓国製

    • 7名無し2022/10/29(Sat) 10:01:29ID:ExMTA3Nzk(1/1)NG報告

      >>4
      現地工場の現地生産だから、買い手たるNY交通局にとっては円安はあまり関係ないわな。
      長期の取引を行う公共機関相手なので、その時々の為替レートで価格や利益が変動する方が困る。
      川崎重工にとってドル高は、日本に還流する利益が膨らむので旨味が多い。
      アメリカから見たら雇用を増やしているので、文句を言う筋合いもない。
      これが無能な朝鮮人の理解出来ないWIN-WINの関係というものなのさ。

    • 8名無し2022/10/29(Sat) 10:07:30(1/1)

      このレスは削除されています

    • 9名無し2022/10/29(Sat) 12:22:39ID:M3Mzg3NjQ(1/1)NG報告

      >>4
      自国通貨の価値が安いのは、韓国も同じ。
      活用できない韓国が馬鹿なだけ。

    • 10黒ムカデ2022/10/29(Sat) 12:27:12ID:E3NTUxNTk(1/1)NG報告

      >>4
      高金利政策やってドル高にしているのは米国なのだが。

    • 11名無し2022/10/29(Sat) 12:34:31ID:M3NjM3NzM(1/1)NG報告

      ちなみに日本は、ヨーロッパで受注を受けた鉄道車両は、ヨーロッパの製造拠点で製造して、ヨーロッパ各国に輸出される。
      つまり、韓国のようなGDP統計にすると、これらの輸出金額も日本のGDPに加わり、日本のGDPはさらにアップする。

    • 12名無し2022/10/29(Sat) 12:35:54ID:E5NDI3ODM(1/1)NG報告

      >>4
      発言するたびに必ず恥をかくコンビニ韓国人w。

    • 13名無し2022/10/29(Sat) 15:22:13ID:A5OTI2MjA(1/1)NG報告

      日本製は評判がいいからね。

    • 14名無し2022/10/29(Sat) 15:42:49ID:Q1MjAyODk(1/3)NG報告

      >>4
      お前、エンジャー🤣エンジャー🤣と叫んで、無知を晒していたの、もう忘れたのか???

      お前は、日本人がいくら「日本は円安の方が良い」と説明しても理解できなかったんだよ。

      今の円安はアメリカが許した結果で、日本はもともと円安にもって行きたかったの、ようやく理解できた?

      コンビニバイト君

    • 15名無し2022/10/29(Sat) 15:44:17ID:Q4MzU4MDU(1/2)NG報告

      日本まじでこれから1人勝ちあるぞ。
       つくづく考えるけど、金って、質と値段と未来への信用で成り立ってる物だから。質と値段の乖離が1番大きいのが今の日本。
       ラーメン3000円で売るアメリカと800円で売る日本の一番の違いは、GAFAという企業に夢を見せて、そのタイミングで金を擦りまくってアメリカ時代が伸びてると演出したことだろ、しかも世界中でそれをやったからな。
       地下鉄の製造一つとっても、アメリカが同じ値段で出せる質より圧倒的に高いんだよ
       

    • 16名無し2022/10/29(Sat) 15:46:09ID:U3NjA5Njk(1/1)NG報告

      川重も防衛産業で忙しくなるのに頑張るねぇ

    • 17名無し2022/10/29(Sat) 15:55:44ID:Q1MjAyODk(2/3)NG報告

      >>15
      重厚長大産業から、軽薄短小産業まで、日本が一人勝ちするかもね。

      重厚長大産業は、南朝鮮が悪質な赤字ダンビングでかなり世界の市場を荒らしてきたけど、そろそろ年貢の納め時だ!

    • 18名無し2022/10/29(Sat) 15:59:43ID:Q1MjAyODk(3/3)NG報告

      日本よりも数字を大きくしホルホルしたいが為に、悪質なダンピングを繰り返してきた南朝鮮、もうお前らはお仕舞だ!覚悟しろよ。

    • 19名無し2022/10/29(Sat) 16:08:34ID:Q4MzU4MDU(2/2)NG報告

      ダンピング自体は作戦としは理解できるけど短期的な視点だけで見ると、どうせ国がお金を出してくれるしっていう質の低下と、何よりそれでその他のダンピングしてない企業を潰せるまでやり続けないと、ただの赤字垂れ流しなんだよな。
       無理して安く作ってるわけで、財源はどこからか捻出しなきゃいけないわけだから、国全体平均で見て得するわけがない。
       どこかの誰かの、不満と金をダンピングに充ててるだけ

    • 20名無し2022/10/29(Sat) 16:17:37ID:Y2NjU0NzY(1/1)NG報告

      >>4
      特殊性www
      日本が計画的に円安を受け入れている結果だろ
      いくら頭が悪くても、そろそろ円安を理解してくれよ(笑)

    • 21名無し2022/10/29(Sat) 17:47:09ID:k3NDUyMA=(2/2)NG報告

      >>4
      お前は何を書いても馬鹿を晒すだけなんだから、30年ぐらい勉強をしてから書き込みをしろ。

    • 22妄言起源国、韓国2022/10/29(Sat) 18:14:40ID:I1MTI0Mg=(1/1)NG報告

      >>4
      ウクライナの韓国製鉄道車両はどうなったか教えてよ

    • 23名無し2022/10/29(Sat) 19:05:37ID:kxMzgxNjQ(1/1)NG報告

      円安は日本の起爆剤
      物価上昇しても、それでも日本が一人勝👍✨

    • 24名無し2022/10/29(Sat) 20:11:53ID:gwMjQ3NDQ(1/1)NG報告

      金持ちは、安かれ悪かれは使わない。

    • 25飛ばない豚はただのオレ5G2022/10/29(Sat) 20:18:15ID:Y5MTMxMjQ(1/1)NG報告

      サブカルチャーから観光産業や重産業まで、全てアメリカと裏で話つけてそうだね、アメリカと日本とその他友好国や同盟国で金を回して儲ける気なのかな?
      中国はだいぶ苦しそうだしね、

    • 26名無し2022/10/30(Sun) 02:42:13ID:g2NzA5MTA(1/1)NG報告

      >>15
      その通りです
      日本はプラザ合意後
      円安(バブル期200〜300円)から円高になり
      国際的に価格優位性が失われました

      つまり高度経済成長期やバブル期は円安が追い風になり
      安く質が高い商品やサービスを開発、製造して世界へ売りまくった

      しかしプラザ合意で円高にさせられ通貨価値の低い中国、韓国に価格競争で勝てなくなって
      日本の製造業は終わりました

      なので今の円安はチャンスなのです
      安く質が良ければ明らかmade in japanが有利
      尚且つ海外の生産工場も国内回帰させれるチャンス

      高度経済成長期以来の
      内需と輸出を両方確変モードに出来るチャンスなのです

    • 27名無し2022/10/30(Sun) 02:54:52ID:cyMTE4NDA(1/1)NG報告

      脱線の原因は分かったの?
      新たに受注できたなら車両欠陥ではないと言うことかな

    • 28名無し2022/10/30(Sun) 09:09:22ID:M1MzQwODA(1/1)NG報告

      ワシントンの地下鉄は日立が受注してるね。現地工場で作るね

    • 29名無し2022/10/30(Sun) 09:16:44ID:gzMzkyNDA(1/1)NG報告

      ついにバイク用の水素エンジンが登場! カワサキが「ニンジャH2ベース」の水素エンジン搭載4輪車のデモ走行を実施
      https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2210/29/news027.html
       カワサキモータースが、モビリティリゾートもてぎで開催された4輪レース・スーパー耐久シリーズ2022年第5戦の会場で、「バイク用水素エンジン」を搭載した研究用オフロード4輪車のデモ走行を行った。以前からトヨタ自動車の働きかけに応じて水素エンジンの研究に取り組んでいるカワサキだが、その成果を見せたのは今回が初めてのこととなる。
      中略
       カワサキモータースでは、今後この研究車を、スズキ、デンソー、ホンダ、ヤマハ発動機とともに取り組む「二輪車等小型モビリティ用水素燃料エンジン」の研究素材の一つとして活用していくという。つまりは日本の2輪メーカー全社が手を組んだ、オールジャパンのバイク用水素エンジンが生まれる可能性も含んでいるということだ。
       今回、自社のプレスリリースで“様々な企業と協力して、内燃機関の魅力と水素の特性を組み合わせた水素燃料エンジンならではの新しい価値の創造を目指す”と述べたカワサキは、先の鈴鹿8耐でもハイブリッドと電動バイクのプロトタイプをデモランさせるなど、2輪のカーボンニュートラルに世界で最も積極的なメーカーと言っていい。走る楽しさを決して忘れず、さらに環境対応に挑むカワサキの取り組みに今後も注目していきたい。

      がんばれカワサキ!

    • 30名無し2022/10/30(Sun) 09:19:15ID:c0NjcwOTA(1/1)NG報告

      バイデンは過去最大のインフラ投資をするって言ってるからね。
      日本企業が参加できるのはいいことだ。

    • 31名無し2022/10/30(Sun) 19:55:56ID:Y2MjYxODA(1/1)NG報告

      川崎重工「R211」日本製の車両がNY市民に大人気
      New York City Subway R211 series Japanese trains are very popular

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fxDOcAZhVgE
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=87CvtU2t2Lg
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=U6liTbgBRko

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除