K-バッテリー企業の業績見通しを上方修正

62

    • 1名無し2022/10/27(Thu) 12:23:30ID:kxMzA4NDg(1/1)NG報告

      三星SDI、2024年売上高31.8兆ウォン、営業利益3.3兆ウォン、純利益2.8兆ウォンの見通し

      LGエネルギーソリューション、2024年売上高57.1兆ウォン、営業利益3.2兆ウォン、純利益4.7兆ウォンの見通し


      現在の時価総額

      LGエネルギー酒ローション127.3兆ウォン


      三星SDI50.5兆ウォン

    • 13名無し2022/10/27(Thu) 23:05:09ID:Y0NjgyMDI(1/1)NG報告

      それで、三星SDI、LGエネルギーソリューションの株価が低迷する理由は何なのか?

    • 14名無し2022/10/27(Thu) 23:22:26ID:M3NjMxMTc(1/1)NG報告

      >>5
      日本の検討スレに似てるな
      そして自民党は何もしない

    • 15名無し2022/10/27(Thu) 23:24:44ID:cwNDgzMDg(1/1)NG報告

      この前データセンター吹っ飛んだのはKバッテリーが原因じゃなかったっけ?

    • 16名無し2022/10/27(Thu) 23:25:42ID:AwNzE1NjA(1/1)NG報告

      >>14
      似て非なるもの。
      だって、韓国ちゃんの見通しは、間違いなく(日本人の)期待に応えてきた実績があるもの。

    • 17名無し2022/10/27(Thu) 23:52:58ID:cyNDgzMzI(1/1)NG報告

      見通しでもなんでもホルホルして現実逃避しないとなww
      あれだけ誇っていたサムソンも落ち目だし、なんとかホルホルしないと自殺しちゃうよ、韓国人はww

    • 18韓国の威厳11途方もない馬鹿2022/10/28(Fri) 00:04:47ID:AyMDQzMjQ(1/1)NG報告

      >>15
      そうだね

      自称IT強国の韓国さん

      1ヵ所のサーバーが焼け落ちただけで
      いろんなものが関連づけたカカオが不通になった。
      スマホ決済しかない状態で、電源喪失、サーバーダウンおきたら目も当てられないね

      LGだったかな?

      11くんには不都合なものは見えない特殊な目をお持ちですからwww

    • 19名無し2022/10/28(Fri) 01:55:04ID:YzMjc4ODQ(1/1)NG報告

      最近火災が増えたのもマジで韓国製バッテリーのせいじゃないの?
      市場とかさ。

    • 20名無し2022/10/28(Fri) 02:11:19ID:U4ODk4NzY(1/2)NG報告

      10年間で300兆ウォンを超える資金が投入される三星平沢半導体工場建設出勤写真

      ここに一日6万人が出勤

    • 21名無し2022/10/28(Fri) 02:12:19ID:U4ODk4NzY(2/2)NG報告

      最大600GB/sに増える!? 次期「MacBook Pro」はメモリ性能がスゴくなるという噂

      次期MacBook Proにて「超広帯域」のメモリー(RAM)が搭載されるとの情報を、海外テックサイトのMacRumorsが伝えています。

      現行の14および16インチのMacBook Proは、韓国サムスン製のLPDDR5 RAMを使用。これにより、搭載プロセッサ「M1 Pro」では最大200GB/s、「M1 Max」では最大400GB/sのメモリ帯域幅を実現しています。

      MacRumors ForumsのメンバーであるAmethyst氏は、次期MacBook Proにおけるメモリ帯域幅のスペックアップに言及。もし最新の「LPDDR5X RAM」が搭載されるとすれば、「M2 Pro」なら最大300GB/s、「M2 Max」なら最大600GB/sという、大幅な性能向上が期待できるそう。それだけでなく、最大20%の消費電力の低減が実現する可能性もあります。

      最新の報道によれば、数か月以内(あるいは11月にも?)にプレスリリースにて発表されるかもしれない、次期MacBook Pro。目玉は外観や機能より、スペックの向上になりそうです。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/6653a5077ba45189d24c283b4ac5235d21b4b623

    • 22韓国の威厳11途方もない馬鹿2022/10/28(Fri) 05:06:36ID:EzMDk0NjQ(1/2)NG報告

      >>21

      噂www

      終了~

    • 23韓国の威厳11途方もない馬鹿2022/10/28(Fri) 05:07:48ID:EzMDk0NjQ(2/2)NG報告

      >>19
      無関係な画像だね

      報告しとこ

    • 24名無し2022/10/28(Fri) 05:41:10ID:AzOTU4NDg(1/2)NG報告

      3大K-バッテリー火災企業

      サムスン→スマートフォン
      LG→EVバッテリー
      SK→UPS

      🤣🤣🤣

    • 25名無し2022/10/28(Fri) 05:48:22ID:AzOTU4NDg(2/2)NG報告

      >>20
      日雇い労働者の群れ🤣🤣🤣

    • 26名無し2022/10/28(Fri) 06:22:19ID:Q2Njc3NTY(1/1)NG報告

      >>18
      SKオン(SKの子会社)のバッテリーです。

    • 27名無し2022/10/28(Fri) 06:28:11ID:ExMTcwNjg(1/1)NG報告

      >>20
      日本の製造装置を使ってる連中だな
      NOJAPANっていつの間にか終わってたんだなww

    • 28名無し2022/10/28(Fri) 07:50:42ID:M2NzYyMzY(1/3)NG報告

      >>1
      2024年?

      今年は2022年、来年は2023年
      2年後の予想?w

      韓国人は未来予想で精神勝利wwwww

    • 29韓国の威厳11途方もない馬鹿2022/10/28(Fri) 08:05:27ID:M3NjI0MzY(1/1)NG報告

      >>1
      >>21
      プーチン大統領「韓国、ウクライナに兵器を提供すれば韓露関係破綻」

      ロシアのプーチン大統領は27日(現地時間)、「韓国がウクライナに兵器を提供する場合、韓国とロシアの関係が破綻するだろう」と警告した。

      タス、ロイター通信などによると、プーチン大統領はこの日モスクワで開かれた国際ロシア専門家の集まり「ヴァルダイ・クラブ」が「ポストヘゲモニー世界」をテーマにした会議に参加し、このように明らかにした。スプートニク通信はプーチン大統領が「韓国がウクライナに兵器や弾薬を提供することを決めたことを知っている」と報じた。

      また、プーチン大統領は「にもかかわらず、韓露関係はまだ良好だ」と主張した。さらに、「もしロシアが北朝鮮との軍事協力を再開すれば、韓国政府はどのような反応を見せるだろうか」と反問した。

      a03d1d4eea554de82753b92c43fccbea92b57ded
      ポーランドに販売した韓国製廃棄間違てた
      韓国製兵器がウクライナで御目見えしそうですね
      プーチン激怒

      ロシア国内の韓国企業は接収されてしまうかもな

    • 30名無し2022/10/28(Fri) 08:07:31ID:YxMjgzMzI(1/1)NG報告

      >>20
      相変わらず日本が与えた半導体技術にオールインかw

    • 31名無し2022/11/03(Thu) 15:10:48ID:g5MTU4NTk(1/1)NG報告

      EV用バッテリー市場で韓国企業のシェア下落 中国の躍進続く=1~9月

      【ソウル聯合ニュース】今年1~9月の世界の電気自動車(EV)向けバッテリー(電池)市場で、韓国大手3社が2桁台の成長を遂げたが、中国勢の躍進に押されシェアは下落した。 

       エネルギー市場専門の韓国調査会社、SNEリサーチによると、1~9月の世界におけるEV用バッテリーのエネルギー総量は341.3ギガワット時(GWh)で、前年同期比75.2%増加した。

       なかでもシェア1位と3位を占めた中国の寧徳時代新能源科技(CATL、35.1%)と比亜迪(BYD、12.8%)が市場の成長をリードした。

       シェア10位以内に入った中国企業がシェアを伸ばした一方、4位のパナソニック(8.1%)など日本企業の伸び率は大半が市場の平均を下回った。

       韓国企業も着実に成長しているが、市場シェアは落ち込んだ。

       韓国勢のバッテリー使用量は、LGエナジーソリューションが前年同期比14.1%増の48.1GWhでシェア2位を維持した。SKオンは同92.0%増の21.2GWhで5位、サムスンSDIは同65.1%増の16.6GWhで6位だった。

       韓国3社のシェアの合計は25.2%で、前年同期比7.3ポイント下落した。

       SKオンのシェアは6.2%で0.5ポイント上昇したが、LGエナジーソリューションは14.1%で7.5ポイント下落、サムスンSDIも4.9%と0.3ポイント下落した。

      https://jp.yna.co.kr/view/AJP20221103001800882?section=news

    • 32名無し2022/11/03(Thu) 15:27:01ID:E0NTgyMjg(1/1)NG報告

      半導体が売れない分、頑張らないとなw

    • 33名無し2022/11/03(Thu) 15:30:00ID:EwNDAyNjE(2/3)NG報告

      >>1

      人殺しのバッテリーwwww

    • 34名無し2022/11/03(Thu) 15:46:09ID:M1NDM3OTM(1/1)NG報告

      この前に台風で破壊された製鉄所で何を作っていたか忘れたの?

    • 35名無し2022/11/28(Mon) 17:12:06ID:gwMzk2ODg(1/1)NG報告

      来年から自動車バッテリーの供給難が本格化するという声が高まっている。多数のバッテリーメーカーの収率(生産品の中で良品の割合)がなかなか上がっていないうえ、米インフレ抑制法(IRA)が来年から発効するためだ。数年間、完成車業界を苦しめてきた半導体供給難が緩和されたと思いきや、今回はセル不足のため生産に苦労するとの見通しが出ている。

      27日、業界によると、ゼネラルモーターズ(GM)は最近の投資家説明会で、北米の電気自動車(EV)40万台の生産時点を当初、計画していた来年末から2024年上半期に6か月遅らせると明らかにした。 メアリー·バラGM会長は「バッテリー組立と職員雇用、訓練などに予想より時間がさらにかかる」と述べた。これについて業界では、バッテリー会社の収率がなかなか上がっていないという評価が出ている。韓国自動車業界の関係者は「韓国バッテリー会社の技術は世界最高水準だが、彼らさえも収率を上げるのに苦労している」とし「世界でEVが拡散する速度にバッテリー生産が追いつけない可能性が高い」と述べた。

      来年から、IRAのバッテリーの核心部品の原産地条項が発効することも、バッテリーなどの供給を萎縮させる見通しだ。陽極材、陰極材など主要部品の北米製造比率が、一定水準以上でなければ、米国政府は補助金を支給しない。米国または米国と自由貿易協定(FTA)を結んだ国で、核心鉱物を調達したバッテリーにのみ補助金を支給する規定も来年発動される。CATLなど中国バッテリーの市場供給が萎縮するだろうという観測が出ている背景だ。

      https://www.kedglobal.com/jp/%E5%8D%8A%E5%B0%8E%E4%BD%93-%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC/newsView/ked202211280001

    • 36名無し2023/01/10(Tue) 09:03:06(1/1)

      このレスは削除されています

    • 37名無し2023/01/10(Tue) 10:21:52ID:Q4NDM2NjA(1/4)NG報告

      「K-バッテリーの爆発炎上件数見通しを上方修正」の間違いなんじゃないの?

    • 38名無し2023/01/10(Tue) 10:25:53ID:UwMjY5NjA(1/1)NG報告

      朝鮮企業の見通しほど甘いモノはない

    • 3911ddTT○○の馬鹿はキオクシアの第一四半期が兆単位の赤字との予言外れたら死んでくれるようだ2023/01/10(Tue) 18:56:10ID:g5OTIzODA(1/1)NG報告

      >>1
      SAMSUNGさん
      またまた集団訴訟だって
      お好きですねwww
      サムスンのスマートフォンの保存容量が、商品説明に記載されたものより実際は少ないとして、米国で集団訴訟が提起されている。

      10日、集団訴訟サイト「ClassAction.com」やニューヨーク南部地方裁判所によると、サムスン電子の「Galaxy S21 ultra 5G」128GBモデルを購入した消費者ティファニー・マクドゥガール氏は去る8日(現地時間)、サムスン電子を相手に裁判所に集団訴訟を提起した。表記されたストレージスペースの約80%使用可能で、これは消費者詐欺法違反だと主張している
      128GBのうち26.6GBはスマートフォンのOSとプリインストールされたアプリケーションプログラムが占めており、実使用可能な容量は101.4GBにと留まる。プリインストールされたアプリは消費者が直接削除することもできない。
      サムスン電子側がこの問題を認識しながらも商業的に悪用したという主張も行っている。原告は、サムスンが技術的にオペレーティングシステムの容量を減らしたり、ユーザーにプリインストールされたアプリを削除したりする権限を付与することは可能だが、サムスンがこれを防いだと見ている。また、スマートフォンを購入したベストバイなど第三者公認販売店が消費者に実際の容量と差があるという点を告知するよう要請できたが、そうしなかったと主張している。

    • 40名無し2023/01/10(Tue) 19:03:03ID:U4MTA1NzA(3/3)NG報告

      >>39
      サムスンが詐欺商売をしましたねw

    • 41NO JAPANはどこ?www2023/01/10(Tue) 19:17:24ID:g4OTQwODA(1/1)NG報告

      未開やってる?犬食ってる?トンスル飲んでる?トイレ流れるようになった?wwwwww

    • 42世界が尊敬し信頼するアジア唯一の技術強大国大韓民国 世界を支配する技術大国 大韓民国2023/01/29(Sun) 09:13:20ID:Y2Mjc1ODc(1/1)NG報告

      >>1
      11くん
      最近見ないけど
      元気でやってるかい?

      君の見通し通り進んでいるかい?

    • 43名無し2023/02/02(Thu) 17:38:40ID:QzNTcwNjI(1/1)NG報告

      韓国はバッテリー大国? 5年後には世界トップ10脱落 2023/02/02

      【NEWSIS】LGエナジーソリューション、サムスンSDI、SKオンなど世界的なバッテリーメーカーを持つ韓国が今後バッテリー生産能力で世界のトップグループから脱落する見通しだ。

       ブルームバーグNEF(ニュー・エナジー・ファイナンス)は1月31日「昨年世界で最もバッテリー生産能力が高かった国は中国で893GWh(ギガワット時)だった」と報じた。

       2位はポーランドで73GWhだった。うち70GWh以上がポーランドのブロツワフにあるLGエナジーソルーションのバッテリー工場で生産された。

       3位は米国で70GWhの生産能力を持ち、以下4位ハンガリー(38GWh)、5位ドイツ(31GWh)の順となった。

       韓国は15GWhで7位に入った。LGエナジーソルーションが忠清北道清州、サムスンSDIが忠清南道瑞山、SKオンが蔚山などにバッテリー工場を持つが、いずれも相対的に規模が小さい。

       今後約5年後の2027年にも中国は世界最大のバッテリー生産国となる見通しだ。中国は6197GWhの生産能力を持つと予想され、世界全体のバッテリー生産量の69%を占めると予想されている。

       2位は米国で908GWhを持つとみられる。LGエナジーソリューションやSKオンなどのバッテリー合弁工場が稼働を開始するが、それでも中国の7分の1レベルだ。

       3位はドイツで503GWh、以下4位ハンガリー(194GWh)、5位スウェーデン(135GWh)、6位ポーランド(112GWh)と欧州各国が続くと予想されている。

       さらにカナダ(106GWh)、スペイン(98GWh)、メキシコ(80GWh)などが新たに10位圏内に入り、韓国は10位以下に追いやられる見通しだ。

      https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2023020280057

    • 44名無し2023/02/02(Thu) 17:52:58ID:A5NDI3ODg(1/1)NG報告

      >>43

      韓国メーカーは総生産量は多くても、海外工場に依存だから、どんなにサムスンやLGの売り上げが増えたところで、韓国民に恩恵は出ないのね。

      あ、韓国独自のK-GDPの計算方法だと海外生産分も国内分として扱うから、1人当たりのGDPは増えるかw

    • 45名無し2023/02/02(Thu) 17:56:58ID:A4NTcyMjA(1/2)NG報告

      >>1
      IMF予測。
      成長率で韓国は日本に抜かれる。

    • 46名無し2023/02/02(Thu) 17:58:28ID:A4NTcyMjA(2/2)NG報告

      韓国は産業分野の裾野が狭い。
      これが韓国産業の弱点。

    • 47インクルード2023/02/02(Thu) 18:11:50ID:A5MTM5NDQ(1/1)NG報告

      朝鮮日報2022.02.02[NEWSIS】
      LGエナジーソリューション、サムスンSDI、SKオンなど世界的なバッテリーメーカーを持つ韓国が今後バッテリー生産能力で世界のトップグループから脱落する。11くんの見通しと逆だな。

    • 48名無し2023/06/08(Thu) 20:36:35ID:MwNTg0NDg(1/1)NG報告

      韓-日 이차전지 ‘동상이몽’…日, 공급망 연합에서 韓 배제.

      일본이 2030년까지 이차전지 산업 패권을 쥐기 위한 ‘글로벌 공급망 연합’ 구축을 추진한다. 미국과 유럽연합(EU)은 물론 세계 주요 자원 부국과 손잡고 이차전지 개발·생산 거점이 되겠다는 야심찬 계획을 내놨다.

      하지만 일본은 자국산 이차전지 소재 주요 수요국인 한국을 공급망 구상에서 배제했다. 일본 의존도가 높은 4대 핵심 소재(양극재·음극재·분리막·전해질) 부문에서 경쟁력을 강화하기 위한 국내 기업들의 연구개발(R&D)과 정부의 전폭적 지원이 요구된다.

      일본 경제산업성은 지난 6일 반도체, 정보처리 인프라, 이차전지 등 첨단산업에 대한 정책 방향을 담은 ‘반도체-디지털산업전략’을 개정했다고 밝혔다. 지난 2021년 발표 이후 2년여만의 개정이다.

      경산성은 “경제 안보 리스크, 디지털화·그린화에 대한 대응 중요성이 더욱 높아지고 있다”면서 “경산성은 이러한 변화를 바탕으로 반도체나 이차전지에 대한 대처를 가속한다”고 설명했다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/030/0003105571


      >일본은 자국산 이차전지 소재 주요 수요국인 한국을 공급망 구상에서 배제했다.


      일본의 혐한 정서는 한국 사람들 생각보다 전면적이고 뿌리깊다ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ.

    • 49名無し2023/06/23(Fri) 09:40:05ID:I2MzU1OTY(1/2)NG報告

      >>1


      好調という韓国バッテリー、5カ月連続の貿易赤字

      電気自動車に搭載される韓国産二次電池「Kバッテリー」の海外進出は目覚ましい。しかし海外からのバッテリー逆輸入が増え、貿易収支は赤字だ。

      韓国貿易協会が5月のリチウムイオン蓄電池(二次電池)輸出入統計を分析した結果、貿易収支は2億4000万ドル(約343億円)の赤字となった。赤字規模は過去最大だ。輸出(5億8900万ドル)は前年同月比で2.6%減少したが、輸入(8億2900万ドル)は同比112%増えたからだ。

      二次電池の貿易収支は統計を出し始めた2012年に16億ドルの黒字を出した後、毎年黒字が続いてきた。2019年に34億2900万ドルの黒字でピークに達したが、昨年は16億4600万ドルの黒字に半減した。そして今年に入って5カ月連続で赤字を出している。累積赤字は7億1600万ドルにのぼる。

      電気自動車と比較するとさらに目立つ。電気自動車(EV)・ハイブリッド車(HEV)輸出は2018年の35億6600万ドルから2022年には144億4000万ドルと305%も増えた。同じ期間、二次電池の輸出は43億8800万ドルから73億4100万ドルへと67%の増加にとどまった。輸出統計だけをみると国産電気自動車は好調だが、電気自動車のコストの40-50%を占める核心部品の二次電池は伸び悩む姿だ。

      「統計の錯視」もある。産業通商資源部のシン・ヨンミン・バッテリー電機電子課長は「LGエナジーソリューションやSKオンのような国内バッテリー企業が中国工場でバッテリーを生産して韓国に逆輸入するケースが多い」とし「国内工場で生産したバッテリーを国産電気自動車に搭載して輸出する場合、二次電池輸出統計に反映されない」と説明した。

    • 50名無し2024/01/15(Mon) 20:56:26ID:Y1MDE5ODA(2/2)NG報告

      >>1

      グローバル電気自動車の需要鈍化で「供給過剰」となり、バッテリー素材の価格が大幅に下落した。 該当企業等は利益率が急減するなど緊張した様子だ。

      14日、台湾の市場調査会社トレンドフォースによると、昨年12月の中国電気自動車リチウムイオンバッテリーセルの価格は前月比6~10%下落した。

      セルタイプ別では、1ワット時(Wh)当たりの価格基準で角形リチウムリン酸鉄(LFP)セルは0.45元で10.1%下落し、下げ幅が最も大きかった。 角型三元系(NCM)セルは0.51元で6.7%下落し、ポーチ型三元系(NCM)セルは0.55元で7.0%下落した。

      バッテリーセルの価格は昨年10月と11月にそれぞれ2%、3~4%下落したのに続き、第4四半期を通して下落傾向を続けた。

      トレンドフォースは「昨年12月、電気自動車バッテリー市場で在庫削減戦略を推進し、セル需要をさらに減らした」とし「市場注文不足と供給会社の現金安定化需要が相まって低価格販売戦略につながり、これにより多様な製品価格が下落した」と説明した。

      リチウム、ニッケル、黒鉛など2次電池の核心素材として使われる鉱物価格も下落した。 グローバル原材料市場調査機関のベンチマークミネラルインテリジェンスによると、昨年リチウム価格は60%以上下落し、ニッケル、黒鉛、コバルト価格もそれぞれ30%ほど下落した。

      専門家らは、充電インフラの不足やバッテリー価格の負担などで急成長してきた電気自動車市場に一定のブレーキがかかったと見ている。 市場では電気自動車よりはむしろ現実的な代案として内燃機関車との中間段階であるハイブリッド車への関心が高まっている状況だ。

      自動車統計会社のカイズユーデータ研究所が昨年、燃料別の国内乗用車新規登録を分析した結果、昨年の国内電気自動車は16万2593台で、2022年(16万4482台)に比べて1.1%(1889台)減少した。

      国内電気自動車の需要は昨年7月を基点に折れた様子だ。 昨年7月の電気乗用車新規登録台数は8788台で、前年7月(1万1104台)比20.9%減少した。 8月は7429台で、前年(1万1551台)比35.7%下落した。

      https://n.news.naver.com/mnews/article/032/0003273222

    • 51名無し2024/01/16(Tue) 05:09:38ID:k3ODM0OTY(2/4)NG報告

      >>1
      2022/10/27 現在の時価総額 
              
      LGエネルギーソリューション 127.3兆ウォン 
      三星SDI           50.5兆ウォン  株価 727,000 KRW

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      【閲覧したユーザーが他のユーザーにとって役立つと思う背景情報を追加しました】

      株式時価総額
                     2022/10/27  2024/1/15 現在の時価総額
      LGエネルギーソリューション 127.3兆ウォン  93.48兆ウォン(25.5% 下落)
      三星SDI           50.5兆ウォン  27.87兆ウォン(44.8% 下落)

      三星SDI 株価        727,000 KRW  400,000 KRW(45.0% 下落)
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      役に立ちましたか? [ 評価する ]

      このノートは役に立ちましたか? [ はい ] [ 少し ] [ いいえ ]

    • 52ヨメ@シャコパンチ 2024/01/16(Tue) 06:15:01ID:c4NDU4MjA(1/1)NG報告

      アメリカが韓国産バッテリーを名指しで拒絶してるからね、そりゃ大変なことになるでしょう。…なんで空元気見せてるの??
      アメリカが特定の国、品を名指しで締め出すのはめったに見られないことなんだけどね。。
      韓国は海産物に次いでバッテリーで2度目かぁ…

    • 53名無し2024/01/16(Tue) 07:24:03ID:Y3ODUxODQ(1/1)NG報告

      これはなんだろう
      かつて、アメリカがプラザ合意で、日本の半導体産業をつぶしたように、
      韓国に対しても締め上げをしてるのかな

    • 54名無し2024/01/16(Tue) 09:50:14ID:c2NTk5MDA(1/1)NG報告

      恐るべしKの法則w

    • 55名無し2024/01/16(Tue) 10:04:45(1/1)

      このレスは削除されています

    • 56名無し2024/01/16(Tue) 10:09:02ID:g0MjEzNTI(1/1)NG報告

      >>55
      えっ、工場を作ったから売れるとは限らないよ。
      中国での韓国自動車工場稼働率15%
      200万台生産できるのに売れてる数は30万台。

    • 57名無し2024/01/16(Tue) 10:11:43ID:g3ODE0NTY(1/1)NG報告

      >>55
      はい、韓国企業が単独でアメリカで事業を展開するのは不可能です(笑)
      寄生虫韓国企業が必死に付着しています(笑)

    • 58名無し2024/01/16(Tue) 21:28:08ID:gwOTE4NTY(1/1)NG報告

      전기차 수요둔화에 배터리 값 최대 10% 하락…업계 바짝 긴장.

      글로벌 전기차 수요 둔화로 ‘공급 과잉’이 되면서 배터리 소재 가격이 큰 폭으로 떨어졌다. 해당 업체들은 이익률이 급감하는 등 바짝 긴장한 모습이다.

      14일 대만 시장조사업체 트렌드포스에 따르면 지난해 12월 중국 전기차 리튬이온 배터리 셀 가격은 전월보다 6∼10% 하락했다. 배터리 셀은 전해액, 양극재, 음극재 등으로 구성된 2차전지의 최소단위다.

      셀 유형별로는 1와트시(Wh)당 가격 기준 각형 리튬인산철(LFP) 셀은 0.45위안으로 10.1% 하락해 낙폭이 가장 컸다. 각형 삼원계(NCM) 셀은 0.51위안으로 6.7% 하락했으며, 파우치형 삼원계(NCM) 셀은 0.55위안으로 7.0% 떨어졌다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/032/0003273222



      삼성말고는 자랑할께 정말 없는 불쌍한국ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ.

    • 59名無し2024/01/16(Tue) 21:47:02ID:IwMTY5MzI(1/1)NG報告

      俺、このサイトで『見通し』という単語を一生分見たと思う。

    • 60名無し2024/01/17(Wed) 01:37:38ID:kwMDgyODI(1/1)NG報告

      寒波や酷暑でゴミになるEVは要らない
      冷暖房稼働させたら単なるゴミ車だろ

    • 61名無し2024/01/17(Wed) 08:01:37ID:UwOTY4MDI(3/4)NG報告

      >>55
      アメリカは、韓国が中国やロシアでしてきたように、韓国の金で工場を建てさせて、それを差し出せ、と言っているんだろ。

      今、言っていなくても、いずれそうなる。

    • 62名無し2024/01/18(Thu) 05:44:48ID:A0MTAxMDg(4/4)NG報告

      >>51
      2022/10/27 現在の時価総額 
      LGエネルギーソリューション 127.3兆ウォン 
      三星SDI           50.5兆ウォン
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      【閲覧したユーザーが他のユーザーにとって役立つと思う背景情報を追加しました】

      株式時価総額        2022/10/27  2024/1/15
      LGエネルギーソリューション 127.3兆ウォン 93.48兆ウォン(25.5% 下落)
      三星SDI           50.5兆ウォン 27.87兆ウォン(44.8% 下落)

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      株式時価総額        2022/10/27  2024/1/17
      LGエネルギーソリューション 127.3兆ウォン 91.26兆ウォン(28.3% 下落)
      三星SDI           50.5兆ウォン 26.40兆ウォン(47.7% 下落)

      このノートは役に立ちましたか? [ はい ] [ 少し ] [ いいえ ]

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除