【ソウル聯合ニュース】韓流に関する同好会の会員数が最も多い国・地域は中国で全体の55%に上り、2位の米国が10.7%、3位のタイが9.5%を占めていることが分かった。韓国国際交流財団が26日までに伝えた。 同財団が3月に発刊した世界の韓流に関する報告書によると、2021年時点で韓流の同好会は世界で1470あり、会員数は計1億5660万人に上るという。
108カ国・地域にある韓流同好会の会員数は中国が8632万人で全体の55%を占めた。以下、米国が1669万人(10.7%)、タイが1480万人(9.5%)、ロシアが569万8000人(3.6%)、アルゼンチンが428万6000人(2.7%)、ベトナムが412万3000人(2.6%)と続いた。
7位から15位は台湾、カナダ、ブラジル、インド、フィリピン、ペルー、マレーシア、チリ、メキシコの順で、会員数は100万~200万人台だった。日本は34万3000人で27位だった。
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022102680256あんなに宣伝したのに?
あんなに金使ったのに?
日本27位w
日本のマスコミが
一番儲けたんじゃねwhttps://imgur.com/73nGblb
はいはい凄い人気だね日本で人気とは何だったのか
日本よりも人口が少ない国よりも日本の韓流ファンは少ないんだな
>>94
一番設けたのは広告代理店だよ。
時点はテレビ局と番組制作会社。
まあ、テレビ局と番組制作会社はノーギャラで音楽番組の穴埋めをしてくれるアーティストを確保できる上に、視聴率関係なく広告代理店が広告を持ってきてくれるから、利益は確保できる。
第3位がCDショップかな。
K-POPアイドルの枠を確保すると、その分、抱き合わせで売れているミュージシャンの特典付きCDなんかの売れ筋商品も配給会社が回してくれるし、売れ残ったら全部回収してくれるから損は出ない。KPOPが日本では不人気ってバレちゃった
韓流ブームw
【韓国旅行注意】韓国人なら分かる梨泰院事件の本当の原因。そして日本と韓国の違い。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Y5Eyd1ODYN0>>84
反日傾向の強い北京の「大学」だけで約40のアニメ同好会。中学高校も入れれば、200はあるだろう。
大学のサークルだと、その規模は100~1000人規模。中高の場合は10人~数十人。なので、北京だけでざっくり5万。毎年200人もが入ってくるマンモスサークルでは、人数制限まで行う必要があるらしい。
上海、広州では更に多い。都市圏規模で比較しただけでも、上海で8万、広域広州で12万くらいとなる。
これに、1000万都市の天津、厦門、成都、800万都市の杭州、汕頭(広域)、武漢、瀋陽、700万都市の重慶、南京、西安、600万都市の温州、青島、500万都市のハルビン、鄭州、大連などが加わり、100万都市だけで100もある。
中国だけで80万人は下らないだろう。東方プロジェクトのファンダムは、日本よりも規模が大きい。
ドイツには、会員数13万人規模のマンモスアニメクラブがある。大小合わせれば、ドイツだけでその数倍はあるだろうが、活動主体となる同好会メンバーの人数としては10~20万人くらいか。
フランスは、学校ベースの活動は中国のように盛んではなく、同人サークルが主体なので、人数が把握しづらい。それでもマンガはドイツよりもファン層が大きいので、同程度と見ておけば良いのではないか。
アメリカは、学校ベースでの活動も盛んなので、中国と同じく人数は多い。学校以外でも、人口10万人以上の都市ごとに必ず何らかのアニメクラブがあるレベル。アメリカの場合は、それらに加えて、マンガ・アニメに特化せず、広く日本文化を扱うクラブが多数ある。活動実数として50万人を下回ることは無いだろう。
言わずと知れた東南アジア、中南米、台湾、香港にもそれぞれ大きなファンダムがあり、近年は東欧、ロシア、アラブ圏での活動が増えている。韓国はファンダム活動としては盛んでないので、消費行動の規模に比べると人数はかなり少ない。
会員数規模では数千万に達したとしても、実体としての活動主体となる同好会メンバーの人数は300~500万人くらいと予想するが、どうだろうか。>>102
韓国人といえど、外国語も使える奴は意識がグローバルだからか、話が通じるな。
韓国民主化宣言(1987年)後に産まれた世代ってのも、影響してるのかな。
若い奴らが『正しく本質的な予防』をしたくとも、政治家が『感情的かつ一時的な禁止』をして支持率稼ぎに走るというのは、とても悲しい話だ。
徳治主義・徳治政治の弊害だなあ。>>102
安全不感症というのは、国家政策にも表れていますよね。
特に軍事的安全保障に関しては、目を覆うばかり。
北朝鮮とは休戦しているだけの戦争状態であるにも関わらず、国境から僅か数十kmのところに2000万人以上の人口密集地帯を作ってしまう。
開戦したら、どうぞここにミサイルを打って下さいと言わんばかりの至近距離だ。
ソウル市1000万人、仁川市300万人、京畿道1340万人、この内人口密集地域を合わせると、およそ2000万人(2075km2)となる。
これは、東京都の面積よりも狭く、東京都の区部と市部のみを合わせた最高密集地域の規模(1400万人、1412km2)の約1.5倍に相当する。
これが、国境近くに「裸」のまま存在しているのだ。河口の港湾設備と漢江にかかる橋、域外に通じる幹線道路を破壊するだけで、食料供給も困難になり、都市機能は壊滅状態に陥る。
これでは、いくら精度の低い北朝鮮のミサイルでも、簡単に攻略することができる。>>13 >>59
韓流は彼らの仕事だよ
無から金を生むための
韓国ですら無名の韓国人俳優を連れてきて契約結ばせて、お仲間のマスコミに大人気だと喧伝させて新大久保などのバンド喫茶などで歌わせて地域密着型のいわゆるアキバ商法を真似て、リピーター確保
独自の親衛隊を作ってそれが当然みたいな流れを作って客を囲い込んで、軽いホスト遊びを自称芸能人と出来る形にして
グッズなんかも自分達と契約結ばせてるのでそれも金になる。
後は民団とかにバックアップさせて、一部そいつらにサクラやらせて人気や注目だと大騒ぎさせて、その代わりコンサートの主催とかはそっちに回して、騙された日本人から金をとる寸法
はまってしまう奴はホストに金つぎ込むとの同じ感じになる
自分の為の○○君を育ててあげたい、ナンバーワンにしてあげたいみたいな
水商売の発展形が、韓流。
主催は在日コリアン>>105
ソウル中心から至近距離の国境まで、約50km、赤丸の中に約2000万人。
平壌中心から至近距離の国境まで、約150km、青丸の中に約300万人。
国防上、これが大きな弱点であることは、一目で判るだろう。
朝鮮戦争の時には、赤丸の中心部を流れる漢江の北側を、6月25日未明の奇襲攻撃からたった2日で占領され、赤丸の南端に位置する水原市まで逃亡せざるを得なかった。
6月28日には、北軍が漢江を渡って攻め込んでくるのを防ぐため、漢江にかかる橋を避難民ごと爆破した。
そして、そんな戦闘の最中、逃げ込む先に敵軍がいてはならないと、半島南部において、民衆の大虐殺が始まったのは、6月27日だった。
安全不感症の韓国人と韓国政府は、在韓米軍が撤退した途端に、北朝鮮の要求を飲まなければならなくなるのは明らかだ。>>107
赤丸、青丸というのは、こちらの地図に記載した地域のことです。日本スゲーな!27位なのにK-pop の売上の60%を支えてるんだぜ!
日本の音楽市場ってさすがだね。😁>>88
だからか!
原神コンサートにBandmaidと大神さんや川口さんが選ばれて参加してたんだな。
あれっ!韓国のバンドって出てた?>>106
水商売の発展形じゃなくて、悪質な水商売や詐欺じゃね?そんなことだろうと思った
朝鮮ハロウィンも中国人被害者が一番多かったんだろ。
そういうことだ。中韓友好
韓流ファんと言うがインチキはバレバレです
【BTS事務所の営業益7.6%減 売上高は3割増=7~9月期】
人気K―POPグループのBTS(防弾少年団)が所属する韓国芸能事務所のHYBE(ハイブ)が3日発表した2022年7~9月期の連結決算によると、本業のもうけを示す営業利益は前年同期比7.6%減の606億ウォン(約63億円)だった。新人アーティストのデビューなどに伴うコストがかさんだ。純利益は90.9%増の949億ウォン。
売上高は30.6%増の4455億ウォンで、7~9月期として過去最高を記録した。公演による売り上げに加え、グッズやゲームの販売が伸びた。
分野別では、アルバムの売上高が0.4%減の1292億ウォンだった。
公演関連の売上高は472億ウォン。前年同期は新型コロナウイルスの影響でゼロだった。
広告・出演料・マネジメント関連は11.7%減の298億ウォン、グッズやライセンス、コンテンツ、ファンクラブ、ゲームなどの売上高は34.7%増の2393億ウォンだった。
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/1103/10370161.htmlしかし面白いな27位の日本での売上が60%オーバーってww 。結局、人気があるからと言って金を使うとは限らないんだなww 🤣 。
Band maid のか小鳩ミクのシグネチャーモデルのギターなんか40万円超えるのにアメリカで結構売れてるww 😁 。世界の韓流人気はすごいな!
良かったね
半導体も韓流も中国頼みか
【BTSコーヒー「ホットブリューアメリカーノ」Black(無糖)・SweetBlack(加糖)日本先行発売、撮り下ろし写真使用の各7種類、数量限定で】
韓国食材を中心に世界の食品を輸入販売するエス・エス・ビーは、11月上旬からBTSコーヒー「ホットブリューアメリカーノ」Black(無糖)・SweetBlack(加糖)の2種類を販売開始する。
「BTS」は2013年にデビューした、韓国発のヒップホップグループ。韓国国内の新人賞を総なめし、世界の音楽チャートでも記録的な数値を更新してきたグローバルスーパースターだ。略称はバンタン、公式ファンクラブ名はARMY(アーミー、アミ)。メンバーはJIN(ジン)、SUGA(シュガ)、J-HOPE(ジェイホープ)、RM(アールエム)、JIMIN(ジミン)、V(ヴィ)、JUNG KOOK(ジョングク)の7人。
BTSコーヒー「ホットブリューアメリカーノ」Black(無糖)・SweetBlack(加糖)は、内容量350ml、税込429円(希望小売価格)。全国の量販店で販売する(店舗により取り扱いのない場合がある)。
この商品のために撮影した、BTSメンバーのソロ写真を配したパッケージ各7種類を展開する。Black(無糖)はオレンジ、SweetBlack(加糖)はパープルの地色に、メンバーごとに異なる模様をデザインした。
BTSは2022年10月15日に開催したコンサート「BTS Yet to Come in BUSAN」を以ってグループ活動を休止し、以降、メンバーはソロ活動に専念している。BTSとの接点を求めるファンも多い今、BTSコーヒーにも注目が集まるのではないだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc5023903f25779145df7f9f1d59532e0975c492>>122
けっこうな棚代入れたんじゃねぇの?
売れれば…
原価数十円…
売れたら折半なら…
売れたら美味しい韓国式ボッタクリ商法じゃね?
まぁ、売れてねぇBTSの宣伝と思えば…
赤字O.K.でやってんじゃねぇかな?
🤔>>117
そらまあ、ごく少数が必死こいて買い支えしてるだけだからね
韓流の商売をやっているのが在日でそれによって自分達の地位や日本からの好感度上げようと必死こいてやってるだけで、やめられなくなってるという特亜は仲良し
在日が必死に買い支えているだけwwwwwww
ドゥーユーノーBTS?
ドゥーユーノーイカゲーム?
韓国はオワコン製造業なんかじゃくてゲイを輸出のウリにしていくからw
韓国副首相が「家電よりBTS(防弾少年団)やイカゲームで輸出を伸ばそう」いよいよ末期的では 家電輸出額は約半分に弱体化 [11/20]
https://onl.bz/chVLwyBこいつら「韓流ファン」=「k国好き」 って思ってんじゃねーか?
アーティストやスポーツ選手とか 趣味嗜好があって楽曲やパフォーマンスが好きだったり
技量にあこがれや尊敬の念を抱くことと 出身国が好き、憧れるってのは違うと思うんだがなw
普通の「人間」なら 判りそうなもんだがw>>128
한류 열기에 문화예술저작권 수지 첫 흑자전환.
https://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/987864.html서방국가 TV에는 한국과 일본방송이 거의 안나오며, 중국TV방송이 많이 나오는..
아시아에서 존재감이 제일 뚜렷한 나라는 중국전세계에서 존재감이 제일 뛰어난 나라는 중국
일본은 싱가포르같은 아시아 국가중에 하나로 인식..
한국은 어느나라인지 모르는 나라들이 많은..>>133
朝鮮人は知られてないからな。
闇の民族くらいじゃね。
売春とか人身拉致とか。誰がなんと言おうが
日本人女性に人気ニダ女子高生に人気ニダ!
なんたって女子高生に人気ニダ!
なんなんだ、このカルト、マスコミも。108カ国・地域にある韓流同好会の会員数は中国が8632万人で全体の55%を占めた。
これを不思議に思えないのだろうか?- 139名無し2022/12/08(Thu) 11:30:31(1/1)
このレスは削除されています
KPOPは中国人に大人気
- 142名無し2023/01/02(Mon) 11:05:33(1/1)
このレスは削除されています
>>1
ファンの数ではなく、なんぼ金を使うたかが問題やろ?
教えたるわ。
日本と台湾がK-POP産業の全世界売上の少なくとも7割を占める。
自国の売上は1割程度に過ぎない。
ソースは文化体育観光部の白書や。
自分で調べろ。
日本の在日はどんだけ金を使うとるかということやな。
これに騙されている台湾人はほんま気の毒や。
そこでやな、馬鹿チョンを締め上げるには興行ビザの発給停止が致命的打撃を与える。
売上のほとんどがライブなどのイベント収入やからな。
死にさらせ、クソチョンども!
世界の韓流ファン1.5億人超 中国が55%占め1位=日本27位
143
ツイートLINEお気に入り
1238