大韓航空機、比セブ島でオーバーラン

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    • 1名無し2022/10/24(Mon) 17:26:59ID:ExMjA3MDQ(1/1)NG報告

      【10月24日 AFP】フィリピンのセブ国際空港(Cebu International Airport)で23日、乗客乗員173人が乗った大韓航空(Korean Air)の旅客機が着陸の際に滑走路をオーバーランした。複数の軽傷者が出ており、空港は閉鎖された。当局が24日、発表した。

       フィリピン航空庁(CAAP)によると、事故を起こしたのは韓国・仁川(Incheon)発のエアバス(Airbus)A330型機。

      軽傷者は空港のクリニックで治療を受けた。

       空港の幹部は、25日午前0時まで空港を閉鎖すると話した。当局は同日中の再開を目指しているという。

      https://www.afpbb.com/articles/-/3430402?cx_amp=all&act=all


      大韓航空機 オーバーラン 機体の一部 大きく損壊

      https://www.nippon.com/ja/news/fnn20221024434993/

    • 43名無し2022/10/25(Tue) 18:42:51ID:MyMDE5MDA(3/4)NG報告

      朝鮮人が操縦するより、こっちの方が安全だろ

    • 44名無し2022/10/25(Tue) 20:13:05ID:E5NDQyNTA(1/1)NG報告

      なんか日本の広島空港にも有った見たいですね

    • 45正義の味方2022/10/25(Tue) 20:31:58ID:kxODE3MDA(1/1)NG報告

      操縦する人が韓国人だから怖いすね!

    • 46名無し2022/10/25(Tue) 22:08:17ID:Q3MDQ4MDA(1/1)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gtR4Dnct2iA
      成田でのやらかし
      原因は車軸の腐食
      パイロットの腕以外も怪しい

    • 47名無し2022/10/25(Tue) 22:24:10ID:EzOTEyMDA(2/2)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/KvrnPHHA8R4
      他の強風での着陸だけどみんなもっとスムーズ
      大韓航空はやはり下手くそなんじゃね

    • 48名無し2022/10/25(Tue) 22:38:38ID:A4ODkyNTA(1/1)NG報告

      대한항공 비행기는 이용하지 않습니다

    • 49名無し2022/10/25(Tue) 22:46:53ID:k0MTgyMDA(1/1)NG報告

      >>1
      某所で、この件に関するあちらさんの反応を見て笑っちまったよ。
      「機長が優秀だったから、死傷者が出ずに済んだ」一色でひたすら機長を褒めちぎってんの。

    • 50名無し2022/10/26(Wed) 01:12:03ID:Q3NTMyNTQ(1/2)NG報告

      1000억짜리 F-35A 스텔스기, 1년 반 동안 234차례 고장났다.

      지난 6월 공군은 최신예 스텔스 전투기인 F-35A를 점검하다 항공전자 계통 결함이 발견돼 비행 계획을 급히 취소해야 했다. 5년 만에 실시되는 한미 연합 비행 훈련을 채 한 달도 남겨두지 않은 상황이었다. 지난 5월에는 비행을 마치고 돌아온 F-35A 전투기가 사격 등 화력 통제 계통에서 이상이 발견돼 정비소로 보내졌다. 지난 1월 비행에선 훈련을 마친 F-35A가 랜딩기어가 펴지지 않아 동체(胴體) 착륙하는 아찔한 사고가 발생했다.

      공군 핵심 전력인 F-35A가 정상 작전을 개시한 지난해부터 올해 상반기까지 비행 불능 상태(G-NORS), 특정임무 불능 상태(F-NORS) 판정을 총 234건 받은 것으로 3일 나타났다. 최신 전투기 도입 초기라 필요한 수리·부속품 확보 및 관리에 구멍이 난 것이 주요 원인으로 분석된다. 이 같은 결함으로 전투기들은 짧게는 수일에서 길게는 4개월 이상 비행 또는 특정 임무 수행을 못 하고 정비소 신세를 졌던 것으로 파악됐다. 북한 핵·미사일 위협에 대응하는 우리 군 3축 체계 가운데 하나인 ‘킬체인(선제타격)’의 핵심 전력인 F-35A가 관리 부실로 제대로 된 대비 태세를 갖추지 못하고 있는 것이다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/023/0003719786



      삶은 소머리가 웃겠다

    • 51名無し2022/10/26(Wed) 02:46:09ID:gwNTEzMDI(1/1)NG報告

      >>13
      これ修理不可能だろ
      旅客機のリース料って事故った場合どうなるの?

    • 52名無し2022/10/26(Wed) 06:44:27ID:ExMjM3MTY(1/1)NG報告

      韓国は儒教的上下関係が厳しくて、副機長は機長の間違いを正すことが困難なんだよね。
      ダブルチェックが機能し難い。
      パイロットに限った話ではないけど

    • 53ヨメ@FFT所属突撃兵2022/10/26(Wed) 08:34:16ID:gxMjc2NTI(1/5)NG報告

      エアバスが幼生モスラに。何やってんの韓ちゃん?

    • 54ヨメ@FFT所属突撃兵2022/10/26(Wed) 08:40:37ID:gxMjc2NTI(2/5)NG報告

      そういえば、モスラのルアーでフロリダモンスターバスゲ㌧💋'👍モスラスイミングで遊んでたら☆

    • 55ヨメ@FFT所属突撃兵2022/10/26(Wed) 08:56:27ID:gxMjc2NTI(3/5)NG報告

      モスラぁ♪や?モスラぁ~♪ドゥガンヵサークヤン?インドム?サクヤ~♪??
      エアバスがモスラの大韓航空機、高かろうに、そのエアバス☆1機1機高いよね?
      いやはや☆惜しみねえな、韓ちゃん?太っ💋
      あり得ないでしょ?世界のあちこちでエアバスをモスラに変えるとか☆

    • 56北も南も朝鮮でいいでしょ2022/10/26(Wed) 09:00:30ID:M1MTYzMzI(4/7)NG報告

      なんとか利用可能になった模様(日中だけという話も)です
      今日明日で帰国されるワーカーの方々は 一安心

      しかし マクタン空港と利用できない間の他の航空会社(乗客分含め)への 損害賠償って
      莫大な金額になるんじゃ?

      致命傷で済めば良いけどw

    • 57일본의 죄2022/10/26(Wed) 09:04:59ID:Y0NDQ4ODg(1/1)NG報告

      >>1 수에즈 운하를 막은 일본에 비하면 경미한 사고일까.

      일본 선박이 통째로 오염시킨 모리셔스는 복원시켜 주었는가

    • 58名無し2022/10/26(Wed) 09:13:12ID:c5MTg4NzQ(1/1)NG報告

      リアル版
      『愛の不時着』はよ

    • 59名無し2022/10/26(Wed) 09:15:37ID:AzMTk0NTY(1/1)NG報告

      >>57
      ラオスのダムの事故はどうなったのか?。

    • 60北も南も朝鮮でいいでしょ2022/10/26(Wed) 09:18:45ID:M1MTYzMzI(5/7)NG報告

      >>57
      「日本も―」
      でましたw

      今日も安定の バカなk国人w

    • 61北も南も朝鮮でいいでしょ2022/10/26(Wed) 09:19:41ID:M1MTYzMzI(6/7)NG報告

      >>55
      年齢がバレまっせwww

    • 62ヨメ@FFT所属突撃兵2022/10/26(Wed) 09:27:28ID:gxMjc2NTI(4/5)NG報告

      スエズ運河にはタッチしておりません。
      花畑運河ならわたくしがフロリダモンスターバス仕留めまくりブルシューターやジョイクロ、ビッグワーム20インチやラバージグで仕留めておきますた💋'👍

    • 63ヨメ@FFT所属突撃兵2022/10/26(Wed) 09:29:51ID:gxMjc2NTI(5/5)NG報告

      花畑運河ブリ💋'👍

    • 64名無し2022/10/26(Wed) 09:32:05ID:czMTY0MDA(1/1)NG報告

      >>51
      保険による。
      リース期間中のリース料は払い続けるけど残債分は保険とか、廃機時点で全額保険とか。
      大型機は後者じゃないかな。
      はっきりしてるのは、今後大韓航空の保険料が上がると言う事。

    • 65名無し2022/10/26(Wed) 09:37:14ID:AyNzM1Nzg(1/1)NG報告

      >>49
      馬鹿だよね、ダイガーウッズの事故と同じでさ、

      韓国車が本当に優秀なら、ウッズは怪我をしなかった。

      韓国人パイロットが本当に優秀なら、オーバーラン&機体の破損をしなかった。

    • 66名無し2022/10/26(Wed) 09:42:42ID:AxMTc3MDI(1/2)NG報告

      >>57
      運用していたのは台湾の長栄開運だが。

    • 67名無し2022/10/26(Wed) 09:45:04ID:AxMTc3MDI(2/2)NG報告

      >>66
      スエズの話 ね。

    • 68名無し2022/10/26(Wed) 09:56:33ID:E0NDM5NDQ(2/2)NG報告

      >>57
      自分で調べなさい、無能か(笑)

      スエズ運河
      運航に日本は関与していない
      韓国人は船主と運航会社の区別がつかない(笑)

      モーリシャス
      被害が生じたエリアは限定的で、油自体もその後の回収作業により、現在までに汚染はほぼ解消されている
      日本の汚染除去技術は思っていたより高いね

    • 69名無し2022/10/26(Wed) 12:47:32ID:g4NTk3MzY(4/4)NG報告

      ところで、アメリカで座礁させた自動車運搬船はどうなったの?
      業と転覆させたらしいけど、お金は払わないよね。朝鮮人だもの

    • 70名無し2022/10/26(Wed) 12:52:42ID:gzNjIyNA=(1/1)NG報告

      コナンですら飛行機を操縦できるのにw

    • 71名無し2022/10/26(Wed) 13:43:00ID:M1Mzg3MTI(1/1)NG報告

      >>27
      タッチアンドゴーはあくまで着陸『成功』前提の即離陸であって(主に訓練で行われる)
      着陸『失敗』してやり直しの場合は接地しててもゴーアラウンド

      大韓航空機、オーバーラン…着陸やり直す過程でのブレーキ故障と推定
      http://japan.hani.co.kr/arti/politics/44920.html

      乗客と乗務員170人余りを乗せた大韓航空の旅客機が、深夜の悪天候の中、フィリピンのマクタン・セブ空港に着陸する途中で滑走路を外れる事故が発生した。人命被害はなかったが、旅客機が大きく破損した。最終着陸前に2回にわたり着陸を試みる過程で、ブレーキが故障した可能性があるとみられる。

      滑走路離脱はブレーキ故障のためと推定される。事故機の機長は、現地で行われた初期調査で「2回目の着陸失敗で再び上昇(ゴーアラウンド)した後、上空でブレーキ油圧装置に警告灯がついた」と供述したという。着陸やり直しの際、強力な下降気流(ウィンドシア)が航空機を下方に押しつけ、航空機の車輪と地面が強く衝突し、この過程でブレーキシステムが故障したという説明だ。

      これに伴い、2回も「ゴーアラウンド」をしなければならなかったほど気象条件が良くない状況で、マクタン・セブ空港に着陸を繰り返し試みたことが適切だったかなどについて、様々な議論を呼ぶものと予想される。着陸を試みた当時、空港の滑走路には突風と乱流が強く、視界の確保もできなかったという。着陸決定は旅客機単独ではできず、管制決定に従うものであるだけに、フィリピン空港側の帰責の可能性が浮上する可能性もある。航空業界では機体に異常が生じた状況で非常着陸は避けられない決定だったという見方も多い。

    • 72北も南も朝鮮でいいでしょ2022/10/26(Wed) 13:50:38ID:M1MTYzMzI(7/7)NG報告

      >>71
      検証中だから はっきりしたことは言えないのは 重々承知だが

      >フィリピン空港側の帰責の可能性が浮上する可能性もある

      なんて 書いてしまう所が やっぱり朝鮮人だな とw

    • 73名無し2022/10/26(Wed) 14:03:26ID:U4MDYwMzI(1/1)NG報告

      >>72
      実際許可出すのは管制だけど他の旅客機は事故ってないわけで
      「信じて着陸させた大韓航空機が大破するなんて」って感じ

    • 74名無し2022/10/26(Wed) 14:54:47ID:E2MzM3NTg(3/3)NG報告

      >>72
      事実を語って罪を認めるのは愚か者
      諍いがある場合は必ず被害者側に立つ
      謝罪をしたら負け
      嘘はバレなければ真実
      優位、上位になるための虚位は単なる戦略

      航空事故にせよ歴史問題にせよ、朝鮮人の価値観には呆れます。

    • 75名無し2022/10/26(Wed) 15:49:02ID:YxMzUzNTg(1/1)NG報告

      >>48 他に無いじゃないの!

    • 76名無し2022/10/28(Fri) 18:37:02ID:E4ODE4OTY(1/1)NG報告

      >>71

      >当初到着予定時刻より1時間ほど遅れた

      ちょっと待て。
      1時間も着陸を待てるなら、気象条件の悪い空港じゃなくて別の空港に向かう時間が充分あっただろ。

      機長は乗客の人命を含めて全ての責任を請け負っている覚悟が無いのか?
      こんな航空会社が毎日何便も日本にやって来ているとは・・・
      北朝鮮のミサイルより危険じゃないのか。

    • 77扫猫◆UuK2fkpLKs2022/10/29(Sat) 07:51:37ID:UxNzA1Nw=(1/1)NG報告

      >>76
      >1時間も着陸を待てるなら、気象条件の悪い空港じゃなくて別の空港に向かう時間が充分あっただろ。

      無茶を言ってはいけない。載せてるのが概ねチョン公なのだ。違う空港に降りたりしたら、賠償よこせ、宿泊費よこせ、交通費よこせの大合唱は鉄板。あり得ない選択なんだろうな。

      しかしオーバーランだとかタッチアンドゴーだとかゴーアラウンドとかナッツリターンだとかカタカナ語の好きな会社だこと。

    • 78名無し2022/10/30(Sun) 14:59:35ID:Y4ODg4MTA(1/1)NG報告

      滑走路以外に着陸したり
      空港設備薙ぎ倒して着陸したり
      横転しながら滑走路に激突したり

      韓国人のパイロットは
      ほんとうに航空免許もってるのか?
      もと軍人ってだけで免除してるんじゃないだろうな?

    • 79名無し2022/10/30(Sun) 15:03:59ID:k3NTU3NzA(1/2)NG報告

      大韓航空が過去の事故で日本の空港に与えた被害に対する請求額、今だ一切支払われてないときいた。

    • 80名無し2022/10/30(Sun) 15:16:08ID:k3NTU3NzA(2/2)NG報告
    • 81名無し2022/10/30(Sun) 16:08:53ID:YwMzQwMjA(2/2)NG報告

      >>78

      >韓国人のパイロットは
      >ほんとうに航空免許もってるのか?

      韓国人の車の運転を見ればわかるだろ?法律やルールを守る意識などカケラもない。
      エテ公が運転しているようなもんだ。

      GIF(Animated) / 3.36MB / 2880ms

    • 82名無し2022/10/30(Sun) 16:13:07ID:A2NzgwNzA(1/1)NG報告

      >>78
      >韓国人のパイロットは
      >ほんとうに航空免許もってるのか?

      試験だけパスしたら、あとは用なしとばかりきれいさっぱり忘れるに決まってるじゃないか。
      「世界一厳しい受験戦争(笑」を経験したわりにはあんなぼんくら揃いだよ?

    • 83名無し2022/10/31(Mon) 09:29:35ID:IzMTM3NjI(1/1)NG報告

      そして客室乗務員は
      気絶(呆然自失)していた。

      飛行機が発火しなくて良かった」。
      本当に良かった。

    • 84名無し2022/10/31(Mon) 18:23:35ID:Y0MzY3NDI(1/1)NG報告

      '오버런 후폭풍' 두려운 대한항공 수습책 골몰
      https://www.dailyimpact.co.kr/news/articleView.html?idxno=87445

      인천발 필리핀 세부행 여행기 활주로 이탈 사고의 원인 규명과 사태 수습이 한창인 가운데 대한항공의 보상 계획에 세간의 관심이 집중되고 있다.

      사망자는 없었으나, 인명사고가 나도 이상하지 않았을 만큼 큰 사고였고 지난 7월 아제르바이잔 긴급 착륙 사태 당시 부실 보상 논란을 겪은 바 있다. 더욱이 대한항공 측도 항공사 신뢰도 하락 및 안전의식 부재 등 후유증 확산이 우려된다.

      탑승했던 승객 162명(한국인 47명)과 승무원 11명은 무사한 것으로 알려졌지만, 항공기 앞부분이 활주로에 박혀 파손될 정도의 중대사고였다.

      이 때문에 구체적인 보상을 위해서는 정확한 사고 원인 규명이 필수인데 사안이 큰 만큼 이 과정에만 6개월가량이 소요될 전망이다. 항공사고 특성상 당분간 보상안이 제시되지는 않을 것으로 보인다.

      앞서 대한항공은 지난 7월 9일 엔진 고장으로 아제르바이잔 바쿠 공항에 긴급 착륙한 튀르키예발 KE9956 탑승객들에게 24만원 상당의 항공할인권을 지급하는 보상안을 제시해 논란을 빚은 바 있다.

      이에 대한항공 측에서는 엔진 이상으로 긴급 착륙한 상황 등을 고려해 선제적으로 소비자 분쟁 해결 권고 기준에 따라 해당 항공편 편도 운임(80만원)의 30%로 책정해 지급했다고 설명했다.

      공정위 고시인 소비자 분쟁 해결 기준에 따르면 국제 여객의 경우 △2∼4시간 운송 지연은 지연된 해당 구간 운임의 10% △4∼12시간 지연은 20% △12시간 초과 운송 지연은 30%를 배상하게 돼있다. 또 체재가 필요하면 적정 숙식비 등 경비를 부담하도록 하고 있다.

      항공업계 한 관계자는 “보상도 보상이지만, 출항 전 기체상태나 조종사 및 승무원 컨디션이 완벽히 체크됐는지 여부 등 사고 원인 조사 결과에 따라 회사 근무환경 개선 및 관련 인사 물갈이 등 여러 후유증이 발생할 수 있다”라고 우려했다.

    • 85名無し2022/10/31(Mon) 18:36:47ID:MyOTQ0NDM(1/2)NG報告

      大韓航空旅客機、滑走路離脱に続き今度はエンジン過熱で回航
      中央日報日本語版2022.10.31 12:07

      大韓航空旅客機がエンジン過熱で回航する事故が発生した。フィリピンのマクタン・セブ空港で滑走路離脱事故が起きてから1週間も経たないうちに、再び事故が発生して乗客の不安が高まっている。

      30日午後6時45分、仁川(インチョン)国際空港を出発し、オーストラリア・シドニーに向かう大韓航空旅客機(KE401便)がエンジン過熱問題で回航した。

      該当旅客機は予定時間よりやや遅れて出発した。この旅客機には乗員12人と乗客271人が乗っていた。

      この旅客機は離陸直後に上昇する過程でエンジン過熱で異常メッセージが2回表出されたという。これにより、該当旅客機は出発地である仁川(インチョン)空港に回航し、夕方8時18分ごろ仁川空港に着陸した。

      大韓航空は同一航空機(A330-300)に交換し、予定より4時間遅れた同日夜10時45分ごろ、再びオーストラリア・シドニーに出発した。

      https://japanese.joins.com/JArticle/297186

    • 86名無し2022/10/31(Mon) 19:29:08ID:I0MDQ1Nzk(1/1)NG報告

      >>85
      オーバーランで機体壊すくらいなら回航した方がいいな

    • 87名無し2022/10/31(Mon) 19:34:36ID:QzMzI3Njk(1/2)NG報告
    • 88名無し2022/10/31(Mon) 19:36:31ID:QzMzI3Njk(2/2)NG報告

      그럴만도 하겠지..
      한국정부 = "니들 1명도 탈출 못해"
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=uvS5C-utkrU

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=xAVErpO9Mww

    • 89名無し2022/11/01(Tue) 04:35:19ID:MwNzY4MzE(1/2)NG報告

      セウォル族

    • 90名無し2022/11/01(Tue) 08:57:43ID:MwNzY4MzE(2/2)NG報告

      原因=朝鮮人

    • 91名無し2022/11/18(Fri) 01:45:46ID:MwMDM2NTQ(2/2)NG報告

      「A330搭載PWエンジン半分以上の微細割れ」…調査ちゃんとなったの? [9時ニュース] / KBS

      KBSが2回単独報道した旅客機エンジンの欠陥問題に対する調査結果が出ました。該当エンジンを使う旅客機39台をすべて調べてみると、半分を超える21台のエンジンで亀裂が発見されました。

      [7月緊急着陸旅客機搭乗客/音声変調:「飛行機が降りるのですぐそこの右翼側から炎が飛びました。」]
      いずれもA330機体に走ったプラットアンドホイットニー、PW社のエンジンが問題でした。
      そのエンジンを使う大韓航空とアシアナ旅客機39台を全数点検した結果、半分を超える21台で微細亀裂が発見されました。
      すべて低圧タービンの同じ部位の内部部品でした。
      ある機体ではこの一部の部品がまったく離れたのが遅れて確認された。
      国土部は、重大な損傷が発見された機体の運航を中止させ、製作会社が許容範囲内の亀裂であると明らかにした20代に対しては、検査頻度を製作会社の勧告より2倍以上高くするようにしました。
      エンジン欠陥問題が初めて提起されたのは3ヶ月前だが、当時の検査では問題がないと結論し、すべての飛行機が正常運航した。
      きちんと調査したところ疑問のあるところですが、該当部品は製作会社のチェックリストからまったく抜けていました。
      確認するにはエンジンを取り外さなければならなかったが、先月には取り外さずに点検できる技術が開発されたと国土部と大韓航空は解明しました。

      [チョン・ユンシク/カトリック関東大学航空運航学科教授:「同じ部位に欠陥が集中しているため、事故防止のためには追加の改善策が必要であり、点検手続きをより強化させる必要があるようです」
      エンジンメーカーのPWと米国の連邦航空庁は、そのエンジンの技術レビューに入りました。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=q5DIW_xyXks

    • 92名無し2022/11/18(Fri) 02:54:50ID:U5MzI5MjI(2/2)NG報告

      韓国を観察するのは本当に面白い^^

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