14~16日に有明アリーナで開催された「KCON2022JAPAN」は最近日本で確実なトレンドとして定着した韓国カルチャーの人気をひと目で体感できる場だった。KCONはCJ ENMが2012年に米アーバインから始め毎年ロサンゼルス、ニューヨーク、東京などで開催してきたイベントで、K-POP公演に加え韓国料理、ビューティー、ライフスタイルなど韓国カルチャー全般を体験できるコンベンションが融合したスタイルだ。一言で、海外の韓国カルチャーファンが韓国文化を1カ所で体験できるイベントだ。
コロナ禍により2020年と2021年は非対面で行われたKCONは今年3年ぶりにオフラインで開催され、コロナ禍期間にさらに熱くなったK-POP人気を実感させた。今回の東京公演ではこの2~3年にデビューして人気を得たいわゆる「第4世代」のアイドルが総出動し日本のファンらに存在を知らせた。
会場周辺には韓国料理を楽しめるフードトラック、K-POPアイドルがユーチューブで楽しんでいるゲームやZ世代文化のトップローダーやフォトカード作りを直接体験できる空間など多様なブースが設置された。特に化粧品サンプルを無料で配布するビューティーコーナーではブースごとに長蛇の列ができ、大企業・中小企業・農漁業協力財団がKCONと連係して開催した優秀企業製品輸出商談会と販売展には30社余りの中小企業が参加し日本のバイヤーと一般訪問客と会った。ある生活用品業者関係者は「最近日本で韓国文化に対する好感度が高いのでこのように連係して製品を広報すれば効果が良いだろうと判断した」と話した。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/296673反日のくせに、日本で人気!って勘違いして歓喜してる韓国人の神経がわからん。
>>61
確かに広告代理店やメディアは在日韓国人が多過ぎて、どこのメディアか解らない時も有るよね
変な韓国紐づけ報道
日本人に直接関係ないのにKポップ報道を突然流す
ユーチューブのウォークTVのウォークが韓国は対日機密費を使って、日本のテレビ局や広告代理店に金をばら撒いてると言う…学校の先生をしているが
韓国人アイドルの話しなど数えるくらいしか
聞いた事がない。
韓国全体の話題でもほとんど聞かない。
女子学生が興味あるのは、ブラント品(化粧品やアクセサリー)・ジャニーズ・漫画の順番で話している。USENのランキングサイトから。
(ランキングの説明)
A32週間 USEN HIT SNSランキング
音楽配信サービス各社データ、及びUSENの放送する番組「SNS NOW」「邦楽HIT SELECT」のオンエア実績などを基に独自に集計したランキング番組です。上位20位と注目曲で構成し、ストリーミングサービスで人気の楽曲はもちろん、SNS上で話題を集めている楽曲など、流行に敏感な10~20代の若者から支持を集める楽曲を新旧問わずお届けいたします。
https://music.usen.com/ch/A32/?service=sp440
いくつかランキングの中で、K-POOPも含まれるランキングはこれだけ。
韓国人のいうところの、k-poopが好きなはずの10~20代の若者のランキングなのだが、当然、k-poopなど1曲もランクインしていない。
この前の集計期間はtwiceが辛うじて20位にランクインしている。
k-poopなど、大して話題になっていない。これが現実。オナニー韓国
そもそも、CJ ENMは2012年からKカルチャー拡散のためにアメリカ、アジアだけでなく中南米、ヨーロッパ、オセアニア、中東など全世界10都市で『KCON』を開催してきた。
今回の『KCON 2022 JAPAN』は韓国、日本、アメリカの計3カ国で5月に開催された『KCON 2022 Premiere』、アメリカ・ロサンゼルスで8月に開催された『KCON 2022 LA』、9月にサウジアラビアで開催された『KCON 2022 SAUDI ARABIA』に続く今年4回目のイベントだったが、今年の『KCON』に熱狂したグローバルZ世代は3015万人に達したことになる。
CJ ENMのキム・ヒョンス音楽コンテンツ本部長は「日本で開催した過去5回の『KCON』に25 万人以上が共にした」とし、「今年の『KCON』は、K-POPはもちろんKカルチャー全般に対する人気を再確認したイベントだった」と話した。
そんな今回の『KCON 2022 JAPAN』にはATEEZ、INI、IVE、JO1、Kep1er、JO YURI、NewJeans、TO1、TOMORROW X TOGETHERら国内外トップクラスのK-POP アーティストらが総出動。有明アリーナで行われた3日間のショーを大いに盛り上げた。
また、有明アリーナ近隣野外公園と調和する野外コンベンションと東京都心に登場したポップアップストア「KCON CAFE」なとを通じてフェスティバルが会場外に拡張され、より多くの観客たちが楽しんだ。
無料で開放されたコンベンションではアーティストとのトークショーをはじめ、フード、ビューティー、ライフスタイルなど多様なテーマのK-コンテンツを楽しめるものとなった。
https://share.smartnews.com/yGjeU>>1
クラスの半分が韓国文化が好きかぁー。
スゲー事になってきたなぁ。
ここまで言ったら、もう引き返せないぞw>>68
つまり今後はその他大勢の中の一つの選択肢として韓国が入ってくるだけなので
今まで通りにK-popや韓国ドラマだけが他国と比べて突出して売れると言う事はますます無くなっていく。
実際音楽の面ではインドネシアは世界に冠たるデスメタルの先進国だし
タイやベトナムなどのシティーポップグループや
ロックバンドなどに非常にレベルの高いところがあったりする。
K-popが流行ったのは行動力だけはある韓国芸能が先に流行っただけで
最終的には曲や演奏技術、音楽性が左右する事になるから
ハンコで押した様な作りの曲ではだんだんと指示を得られなくなってくると思う。
多分その線では中国の方が金を持ってるし人口が多い分美男美女も多いだろうから
アイドルポップの様なものはゆくゆく中国に陵駕されると思う。
アジア全体を俯瞰した目で見るとK-popや韓国ドラマ隆盛は単なるきっかけに過ぎなかったんだなと思う。人口約1億2000万人の日本の中の、数百人の韓流好き(在日も多い)を見ただけで
残りすべての日本人も韓流好きと思い込むバカ民族 WWWWWW欧米でも韓国文化の売り込みって凄い必死なんだよな。
やっぱ国家予算つかってるのかね。日本も韓国を見習って欧米に映画やドラマ、ファッション、コスメ、料理などを売り込むべきだと考えています👹
>>71
例えばこんなグループ。
HYBS - Ride (Official MV)
YouTubehttps://youtu.be/qbEVGyRfS0I
BayBay - พรครับ (Blessed) | Official MV
YouTubehttps://youtu.be/4xGdJaqxmzo
your love - brb x Jimmy Brown (Visualiser)
YouTubehttps://youtu.be/Q9MdRNPpFeQ
上の2つはタイのグループで1番下はシンガポールのグループ。
結局最後は音楽性になると思う。>>77
なんか、整形手術じゃなくて、たい焼きの金型みたいなので頭を挟み込んで、ジューってやる感じね。한류의 ATM 일본
>>79
お前等は、ATM相手に2兆円以上の貿易赤字出してるのか?
どっちがATMなんだ?韓国が好きですと、図々しい言う根性は大したものです
日本人で韓国人が好きな人は在日韓国人位です
嘘つきは嫌われます>>68
韓国は、遠征売春婦と同じで、出稼ぎ文化。
芸能に関しては、日本も、台湾も、タイも、フィリピンも、出稼ぎで稼ぐために外国へ出ていく、という文化が無い。
それというのも、韓国があまりにも日本文化の流入が多くて、自国の文化が育たなかったから。
で、日本以外では比較的未開拓だったアイドル分野に特化して出稼ぎを始めたのが韓国。
今じゃ、東南アジアの国々も自国のアイドル育成に力を入れ始めてようやく人気が出てきて、KPOPが徐々に押し出されて行ってる状態。
韓国ドラマも、KPOPも、過渡期の仇花といったところだろう。
そりゃ、整形した朝鮮人より、自国の美男美女の方が見栄えもいいわけだし。そんな寂しい妄想よりも、ご自慢のKポップは、韓国内で人気あるのかね?
ステマのし過ぎで気持ち悪がられているのぐらい気づけよ、、、あまりにもしつこいと、胸焼けを通りこして、吐き気をもよおすレベルになっていくぞ?>>48
wwwwwwwwwww
ホントだよな
どこのクラスの話だよ?って話。
まさにこういうのは、朝鮮人の得意技って言うか
いまどき韓国が好きなんて言ってたら笑われるわwwww整形前の顔みたらドン引きするだろうな
>>82
嘘情報で ホルホルするk国人は もっと理解出来んよwK-POPが "本当に" 日本や世界で人気があるのか気になったので調べてみた
https://hagane-ya.net/archives/10919
一定の人気はあると思うが、全国区ではない。それと個人的な偏見かもしれないが、K-POPには明確なメロディやサビが感じられないせいか、センスは良くても記憶に残りにくい曲が多い気がしている。例えば、同じアイドルでもOne Directionのヒット曲「What Makes You Beautiful」のような明確なメロディラインに欠けている感じがする。K-POPグループのダンスや歌唱能力は高く、英語や日本語でも歌えるのは素晴らしいと思ってるよ。
ただ、どのグループも似たり寄ったりになりやすく、同じメイク、同じ髪型、似たような曲調だから、ワンパターンに陥りやすいのも欠点だと思う。コイツら生粋の詐欺師だよね。
馬鹿なヤツを騙すのに命がけだよな〜。
韓国文化?
ヨゴレ、パクり、妄想、詐欺師…、だろ?韓国軍に囚われたBTS🤣🤣🤣
兵役中でもコンサートをさせる!
これは刑務所の慰問訪問か?🤣🤣🤣
韓国らしいです🤗韓流ブームなんぞ金のかからない無料または激安コンテンツのみの流行りなんだよな
公金とかもぶちこんでるし、宣伝費と差し引きしたら儲かってんのか?エンタテインメントの端くれとして流行物の寄せ集めのチートなK-POPだが、世界で大流行とするホルホルKorean妄想のトリガーとしての役には立っていることは認めないわけにはいかないね。カクカクシカジカ
朝鮮学校ですら
クラづの半分しか韓流好きではないのかw>>1
>「クラスの半分が韓国文化好き」…東京を揺るがしたK-POP熱気
嘘です。
どうして朝鮮人はこんな嘘を記事にする?
どうして朝鮮人はこんな嘘に騙される?プライドだけは高い 嘘つき民族
韓国が好きなのは在日韓国人位ですよ
日本人は嫌韓です、嘘は良く無いと思います「壺を買うニダ!」
クラスがシーンとするわな。>>65
奇遇ですね。私も関東で塾を経営しておりますが、同じ感じです
小中メインだからかもしれませんが、どのクラスの子に聞いても、
Kpop好きは小学生で稀に1人くらい、中学生は2・3人と言ってた
ただ放送で流したり。無理やり誘われて嫌っていうのを皆が言ってました。
子供たちが苦虫を嚙み潰したような顔をするのは衝撃的米史上最大のK-POPイベントで出演グループの半数が「ドタキャン」、いったい何が
https://news.yahoo.co.jp/articles/e63bb67f6a5685036850c70f0759516eb98f2d9e
これって、ドタキャンとかいうものではなくて、わざとなんですよ。ビザを間違えた振りをして公演に
参加しない。事前に客入りが少ないことが分かっていたので、有名タレント?が参加しているのに不入りで
あることを知られたくない。ネット社会なので、すぐに「不入り=本当は人気ない」情報は伝わる。
そもそも、観光ビザと興行ビザを芸能事務所が間違えるわけないでしょう。事実、前科もある。
K-POPグループの米入国拒否、理由は「売春疑惑」でなくビザ
https://www.afpbb.com/articles/-/3070154
日本公演でも不入りなら遠慮なく使ってる手段です。
K-POPの闇を理解しましょう、皆さん。まぁ十代ではkpop終わってるやろな
二十代でメディアに騙されてるアホちょっといてる
三十代からやと独身の寂しい暇な人がハマってるイメージ
なので寂しいおばさんがハマるま物に若い子に人気な訳ないやん- 103名無し2022/10/19(Wed) 21:20:50(2/2)
このレスは削除されています
コカ・コーラ社でBTSのキャンペーンをやっているけれど、恐ろしいほどに盛り上がっていない
キャンペーン期間も9月12日から来年1月22日(4か月超)と長期間
すでに1か月が経過しているが、まったく話題になっていない
以前ならば、多くのメディアが「大人気!」などと騒いでいたはずだ
結局、BTSが休業したから広告費が出ず、メディアが宣伝をしなくなったのだろう
以前の人気(?)は、メディアによる広告だったのだろう
おそらく日本以外の外国でも同じことが起きていると思われる
相変わらず「韓国人が大人気!」って報道しているのは、世界で韓国だけかもよ?
良いBTSは日本に金を納めるBTS
金のないBTSは人気のないBTS>>82 初めて意見が合ったな😄👍
>>73
そうそう!人口の0.1%の美女(整形成功)を指して、それをあたかも韓国の平均的な顔と勘違いする韓国塵と一緒。>>97
在日韓国人が、みんな韓国や韓国人や韓国文化を好きなわけじゃないけどね。
朝鮮戦争後に日本にいた朝鮮人(韓国人)約160万人のうち、130万人は不法入国者で、約80万人は、虐殺を逃れて日本に潜り込んだ人たちだ。だから、半数は韓国政府を物凄く嫌っている。
例えば、済州島を例にとれば、島民30万人のうち、済州島四・三事件で殺されたのは6~8万人と見積もられている。日本に逃げたのが約20万人、島で生き残ったのが、たったの3万人だよ。
つまり、親族のうち誰かしらが殺されていて、かつ仲良くしていた島民の大勢が殺された経験を持っていた。
代替わりをしたと言っても、その恨みは親から伝わるもんだ。
韓流工作に協力したり、KPOP工作に加わったりしたからと言って、韓国が好きだから、とは限らない。やり場の無い劣等感を少しでも鎮めるために、仕方なくやっている人たちも多い、ということだ。
もっとも、それらの人たちや子孫のかなりの割合は、偽造戸籍で日本人になるか、帰化して日本国籍を既に取得している。
だから、現在「韓国籍」の在日韓国人ということであれば、韓国好きの割合の方が多いかもしれないが、一般の日本人が想像するほど多くは無いだろうと思う。>>104
BTSとコラボしていたマクドナルドにしたって、韓国マクドナルドが身売り先をずっと探していた。
BTSとのコラボで儲かっていたら、そんなことになるわけないんだよ。
コラボ効果が最大に出るのは、どう考えたって韓国なんだから。
あいにく、買い手が見つからないままのようだけど、マクドナルドが韓国と縁を切りたいのは変わっていないだろう。
むしろ、BTSとコラボした過去を消してしまいたいんじゃないか。利益を出している日本マクドナルドに対しては、明らかにマイナス効果しか無いんだし、イメージダウンを最小限に食い止めるためにも、早く韓国から撤退した方がいいと思う。K-POPを聞きながら、出生率0.5へ向かってばく進する奇妙な国がある。
今年は、0.75ぐらいだろうが、2025年か26年頃には、前人未到の0.5台か。
ソウルだけなら、今年は、0.5台か。
誰も心配してない。団地の子供は僕一人。
ただ、僕はK-POPのチャートだけを見ている。>>16
>オルチャンなんて知ってる奴ほとんどいないだろうw
これか?30年前だな。韓流ブームは丁度、ハリウッド映画や洋楽、欧米ファッション、欧米料理、欧米コスメ、ハワイ旅行、グアムツアー、サイパンダイビングなどが日本人のステータスに成っているのと同じで韓国ではアジア通貨危機を切掛に国を上げて韓流コンテンツを日本や欧米諸国、中国、ASEAN諸国などに売り込んで其れが成功しているみたいですので日本だって韓国みたいに国を上げて映画やドラマ、アニメ、漫画、小説などのサブカルチャーやファッション、グルメ、旅行、コスメなどを積極的に売り込むべきだと考えてますけど韓国に出来て日本に出来ない筈は無くて日本だって演れば出来るのです😁
とはいえ予め楔を打込ませて頂きますとベトナムでの蛮行について見猿言わ猿聞か猿の韓国に日本を批判する資格も権利も立場も特権なども無いと断言させて頂きますけど其れは欧米諸国や中国、ASEAN諸国、国連、アラブ諸国、アフリカ諸国、太平洋島嶼国などにも言えると断言させて頂きますけどね🌊データが語る日韓ポップカルチャー交流の限界
日本の「言論NPO」と韓国の「東アジア研究院(EAI)」が共同で行った調査によれば、韓国のポップカルチャーを愛好していると答えた日本人は36・1%、日本のポップカルチャーを愛好している韓国人はその約半分の18・5%にすぎない。日本国民の3分の1以上が韓国のポップカルチャーに親しんでいる、というのはすごい数字であるが、それでも3分の2近くは関心を有していない。他方、韓国における日本のポップカルチャーへの関心ははるかに低く、しかもその関心の57%はアニメと漫画に集中している。
文化はあくまで文化、外交がそれを過度に利用するな
旅行経験も同じであり、同じ世論調査で韓国を訪れたことのある日本人は23%、日本訪問経験のある韓国人も37・4%にすぎない。一見すると両国にあふれ返るかのように見える観光客も、両国全体から見れば少数派にすぎない、のである。
答えは簡単だ。少数派にすぎない人々がどれだけ日韓両国間で互いに関心を持とうとも、それだけで両国の雰囲気全体が変わるわけではない。
ポップカルチャーに過度に期待をせずに、堅実な外交的努力を積む必要がある。そもそもそれにKポップ、Jポップと国名の頭文字を付けて呼ぶのもあまり健全な行いとは言えないだろう。文化はあくまで文化であり、外交がそれを過度に利用し、傷つけないことこそ大事なのではないだろうか。
https://l.smartnews.com/GBU1W
「クラスの半分が韓国文化好き」…東京を揺るがしたK-POP熱気
112
ツイートLINEお気に入り
963