イルボン帝国はどんな悪いことしたニカ?
>>204
韓国の場合は反日やりすぎて正確な歴史すら理解せずに矛盾バカが多すぎる。
なかには韓国は第2次世界大戦に日本に支配されたって言ってくる韓国人も存在した。>>209
証拠は?>>214
証拠は?>>213
多分、GHQが戦争について詳しく教えないよう指導したと思う>>213
歴史なんて出来事だから
開戦、途中経過、終戦で終わるんだよ。
いちいち全部教えていたら時間は足りないんだよ。>>217
そもそも戦争が悪いって考えながら
韓国の朝鮮戦争や、ベトナム戦争、湾岸戦争などの戦争参加には悪いって感覚はしないのだろ
悪いって感覚をしないのなら貴方に持っている感情は戦争が悪いって訳ではないんだよ。韓国人は、
日本が戦争を起こしたニダ
日本は戦犯国ニダ
と言う。
韓国人が日本を戦犯国と言う理由としているのは、
太平洋戦争のことのようだ。
太平洋戦争で日本は朝鮮と戦っていないし、
当時の朝鮮は日本に併合してもらっていたので、
当時の朝鮮人は日本国籍を持つ日本人だった。
朝鮮人が日本を戦犯国ニダと言うことは
自分たち朝鮮人も戦犯だと言ってることになる。>>220 인정한다.
이 나라는 태연하게 반미 반일 교육하고 있다 w
미국 일본은 그냥 한국 버리겠지>>227
韓国内での韓国史はかなり都合よく創作されてるんだろうけどそれでもダメか?w>>215
日本人の歴史の年表を見たことある?
習う事が多すぎて大変なんだよ
深く追求して覚えようとすると、なかなか現代まで辿り着けないよ(苦笑)>>1
韓国人が日本の歴史を学ぶ必要あります?
韓国人は捏造された学ぶ意味もない自国の歴史を必死になって学んでいれば良いと思います。
日本に興味を持たないでください。
韓国人はとても嫌いです。>>209
>平成天皇と令和天皇の全身細胞内にある染色体の中では永遠に消滅しない全羅道ガンギエイの刻印が刻まれている
遺伝子上、これはあり得ない。
日本の天皇は男のY染色体を継承する。百済系の母はX染色体を与えただけだ。つぎの息子は父親のYと別の女のXで成り立つ遺伝子を持つ。つまり、母親の染色体は引き継がれることはない。
日本では天皇家の男子が有するYを代々継承するのであって、母親のXはその代限りで別のXに代わる。>>234
興味を持つのは戦国時代と明治維新辺りだろうね
戦争は良くないってのがものすごく強いから日清だろうが日露だろうが良くないことしたって感じで熱心に学ばない
その当時技術的に発展した部分にも教科書ではあまり触れないからね>>199
お前ら朝鮮人のように、歴史や政治の事ばっかり
気にしてる民族の方が、余程気持ち悪いと思うぞ?
しかも歴史も政治も嘘まみれwwwwwwwwwwww
嘘の歴史を信じ込んで、それを自慢げに話しているのだから
日本人からしてみれば、ご苦労さんとしか言いようがない。
それと日本の若い子たちが歴史を知らないってのは否定しないよ
下手すりゃ今の総理大臣も言えない子が多いんじゃないかなぁ
それだけ日本人は朝鮮人と違って、余裕があるって事だな。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3kXiU6lqHO8
墾田永年私財法743年
開墾地無償付与1897年
3世代間の私財化では生産性増加にならない。
生産性の向上は似たような試行錯誤の繰り返し。>>239
皇太子がいるから。Koreanは日本のことを忘れてください
ストーカーのように粘着し嫌がらせを続けられて迷惑です>>239
勘違いをしているが、古代日本でも基本的には男王だよ。
古代日本では皇族が多かったから女性天皇でも問題はなかった。
「基本的には身内の系列から次期天皇が産まれるから
昔は日本以外も血縁筋中心から次期王族や支配血筋を迎えいれていた。」
現代では皇太子様が産まれたので、わざわざ女性天皇を誕生させる意味がなくなったってだけの話し
女性天皇の話しが出た時には皇太子様が誕生してはいなかったからで、皇太子様が産まれたんだから女性天皇の話しがなくなるのは当たり前>>126
日本の歴史は流石にエジプトや中華やインドなどに比べれば歴史は浅いですけど少なく共、1500年から2000年の歴史がありますので、ヨーロッパ諸国と同等だったりアメリカ以上の古い歴史は持っているでしょう!
日本が軍備を増強をしたのはペリーが来て日本を乗っ取ろうとしたから、自衛の為のやむを得ない措置として軍備を増強したのであって、好き好んで軍備増強をした訳ではないです!
因みに大日本帝国を造ったのは帝政ドイツで今の日本国を造ったのはアメリカで、歴史教科書には欧米列強によって近代文明が齎されたと記載され勝ちですけど、江戸時代の日本人が西欧型近代文明をスムーズに受け入れた背景には下地が出来上がっていたからなのです。
其れは江戸時代に東海道や中山道などの交通網が整備されたり貨幣経済が浸透したり寛永文化や元禄文化や化政文化などの町人文化が花開くなどの事例があったから西洋式資本主義をスピーディーに導入する骨格が江戸時代によって出来上がっていたみたいなのです!
日本ばかりが第二次世界大戦の事で悪者扱いされているみたいですけど、其れならネイティブアメリカンから土地を盗んだアメリカンや文化大革命を引き起こした北京政府やベトナムでの蛮行に対して見猿言わ猿聞か猿を決め込んでいる大韓民国や児童を植民地や保護領などに送り込んだイギリスなどはお咎めなしですか?
何処の国々や国際機関なども多かれ少なかれ後ろ目たい事や疚しい事や負い目などがあるみたいですので、日本だけが袋叩きに遭う謂れはないと言っても過言ではないのです。>>1
お前らKoreanが歴史を修正するために漢字を棄てたことが露呈するので先ずは漢字を勉強し文献を読むといい
無理だと思うけど韓国人は自国の歴史を勉強しても
鬱々として楽しめないでしょう。
未来だけを見たほうがいいと思うよ。>>1
相変わらず、このカイカイの日本社会Drop Out老人達は、日本社会から必要とされないような書込してできていないようだが(笑)、役立たず老人は無視してよい。
日本史としては、韓国におもねっている自虐的歴史観に立っているとは思うけれど、日本の一流大学を目指す者の参考書と言えば、これだ。
https://www.amazon.co.jp/%E8%A9%B3%E8%AA%AC%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8F%B2%E7%A0%94%E7%A9%B6-%E4%BD%90%E8%97%A4-%E4%BF%A1/dp/4634010739/ref=sr_1_5?qid=1689530559&s=books&sr=1-5
他の、屑老人の意見など聞く必要はない。
韓国出身のスタンフォード大学Gi-Wook Shin教授は、米国で東アジアの歴史に関する研究では高名で、スタンフォード大学アジア太平洋研究センターの所長に就任しているが、Daniel SNEIDER教授その他多数の研究者により、日本、韓国を含む5カ国の歴史教科書の比較研究をしたが、日本の教科書の代表として研究対象となったのが、上記参考書の出版者である山川出版だ。
スタンフォードの研究所は言う。
「日本近代史を専門とする著名な歴史学者であるドウスは、日本の教科書のトーンを「抑制的、中立的、ほとんど無味無臭」と表現する。中国、韓国、米国の戦争記述の愛国主義的情熱とは極めて対照的である。」
日本語サイト
https://www.nippon.com/ja/in-depth/a00703/
原典はこちら。(昔に比べて非常に高騰している。私が買った電子文書は30ドルだったのに。)
https://www.amazon.co.jp/History-Textbooks-Wars-Asia-Contemporary/dp/041560303X>>1
ちなみに、上述の文書にも書かれているが、スタンフォード大学の研究結果として、
「韓国の歴史教科書」は、「民族の誇りを強調することにより時に歪んだ顕著な例」だと評価されている。康有為『日本変政考』清朝末期中国人の日本観
大より小に、強より弱に、存より亡になるものがあり。小より大に、弱より強に、亡より存になるものがあり。
万国交通し雄を争い長を競い、強でなければ弱、大でなければ小、生存できねば滅亡で、中立はない。
大から小になったのはトルコ。強から弱になったのはペルシャ。存から亡となったのは、インド、ミャンマー、安南、ジャワ、アラビア、マダガスカル、アフリカ全州。
みな旧を守って変ぜず、君主自尊で民と隔絶した国。弱から強となったのは日本。
みな法を変じて新を開き、君主が民と通じた国であります。参考とするに、その効が最も速く、
情報が最もそろい、我が国と最も近き国は、日本にほかなりません。
戊戌の変法、立憲君主制による近代化革命を目指す変法自強運動。
台湾では1898年に初等教育制度が制定され、日本人向けの小学校とは別に、漢人系の台湾人向けの「公学校」が設置された。
先住民の児童に対しては、蕃童教育所が設置され、教師は日本人警察官が兼務した。
일본 역사를 제대로 배우고 싶습니다.
248
ツイートLINEお気に入り
186
56