約束を守れないエリートなどエリートでは無い
よって韓国人はエリートになれない先祖が奴隷と売春婦の韓国人はエリートになれない
300年くらい血の浄化に必要である>>40
韓国の大学なんかコネ入学だぞ。
後進国なんてそんなもんだ。玉ねぎ男の家族を見れば、あんなもんだよ朝鮮人は。李氏朝鮮時代も終盤は、両班特権をコネや金で手に入れることができてたから少し増えた。
>>46
애초에 평범하게 직업을 수행하고 가족들과 온화한 시간을 보내는 보통의 일본인이 여기와서 조선인은 바퀴벌레니, 매춘부니 괴상한 욕설을 하며 시간을 낭비할 이유가 있겠어? 대부분 연금생활자의 노인이나 저학력 저소득의 저변 출신이니 진지하게 상대하지마- 55名無し2022/09/09(Fri) 18:22:18(1/1)
このレスは削除されています
>>55
好きに解釈すればいいだろwww>>54
現実。
☟。
第二次世界大戦の時代。
東南アジアの人々は、冷酷で劣った朝鮮人を、日本人より嫌っていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
1950年 、米国国務省の諜報研究室。
韓国に関する報告書の抜粋。(一部、意訳)
ほとんどの東南アジア人が韓国人と個人的に接触したのは、戦争中に日本人が韓国人を警備員、情報提供者、売春婦、および他の同様の役割で彼らを自国の軍隊と連携して使用したときだけでした。これらの韓国人は特に嫌われて恐れられていたグループであり、ほとんどの点で劣っていると考えられていましたが、日本人自身よりも冷酷でした。彼らのことを覚えていたなら、東南アジアの人々の韓国からのニュース(=朝鮮戦争のニュース)への反応は、特定の状況に関係なく、全く同情的ではないだろう。(=東南アジアの人々は、朝鮮半島で戦争が起こったことに全く同情しないだろう)。
https://history.state.gov/historicaldocuments/frus1950v07/d82エリート教育というものを、まったく知らないが、教育でどうこうなる問題ではないんじゃないかな。
まさに天賦の才、持って生まれたものが全てだと思うが。
あ、あくまで人類の話であって、韓国人は含まれないので、あしからず。>>54
劣等言語だから翻訳がおかしいのかね?
第二次世界大戦時は朝鮮人は日本国籍だが、そのくらい知ってるよな?
さらには選挙権まであったんだが。奴隷に選挙権与えるか?
おまエラの歴史は、李承晩と朴正煕が作った捏造歴史だぞ。知らんの?>>54
朝鮮人は自分で思ってる以上に朝鮮人なんだよ。
在日朝鮮人も直ぐわかるしな。- 62名無し2022/09/09(Fri) 18:32:26(1/1)
このレスは削除されています
>>50
この画像を説明出来るの?ww
ちなみにある教授が使って画像で日本、ナチス旗しか出してないけど
本来は動画で日本、アメリカ、ナチスの旗があるけど
歪曲しているよねwwwこれが韓国のエリートだよwww>>50
じゃあ、併合時代に人口倍増したのはなんで?
ちゃんと答えろよ!白丁乞食。もはや人口は増えていくもの、技術は発展し続けるものっていう、前提が崩れてるから、教育したところで突然他国に何か突き放せるものが生まれる時代じゃなくなったし、教育ってあんまり意味無さそう
>>32
>>35
日本には教育に関して2つの概念があります
1,高さを求める教育;一般的な教養を最高水準で満たすことを目的とする
2,広さを求める教育;あらゆる知的好奇心を満たすことを目的とする
高さだけを求めれば、そこは文字通り高さを求めるだけの1次元的な環境となり、人の可能性は狭まります
他の人も言っている通り、高さと、それに付随する肩書きなどを求めた結果として「テスト対策の専門家」が数多く育ってしまうのは残念です
テスト対策用知識の効率的な収集と披露に負けない、考える力自体を鍛える教育についても考える必要があるかもしれません
一方、広さの追及は、あらゆる分野の教育機関があったり、有志による研究会があったり、自分がやりたいことを見つけた若者にとっては、日本の教育環境はなかなか魅力的だと思います
自分が求める場所が見つけられる広がりがあり、そこで高みを求めればこそ、そこは3次元的な環境が生まれ、あちこちで傑物が生まれるからです
エリートという概念は、私にはよくわかりません
しかし、日本はエリートが支配するよりも、数多の傑物が跋扈する国である方が魅力的だと思います
日本は一神教の国ではなく、八百万の神々がおわす国です
日本人の精神性にも、様々な「すごい人」があちこちにいる社会の方が気持ちよく、幸福なように思います>>69いくら詰め込んでも、技術的に発展の余地がなきゃ教育の意味はあまりないし、人口減少盤面なら、資本主義は資産が多い高齢者有利になるから、教育による差はなくなるよって言ったけど、読み取るの難しかったなごめん。
もう少し、アホでもわかるように書くべきだった。すまん。>>1
日本は「詰め込み教育」なのかという点では疑問がある。
日本、アメリカ、ドイツの授業をビデオに撮って観察した研究では、
数学の別解(別の解答法)を生徒に発表させる授業は圧倒的に日本で行われている
教師が発見・思考型問題を提示する割合も、日本が圧倒的に高い- 73名無し2022/09/09(Fri) 21:29:34(1/1)
このレスは削除されています
>>1
例えばアメリカでは、虫歯治療すらいけずに、ドラッグストアで、自分で歯を抜く器具を買うしかないような人が普通にいるし、街中のそこらに、普通に薬物中毒者が寝転んでいる。社会に付いて来られないのなら、そいつはまず取り残す。出来る人間だけを選び出し、残りは、文字通り、ゴミとして放置してしまう。だからああいう国になる
これに対し、例えば日本では、付いて来られない人がいると、“拾おう”とする。その人がついてくるまで待とう。援助をしようとする。もちろん、どこかで切り捨てるのは同じだが、アメリカ程に極端ではない
この違いは結果的に、イノベーションの成果として、アメリカの方が勝つ。単純に言って、アメリカの方に、無駄がない
長くなるので省略するが、明治日本も、実際には、今のアメリカ的な考えだったと思う
だが、アメリカ的な結果にならなかったのは、これも省略するが、幕藩体制のため
要は、地元愛というか、誰でもいいので、何しろ地元からエリートが出れば、それを全力で応援するという国民性があったからだと思う。日本全国が300程の小国家に分かれていた歴史は、割に大きなことだった
で、“詰め込み”が始まったのは、その江戸以来の、その良き伝統が消えた、戦前の昭和以降
だが、今も“出来る奴は応援する”という伝統は、地方愛抜きで、生きている気がするけどね日本のエリートなんて奥ゆかしく固有であっていい。
育てるなんて国家公務員養成所の東大か?
科学技術者の養成はアメリカへ。聡明な人はマスコミには出てこないのがトレンドだ。
日本のそれは学府から離れて起業家として活躍できる実学の人と巷に紛れた固有の人でいい。>>1
韓国人は失敗を恐れる!そして諦める。
日本人は失敗をチャンスに変える。
「失敗は成功の元」なのです。>>77
そうだったの?知らなかった。
世界の中で、寿命がトップクラスが日本だと思ってた。
犠牲になっていたのかな?>>1
地元小学校の同級生で現役ストレートで東大入った奴が二人いるけど、小学生の頃はそれぞれやきうチームとサッカーチームに所属してて文武両道な感じやったな
私立受験があるはずなのに放課後一緒にたまに遊んだりもして特にガリガリ勉強してる感じではなかった両班=財閥
白丁=韓国人
IMF「韓国は財閥を解体しろ」
IMF「韓国はエリートを解体しろ」科学工学→元々技術者の扱いがゴミ、人が育たない指導者も居ない
文系→知識量(歴史に関しては韓国内で作られた歴史)
IT系→知らん!個人的な感覚なら一般教養レベルなら日本より平均的知識量が多いと思う
数学→レベル低い
経済学とか統計→韓国人には向いてない- 83名無し2022/09/11(Sun) 08:28:25(1/1)
このレスは削除されています
>名無し8分前ID:Y1NTExNTE(1/1)NG報告
ヌッポン『ホルホル!中国様に媚びれるの誇らしいですわ』
日曜朝から反日で現実逃避か😂ソウル大学は半分が無試験の入学だっけ?学外の反日活動とかが評価されるとか
客観的にソウル大学を見ると、エリート教育は失敗だったようだ
>>81
学ぶ姿勢がなければみな同じ。
気づけないなら、ただのバカ>>1
日本はエリート教育はしていません、日本国民は等しく教育の機会が有ります之を投稿した人は時代錯誤では無い
昔は有ったかも知れません韓国は財閥解体をしなければ開かれた社会んに成れません
日本にも財閥はいます、会社法によって細かくルールが決められています>>90
8割…東大とか京大なんかゼロだろ。どんな内容なんかね?
日韓エリート教育について
92
ツイートLINEお気に入り
7310