「EV強者」ヒョンデ・起亜の親環境評価は中位圏…トヨタは最下位

94

    • 1名無し2022/09/08(Thu) 18:38:36ID:k0MDcwMjg(1/1)NG報告

      最近、電気自動車(EV)販売量が急増するなど無公害車市場の強者に浮上したヒョンデ(現代)・起亜(キア)車が親環境成績は中位圏水準の評価を受けたことが分かった。

      国際環境団体「グリーンピース」は世界10大自動車メーカーの親環境成績を評価した結果、ヒョンデ・起亜車の順位が5位で昨年よりワンランク下落したと8日、明らかにした。

      ◆GM 1位…トヨタ2年連続で最下位
      グリーンピースは昨年に続き今年2度目となる世界自動車販売量基準上位10大自動車メーカーの親環境成績を評価した「2022年グローバル10大自動車会社 親環境評価報告書」をこの日発表した。今回の調査では昨年の総販売量順によって、トヨタ、フォルクスワーゲン、ヒョンデ・起亜車、ステランティス、ゼネラル・モーターズ(GM)、ホンダ、フォード、日産、ルノー、ダイムラーが対象になった。

      報告書によると、親環境総合評点はGMが昨年に続いて今年も1位を記録した。続いてメルデセス・ベンツ、フォルクスワーゲン、フォード、ヒョンデ・起亜車、ルノー、ステランティス、日産、ホンダ、トヨタの順となった。総販売量基準世界1位のトヨタは2年連続で最下位を記録した。トヨタは全体販売車両のうちEVの比重が昨年0.18%で10社のうち最も低かった。

      https://s.japanese.joins.com/JArticle/295329

    • 45インクルード2022/09/09(Fri) 09:20:56ID:EyNDUyNzg(1/1)NG報告

      台数なら中国が多いが?

      EV車は結局は充電インフラと安全性とのセットだからまだまだだと感じている。
      中国上海では逆に降雨量が少ない為に節電でEV車の充電制限をされる事態が起こった。

      中国では行楽シーズンには高速道路の充電スタンドで充電待ち渋滞が当たり前である。

      充電設備がマンションの地下駐車場に設置されている場合は今回の様な水没の恐れもある。

      ヒュンダイ車の様に火災を起こすのは論外で、フェリーで車両火災が起これば大惨事となる。

    • 46地獄門が開いた韓国2022/09/09(Fri) 09:22:26ID:EwNjIwNTg(3/8)NG報告

      >>33
      今だけだろ?

      バッテリーに問題発生すればLGの責任だから

      合弁も51%がLGだよ

      配当は均等だが、責任はLG

      ホンダはホンダ品質で納入チェックし、
      基準以下なら返品

      受注数に足らなければ違約金だね
      契約不履行だから

      損はないね

      現代、ホンダ辺りの販売台数であるなら、
      供給を受けたほうが儲かるが

      トヨタやフォルクスワーゲンクラスだと
      他の利益が喰われるため、自社開発とのこと

    • 47地獄門が開いた韓国2022/09/09(Fri) 09:27:56ID:EwNjIwNTg(4/8)NG報告

      >>40
      アメリカが家屋に駐車しないように
      通達だしている。

      アメリカも韓国バッテリーの問題を把握している証拠

      でも、現代は販売継続

      バッテリー改善の予定はなし

      売れば売るほど、バッテリー火災が比例して増える
      それに応じて訴訟が増え
      保険会社は保険を受けなくなる

      自画自賛するより、欠陥を認めて
      改善するまで、販売停止が企業なら当然の処置

      人命が損なえば、どうなるか理解できますか?

    • 48KKKK2022/09/09(Fri) 09:28:12ID:MwMjU1Njg(3/3)NG報告

      >>46

      일본에는 배터리사가 없는것인가 ? www

      결국 조선의 배터리에 의존 할 수 밖에없다는 변명입니다

    • 49名無し2022/09/09(Fri) 09:35:02ID:U1MjMwMTU(6/7)NG報告

      >>47
      미국이 한국배터리의 문제를 파악하고 있다? ㅋㅋㅋㅋ
      현재 미국에 지어지고 있는 한국공장
      https://m.khan.co.kr/economy/industry-trade/article/202203241052011/amp
      미국의 배터리 최대 투자국 한국
      최근엔 혼다도 한국에 기생했기 때문에 공장 하나 추가다.

    • 50名無し2022/09/09(Fri) 09:42:48ID:kxMjU2NDM(1/1)NG報告

      >>48
      ブーメラン君

      また、台風行くかもねww

    • 51名無し2022/09/09(Fri) 09:50:55ID:U0ODkyMA=(1/6)NG報告

      >>49
      その新しい工場は、今まで通りの「燃えるバッテリー」を作り続けるのか?

      技術は向上しないのか?

    • 52名無し2022/09/09(Fri) 09:53:04ID:U1MjMwMTU(7/7)NG報告

      >>51
      燃えるバッテリーお 구입하는 일본회사한테 물어봐라 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 53名無し2022/09/09(Fri) 09:55:16ID:U0ODkyMA=(2/6)NG報告

      韓国人自身は、「燃えるバッテリー」を問題視していないのか???

      「売れれば良いnida!」と言う事なのか???????

    • 54名無し2022/09/09(Fri) 09:58:30ID:U0ODkyMA=(3/6)NG報告

      あ、技術が無くて燃える原因が分からないから、直したくても直せないんだね(笑)

    • 55地獄門が開いた韓国2022/09/09(Fri) 09:59:58ID:EwNjIwNTg(5/8)NG報告

      >>31
      そうです。
      事故を起こしていないのに、払い戻し

      顧客を大事にするトヨタですね^^

    • 56地獄門が開いた韓国2022/09/09(Fri) 10:01:28ID:EwNjIwNTg(6/8)NG報告

      >>52
      問題発生すればLGの責任ですから

      受注数納品できなければLGの責任

    • 57名無し2022/09/09(Fri) 10:02:23ID:M2NjM1MjM(3/4)NG報告

      >>49
      雇用を奪われてるのに気づかないのか?ww

    • 58地獄門が開いた韓国2022/09/09(Fri) 10:06:02ID:EwNjIwNTg(7/8)NG報告

      >>52
      リチウムイオン電池は

      韓国で開発したわけではないからね

      日本が開発したもの

      トヨタの特許開放で得た技術

      原理がわからなければ、改善のしようがないね^^

      リチウムである限り、中国の影響を受けるねえ

      次世代バッテリーを開発しているの?

      日本では
      全固体
      カリウムイオン電池
      ナトリウムイオン電池
      の量産化をしていますが?

      何度もトヨタに技術提供を求める現代自動車

    • 59名無し2022/09/09(Fri) 10:09:27ID:c4MDQxOTY(1/2)NG報告

      >>52
      韓国人を指導する現場の人は大変だな

    • 60名無し2022/09/09(Fri) 10:13:17ID:U0ODkyMA=(4/6)NG報告

      そう言えば、oink5の売れ行きはどうなのかねぇ・・・って思ったのよ。

      8月の数字
      https://www.jaia-jp.org/wp-content/uploads/private/202208NewCarNews.pdf

      ヒュンダイ76台。今年の累計で216台。
      多分ほぼ全部oink5だろうから、発火物が国内に216台・・・・・、怖い。

    • 61地獄門が開いた韓国2022/09/09(Fri) 10:27:11ID:EwNjIwNTg(8/8)NG報告

      >>52
      はやく対処しないといけないね

      また
      「不意打ちを食らった」ってことになるよ

      充分に予測されたことですがね^^

    • 62名無し2022/09/09(Fri) 10:30:13ID:Y0NDgzMjQ(2/2)NG報告

      まぁ多分この先EV車は一般的な大衆車向きでは無い事が判明して来るんじゃね
      推進派もそれは分かってて後に引けなくなってるだけなんだよw

    • 63名無し2022/09/09(Fri) 10:34:20ID:QyOTYxNDA(1/1)NG報告

      零細メーカーやEVだけを作っている専業メーカーを除く従来の自動車メーカー、況してや大手に限ればCAFE規制をクリアーできるのトヨタぐらいだろうに

    • 64名無し2022/09/09(Fri) 10:53:52ID:AyMTM2ODM(1/1)NG報告

      日本のEVは日産だろうに

    • 65名無し2022/09/09(Fri) 11:03:59ID:I2MjQwMjg(1/1)NG報告

      グリーンピースと韓国人は相性が良いです。
      仲良くして下さい。

    • 66インクルード2022/09/09(Fri) 11:19:05ID:c5MzE2NDM(1/2)NG報告

      >>33
      ヒュンダイポーターでも1台の計算でHONDAと比較しても全く意味が無い。

      F1(Formula One )は1台で10億円。
      HONDANSX TYPE R GT5000万円。
      バイク「RC213V-S」は2190万円。
      HONDA jetは 5億8000万円。

    • 67インクルード2022/09/09(Fri) 11:21:24ID:c5MzE2NDM(2/2)NG報告

    • 68地獄門が開いた韓国2022/09/09(Fri) 11:56:57ID:A1NDU2NzQ(1/1)NG報告

      >>48
      パナソニックも開発

      特許は
      リチウムイオン電池
      水素発電
      水素燃料
      全固体
      トヨタが圧倒的に押さえてますが?

      知らないのですか?www

    • 69名無し2022/09/09(Fri) 12:05:16ID:UyNTgwNDE(1/1)NG報告

      >>1

      韓国メディア=毎日オナニー記事w

      どうでもよい内容wwww(笑)

    • 70名無し2022/09/09(Fri) 12:10:11ID:k4OTQzNjY(1/1)NG報告

      >>52
      ヒュンダイ・コナは?

    • 71名無し2022/09/09(Fri) 12:49:06ID:ExODEzNjY(1/1)NG報告

      일본인 히틀러만도 못한 반인륜 패륜행위자들은 한국에서 꺼져라

      니따위 새끼들은 아무도 안받는다

      오늘도 한국에서 쓰레기 먹으며 부자행세하는 일본인 반인륜 패륜행위자들

    • 72名無し2022/09/09(Fri) 12:55:22ID:kxMTkwMTA(1/2)NG報告

      >>24
      そ。
      日本を徹底的に嫌う組織・国家は特亜とグリーンピースだけ。つまり、偽善か嘘つき。

    • 73名無し2022/09/09(Fri) 12:56:52ID:kxMTkwMTA(2/2)NG報告

      >>48
      屁みたいな特許しかないくせに、恥ずかしくないの?

    • 74名無し2022/09/09(Fri) 12:58:14ID:M2NjM1MjM(4/4)NG報告

      >>71
      Googleがハングルの翻訳を拒否しているようです

    • 75名無し2022/09/09(Fri) 13:00:17ID:U0ODkyMA=(5/6)NG報告

      >>71
      発狂しても良いから、お前の言いたい事が通じる様に、綺麗で正しい朝鮮語を書きなさい。

    • 76名無し2022/09/09(Fri) 13:38:17ID:g5ODQyMjY(1/1)NG報告

      >>52
      テスラのバッテリー比較動画だ
      日本語分からないと思うから結論を言うけどパナソニックが圧倒的に優秀だったという事だ
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aW7og3sqxAk

    • 77名無し2022/09/09(Fri) 13:40:44ID:cyOTMzNjM(1/1)NG報告

      この先、絶対ヨーロッパでのEV販売台数なんて
      落ちるしかないのに、まだEVに拘ってんのか。

    • 78名無し2022/09/09(Fri) 13:42:58ID:c5Njg2NTk(2/2)NG報告

      >>69
      ほんと。
      そして、それを鬼の首をとったようにスレ建てする人(>1)w。

    • 79名無し2022/09/09(Fri) 14:40:22ID:k2NjU1NDk(1/1)NG報告

      >環境団体「グリーンピース」は世界10大自動車メーカーの親環境成績を評価した

      はい解散

    • 80名無し2022/09/09(Fri) 14:53:01ID:c4MDQxOTY(2/2)NG報告

      「親環境評価」「中位圏」「EV強者」
      この三つを結びつける思考回路と妄想力がスゴイ
      それを信じて?勘違いして?精神勝利して?ホルホールする韓国人もスゴイ

    • 81名無し2022/09/09(Fri) 15:50:02ID:A3MTcwNzA(2/3)NG報告

      >>40
      すべて韓国メディアの情報ですWWWWW
      苦情は受付ませんWWWWWWWWWWW

      充電していたアイオニック電気自動車から火災まで4時間続く(2022.08.08/ニュースデスク/MBC)
      275,848 回視聴2022/08/08
      YouTubehttps://youtu.be/vPSzEAC7_WQ

    • 82名無し2022/09/09(Fri) 16:00:23ID:A3NzUzNDc(1/2)NG報告

      >>1
      日本で走っていないメーカーの海外での評価なんか、日本人にとって何の意味もない。
      朝鮮人にとって一過性の都合のいい情報をいくら集めてきても、
      南鮮人のメーカーに、日本のメーカーが負けることは絶対にない。
      工業、文化、芸術…ありとあらゆる分野において朝鮮人が日本に勝つことは永遠にない。
      日本と比べるから朝鮮人は惨めになるのだ。

    • 83名無し2022/09/09(Fri) 16:10:01ID:A3NzUzNDc(2/2)NG報告

      >>1
      >世界10大自動車メーカー
      こんな分類を聞いたことが無い。
      本当に朝鮮人って、順列、格付けが好きなんだね。

      日本だと朝鮮車は欄外なのに。

    • 84名無し2022/09/09(Fri) 16:41:58ID:k2MDU3Njg(1/1)NG報告

      >>1
      EV化を進めてる欧米でさえひよってるよな。もともと内燃機関製造技術や燃費向上技術で、日本に太刀打ちできないから進めてただけだろ?まだまだ化石燃料も枯渇しないし、SDGsとかいう似非ビジネス用語に騙されてるだけ。あのグレタも共産主義者ってバレてたじゃん。だから地球を汚染しまくってる中共には一切触れない。昔から日本の技術が台頭してくるとレギュレーションを変える、てのが定番だからね。日本は市場動向をみながら、日本の進化を遂げれば良いだけ。

    • 85名無し2022/09/09(Fri) 17:20:21ID:A3MTcwNzA(3/3)NG報告

      「米国で現代・起亜自動車が訴訟危機に直面!」
      https://n.news.naver.com/mnews/article/015/0004748124?sid=104
      セントルイス市、現代·起亜自動車に法的措置の可能性警告

      米国南部のアトランタから西北部のシアトルまで全米で「現代·起亜自動車盗み」ソーシャルメディアチャレンジが猛威を振るい、両社が訴訟危機に直面した。

      8日(現地時間)、ウォールストリートジャーナル(WSJ)の報道によると、2011年から2021年まで生産された起亜自動車の一部モデル、2016年から2021年の間に製作された現代自動車の特定モデルが窃盗犯のターゲットだ。イリノイ州クック郡保安官室によると、シカゴで8月だけで起亜自動車と現代自動車601台に対する盗難申告が受け付けられた。

      ミズーリ州セントルイスでは先月29日までに計3970台の車両盗難申告があったが、ほぼ半分の48%が起亜自動車または現代自動車の車種だとセントルイス警察局は明らかにした。

      昨年セントルイスの全体車両窃盗件数(3784件)のうち、現代·起亜自動車の割合は7%に過ぎなかった。 現代·起亜自動車を対象にした窃盗事件がこのように急増したのは、ティックトックやユーチューブなどのソーシャルメディアを通じて、面白半分で現代·起亜自動車の車を盗むことを促す一種のチャレンジのためだ。

      ミルウォーキーに根拠地を置いたものと見られる「起亜ボーイズ」という群れは、ソーシャルメディアで現代·起亜自動車の盗み方を教える映像を共有している。

      該当年度に作られた両社の車両はほとんど伝統的な金属鍵を使用し、盗難防止装置である「エンジンイモビライザー」がなく、短時間で盗みやすいと新聞は伝えた。

      被害車主があちこちで「欠陥のある車を作って販売した」とし、現代自動車と起亜自動車を相手取って集団訴訟を提起した中、地方政府も訴訟の可能性を警告している。 セントルイス市は先月、現代自動車と起亜自動車に問題解決に役立つ措置を取らなければ、法的措置に乗り出すという意思を知らせる書簡を送ったとWSJは伝えた。

      GIF(Animated) / 4.74MB / 13700ms

    • 86名無し2022/09/09(Fri) 17:37:50ID:E5ODgxNTA(2/2)NG報告

      グリーンピースは反日団体です
      そんなのを真面ににしたら駄目です

    • 87名無し2022/09/09(Fri) 18:27:21ID:Y0MTEzMDk(1/1)NG報告

      도요타 상반기 판매 3년 연속 1위

      TOYOTA、上半期世界販売3年連続1位
      https://m.wowtv.co.kr/NewsCenter/News/Read?articleId=AKR20220728079000073

    • 88名無し2022/09/09(Fri) 18:34:10ID:MzNzM3NjI(1/1)NG報告

      ゴミ国が、ゴミメーカの、ゴミ車で
      TOYOTA相手に、何ホルホルしてんのwww

      せめて、USBで盗まれない車ぐらい作ってくれよ
      なあ、朝鮮人w

      韓国から、TOYOTAの車が、1台もなくなったら認めてやるよ
      それまでは、毎度くだらんスレを立てるな
      車も買えない貧乏人が

    • 89名無し2022/09/09(Fri) 19:23:11ID:U0ODkyMA=(6/6)NG報告

      >>87
      どうしたの?
      悔しいの?

    • 90iron ayah2022/09/09(Fri) 19:39:05ID:A4MzkzNjA(1/2)NG報告

      >>1
      環境保護団体って
      全ての工業を敵視してるよ。
      グリーンピースなんて最たるモノ。
      寄付金集めに命懸けで
      統一教会とかプロ市民運動家と
      同じ匂いがプンプンしてる。

    • 91iron ayah2022/09/09(Fri) 19:44:17ID:A4MzkzNjA(2/2)NG報告

      反論させて貰えれば
      化石燃料で発電してたら
      無意味なデータですよね。
       グリーンピースって
      反原発組織ですし
        代案を示しなさいよ。
      自然エネルギーと言うなら
      日本の温泉地での
      地熱発電に反対しないで!

    • 92地獄門が開いた韓国2022/09/10(Sat) 09:10:36ID:I4OTg3NzA(1/1)NG報告

      >>49
      古いリチウムイオン電池技術の自慢ですか?

      どこから手に入れた技術か知っていますか?

    • 93日本に反省?謝罪?誠意?韓国相手にはねぇよw2022/09/10(Sat) 09:24:18ID:kxMDcwNjA(1/1)NG報告

      大体、現代自動車最高
      悔しいかぁ〜、どうだ日本って
      スレ立てるやつが
      貧乏で車すら持ってないやつなのがw

    • 94名無し2022/09/11(Sun) 06:51:09ID:UyMjg3OTU(2/2)NG報告

      >>1
      このランキングにテスラがない理由
      100%になってダントツ1位になるから意図的に外している
      100%の数字を見れば誰でもそのランキングの頭の悪さに気がついてしまうから

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除