最近、電気自動車(EV)販売量が急増するなど無公害車市場の強者に浮上したヒョンデ(現代)・起亜(キア)車が親環境成績は中位圏水準の評価を受けたことが分かった。
国際環境団体「グリーンピース」は世界10大自動車メーカーの親環境成績を評価した結果、ヒョンデ・起亜車の順位が5位で昨年よりワンランク下落したと8日、明らかにした。
◆GM 1位…トヨタ2年連続で最下位
グリーンピースは昨年に続き今年2度目となる世界自動車販売量基準上位10大自動車メーカーの親環境成績を評価した「2022年グローバル10大自動車会社 親環境評価報告書」をこの日発表した。今回の調査では昨年の総販売量順によって、トヨタ、フォルクスワーゲン、ヒョンデ・起亜車、ステランティス、ゼネラル・モーターズ(GM)、ホンダ、フォード、日産、ルノー、ダイムラーが対象になった。
報告書によると、親環境総合評点はGMが昨年に続いて今年も1位を記録した。続いてメルデセス・ベンツ、フォルクスワーゲン、フォード、ヒョンデ・起亜車、ルノー、ステランティス、日産、ホンダ、トヨタの順となった。総販売量基準世界1位のトヨタは2年連続で最下位を記録した。トヨタは全体販売車両のうちEVの比重が昨年0.18%で10社のうち最も低かった。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/295329- 52名無し2022/09/09(Fri) 09:53:04(7/7)
韓国人自身は、「燃えるバッテリー」を問題視していないのか???
「売れれば良いnida!」と言う事なのか???????あ、技術が無くて燃える原因が分からないから、直したくても直せないんだね(笑)
>>31
そうです。
事故を起こしていないのに、払い戻し
顧客を大事にするトヨタですね^^>>52
問題発生すればLGの責任ですから
受注数納品できなければLGの責任>>49
雇用を奪われてるのに気づかないのか?ww>>52
リチウムイオン電池は
韓国で開発したわけではないからね
日本が開発したもの
トヨタの特許開放で得た技術
原理がわからなければ、改善のしようがないね^^
リチウムである限り、中国の影響を受けるねえ
次世代バッテリーを開発しているの?
日本では
全固体
カリウムイオン電池
ナトリウムイオン電池
の量産化をしていますが?
何度もトヨタに技術提供を求める現代自動車>>52
韓国人を指導する現場の人は大変だなそう言えば、oink5の売れ行きはどうなのかねぇ・・・って思ったのよ。
8月の数字
https://www.jaia-jp.org/wp-content/uploads/private/202208NewCarNews.pdf
ヒュンダイ76台。今年の累計で216台。
多分ほぼ全部oink5だろうから、発火物が国内に216台・・・・・、怖い。>>52
はやく対処しないといけないね
また
「不意打ちを食らった」ってことになるよ
充分に予測されたことですがね^^まぁ多分この先EV車は一般的な大衆車向きでは無い事が判明して来るんじゃね
推進派もそれは分かってて後に引けなくなってるだけなんだよw零細メーカーやEVだけを作っている専業メーカーを除く従来の自動車メーカー、況してや大手に限ればCAFE規制をクリアーできるのトヨタぐらいだろうに
日本のEVは日産だろうに
グリーンピースと韓国人は相性が良いです。
仲良くして下さい。>>33
ヒュンダイポーターでも1台の計算でHONDAと比較しても全く意味が無い。
F1(Formula One )は1台で10億円。
HONDANSX TYPE R GT5000万円。
バイク「RC213V-S」は2190万円。
HONDA jetは 5億8000万円。>>48
パナソニックも開発
特許は
リチウムイオン電池
水素発電
水素燃料
全固体
トヨタが圧倒的に押さえてますが?
知らないのですか?www>>52
ヒュンダイ・コナは?>>24
そ。
日本を徹底的に嫌う組織・国家は特亜とグリーンピースだけ。つまり、偽善か嘘つき。>>48
屁みたいな特許しかないくせに、恥ずかしくないの?>>71
Googleがハングルの翻訳を拒否しているようです>>71
発狂しても良いから、お前の言いたい事が通じる様に、綺麗で正しい朝鮮語を書きなさい。>>52
テスラのバッテリー比較動画だ
日本語分からないと思うから結論を言うけどパナソニックが圧倒的に優秀だったという事だ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aW7og3sqxAkこの先、絶対ヨーロッパでのEV販売台数なんて
落ちるしかないのに、まだEVに拘ってんのか。>>69
ほんと。
そして、それを鬼の首をとったようにスレ建てする人(>1)w。>環境団体「グリーンピース」は世界10大自動車メーカーの親環境成績を評価した
はい解散「親環境評価」「中位圏」「EV強者」
この三つを結びつける思考回路と妄想力がスゴイ
それを信じて?勘違いして?精神勝利して?ホルホールする韓国人もスゴイ>>40
すべて韓国メディアの情報ですWWWWW
苦情は受付ませんWWWWWWWWWWW
充電していたアイオニック電気自動車から火災まで4時間続く(2022.08.08/ニュースデスク/MBC)
275,848 回視聴2022/08/08
YouTubehttps://youtu.be/vPSzEAC7_WQ>>1
日本で走っていないメーカーの海外での評価なんか、日本人にとって何の意味もない。
朝鮮人にとって一過性の都合のいい情報をいくら集めてきても、
南鮮人のメーカーに、日本のメーカーが負けることは絶対にない。
工業、文化、芸術…ありとあらゆる分野において朝鮮人が日本に勝つことは永遠にない。
日本と比べるから朝鮮人は惨めになるのだ。>>1
>世界10大自動車メーカー
こんな分類を聞いたことが無い。
本当に朝鮮人って、順列、格付けが好きなんだね。
日本だと朝鮮車は欄外なのに。>>1
EV化を進めてる欧米でさえひよってるよな。もともと内燃機関製造技術や燃費向上技術で、日本に太刀打ちできないから進めてただけだろ?まだまだ化石燃料も枯渇しないし、SDGsとかいう似非ビジネス用語に騙されてるだけ。あのグレタも共産主義者ってバレてたじゃん。だから地球を汚染しまくってる中共には一切触れない。昔から日本の技術が台頭してくるとレギュレーションを変える、てのが定番だからね。日本は市場動向をみながら、日本の進化を遂げれば良いだけ。「米国で現代・起亜自動車が訴訟危機に直面!」
https://n.news.naver.com/mnews/article/015/0004748124?sid=104
セントルイス市、現代·起亜自動車に法的措置の可能性警告
米国南部のアトランタから西北部のシアトルまで全米で「現代·起亜自動車盗み」ソーシャルメディアチャレンジが猛威を振るい、両社が訴訟危機に直面した。
8日(現地時間)、ウォールストリートジャーナル(WSJ)の報道によると、2011年から2021年まで生産された起亜自動車の一部モデル、2016年から2021年の間に製作された現代自動車の特定モデルが窃盗犯のターゲットだ。イリノイ州クック郡保安官室によると、シカゴで8月だけで起亜自動車と現代自動車601台に対する盗難申告が受け付けられた。
ミズーリ州セントルイスでは先月29日までに計3970台の車両盗難申告があったが、ほぼ半分の48%が起亜自動車または現代自動車の車種だとセントルイス警察局は明らかにした。
昨年セントルイスの全体車両窃盗件数(3784件)のうち、現代·起亜自動車の割合は7%に過ぎなかった。 現代·起亜自動車を対象にした窃盗事件がこのように急増したのは、ティックトックやユーチューブなどのソーシャルメディアを通じて、面白半分で現代·起亜自動車の車を盗むことを促す一種のチャレンジのためだ。
ミルウォーキーに根拠地を置いたものと見られる「起亜ボーイズ」という群れは、ソーシャルメディアで現代·起亜自動車の盗み方を教える映像を共有している。
該当年度に作られた両社の車両はほとんど伝統的な金属鍵を使用し、盗難防止装置である「エンジンイモビライザー」がなく、短時間で盗みやすいと新聞は伝えた。
被害車主があちこちで「欠陥のある車を作って販売した」とし、現代自動車と起亜自動車を相手取って集団訴訟を提起した中、地方政府も訴訟の可能性を警告している。 セントルイス市は先月、現代自動車と起亜自動車に問題解決に役立つ措置を取らなければ、法的措置に乗り出すという意思を知らせる書簡を送ったとWSJは伝えた。GIF(Animated) / 4.74MB / 13700ms
グリーンピースは反日団体です
そんなのを真面ににしたら駄目です도요타 상반기 판매 3년 연속 1위
TOYOTA、上半期世界販売3年連続1位
https://m.wowtv.co.kr/NewsCenter/News/Read?articleId=AKR20220728079000073ゴミ国が、ゴミメーカの、ゴミ車で
TOYOTA相手に、何ホルホルしてんのwww
せめて、USBで盗まれない車ぐらい作ってくれよ
なあ、朝鮮人w
韓国から、TOYOTAの車が、1台もなくなったら認めてやるよ
それまでは、毎度くだらんスレを立てるな
車も買えない貧乏人が>>87
どうしたの?
悔しいの?>>1
環境保護団体って
全ての工業を敵視してるよ。
グリーンピースなんて最たるモノ。
寄付金集めに命懸けで
統一教会とかプロ市民運動家と
同じ匂いがプンプンしてる。反論させて貰えれば
化石燃料で発電してたら
無意味なデータですよね。
グリーンピースって
反原発組織ですし
代案を示しなさいよ。
自然エネルギーと言うなら
日本の温泉地での
地熱発電に反対しないで!>>49
古いリチウムイオン電池技術の自慢ですか?
どこから手に入れた技術か知っていますか?大体、現代自動車最高
悔しいかぁ〜、どうだ日本って
スレ立てるやつが
貧乏で車すら持ってないやつなのがw>>1
このランキングにテスラがない理由
100%になってダントツ1位になるから意図的に外している
100%の数字を見れば誰でもそのランキングの頭の悪さに気がついてしまうから最もグリーンな「プリウス・プライム」
米国エネルギー効率経済評議会(ACEEE)が、2024年の「グリーナー・カーズ」という環境にやさしい車の評価報告を発表したと米紙「ワシントン・ポスト」が報じた。そのランキングで米国で最も環境にやさしい車とされたのは、なんとプラグインハイブリッド車(PHEV)であるトヨタのプリウス・プライムSEだった。
同調査では、電気自動車(EV)を含め、米国で2024年に販売される1200台の自動車が評価対象となった。二酸化炭素(CO2)排出量の算出にあたっては、走行中だけでなく、自動車とバッテリーの製造に伴う排出量も加味された。また、窒素酸化物、一酸化炭素、粒子状物質など、CO2以外の汚染物質の影響も分析されている。
プリウス・プライムが高く評価されたのは、その効率の良さだ。搭載されているバッテリーは小さく、製造に必要となるレアメタルの量も、排出するCO2量も汚染も抑えられる。その一方で、バッテリーが満充電されていれば電気で70キロメートル走れるほどの容量を持つ。標準の120V家庭用コンセントを使って、空の状態から約11時間で充電できる手軽さだ。
米国人の1日の平均走行距離は約43キロメートルとされているので、毎日充電すれば、同モデルのバッテリーの力で充分走れるだろう。バッテリーが切れても、ガソリンを動力として走行できる。
なお、プリウス・プライムに次いで上位にランクインしたのはEVばかりで、レクサスRZ 300e、ミニクーパーSE、日産リーフ、トヨタbZ4Xと続く。日本のメーカーが目立ち、6位に再びトヨタのPHEVのSUVであるRAV4プライムがランク入りしている。
まだそれほど環境に優しくないEV
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b7e6f987d2a8bee2c7e3a5eda167ea5736f511aちなみに日本は、リチウム電池のリサイクル技術も開発。タイヤもEVの重量とトルクを考えたものを開発。
結局、世界で自動車による環境負荷を真面目に考えていたのは、日本だけだった、という結果なんですよね。>>95
2024年に「最も環境に悪い」とされた車種は、巨大な箱型のSUV、メルセデスAMG G63で、グリーンスコアはわずか20点だった。これは1位のトヨタ・プリウス・プライムより51点も低い。
また、注目すべきは「最も環境にやさしいクルマ」12車種の中には3万5000ドル(約515万円)以下から購入できるクルマが多数含まれていたのに対し「最も環境に悪いクルマ」12車種のうち8車種が10万ドル(約1470万円)を超えることだ。これはつまり(母なる自然にとってありがたいことに)、ごく一部の限られた層にしか売れないクルマということになる。
この記事の文末には、ACEEEの調べによる「最も環境に悪いクルマ」12車種の車名と、2024年版で獲得したグリーンスコア点数、米国における販売価格(日本で販売されている車種は日本での価格も。ただし仕様は異なる場合がある)を記しておく。
環境に「やさしくない」電気自動車も
ACEEEの「最も環境に悪いクルマ」2024年版を見ると、興味深いことに、純粋な電気自動車が1台含まれていることに気づく。GMC ハマー EV SUVは、排ガスをまったく出さないクルマでも、特にその重さと効率の悪さから、長期的には母なる自然に害を及ぼす可能性があることを証明している。製造時と廃却時まで入れないとね。
韓国EV、廃却時にバッテリーをどうするつもりなのか?- 99名無し2024/03/16(Sat) 15:39:49(1/1)
このレスは削除されています
本来は製造から廃却まで考えないといけないんだけどね。
グリーンピースのはそこが出来ていない。
実際は今、いろんな国で見直されてEVは環境負荷が想像以上に高い、となってますね。充電にしてもその分、発電が必要と合って環境負荷になるという。
「EV強者」ヒョンデ・起亜の親環境評価は中位圏…トヨタは最下位
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