ホンダ、EV電池調達の新会社設立 中国車メーカー2社と合弁、9月末

156

    • 1名無し2022/09/07(Wed) 14:42:54ID:Q2OTQ2MDk(1/1)NG報告

      ホンダは7日、中国の現地法人が電気自動車(EV)用バッテリーの調達を行う新会社を今月末に中国・北京で設立すると発表した。中国の自動車メーカー2社との合弁。電動化が加速する中、中国での電池の安定調達を実現する狙いがある。

      https://www.jiji.com/jc/article?k=2022090700583&g=eco

    • 107名無し2022/09/08(Thu) 13:28:10ID:Q2MTQxNjQ(1/4)NG報告

      >>1
      ホンダがバッテリーの安定供給の為に中国で2社と合併し新会社を設立。
      日本プロデュースの Made in Chinaの製品は山のようにある。
      朝鮮人にはまったく関係ない話題で、どうして朝鮮人が喜ぶのか理解できません。

    • 108名無し2022/09/08(Thu) 13:32:28(13/20)

      このレスは削除されています

    • 109名無し2022/09/08(Thu) 13:36:40ID:kwNzY3NzI(1/8)NG報告

      >>108
      ホンダはSONYと共同で、新しくEVの新会社を立ち上げたぞ。

    • 110名無し2022/09/08(Thu) 13:38:17ID:Q2MTQxNjQ(2/4)NG報告

      >>108
      馬鹿なの?
      ホンダの技術で中国でバッテリーを生産するんだよ。その方が効率的だから。
      日本の自動車産業に加わることが出来なくて、朝鮮人は悔しいの?

    • 111名無し2022/09/08(Thu) 13:40:39ID:Q2MTQxNjQ(3/4)NG報告

      >>106
      南鮮の企業が利益を上げると、資金、技術、特許等で構造的に日本が利益を得ることになる。
      労働者階級の朝鮮人は、世界1位でも2位でもいいから、もっともっと牛馬の様に働いて、日本にお金を貢いでおくれ。

    • 112名無し2022/09/08(Thu) 13:42:08(14/20)

      このレスは削除されています

    • 113名無し2022/09/08(Thu) 13:43:06(15/20)

      このレスは削除されています

    • 114名無し2022/09/08(Thu) 13:44:51ID:EwNDQ3MTI(3/5)NG報告

      >>113

      朝鮮は劣った国。

      バッテリーでも排除。

    • 115名無し2022/09/08(Thu) 13:45:04(2/2)

      このレスは削除されています

    • 116名無し2022/09/08(Thu) 13:45:13ID:Q2MTQxNjQ(4/4)NG報告

      >>112
      朝鮮人はすぐに根拠の無い嘘をつく。
      それで楽しいの?朝鮮人てみんなそうなの?

    • 117名無し2022/09/08(Thu) 13:45:33ID:kwNzY3NzI(2/8)NG報告

      >>113
      稼ぐ企業が、1社に偏ってるのが問題なんだろ?
      その1社も、傾いてるしな。

    • 1182022/09/08(Thu) 13:45:39ID:YzNDQ5NDA(1/1)NG報告

      何も知らないコリアンへ^^
      韓国がリチウムイオン電池を作れるようになったのはホンダにいたこいつが
      サムスンにバッテリー技術を漏らしたからだよw

      https://wpb.shueisha.co.jp/news/economy/2020/11/17/112447/

    • 119名無し2022/09/08(Thu) 13:48:55(16/20)

      このレスは削除されています

    • 120名無し2022/09/08(Thu) 13:49:29(17/20)

      このレスは削除されています

    • 121名無し2022/09/08(Thu) 13:49:53ID:kwNzY3NzI(3/8)NG報告

      >>113
      ドイツ経済が強いのは、稼ぐ企業が均等に分散してるからだぞ。
      お前等、ドイツ大好きだろ?

    • 122名無し2022/09/08(Thu) 13:51:11ID:kwNzY3NzI(4/8)NG報告

      >>119
      べつに日本はキオクシアが稼がなくても大丈夫だぞ。

    • 123名無し2022/09/08(Thu) 13:52:31ID:I3MzAzNTI(13/16)NG報告

      >>120
      バッテリー技術も知らないのに事実?
      知ったかぶりの嘘つきは恥ずかしいですねw

    • 124名無し2022/09/08(Thu) 13:52:34(18/20)

      このレスは削除されています

    • 125名無し2022/09/08(Thu) 13:53:07ID:EwNDQ3MTI(4/5)NG報告

      >>120

      韓国企業はどんどん排除されてるね。

      真実。

    • 126名無し2022/09/08(Thu) 13:53:12ID:I3MzAzNTI(14/16)NG報告

      >>124
      読む能力が無くて笑ったw

    • 127名無し2022/09/08(Thu) 13:54:20ID:kwNzY3NzI(5/8)NG報告

      >>124
      お前等も今、中国にやられてんだろがw

    • 128名無し2022/09/08(Thu) 13:54:37ID:U3NzQ1MjQ(1/3)NG報告
    • 129名無し2022/09/08(Thu) 13:54:59(19/20)

      このレスは削除されています

    • 130名無し2022/09/08(Thu) 13:55:38(20/20)
    • 131名無し2022/09/08(Thu) 13:55:39ID:I3MzAzNTI(15/16)NG報告

      >>129
      パクリ能力最高(笑)

    • 132名無し2022/09/08(Thu) 13:56:26ID:I3MzAzNTI(16/16)NG報告

      >>130
      日本>韓国

    • 133名無し2022/09/08(Thu) 13:57:02ID:U3NzQ1MjQ(2/3)NG報告

      >>130

      稼ぐ企業が、1社に偏ってるのが問題なんだろ?
      その1社も、傾いてるしな。

      >>117

    • 134名無し2022/09/08(Thu) 13:57:27ID:EwNDQ3MTI(5/5)NG報告

      >>130

      そのサムスンも西側から排除。

    • 135名無し2022/09/08(Thu) 13:58:04ID:A2MTMwMDg(1/1)NG報告

      >>124
      >>120
      >私は事実だけを書いた。✖️。>>8

      中国市場から撤収中の現代自動車✖️。

      THAAD報復やブランド力喪失により、売り上げ高が激減した現代自動車○。

      現代自動車やロッテなどは、中国市場から排斥された。○。

    • 136名無し2022/09/08(Thu) 13:59:44ID:kwNzY3NzI(6/8)NG報告

      >>130
      サムスンは、それほど万能な企業じゃ無いだろw
      時価総額もどんどん下がり、今はトヨタとたいして変わらない。
      日本はトヨタ以外にも、純利益1兆円以上稼ぐ企業はあるけど、韓国はあるのか?

    • 137名無し2022/09/08(Thu) 14:00:36ID:U3NzQ1MjQ(3/3)NG報告

      >>130

      米国「CHIPS法」の流れ弾受けた韓国

      韓国企業に関連したメモリー半導体とパッケージング(後工程)の中国投資規制は米商務省が今後別途の基準を用意する。どのような規制が盛り込まれるかにより韓国企業は台湾企業より今後もっと大きな打撃を受けるほかない。台湾企業と違い、サムスンとSKハイニックスは多くのメモリーを中国で生産しているためだ。

      サムスンは2014年に中国・西安にNAND型フラッシュ、蘇州に半導体後工程(テスト・パッケージング)工場を設けた。世界のNAND型フラッシュの15%、サムスンの生産量の約40%を生産している。SKハイニックスは2006年から無錫で世界のDRAM生産量の15%、自社生産量の約50%を生産している。昨年末に買収したインテルのNAND工場は大連にある。重慶には後工程工場がある。サムスン電子とSKハイニックスの工場は半導体素材から生産・後工程まで密接につながっている。最近まで設備増設と老朽装備交換などの追加投資需要が続いている。

      もし中国に進出した韓国の半導体工場の先端装備を持続して交換できなければ工程の微細化進行、安定した生産力拡大を通じた歩留まり改善が難しくなるのは明らかだ。結局低スペック製品だけ作ることになるため製品の競争力低下につながるだろう。これは中国内の半導体工場を閉めろというのと同じだ。米アップル(フォックスコン)、HP、デルなど米国の電子機器メーカーへの影響にもつながりかねない。簡単でない問題だ。

    • 138名無し2022/09/08(Thu) 14:03:24ID:gyNjA4MTI(1/2)NG報告

      >>3
      コリアンジョークかw

    • 139名無し2022/09/08(Thu) 14:05:12ID:kwNzY3NzI(7/8)NG報告

      >>130
      まあ、本当にそう思ってるなら、相当な馬鹿だな。
      おそらく、韓国内でも相手にされない。

    • 140名無し2022/09/08(Thu) 14:07:04ID:gyNjA4MTI(2/2)NG報告

      >>130
      先進国はコングロマリット解体するんだよw

      アメリカ然り日本然り!

    • 141名無し2022/09/08(Thu) 14:09:38ID:A2OTM5MDg(2/2)NG報告

      >>130
      日本は、韓国の主要貿易品目の半導体を韓国からは多く買わない。
      その結果も影響し、韓国の2021年対日本貿易赤字が「245億ドル」もある。
      まいどありがとうございます。

    • 142名無し2022/09/08(Thu) 14:13:17ID:kwNzY3NzI(8/8)NG報告

      韓国側のロジックだと、サムスンは全てのドイツ企業より上って事になるよな。
      コイツら、日本には勝った、勝ったとうるさい癖に、
      ドイツには全然言わないからな。
      変なやつらだよ。

    • 143地獄門が開いた韓国2022/09/08(Thu) 14:24:32ID:kxMDgzNTI(3/6)NG報告

      >>120
      事実?
      朝鮮人は事実と意見の区別がつかないようだが?

      夢と現実もね

      SAMSUNGのメモリーって、ほとんど中国に販売されているんだろ?
      だったら、販売できなくなるとどうなる?

    • 144地獄門が開いた韓国2022/09/08(Thu) 14:26:22ID:kxMDgzNTI(4/6)NG報告

      >>130
      イカコインは
      「そうなるといいな」って
      願望ばかりだね

      そもそも全羅道ガンギエイとは、そのような生き物なのか?

    • 145地獄門が開いた韓国2022/09/08(Thu) 14:29:23ID:kxMDgzNTI(5/6)NG報告

      >>130

      で、まだ答えてくれていない

      韓国独自技術とは?

      日韓経済戦争とは?

      なんだ?

    • 146地獄門が開いた韓国2022/09/08(Thu) 14:33:55ID:kxMDgzNTI(6/6)NG報告

      >>130
      君は仕事に就いたことがあるのかい?

      NAVERで検索した浅知恵しかないように

      見受けられるのだが?

    • 147名無し2022/09/08(Thu) 14:38:50ID:k5MjgzMzY(1/1)NG報告

      LGはホンダに試されているね。

      気づいていればいいですね。

    • 148名無し2022/09/08(Thu) 14:44:32ID:A4NzgwNDQ(1/1)NG報告

      >>130
      売上だったら
      三菱グループ 69兆円
      SAMSUNGグループ28兆円

      その三菱に元募集工数人がケンカうっている

    • 149名無し2022/09/08(Thu) 15:12:43ID:c4OTM3OTY(8/8)NG報告

      >>148
      ◆売上
      TOYOTA=31兆3795億円
      サムスン電子=279兆6,048億ウォン=28兆7680億円
      HONDA=14兆5526億円
      三菱商事=12兆8845億円
      日本電信電話(NTT)=12兆1564億円
      三井物産=11兆7575億円
      日本郵政=11兆2647億円
      ENEOSホールディングス=10兆9217億円
      日立製作所=10兆2646億円
      ソニー=9兆9215億円 ◀︎今期10兆円



      SKハイニックス=42兆9千978億ウォン=4兆2200億円
      現代自動車=31兆2,650億ウォン=3兆2169億円

      SKと現代を日本企業に当て嵌めると・・

      SKハイニックス=28位クラス
      現代自動車=38位

      韓国人がサムスンだけを自慢する理由~w

    • 150名無し2022/09/08(Thu) 15:28:44ID:c1MDMyOTI(1/1)NG報告

      >>62
      あー
      こういうところが韓国人の悪いところで
      ノーベル賞とか取れない理由だな

      日本人なら例え意見が合わなくても議論して分からないことは追求する姿勢がある
      より良い物を、より良い世界を、と考えて地道に頑張っていくのが日本人

      自分勝手で人の気持ちを思いやることも出来ず、分からないことはそのままで良いという怠けた考えが韓国人

    • 151名無し2022/09/08(Thu) 18:08:57ID:E3NzcwMzI(1/1)NG報告

      製造業のサムスンがいつまでも成長するわけないだろ

      歴史を見直してこいよ

      もうTMCには追い抜かれたし、中国にもおいぬかれつつあるのに。

      メモリーなんて日本から素材買って製造設備買えばどこでも作れるぞ。

      韓国に独自の技術がない、特許みたらわかるだろ?

    • 152名無し2022/09/08(Thu) 19:55:05ID:c1NjAyMTY(1/1)NG報告

      >>1
      ホンダの中国現地法人は中国の法律で強制的に合弁会社だよ。(中国に進出している外資系企業は全て合弁会社である。)
      あと日本の本社の意向には従わず、中国政府のコントロールの元で事業を展開しているのも、中国の法律によるもの。
      それでも日本企業が進出するのは巨大な中国市場の存在があるからだ。

    • 153名無し2022/09/09(Fri) 11:14:43ID:kxMTkwMTA(1/1)NG報告

      >>130
      ずっとレスを追ってみたんだが、本当に日本と韓国は相容れない哀しい関係だね..。
      積年の劣等感と生まれついての卑屈な精神をもつ韓国人。
      でもね、日本人は台湾や他の東南アジア人とはこんなにも仲が良いんだよ。
      あんたが罵る日本という国をww2を理由にして憎んでるアジア国家なんかもはやどこにもない。
      世界は前を向いて進んでるんだ。
      「歴史を忘れた国に未来はない」?
      間違ってるよ、それ。歴史のような世界的記憶は一方向的に善悪を判断するもんじゃない。多角的に考証し、国際社会の平和と、その価値観の発展向上のために利用するべき人類の叡智だ。
      恨みを永続させるためだけの記憶なんて、醜悪概念以外の何物でもない。
      あなたのレスからは、その醜悪な感情しか読み取れない。

    • 154名無し2022/09/09(Fri) 18:00:00ID:k2MDU3Njg(1/1)NG報告

      >>130
      視野が狭く、現実を見ず、無条件愛国YouTuberを信じる朝鮮人。みんな知ってるからねw。

    • 155名無し2022/09/09(Fri) 18:20:01ID:M5NTg1NzI(1/1)NG報告

      日産 車載向け電池メーカー買収へ EV向けの次世代電池も開発
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220907/k10013807011000.html
      スズキ、インドにバッテリEV向け車載用電池工場と四輪生産工場を新設
      https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1435443.html
      NEDOが採択、マツダのリチウムイオン電池・開発計画の中身
      https://newswitch.jp/p/31918

      トヨタ嫌い・・・。
      ホンダ嫌い・・・。
      スバルもうちょっと頑張れ・・・。

    • 156名無し2023/01/25(Wed) 13:50:56ID:Q5NTYwMDA(1/1)NG報告

      ホンダとGSユアサは、電気自動車(EV)用リチウムイオン電池の研究開発を手がける合弁会社を2023年内に設立すると発表した。電池の設計や生産技術の開発のほか、原材料のサプライチェーン(供給網)の構築や知的財産の管理など幅広い領域で協業を検討する。

       ホンダとGSユアサは、ハイブリッド車(HV)向けのリチウムイオン電池の製造を手がけるブルーエナジー(水谷真久社長、京都府福知山市)を2009年に共同出資で設立し、協業してきた。

       今回、設立する新会社は、主に日本国内向けに生産するEV向けへの電池の供給を目指している。出資比率などは現時点で明らかにしていない。

      ホンダは、EV向けの電池調達を、米国向けは韓国の電池メーカー大手LGエナジーソリューションとゼネラル・モーターズ(GM)から、中国向けは寧徳時代新能源科技(CATL)からそれぞれ予定している。日本では「ホンダe」にパナソニックと共同開発した電池を搭載した。24年に国内で発売予定の軽EVには、エンビジョンAESC製を採用することを決めている。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/11e351d4f8480b7ac695ec4bda0566f0a7ba48a1

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除