- 108名無し2022/09/08(Thu) 13:32:28(13/20)
>>108
ホンダはSONYと共同で、新しくEVの新会社を立ち上げたぞ。- 112名無し2022/09/08(Thu) 13:42:08(14/20)
このレスは削除されています
- 113名無し2022/09/08(Thu) 13:43:06(15/20)
>>113
朝鮮は劣った国。
バッテリーでも排除。- 115名無し2022/09/08(Thu) 13:45:04(2/2)
このレスは削除されています
何も知らないコリアンへ^^
韓国がリチウムイオン電池を作れるようになったのはホンダにいたこいつが
サムスンにバッテリー技術を漏らしたからだよw
https://wpb.shueisha.co.jp/news/economy/2020/11/17/112447/- 119名無し2022/09/08(Thu) 13:48:55(16/20)
- 120名無し2022/09/08(Thu) 13:49:29(17/20)
>>113
ドイツ経済が強いのは、稼ぐ企業が均等に分散してるからだぞ。
お前等、ドイツ大好きだろ?>>119
べつに日本はキオクシアが稼がなくても大丈夫だぞ。>>120
バッテリー技術も知らないのに事実?
知ったかぶりの嘘つきは恥ずかしいですねw- 124名無し2022/09/08(Thu) 13:52:34(18/20)
>>120
韓国企業はどんどん排除されてるね。
真実。>>124
お前等も今、中国にやられてんだろがw- 129名無し2022/09/08(Thu) 13:54:59(19/20)
このレスは削除されています
- 130名無し2022/09/08(Thu) 13:55:38(20/20)
>>129
パクリ能力最高(笑)>>130
日本>韓国>>130
そのサムスンも西側から排除。>>130
サムスンは、それほど万能な企業じゃ無いだろw
時価総額もどんどん下がり、今はトヨタとたいして変わらない。
日本はトヨタ以外にも、純利益1兆円以上稼ぐ企業はあるけど、韓国はあるのか?>>130
米国「CHIPS法」の流れ弾受けた韓国
韓国企業に関連したメモリー半導体とパッケージング(後工程)の中国投資規制は米商務省が今後別途の基準を用意する。どのような規制が盛り込まれるかにより韓国企業は台湾企業より今後もっと大きな打撃を受けるほかない。台湾企業と違い、サムスンとSKハイニックスは多くのメモリーを中国で生産しているためだ。
サムスンは2014年に中国・西安にNAND型フラッシュ、蘇州に半導体後工程(テスト・パッケージング)工場を設けた。世界のNAND型フラッシュの15%、サムスンの生産量の約40%を生産している。SKハイニックスは2006年から無錫で世界のDRAM生産量の15%、自社生産量の約50%を生産している。昨年末に買収したインテルのNAND工場は大連にある。重慶には後工程工場がある。サムスン電子とSKハイニックスの工場は半導体素材から生産・後工程まで密接につながっている。最近まで設備増設と老朽装備交換などの追加投資需要が続いている。
もし中国に進出した韓国の半導体工場の先端装備を持続して交換できなければ工程の微細化進行、安定した生産力拡大を通じた歩留まり改善が難しくなるのは明らかだ。結局低スペック製品だけ作ることになるため製品の競争力低下につながるだろう。これは中国内の半導体工場を閉めろというのと同じだ。米アップル(フォックスコン)、HP、デルなど米国の電子機器メーカーへの影響にもつながりかねない。簡単でない問題だ。>>3
コリアンジョークかw>>130
まあ、本当にそう思ってるなら、相当な馬鹿だな。
おそらく、韓国内でも相手にされない。>>130
先進国はコングロマリット解体するんだよw
アメリカ然り日本然り!韓国側のロジックだと、サムスンは全てのドイツ企業より上って事になるよな。
コイツら、日本には勝った、勝ったとうるさい癖に、
ドイツには全然言わないからな。
変なやつらだよ。>>120
事実?
朝鮮人は事実と意見の区別がつかないようだが?
夢と現実もね
SAMSUNGのメモリーって、ほとんど中国に販売されているんだろ?
だったら、販売できなくなるとどうなる?>>130
イカコインは
「そうなるといいな」って
願望ばかりだね
そもそも全羅道ガンギエイとは、そのような生き物なのか?>>130
で、まだ答えてくれていない
韓国独自技術とは?
日韓経済戦争とは?
なんだ?>>130
君は仕事に就いたことがあるのかい?
NAVERで検索した浅知恵しかないように
見受けられるのだが?LGはホンダに試されているね。
気づいていればいいですね。>>148
◆売上
TOYOTA=31兆3795億円
サムスン電子=279兆6,048億ウォン=28兆7680億円
HONDA=14兆5526億円
三菱商事=12兆8845億円
日本電信電話(NTT)=12兆1564億円
三井物産=11兆7575億円
日本郵政=11兆2647億円
ENEOSホールディングス=10兆9217億円
日立製作所=10兆2646億円
ソニー=9兆9215億円 ◀︎今期10兆円
・
・
・
SKハイニックス=42兆9千978億ウォン=4兆2200億円
現代自動車=31兆2,650億ウォン=3兆2169億円
SKと現代を日本企業に当て嵌めると・・
SKハイニックス=28位クラス
現代自動車=38位
韓国人がサムスンだけを自慢する理由~w>>62
あー
こういうところが韓国人の悪いところで
ノーベル賞とか取れない理由だな
日本人なら例え意見が合わなくても議論して分からないことは追求する姿勢がある
より良い物を、より良い世界を、と考えて地道に頑張っていくのが日本人
自分勝手で人の気持ちを思いやることも出来ず、分からないことはそのままで良いという怠けた考えが韓国人製造業のサムスンがいつまでも成長するわけないだろ
歴史を見直してこいよ
もうTMCには追い抜かれたし、中国にもおいぬかれつつあるのに。
メモリーなんて日本から素材買って製造設備買えばどこでも作れるぞ。
韓国に独自の技術がない、特許みたらわかるだろ?>>1
ホンダの中国現地法人は中国の法律で強制的に合弁会社だよ。(中国に進出している外資系企業は全て合弁会社である。)
あと日本の本社の意向には従わず、中国政府のコントロールの元で事業を展開しているのも、中国の法律によるもの。
それでも日本企業が進出するのは巨大な中国市場の存在があるからだ。>>130
ずっとレスを追ってみたんだが、本当に日本と韓国は相容れない哀しい関係だね..。
積年の劣等感と生まれついての卑屈な精神をもつ韓国人。
でもね、日本人は台湾や他の東南アジア人とはこんなにも仲が良いんだよ。
あんたが罵る日本という国をww2を理由にして憎んでるアジア国家なんかもはやどこにもない。
世界は前を向いて進んでるんだ。
「歴史を忘れた国に未来はない」?
間違ってるよ、それ。歴史のような世界的記憶は一方向的に善悪を判断するもんじゃない。多角的に考証し、国際社会の平和と、その価値観の発展向上のために利用するべき人類の叡智だ。
恨みを永続させるためだけの記憶なんて、醜悪概念以外の何物でもない。
あなたのレスからは、その醜悪な感情しか読み取れない。>>130
視野が狭く、現実を見ず、無条件愛国YouTuberを信じる朝鮮人。みんな知ってるからねw。日産 車載向け電池メーカー買収へ EV向けの次世代電池も開発
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220907/k10013807011000.html
スズキ、インドにバッテリEV向け車載用電池工場と四輪生産工場を新設
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1435443.html
NEDOが採択、マツダのリチウムイオン電池・開発計画の中身
https://newswitch.jp/p/31918
トヨタ嫌い・・・。
ホンダ嫌い・・・。
スバルもうちょっと頑張れ・・・。ホンダとGSユアサは、電気自動車(EV)用リチウムイオン電池の研究開発を手がける合弁会社を2023年内に設立すると発表した。電池の設計や生産技術の開発のほか、原材料のサプライチェーン(供給網)の構築や知的財産の管理など幅広い領域で協業を検討する。
ホンダとGSユアサは、ハイブリッド車(HV)向けのリチウムイオン電池の製造を手がけるブルーエナジー(水谷真久社長、京都府福知山市)を2009年に共同出資で設立し、協業してきた。
今回、設立する新会社は、主に日本国内向けに生産するEV向けへの電池の供給を目指している。出資比率などは現時点で明らかにしていない。
ホンダは、EV向けの電池調達を、米国向けは韓国の電池メーカー大手LGエナジーソリューションとゼネラル・モーターズ(GM)から、中国向けは寧徳時代新能源科技(CATL)からそれぞれ予定している。日本では「ホンダe」にパナソニックと共同開発した電池を搭載した。24年に国内で発売予定の軽EVには、エンビジョンAESC製を採用することを決めている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/11e351d4f8480b7ac695ec4bda0566f0a7ba48a1
ホンダ、EV電池調達の新会社設立 中国車メーカー2社と合弁、9月末
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