戦闘機エンジンのタービン入口温度 (TIT)
世界戦闘機エンジン ランキング
1位 米国 F135は1980度
寿命周期と耐久性 3000回(3000時間以上)
2位 日本 XF9は1800度(国産戦闘機なし)ww
寿命周期と耐久性 1000回(1000時間)
素材技術はいいけど、耐久性が弱いから
XF7エンジンのように国産戦闘機に搭載失敗ww
3位 韓国 1680度 (=米 F22のF119レベル)
寿命周期と耐久性 2000回(2000時間)
耐久性研究データが日本より良い
4位 ユーロファイター タイフーン 1500度
5位 中国WS10は1400度wwwwwww爆笑
(2024年、J20戦闘機レベル)ww
寿命周期と耐久性 500回(500時間以下)
中国製のエンジンは素材技術と耐久性が弱く,
500時間飛行した後, そのエンジンは
交換, 廃棄しなければならないwww爆笑日本 IHIのジェットエンジンは韓国に勝てない
(2024年4月18日 12:53)
https://note.com/kiyotani/n/n90e5f195a178
P-1用のF7だって、IHIすげー世界に冠たる国産エンジンと喧伝されました。ぼくは開発以前からP-1専用ということは試験予算も十分に取れず、生産数も少ないので信頼性に問題がある主張してきました。
事実P-1はF7のタービンブレードのトラブルで稼働率が3割程度と低い。
現場では深刻な故障が起こる前に、検査ために飛行を停止するのでこういう稼働率になります。
防衛省は整備費増やして装備稼働率を上げるといっていますが、そもそもエンジンに欠陥があるので予算を増やしても改善しません。
>>
対潜哨戒機P-1の日本国産エンジン
稼働率が3割ww
IHI F7-10 ( XF5-1)= 13,500 ポンド
T-4練習機の日本国産エンジン
愛知県犬山市の入鹿池に自衛隊の練習機が墜落
IHI F3-IHI-30(XF3) =3,680 ポンド
日本のXF9エンジンの失敗の原因は素材技術(1800度)はいいけど
耐久性のデータが足りないからだよ
50年間、日本のエンジンは研究だけww
速度がないのが中国レベルww>>225
韓国製はないwww
朝鮮人が使うのには勝手にしろってだけ。>>225
清谷は反自衛隊感情で記事を書くから信憑性ゼロw
キミがそれ以外の記事を見つけ出せないところを見ると
キミの負けは確定だなw
下朝鮮がどれだけ軍備を強化しても、
北朝鮮のうんこ風船を一つも防衛出来てないという現実ww
>>225
早く世界から戦争がなくなりますようにヽ(´∀`)ノ
朝鮮戦争ファイトヽ(´∀`)ノ>>229
北のうんこ爆弾は御褒美だと思いますヽ(´∀`)ノ
トンスルは韓国起源ヽ(´∀`)ノ
頑張れーヽ(´∀`)ノ>>233
1979年にGEエンジンのライセンス生産を始め2004年に3大エンジンに対するライセンス生産記録をすべて確保したハンファは独自のエンジン設計・生産に挑戦する。この日同社は2030年中後半までに韓国政府とともに1万5000ポンド級先端航空エンジンを独自開発するというビジョンを発表した。KF21戦闘機に搭載されたF414と同級エンジンを開発するということだ。現在F414エンジンはハンファエアロスペースがGEのライセンスを受けて生産し韓国航空宇宙産業(KAI)に納品している。ハンファエアロスペースはさらに次世代戦闘機である第6世代戦闘機のエンジン開発も推進するという。
またパクリか?>>233
韓国メディアは「初回発注が一括40機から20機+20機に変更されたため量産効果が減少し、ここに為替レートの影響が重なって1機あたりの価格が1200億ウォン=8,600万ドル台に達した」「これは開発に着手した当時(2016年)の予想単価を遥かに上回るレベルでF-35Aやタイフーンと同水準の価格帯だ」と指摘。
4.5世代の戦闘機なのに高額www世界の防空ミサイル、地対空ミサイルの射程順位
1位 韓国 L-SAM-II 射程 1000km(L-SAM-I 射程の3倍)
2位 米国 SM-3 射程 900km
3位 ロシア S-500 射程 500km
4位 米国 SM-6 射程 400km
5位 ロシア S-400 射程 400km
6位 韓国 L-SAM-I 射程 300km
7位 米国 THAAD 射程 200km
8位 米国 PAC-2 射程 180km
9位 中国 HQ-22 射程 170km
10位 米国 SM-2 Block IIIB 射程 167km
11位 中国 HQ-16B 射程 70km
12位 日本 03式地対空誘導弾 射程 60km🤣
13位 韓国 天宮-II 射程 50km
14位 中国 HQ-17A 射程 15km 爆笑🤣
中国の攻撃ミサイルは普通レベルだが
防空ミサイルのレバルは最悪のゴミだよwwww🤣>>237
KTF-5500もL-SAM-IIも
開発するって話なだけじゃんwww
実戦配備されてから自慢したら?www韓国製スペック詐欺に騙されたドジャース。
KBOゴールデングラブとはなんなのか?
フライを見失う、強襲ゴロは取れない、ベースカバーすら忘れる
使い物になるのでしょうか?>>243
えーと、朝鮮人はKF21で頑張れば?
西寄り東南アジア諸国はf3を買うよww>>245
インドネシアに金払ってもらえてから言えよ。>>241
韓国でも国防科学研究所=ADDが「有人戦闘機とチーミング可能な無人戦闘機を2025年までに、ステルス無人偵察機を2027年までに初飛行させる」と言及、大韓航空の航空宇宙部門も2022年8月「ADDが主導するステルス無人編隊機の開発を受注した」と発表し、同社は「ADDと共同で有人機と無人機が同じ任務を遂行する有人・無人チーミング技術を開発する。
韓国にないのに何を自慢してるの?w>>249
うちはサスケですね。動画はTikTokライト『オーウェン洞窟』で検索すれば動いて向かってくる龍を観れます。
誰がなるとと…。
>>253
KF21のエンジンもアメリカ製だよな。
事故したらアメリカのせいって言うんだろ。
だから韓国はインドネシアに金を払ってもらえない。>>245
防衛産業核心チップ国産化率0%w
日本の半導体も使ってるんだって(笑)>>257
朝鮮人、おまえら東南アジア諸国からも相手にされてないからww>>256
訓練で戦闘機が民家に爆撃
ミサイルを発射すれば基地内に落ちる
韓国軍は世界から笑われてるよwww>>253
でも整備は韓国がやっていた。
そして墜落。アメリカが「ジャップさんF-22買ってちょ!」って言ってきてるけど、やっぱり技術は脅威なんだろーね
>>260
>無人支援戦闘機を有人戦闘機で操縦する必要ある?
哨戒機からでも問題ないと思うけど?
理由は?
>>>
大量の空中戦が始まると
味方の有人戦闘機を保護しなければならない
無人戦闘機がなければ
我が軍の有人戦闘機は多く撃墜される
有人戦闘機1機当たり無人戦闘機4機なら
1個飛行編隊を構成でき
敵のレーダーをかく乱して
無人戦闘機4機の空対空ミサイルそれぞれ2発、トータル8発
有人戦闘機の空対空ミサイル10発
トータル18発の空対空ミサイルを搭載できる
有人戦闘機の後部座席の複座機の
無人戦闘機のゲーマーがいなければ
無人戦闘機を操縦できない
ゲームと同じだよ
日本の哨戒機は300機以上多いのかな?ww
速度も遅いので無人戦闘機とともに戦闘できない
長距離遠方では無人機を操縦できない>>257
“イルミナティ君”が、他の韓国人でさえ騙せない嘘を、中国共産党のために繰り返して、
さらに、それらの嘘を反証するFactに対して、妄想で誤魔化すことも繰り返しても、
“有人戦闘機に随伴させる無人戦闘機を、随伴対象の複座有人戦闘機から制御する”
と、いうコンセプト自体が過渡期の産物であり、―「農業分野において『発展途上国』の地位」の悪用をやめただけの未開地域である
韓国とは無縁な―、軍事航空分野における先進国の第6世代軍用機の本来のコンセプトとは異なっている現実は、何一つ変わらない。
同様に、“KF-21のMUM-T能力自体が、ブロック3と同等程度の構想段階のもの”でしかない事実も何一つ変わらない。
軍事航空についての知識がすべて誤っている韓国の貧民、つまりは、一般的な韓国人の大部分、及び、韓国の既に“手遅れ”な現実に対する韓国人の不満や、責任追及を逸らしたい韓国政府と、嘘の情報で株価を操作しなければ破産を避けられない韓国企業、並びに、それらの悪循環を助長することでしか利益を確保出来ない韓国メディアが誇大妄想を膨らませているが、
実際には、韓国空軍の公式見解は、より韓国の現実に近いものであり、不透明性を留保している点を除いても、こうした誇大妄想との比較では非常に悲観的である。
韓国が、開発分担金だけでなく、技術自体やノウハウまでも騙し盗ろうとした、インドネシアの公式見解は、多くの韓国人の誇大妄想よりは、韓国空軍の公式見解に近いが、さらに悲観的である。
当然、中国共産党や北朝鮮、ロシアによる敵としてのKF-21に対する評価は、極めて楽観的で、特に、中国共産党の主張を代弁する個人のフリをした中国人やその亜種―当然、韓国人も含まれている。―の言うところでは、“KF-21を含む「韓国空軍の言う『ミドル級戦闘機』以下の軍用機」を撃墜するためには、有人戦闘機が必要かどうかを疑問視する”意見さえある。
>>253
“どの他国から恵んでもらった航空機であっても、韓国人が扱えば、トラブル発生率が有意に増大する”
と、いう事実は、既に国際的な常識であるw
>>263
“「『中国共産党の家畜』である朝鮮人」が膨らませている根拠のない誇大妄想”
と、いう自白w>>265
ジャミングされたら?
君は無知すぎるwww>>266
AIオペレーター?
それ信じる?
ハッキングされて自国の東京に空襲するだろうww
そしてAIが完璧なら
日本の全てのF35はAIが操縦すればいいじゃないか?ww
AIオペレーター不可能だ>>260
韓国には無人戦闘機の遠隔操縦に必要な人工衛星がなく、
無人戦闘機を自律行動させる技術もなく、
そうした人工衛星を貸してくれる程、韓国に価値を見出している他国もないので、
韓国は、そうするしかない。
と、いうだけだよ。>>270
“イルミナティ君”は、
「無知なのに、知ったかぶりをしている」わけではないよ。
「持っている知識がすべて誤っており、さらに、それらを出発点として、誇大妄想を膨らませている」
と、いうだけで。韓国空軍は、実体戦力としての主力戦闘機である第3世代ジェット戦闘機F-5E/Fのトラブルが絶えないために、代替品としてKF-21を必要としているが、
韓国人の大多数は、“現実のKF-21”を歓迎していない。
韓国人の大多数は、自分自身の願望とはかけ離れた現実を直視して“極端な選択”とやらをすることを避けるために、誇大妄想に逃避する必要があり、KF-21も、そうした誇大妄想を膨らませる材料として利用しているが、“現実のKF-21”は、逆にそうした誇大妄想を反証しているからだ。
同様に、韓国人の大多数にとっては、既に、中共やロシアのような反文明国、韓国のような未開地域でも第5世代ジェット戦闘機を保有し、アメリカや日本、ヨーロッパにおいては第6世代戦闘機、あるいは、第6世代軍用機の戦闘機要素が実体化しつつある現実は、耐え難いものらしい。>>272
あるいは、
いかに、韓国空軍がKF-21を必要とし、
技術的にも、KF-21のように、「『下請けとして最終組み立てをしている他国製の練習機T-50』よりは“僅かに韓国人の関与を増やした”だけで、『他国に設計開発してもらった第4.5世代ジェット戦闘機の組み立て』」、という“半歩にもならない前進”が、必要なステップであっても、
これらは、韓国が存続し、しかも、戦闘機の自国開発を目指し続ける場合にのみ、必要であるために、
韓国人の大多数が、韓国の存続を望んでおらず、特に、北朝鮮に吸収されて、韓国が消滅することを望んでいるので、“現実のKF-21”を歓迎していないのかもしれない。
[NHK ニュース] 9月4日 日本の防衛省がイギリスとの次期戦闘機の共同開発を発表!!
273
ツイートLINEお気に入り
193
66