기아 준중형 스포츠유틸리티차(SUV) '스포티지 하이브리드'가 유럽의 유력 자동차 전문지 비교평가에서 토요타 'RAV4 하이브리드'를 압도하며 경쟁력을 인정받았다.
독일 유력 자동차 전문 매체 아우토 빌트는 최근 실시한 하이브리드 SUV 비교평가에서 기아 스포티지가 토요타 RAV4보다 '한 세대 앞선 차'라며 높은 점수를 부여했다. 스포티지 하이브드가 그동안 글로벌 하이브리드카 시장을 주름잡던 RAV4 하이브리드를 큰 점수차로 앞섰다는 점에서 의미가 있다.
스포티지는 평가항목 중 바디, 편의성, 주행성능, 커넥티비티 등 4개 항목에서 앞서고 친환경성에서는 동점을 획득하며 종합점수 563점으로 540점을 받은 RAV4를 웃돌았다.
특히 스포티지는 '첨단 운전자 보조 시스템(ADAS)'과 제동능력 등에서 경쟁차와 비교해 편의성, 주행성능 항목에서만 각 13점과 11점씩 높은 평가를 받으며 점수차를 벌릴 수 있었다.
아우토 빌트는 “스포티지는 공인연비와 거의 유사한 100㎞당 7.1ℓ 연료소비량으로 신뢰를 주고 여러 측면에서 경제적”이라며 “더욱 민첩하고 정확하게 움직여 자신감 있게 운전할 수 있다”고 평가했다.
https://n.news.naver.com/article/030/0003041556>>25
なんで現代とキアを合わせているの?www
ホンダ>現代>キア아무래도 좋지만 결국 연비가 좋은게 가장 좋아요
>>35
と、無職の朝鮮人が騒いでいます。
現代とキアはグループ会社であり、別法人www>>31
11dd◯◯はいつもSOURCEを明かさない
それは、数字を書き換えていることが多いからwww>>25
過去の栄光ですなwww
補助金なくて売れると思いますか?
また、いつもの売れているジュネシス自慢はされないのですか?
事実が判明したからですか?>>29
撤退中www
売れないからな
インド?
スズキ王国ですねwww
インドネシアも日本車ばかりだしwww>>44
うーん、プリウスは初期の頃のモデルしか乗った事ないな。
でも初期型でも、燃費はかなり良かったイメージがある。>>44
プラグインなら、30Lぐらい行くぞ>>43
だって、朝鮮人も言うくらいだから
半導体と車が産業の中心でありすべてなんだろうね
家電が少し
日本の主要産業は数多くあり、それぞれがシェア上位である
農業,林業
漁業
鉱業,採石業,砂利採取業
建設業
製造業
電気・ガス・熱供給・水道業
情報通信業
運輸業,郵便業
これを朝鮮人は知らない>>47
22km 1L
크..역시 메이드 인 재팬 ㅋ韓国人はスマホも車も絶対に売上を出さないよなww
なんかさ、このEV化の流れって危険だよね。
このまま行くと、EV車はAndroidのスマートフォン
みたいになると思う。
車を制御するOSだけアメリカが作って、
あとは、ハードだけ各社が作ると言う、
鵜飼いの鵜状態。
嫌な未来しか見えない。>>53
日本では聞いたことないな。>>53
そうとも言えない。
トヨタやホンダがやっている、
パラレルハイブリッドだと、バッテリーの負担が小さいので、
バッテリー劣化は、かなり限定的だよ。
他社のシステムハイブリッドは、
まだバッテリーの負担が大きいね。>>35
ホンダとスズキの話は何処に書いてあるんだ?
お前は「出典」って言葉を理解しているか????????>>35
相変わらず、韓国は決定されたことを
「韓国は愛されている」と勘違いして
グダグタと要求ばかりしている。
米国のジョー·バイデン大統領が米国の半導体メーカーの投資計画に対して声明を出し「米国のためのもう一つの大きな勝利」と自評しました。
それと共に「私たちは電気自動車と半導体などの核心部品を米国で作る」とし、米国経済を下の段階から建設するという意思を強調しました。
米国産製品だけに補助金を与えるようにし、結局米国で作れるようにするという「インフレ削減法」の意味を再確認したものと解釈されます。
ホワイトハウスも「米国の製造業が戻ってきた」と論評しました。
米国最大メモリー半導体メーカーである「マイクロン」はアイダホ州の新工場に10年間150億ドルを投資することにしましたが、米国政府は補助金の恩恵を勘案すれば同期間1万7千個の働き口が作られると期待しています。
補助金支援対象から除外された韓国産電気自動車の差別問題を解決しなければならない韓国政府としては、うれしくない状況です。
政府はこれに先立ち、実務代表団が現代自動車の米国工場が完工する2025年まで法適用を先送りしてほしいと要請したのに続き、次官級の通商交渉本部長と李昌陽(イ·チャンヤン)産業資源部長官も追加で米国を訪れ、高官級協議を続ける方針です。
ハワイで開かれる韓米安保室長会談でもこの問題が取り上げられ、米国側はホワイトハウス国家安全保障会議NSC次元でこの法の影響を覗き見ると説明しました。
ただ、韓国政府の総力対応にもかかわらず、11月の中間選挙を控えているバイデン大統領が支持率を上げているだけに、法改正までは難しいという見通しが高まっています。>>58
10年だとバッテリー交換が必要かもな
個体差があるけど、ながく乗るなら
交換は必須だね>>57
あるんだよ
個体差かも知れないがね
仕事で乗り回したプリウスが(年間2万キロ)エラーが吐くようになってきたため
整備に入れたら、ながく乗るならバッテリー交換は必須だと。
純粋な電気自動車のリーフほどではないが
経年劣化は起こりうる問題
整備でもバッテリー交換を薦めるように言われてるって
まぁ宿命みたいなもの>>58
韓国では、年間3万kmも乗るのか?
それでよく、燃費の悪いバカデカイ車に乗るな?
日本では、一般人で3万kmは、あまり居ないな。バッテリーは、中国方式がいいよね
各車共通で、ポン交換で済むようにすれば良いのに
スタンド充電所は、バッテリーごと交換できれば、便利かと
まあ、私は車好きなので、マフラーからエンジン音がしないと、魅力感じないので、水素車待ちますw>>65
しかも、高いんっすよ
我が愛車も、OEM品でも高いし
オイルは必ずガスケットが経年劣化で漏れるしね
駆け抜ける喜びから、憂鬱な一瞬になりますw>>67
それだけ、距離走ればそんなものかもね
私は、ハイオクで15000円ぐらいかな
毎日乗ってるから
プリウスにしたら、半額位になるのでは?>>72
国内でなあまり評判が良くないみたいだね
輸出用と国内市場向けの性能が全然違うのか?
この記事に対するコメントを見ると何だかスレ主以外は冷静に見てるようだなw>>75
いいですね、
ちょっと高いけどw>>1
①ルノーとシェビーには国内販売量を上回ると記事書いて、ラブには販売量をイリギリして評価で記事書いて...グクポンも適当にしないと醜くないよね、
②「ラブ4より一世代進んだ車」そり、ラブ4が4年前に発売されたから当たり前じゃない?
③電子新聞、あまりにもひらかで賢気抜けるみたい..適当にしないと。やりすぎだから、あまりにもひどくて拒否感が湧いてる...
④韓国もショートボディバージョン発売しろよ~~~~
⑤それでも同じ値段ならトヨタ買う
この記事にコメントした韓国人はこういう感想でした、とな!なんだと⁉
「ネアンデルタール人は韓国人より1世代先だった」 だと?
う~ん 妙に納得できるw>>79
トヨタのランクルシリーズだと、
走行距離30万kmは、ザラにあるけどね。
20万km以下だと、低走行扱いされるからね。>>31
願望垂れ流しだからね。《通称:米国旗》人物紹介
反日組織VANK会員
全羅道
無職
対話/議論障害を極めた完全な異常者(Abnormal person)
Masturbation disease(マスターベーション病)であり、対話/議論を無視してMasturbation 言動を繰り返す『また現代自動車が火災テロ車を販売。リコール指導を受ける』
【韓国国土交通部、ヒョンデ・起亜など7社で車両欠陥発見…22万2138台にリコール実施】
ヒョンデで製造・販売した「サンタフェ」など2モデル18万5523台は電子制御油圧装置(HECU)の内部ショートで火災が発生する可能性が確認された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1e037ead08955ee50d671bbd4049fa876010dcf『ウォン通貨の破綻危機です』
現在、1ドル= 1,371.16 大韓民国ウォン
韓国通貨の適正レートは 1ドル=1000〜1100ウォン
現在、韓国国内では政府/中央銀行/有識者/韓国メディア各社などが一斎に 『早急にドルスワップの確保などの対策が必要』と大騒ぎ
『現代自動車が!』『サムスンが!』と言ってる奴は超が付く馬鹿w현대차 3개동
독일, KIA 스포티지 HEV가 도요타 RAV4보다 한 세대 앞섰다.
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