日本車の売れない間、アメリカ販売新記録の韓国車

167

    • 1名無し2022/09/04(Sun) 12:27:38ID:E1OTQ5MDQ(1/7)NG報告

      朝鮮日報:
      現代自動車と起亜の米国内自動車販売量が8月基準で歴代最大を記録した。
      米国市場で13万5526台を販売した
      同期間、競合企業である日本自動車メーカーの販売は不振となった。トヨタ販売量は9.8%減、ホンダは37.7%急減するなど、昨年より日本自動車メーカー販売量は平均8.6%減少した。

      ◆この記事に対する。高評価コメント1位
      投稿者:ヒョンヒョン 2022.09.03 09:56:05
      日本車の販売量を記載していませんね。販売量で比較にならないので%があり、いたずらばかりです。
      韓国車はパーセントおよび販売量が詳細に示されていますが、日本車は販売量は出てこず、パーセントだけが出ています。
      データを比較するには同じ方法で行う必要はありませんか?100万台の1%は1万台ですが、10万台の1%は1000台ではありませんか?
      正確に比較するには、市場シェアがどのように変化したかを比較する必要があると思います。
      高評価:164 低評価:2

      朝鮮日報(韓国語)2022.09.03 07:56
      https://www.chosun.com/economy/auto/2022/09/03/HGOTQFODMBHWHPRBFTKGBPV4EU/

      日本落としをしようとしたバカな記者の意図を、読者に完全に見透かされています。
      これが韓国のマスコミのレベルです。

    • 118韓国技術?なにがありますか?2022/09/04(Sun) 20:19:19ID:Q2MjY0NDA(11/14)NG報告

      >>113
      SAMSUNGのベトナム出荷もGDPに組み入れる不可思議な統計www

    • 119韓国技術?なにがありますか?2022/09/04(Sun) 20:20:17ID:Q2MjY0NDA(12/14)NG報告

      >>113
      下請けはSAMSUNG

      日本企業はSAMSUNGに売ってやってるのが現実www

      日本が拒否したら?www

    • 120名無し2022/09/04(Sun) 20:21:06ID:Q5OTkwODg(1/2)NG報告

      えらく活きの良いのが居てはるようで

      つまらない事で一喜一憂してる場合ではなく、製造業でリーディングカンパニー名乗りたいなら、ゲームチェンジャーと呼ばれる製品を世に送り出す必要があると思うよ

      韓国は世界市場を一変させるような品物産み出したことあるの?
      俺個人の感覚だと、韓国の社会気質で産まれる事はないと思ってるけど?

    • 121名無し2022/09/04(Sun) 20:21:35ID:UyNjQyNDg(1/1)NG報告

      >>113
      ブログ主さんが、お前の投稿を大量に削除した。何故なのか?

    • 122名無し2022/09/04(Sun) 20:21:59ID:E1OTQ5MDQ(5/7)NG報告

      >>113
      そもそもスレタイと関係ないことで割り込んでくるなよ。
      これも含めて使いまわしの画像を貼っているし。
      恥をさらしていることに気がつかないの。

    • 123韓国技術?なにがありますか?2022/09/04(Sun) 20:22:16ID:Q2MjY0NDA(13/14)NG報告

      >>113
      韓国は
      アメリカに付くの?
      中国に付くの?

      教えて

    • 124韓国技術?なにがありますか?2022/09/04(Sun) 20:23:29ID:Q2MjY0NDA(14/14)NG報告

      >>121
      私も削除され
      ブロックされましたよ

      NGワードがあるのかな?

    • 125名無し2022/09/04(Sun) 20:24:02ID:E0MTEyODg(1/1)NG報告

      >>113
      本当に愚かな奴なんだなあ…

    • 126名無し2022/09/04(Sun) 20:24:38ID:gyNTM3ODQ(1/1)NG報告

      このレスは削除されています なんだ不快ならレス上げるな 管理人

    • 127名無し2022/09/04(Sun) 20:26:01ID:I2OTY3Mjg(7/7)NG報告

      >>124
      誰かが、間違えて荒らし報告したか
      チョンが、荒らし報告したんでしょうね
      別に問題ないレスしかなかったですが
      火病の発火点は摩訶不思議です

    • 128名無し2022/09/04(Sun) 20:28:49ID:Q5OTkwODg(2/2)NG報告

      結局、売上額だの、ランキングだのは一過性のリザルト

      製造業の本質は人材と組織体質にあると思う「今存在しない価値の創生」にあると思う
      工業製品の付加価値とはそういう物に付く

      既存の物を安く粗くなんていうのは「奴隷産業」に成るだけじゃね?

    • 129名無し2022/09/04(Sun) 20:29:31ID:A2OTU1NTI(4/4)NG報告

      >>113
      また言い訳するか?
      日本にしがみつくコバンザメww

    • 130名無し2022/09/04(Sun) 20:39:32ID:E1OTQ5MDQ(6/7)NG報告

      >>115
      >超えてからおいで。
      質問です。
      よもや、スレ主の私に向かった言っているんじゃないでしょうね?
      投稿の内容は韓国のマスコミを揶揄しているのですが。

    • 131名無し2022/09/04(Sun) 20:42:24ID:E1OTQ5MDQ(7/7)NG報告

      >>130
      修正:
      × 向かった
      〇 向かって

    • 132名無し2022/09/04(Sun) 21:20:58ID:g3MDEwNDg(1/2)NG報告

      >>1
      韓国メディアの信頼度、世界ワースト1位WWW

      嘘の記事が多い~

    • 133名無し2022/09/04(Sun) 21:35:19ID:g3MDEwNDg(2/2)NG報告

      >>16
      グループ企業?
      KIA自動車の株式=現代33.88%の持ち株比率では議決権を行使できません~WWWW

      決算も別~w

    • 134名無し2022/09/04(Sun) 22:06:20ID:Q3NzkxMTI(1/1)NG報告

      >>87
      圧倒的にかっこ悪い国
      どこも目指さない国になったね

    • 135名無し2022/09/04(Sun) 22:44:33ID:cwMTAzMjA(1/1)NG報告

      アイオニック5はMKが50台買ったので
      5000%増し

    • 136名無し2022/09/05(Mon) 00:45:45(1/2)

      このレスは削除されています

    • 137名無し2022/09/05(Mon) 01:17:43ID:gzMTczNDA(1/1)NG報告

      "실망 안 시키겠다"던 바이든이 '현대차의 꿈' 깼다고 평한 외신

      지난달 16일(이하 현지시간) 조 바이든 미국 대통령이 서명한 IRA는 전기차에 한해 최대 7500달러(약 1000만원)의 세금 공제를 제공하지만 그 대상을 북미산 전기차로 한정했다. 때문에 한국에서 전기차를 생산해 미국으로 수출하는 한국 기업은 수혜를 받지 못해 차별 문제가 제기된 상태다.

      이와 관련 로이터는 1일 "미국의 새 전기차 보조금 규정, 현대차·기아 꿈을 깨뜨린다"는 제목의 기사를 통해 IRA 시행으로 가장 잃을 게 많은 회사는 현대차·기아라고 분석했다.

      https://n.news.naver.com/mnews/article/008/0004790595



      한국은 글로벌호구네ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 138名無し2022/09/05(Mon) 01:27:53(2/2)

      このレスは削除されています

    • 139名無し2022/09/05(Mon) 01:48:14ID:EyOTQwMjU(1/8)NG報告

      「欧州委、バッテリー供給体制を強化する国家補助を承認」

      欧州委員会は1月26日、12のEU加盟国が共同で申請したバッテリーの
      研究開発プロジェクト「欧州バッテリー・イノベーション」に対する、
      最大で総額29億ユーロの国家補助を承認した。

      「欧州バッテリー同盟」の順調な成果を強調
      42社にはドイツのBMW、イタリアのフィアットなどを傘下に置くFCA(注)といった域内の自動車大手だけでなく、
      米国テスラのように本拠地が域外で、EU域内に拠点を置く企業も含まれる。
      日本企業では、フランスなどに欧州拠点を持つ東海カーボンが参加している。

       韓国バッテリーは終了。

    • 140名無し2022/09/05(Mon) 01:49:12ID:EyOTQwMjU(2/8)NG報告

      萩生田経産相、米国と半導体サプライチェーンなどで協力を確認

      両氏は半導体、輸出管理などの分野における日米協力の進展と今後について議論した。
      半導体分野では、「半導体協力基本原則」を共同策定した。
      同原則の下、半導体製造能力の多様化や透明性の向上、有事の際の対応、
      半導体研究開発と労働力開発など、サプライチェーン強化に係る協力を進める。
      また、輸出管理の分野では、輸出管理協力に関する協力計画を共同策定した。
      現在および今後あり得る輸出管理制度の動向、機微なデュアルユース技術、
      深刻な人権侵害に利用され得る先端技術に関する協議を強化する。


      韓国の半導体バブルは終了

    • 141名無し2022/09/05(Mon) 01:50:01ID:EyOTQwMjU(3/8)NG報告

      「韓・米通貨スワップ必要ですか?」… 「ドクター・ドゥーム」の答え【調美県の外国為替・金融ウォッチ】

      ルビニー教授は「過去の通貨スワップを通じて(韓国が)金融危機を克服した効果を見た」とし
      「今はグローバル金融危機が発生したわけでもなく、発生しないことを願う」と話した。
      続いて「(韓国経済の)下方リスクがあるが、通貨スワップが必要かどうかについては疑問がある」と付け加えた。

      ルビニ教授は「短期的に韓国経済が困難になる可能性があるが、
      韓国は数十年間うまくやってきた」とし「小さいが貧困国から中所得国に正しく成長した」と評価した。

    • 142名無し2022/09/05(Mon) 01:52:48ID:EyOTQwMjU(4/8)NG報告

      【中央日報】日本を超えた? 輸出入の統計改編が歓迎できない理由=韓国

      韓国銀行は先週、国内総生産(GDP)算定方式と共に国際収支統計を改編した。
      国内企業と海外子会社間の取り引きは統計から除き、海外の子会社の輸出入は組み入れる方式だ。
      これに伴いサムスン電子ベトナム工場で生産されて他国に輸出された携帯電話が、
      ベトナムではなく韓国の経常収支とされる。加工貿易も韓国の輸出実績になる。

      新しい統計では、海外生産が増えるほど輸出がうまくいくように表れる。
      海外工場に送り出す部品と原材料値よりも、これらで作る完成品の値がさらに高いからだ。

      何かと韓国にとって有利なことがない改編だ。
      国民と政府、企業がいずれも数字の虚像にだまされないことだ。


      韓国の不動産バブルが弾けたら、GDPは発展途上国並みに落ちる。

    • 143名無し2022/09/05(Mon) 01:56:06ID:EyOTQwMjU(5/8)NG報告

      【2022年】世界GDPランキング

      1位 アメリカ合衆国 25,346,805
      2位 中国 19,911,593
      3位 日本 4,912,147
      4位 ドイツ 4,256,540
      5位 インド 3,534,743
      6位 イギリス 3,376,003
      7位 フランス 2,936,702
      8位 カナダ 2,221,218
      9位 イタリア 2,058,330
      10位 ブラジル 1,833,274
      11位 ロシア連邦 1,829,050
      12位 大韓民国 1,804,680
      13位 オーストラリア 1,748,334
      14位 イラン 1,739,012

      韓国のGDPはイラン並、2021年は10位だった。

    • 144名無し2022/09/05(Mon) 01:59:07ID:EyOTQwMjU(6/8)NG報告

      外貨準備等の状況(令和4年7月末現在)
      証券 1,064,930百万ドル
      預金 137,623百万ドル
      金 47,691 (重量[百万トロイオンス]) (27.20)

      外貨準備高は、名の通り「外国のお金」です。
      保有していても、基本的に国内経済にはなんの役にも立ちません。
      外貨準備高は、通貨の価値を抑える目的で、普段は保有していることに意味があります。
      それ以外に外貨準備高が役に立つのは、唯一その国が「通貨危機」になった時です。
      通貨危機とは、経済が破綻して、自国通貨の価値が(他国通貨と比べて)大暴落することです。
      そうした時に、政府が外貨準備高を市場に流す(=外貨で自国通貨を買う)ことで、
      自国通貨の価値を守ることができます。実際、日本はアジア通貨危機の折は、
      通貨安に苦しむ韓国や東南アジア諸国に対し、自国の外貨準備高を取り崩すことで救済支援を行いました。

    • 145名無し2022/09/05(Mon) 02:01:42ID:EyOTQwMjU(7/8)NG報告

      日本から韓国へのフッ化水素輸出量(t) 財務省貿易統計より
      2019年1月 3,348
      2019年2月 3,215
      2019年3月 3,518
      2019年4月 2,874
      2019年5月 2,628
      2019年6月 2,932
      2019年7月 479___※ 2019年7月4日に輸出管理強化
      2019年8月 0____※ 2019年8月28日ホワイト国除外、り地域へ
      2019年9月 0.100
      2019年10月 0.896
      2019年11月 0.947
      2019年12月 793
      2020年1月 398
      2020年2月 399
      2020年3月 493
      2020年4月 514

      日本から輸出した、フッ化水素の量は激減してるのに、韓国の半導体の生産量は減ってない
      2000t以上のフッ化水素はどこに消えた?
      韓国の議員が告発して、韓国が輸入したフッ化水素を、不正に海外に輸出していた事が明るみに成った。

    • 146名無し2022/09/05(Mon) 03:13:10ID:EyOTQwMjU(8/8)NG報告

      フッ化水素(フッ化水素酸)の輸出動向 HS281111

      2022年7月輸出相手国シェア

    • 147韓国技術?なにがありますか?2022/09/05(Mon) 04:24:35ID:I0NzU2MjU(1/2)NG報告
    • 148韓国技術?なにがありますか?2022/09/05(Mon) 04:28:25ID:I0NzU2MjU(2/2)NG報告

      >>138
      日本の自動車が没落?www

      未だに主流は燃料を燃やす内燃機関なんだが?

      しかも現代のリチウムイオンもトヨタの特許開放技術

      全固体、水素を燃料とする内燃機関、水素発電もトヨタが圧倒的なんだが?


      ないが没落なの?

      世界一信頼性のない韓国メディアの情報ですか?

      なぜ信頼性がない?

      嘘、噂程度でもっともろしく報道するから

    • 149名無し2022/09/05(Mon) 04:30:29ID:Y1OTE5MjU(1/1)NG報告

      >>1자력갱신 신기록 한반도의정체 >> 북한 주부들의 힘겨운 삶과 노역살이!
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cS9G4wMv5lQ

    • 150KKKK2022/09/05(Mon) 05:28:52ID:Y3MTA1NjA(4/4)NG報告

      일본의 자동차마저 무너진다면 이제 남는게 무엇일까 ?
      애니메이션 ? AV ?

      한때는 미국과 경쟁하는 선도국이었지만
      이제는 늙고 병든 신세이다

      중국은 고사하고 조선에도 잡힐 신세
      쓸쓸한 퇴장만이 남아있다 w

    • 151名無し2022/09/05(Mon) 05:35:26ID:AzNDEzOTA(1/1)NG報告

      朝鮮大敗のデータ出てんのにのんきなもんだな

    • 152名無し2022/09/05(Mon) 05:39:35ID:E2OTMxMTU(1/1)NG報告

      >>151
      だって朝鮮人だもの

    • 153韓国技術?なにがありますか?2022/09/05(Mon) 08:04:35ID:Y2NDU5MzU(1/1)NG報告

      >>150
      同じレスをコピーですか?www

      子会社、グループ会社すらわからん馬鹿なのに?
      韓国は半導体と自動車だけ
      そこには大量の日本製品が含まれるwww

      すべてに日本が関与される韓国が
      日本に自慢www

      猿がもぐらに穴の堀方を教えるようなもんだ

      あぁすまん
      猿ももぐらも朝鮮人だったわ

      ウェーハーハハハハハハハハ

    • 154正義の味方2023/10/01(Sun) 10:49:49ID:QzNDUyNDY(1/1)NG報告

      >>1
      アメリカでの日本の軽自動車に関するショッキングな事が起きようとしています。
      ジョージア州がアメリカ運輸局宛に日本の軽自動車の登録を無許可をしようとする旨の
      メールを送ったというのだ。アメリカでは軽自動車は小回りが利き農機関係者には
      人気の高い車である。とはいっても日本の軽自動車は新車ではなく発売後25年経過している
      車種を登録できる形になっている。そう中古車です。その中古車をも規制しようとするのは
      いかがなものかと思います。日本車がゆくゆくは全ての車種にとって危うくなるのはそう遠くは
      ないと危機感を感じます。

    • 155名無し2023/11/23(Thu) 06:27:20ID:c3NDYzODk(1/1)NG報告

      >>1
      米当局、 
      韓国現代自と起亜の640万台リコールで調査開始「発火の恐れがあり大変危険」wwww

    • 156名無し2023/11/23(Thu) 07:15:33ID:kwNjYzNzE(1/1)NG報告

      >>155
      なかなか濃い内容だったなw
      屋内に停めるな、立駐もダメ、他の車の近くに停めるな諸々
      運用するのに原っぱが必要な自動車に似た何か

    • 157名無し2023/11/24(Fri) 09:03:22ID:I1OTAwMjg(1/1)NG報告

      現代自動車EVアイオニック5のタクシーが突然暴走188km/hで衝突、横転 2023/09/27
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fL7vXaNqOKk
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=qogeIbDIxKw
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=26-QIKkCrW8

    • 158名無し2023/11/24(Fri) 09:59:54ID:c4MjA1NjA(1/1)NG報告

      1年前にこんな事言ってたんだな韓国ww 。
      残念だなトヨタが今年歴代最高益だってよ!😁
      SAMSUNGは東芝、シャープ以外の日本電気メーカー各社以下の利益が確定ww 🤣 。
      韓国どうすんのGDP の3割近くが消えたけど……。

    • 159名無し2023/11/24(Fri) 11:16:06(1/1)

      このレスは削除されています

    • 160名無し2023/11/24(Fri) 15:59:29ID:UzMjA3MjQ(1/1)NG報告

      燃えてるよ…アイゴー5が🤗

    • 161名無し2023/12/01(Fri) 22:58:20ID:E2NjA1MDY(1/1)NG報告

      アメリカ市場自動車販売台数 2023年(1-10月累計)

      GM     2146018 台
      トヨタ   1823440
      Ford    1645634
      Stellantis  1290160 ※フランス・イタリア・アメリカの多国籍企業
      ホンダ   1078763
      日産     764808
      ヒョンデ   712337
      起亜     663838
      Tesla    544179
      スバル    520992
      マツダ    296121
      BMW    283795
      VW     264753
      Volvo    103421
      三菱      73932

      日本車計  4558056 台
      米国車計  4376605  ※ Stellantis は除く
      韓国車計  1376175
      ドイツ車計 1086905

    • 162名無し2023/12/01(Fri) 23:39:30ID:IzOTc3Mzc(1/1)NG報告

      韓国車は、リコールで会社自体が飛ぶんじゃないかな。
      其のうち、間違いなく被害者による集団訴訟で、追い込みかけられるだろうな。

    • 163名無し2023/12/04(Mon) 11:23:33ID:E4MTYxMzI(1/1)NG報告

      >>150

      ところでトヨタはいつ頃滅びるのですか
      失墜どころか過去最高販売台数と最高益を更新中のトヨタ


      日本に対する朝鮮人の妄想と現実は常に乖離してるよね
      反日洗脳教育の結果だよね
      何事も反日バイアスで客観的な思考ができない朝鮮人

    • 164名無し2023/12/04(Mon) 11:43:28ID:A3NDI5MzY(1/1)NG報告

      今日までアメリカで販売されたヒュンダイのEV車の数年後のトラブルの方が怖い

      何故ならEV車の運転制御装置がここにきてその脆弱さが露呈したからだ。

      ちょっとした衝突、衝撃でアクセル制御装置が簡単に不能になる事故が多発しているから。

      一方の日本メーカーは韓国メーカーと比較して事前の安全テスト時間も長く、販売後のリコール対応は迅速だ。

      何故なら韓国以上にアメリカは訴訟大国であり、そのリスクはメーカーにとっては経営自体を揺るがしかねないことを理解しているからだ。

    • 165名無し2023/12/04(Mon) 12:08:36ID:gzNjE3NDA(1/1)NG報告

      そして朝鮮人が来年の展望で散々ホルホルしていた結果


      【韓国】24年の韓国車市場、内需・輸出とも停滞https://news.yahoo.co.jp/articles/ab742262e8445ecee09e659d60961d3cdf6a1292

      >韓国自動車研究院は、このほど発表した報告書「自動車産業現況と2024年展望」を通じ、24年の韓国自動車市場は国内販売・輸出ともに成長が鈍化すると見通した。

      ■EVの伸びも鈍化か
       同院はまた、電気自動車(EV)の販売についても24年は停滞すると見通した。今年の世界EV販売台数は前年比38%増の1,390万台と予想されているが、24年の予想伸び率は19~24%水準とした。

    • 166名無し2023/12/04(Mon) 12:36:42ID:c5ODM2NDg(1/2)NG報告

      現代·起亜ハイブリッドの大半の車種「23万台無償修理」

      走行中に警告メッセージと共に車が止まる事例を調査した韓国交通安全公団の「ハイブリッド車種別欠陥申告」報告書です。
      欠陥が確認されたK8ハイブリッドと似た症状を見せた申告事例を集めましたが、現代・起亜自動車の人気車種のほとんどが含まれています。
      販売台数が最も多いグレンジャーハイブリッドで「高速走行中に警告メッセージが点灯して速度が落ち、0状態で止まった」などの通報2件。
      ソナタハイブリッドも「走行中の警告とともに車が止まった」という通報が5件ありました。(略)

      このような問題を確認した国土交通部は、現代·起亜自動車側にハイブリッド車全般に対する措置を優先してほしいと要請しました。
      (国土部関係者)「全車種を私たちが指示を、話をしたんです。 ハイブリッド車種はみんな同じじゃないか、と」
      これにより、現代・起亜自動車はソナタとアバンテ、ツーソン、ニロ、スポーテージ、K5とK8の7車両約23万7千台を無償修理することにしました。

      ところが、最も販売台数が多いグレンジャーとソレントは抜けました。

      現代・起亜自動車側は「無償修理対象はBMSすなわちバッテリー管理システムのソフトウェア設定値エラーが確認された車種に限定された」とし「除外された車種はこれに該当しない」と説明しました。(略)

      国土交通部は、今回の措置から外されたグレンジャーとソレント車種に集中し、欠陥があるかどうかを綿密に調べる計画だと明らかにしました。
      https://n.news.naver.com/article/214/0001315798(朝鮮語)

      >最も販売台数が多いグレンジャーとソレントは抜けました。

      交通部「ハイブリッド車は全車種リコールしてくれnida」
      現代・起亜「グレンジャーとソレントは使っている制御ソフトが違うから問題ないnida」
      交通部「その2車種も止まるって報告があるnida!」
      韓国人、相変わらずだな。
      EVはおろかHVもまともに作れない韓国企業。

    • 167名無し2023/12/04(Mon) 12:48:11ID:c5ODM2NDg(2/2)NG報告

      チョンさん「”走る棺桶”の二つ名は伊達じゃないnida。」

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BdkedDFg5IM

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除