>>21
合弁出資比率をLGES51%・ホンダ49%としたのは、リスク分散の意味もある
GMとLGが長く電池開発で手を組んできた中で、過去にはGMのシボレー・ボルトEVで発火事故が発生し、GMが大規模リコールを余儀なくされたことで巨額の費用負担が迫られたというケースがある。21年10月にGMは、総額20億ドルのリコール費用のうち、19億ドルをLG側が負担することを発表している。
ホンダも過去、品質費用負担でかなりの痛手を負った経験もあり、合弁での出資については、こうした背景があるといえよう。>>1
今後は、助成金が減少することを理解しているのか?
無知無能雑魚朝鮮人の【11】くん>>1
米EV補助金、韓国車には適用されずWww
現代Kia車の値段が他社のEVよりも1000万ウォン高くなるWWWW the end🤣🤣🤣韓国車って、一台買うともう一台プレゼントとかじゃなかったっけ?
宅配ピザみたいに。
販売台数とか意味あるのか?>>18
販売量3位は、現代+起亜のグループの合算Www
ブランド別では、HONDA > 現代 > 起亜 ですね~^^>>1
>KIA米穀販売法人(Kia Agriculture)は1日、先月米市場で計6万6089kgを販売したと発表した。 これは前年比22%上昇した数値で、8月基準で歴代最高販売記録だ。>
と読み換えるとジワジワ面白い。>>1
◆直近(決算)のデーター(営業利益)
1位 Samsung電子(韓国) 51兆6,339億ウォン
https://www.hankyung.com/economy/article/202201277056g
2位 TOYOTA(日本) 2兆9,956億円
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/11/news128.html
3位 NTT(日本) 1兆7,700億円
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC268BJ0W2A420C2000000/
4位 SKハイニックス(韓国) 12兆4,103億ウォン
https://zdnet.co.kr/view/?no=20220128134657
5位 SONY(日本) 1兆2,023億円
https://www.fnn.jp/articles/-/358278
6位 KDDI(日本) 1兆606億円
https://news.kddi.com/kddi/corporate/ir-news/2022/05/13/6030.html
7位 Softbank(日本)9,857億円
https://www.softbank.jp/corp/ir/documents/presentations/fy2021/q4_earnings_summary/
8位 POSCO(韓国) 9兆2,380億ウォン
https://www.mk.co.kr/news/business/view/2022/01/88828/
9位 HONDA (日本) 8,712億円
https://www.netdenjd.com/articles/-/267090
10位 日本製鉄 (日本) 8,409億円
https://minkabu.jp/news/3276332
TOP1~10=日本企業7社 > 韓国企業3社 🤣🤣🤣>>61
11位 ENEOSホールディングス(日本)7,859億円
https://www.nikkei.com/article/DGXZRST0540008R10C22A5000000/
12位 日立 (日本) 7,382億円
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/12758/
13位 現代自動車 (韓国) 6兆6,789億ウォン
https://www.thelec.kr/news/articleView.html?idxno=15854
14位 信越化学工業 (日本) 6,763億円
https://www.nikkei.com/article/DGXZRST0526894V20C22A4000000/
15位 東京エレクトロン (日本) 5,992億円
https://www.nikkei.com/article/DGXZRST0526894V20C22A4000000/
16位 任天堂 (日本) 5,927億円
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1408040.html
17位 INPEX (日本) 5,906億円
https://www.nikkei.com/article/DGXLRST0584701Z00C22A2000000/
18位 伊藤忠商事 (日本) 5,825億円
https://www.nikkei.com/article/DGXZRST0537048Q2A510C2000000/
19位 KIA (韓国) 5兆6,570億ウォン
https://zdnet.co.kr/view/?no=20220126150538
20位武田薬品工業 (日本) 4608億円
https://www.fse.or.jp/files/lis_tkj/22051145020.pdf
TOP11~20=日本企業8社 > 韓国企業2社
-------------------------------------------
TOTAL=日本企業15社 > 韓国企業5社韓国自動車の軽SUV、激しい振動の次は水漏れの苦情相次ぐ=ネット「軽自動車はそんなもの」
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/business/recordchina-RC_898996
韓国人の常識は、世界の非常識1ドル= 1,362.22 大韓民国ウォン
韓国は通貨破綻危機
政策金利の引上げで市中金利(市場金利)が爆上がり、実質的に韓国国内の金融機関融資はストップし金融循環は停止
→不動産バブル崩壊
→中小企業が相次ぎ倒産/廃業
→金利負担増で債務返済不履行の債務者/債務企業が続出
物価上昇率が6%まで急上昇、年内に9%まで上がる予想で更に地獄が高まる
韓国人は現実逃避にサムスンと現代自動車の話をしないと自我が保てないコテ11の馬鹿へ
『現代自動車が』『サムスンが』とか言ってる場合ではないぞ
【韓国「国民年金基金」67兆ウォンの時価総額が蒸発!】
2021年末:948兆7,190億ウォン
2022年06月:882兆6,540億ウォン
小計:-66兆650億ウォン
https://fund.nps.or.kr/jsppage/fund/fund_main.jsp
阿保の尹政権が韓国の経済も政府財政も滅茶苦茶にしてるぞ>>65
コテ11が立てたスレはスレタイを無視した雑談スレという存在GM-LG에너지솔루션 합작 美 현지공장 전기車배터리 시제품 생산 시작
오하이오주 워렌 부근에 LG에너지솔루션과 합작 투자로 설립된 이 공장은 현제 시제품을 생산하면서 본격 양산 체제를 갖추기 위한 절차에 착수해 생산량을 늘릴 준비를 하고 있다.
이 공장에서 만든 전기차용 셀은 향후 전기차 픽업트럭 허머EV 및 쉐보레 실버라도 EV, 전기차 SUV 캐딜락 리릭을 포함한 GM의 울티엄(Ultium) 배터리가 장착된 차량에 들어갈 예정이다.アメリカは、車が無いと死ぬ車社会。
でも、金が無い。
「安い車が欲しい」→ 韓国車(笑)LGエネルギーソリューションとGMが米インディアナ州に4番目のバッテリー生産工場への投資を検討している。
19日、米国現地メディアなどによると、両社は米国4番目の電気自動車バッテリー合弁工場が建設される敷地としてインディアナ州ニューカラーイルを公式検討している。
両社の合弁工場が建設される敷地規模は275万平方メートルで、計20億ドル(約2兆6500億ウォン)を投資するものと推定される。
彼らはこれに先立ってオハイオ州とテネシー州、ミシガン州にそれぞれバッテリー工場設立を公式化し、バッテリー量産を控えていたり建設が進行中だ。
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Kバッテリーの威厳
所在企業
エコプロビーエム(陽極材シェア世界1位)=2024年営業利益1兆ウォン突破
エルアンドエフ(陽極材シェア世界1位)=2025年営業利益1兆ウォン突破
ポスコケミカル(陰極材シェア世界1位)2025年営業利益1兆ウォン突破
skiet(分離膜世界1位)2026年営業利益1兆ウォン突破
SKC(銅箔世界1位)2025年営業利益8000億ウォン突破
暴風成長中LGエネルギーソリューション、ステランティスとバッテリー合弁会社設立
LGエネルギーソリューションと世界4位の完成車グループであるステランティスが、米国に電気自動車バッテリー合弁工場を設立する。
総投資額は4兆8000億ウォンで、今年下半期に着工し、2024年上半期の量産を開始する計画だ。
生産台数は今後クライスラー、ジープなどステランティス傘下のブランドが発売する次世代電気自動車に搭載される。
三星SDIとステランティスも、米インディアナ州ココモに25億ドル(約3兆1208億ウォン)を投資し、電気自動車バッテリー生産工場を建設することにした。
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ホンダはLGの数多くの顧客の一人に過ぎません。
今後LGと合弁契約をする企業が多くなります。
まもなく大型契約をまた発表するそうです。「欧州委、バッテリー供給体制を強化する国家補助を承認」
欧州委員会は1月26日、12のEU加盟国が共同で申請したバッテリーの
研究開発プロジェクト「欧州バッテリー・イノベーション」に対する、
最大で総額29億ユーロの国家補助を承認した。
「欧州バッテリー同盟」の順調な成果を強調
42社にはドイツのBMW、イタリアのフィアットなどを傘下に置くFCA(注)といった域内の自動車大手だけでなく、
米国テスラのように本拠地が域外で、EU域内に拠点を置く企業も含まれる。
日本企業では、フランスなどに欧州拠点を持つ東海カーボンが参加している。
韓国バッテリーは終了。萩生田経産相、米国と半導体サプライチェーンなどで協力を確認
両氏は半導体、輸出管理などの分野における日米協力の進展と今後について議論した。
半導体分野では、「半導体協力基本原則」を共同策定した。
同原則の下、半導体製造能力の多様化や透明性の向上、有事の際の対応、
半導体研究開発と労働力開発など、サプライチェーン強化に係る協力を進める。
また、輸出管理の分野では、輸出管理協力に関する協力計画を共同策定した。
現在および今後あり得る輸出管理制度の動向、機微なデュアルユース技術、
深刻な人権侵害に利用され得る先端技術に関する協議を強化する。アメリカにリコール爆弾を仕込んでいる韓国。アーメンw
>>73
無職が?>>76
LGエネルギーソリューション、暴風成長
Gエネルギーソリューションは27日、第2四半期の業績カンファレンスコールで、今年の売上目標を従来の19兆2000億ウォンから22兆ウォンへと上方修正したと明らかにした。 ゼネラルモーターズ(GM)との合弁工場が第3四半期から稼動し、主要納品先であるテスラ、フォルクスワーゲンの電気自動車生産が本格的に拡大するからだ。
LGエネルギーソリューションは5年後の2027年の売上目標を、現在より3倍多い年間66兆ウォンに設定した。 同社の関係者は「北米合弁工場の稼動、円筒形バッテリーの供給拡大、4680バッテリーなどの新規フォームファクター(形)の開発などを通じて早期に達成する」と述べた。 ハンファ投資証券、KB証券など一部の証券会社は、LGエネルギーソリューションの2030年の売上が100兆ウォンを上回るものと予想している。
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2023年営業利益3兆ウォン突破
2026年には営業利益6兆ウォン突破の見込み通常の契約は工場で納品するLGの100%の金で工場を建設し、契約された企業に納品する。 これが基本
しかし、バッテリー大量量産技術企業が全世界でいくつもない。 だからバッテリー企業が優位に立って完成車企業から50%のお金をもらって工場を建設すること。『韓国人は現実を直視しましょう』
サムスン/現代自動車が頑張っても無理
韓国経済は破綻しますよ韓国は通貨破綻危機
韓国は経済破綻危機
韓国の株式市場バブルは崩壊
韓国の不動産バブルは崩壊
韓国の企業構図は99.5%が中小企業(※自営業者を含む)この内、7割が経営破綻の危機
韓国の自営業者/中小企業が抱える金融機関からの借金総額は約3700兆ウォン
大半が返済不履行に陥り金融機関の貸倒になる見通し→金融機関麻痺となります【韓国、不動産バブル崩壊】
《不動産バブルがはじけた韓国 通貨売りと連動、複合危機に》
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7b5ed85ea3fab98519631ed8d33fb36e1bba5e1
《韓国で「バブル崩壊」マンション価格26カ月ぶりの低水準も成約件数は73%減》
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/business/recordchina-RC_898634
《韓国首都圏の住宅価格が過去3年2カ月で最大の下落》
https://news.yahoo.co.jp/articles/7983a94df70da084e0e74663c15146b7c6bf9f07
《韓国、融資が滞って 不動産購入が停止》 https://n.news.naver.com/article/008/0004672436 《韓国、銀行が庶民向け融資を事実上の停止》 https://n.news.naver.com/article/003/0010980820
《韓国の首都圏で不動産価格が暴落》
https://nakamarunote.net/5ch21/2022/06/04/49327/
《ソウルのマンション価格が7週連続で下落、下落幅も拡大》 https://www.donga.com/jp/article/all/20220715/3512173/1
《30% 넘게 올랐던 의왕·시흥 집값 1년새 '뚝'》
https://n.news.naver.com/article/015/0004707471『韓国人は2023年以降に今の韓国が維持されていると思わないで下さい』
通貨破綻/経済破綻の巻き添いで、サムスン/LG/現代自動車も酷い状態に陥っているでしょう
韓国に住んでいるなら韓国の惨劇化している現状を見ているだろ?
廃業/破綻だらけで街中は空き店舗/空きオフィスだらけ
異常な物価上昇
政策金利の引上げにより借金に苦しむ国民/企業が倍増
韓国経済/通貨破綻してもサムスン/現代自動車/LGだけは無事とかあり得ないから
韓国人はよく考えたら?>>80
量産技術だって?
工場設備機器も作れないのに?『通貨破綻危機を危惧する韓国メディアや知識人が増えてるぞ』
【世宗大学のキム・デジョン教授が韓国メディアを通じて韓国政府に提言】
『為替レートが1,350ウォンへと急騰による外国為替危機の再発防止のため、尹錫悦(ユン・ソギョル)政府において米韓・日韓通貨スワップ締結が緊急に必要だ』と主張
また、キム教授は『政府が急いで備えなければ、来年には1,500ウォンまで上昇するだろう』と警告
https://mobile.newsis.com/view.html?ar_id=NISX20220830_0001995337上記>>86の記事に対しての韓国のネット上の反応
『共感する』
『通貨スワップを必ず締結するべきだ』
『のんきな尹政権はきっと危機にすら気付いていない』
『他の国も同じような状況なのに、米国が韓国だけ特別扱いしてくれるとは思えない』
『それなら日本や米国に嫌われるような態度を改めるべきだ。ここ数年で米韓関係、日韓関係をさんざん悪化させておいて、いまさら助けを乞うのか?』
『日本とのスワップ締結は危険だ。日本は常に韓国を敵対視しているから、韓国が弱みを見せた時に何をするか分からない』
『日本にスワップを申請するなんてプライドが許さない』
↓他の同様記事
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_900422/韓国株式市場バブルが崩壊した影響↓
【韓国「国民年金基金」67兆ウォンの時価総額が蒸発!】
2021年末:948兆7,190億ウォン
2022年06月:882兆6,540億ウォン
小計:-66兆650億ウォン
不動産バブル崩壊で韓国国民の年金資金67兆ウォンが消滅しました
『政府破綻するから関係ないか!』
https://fund.nps.or.kr/jsppage/fund/fund_main.jsp일본은 방산 수주도 못하던데
>>1
短期業績でサムスンが調子いい、現代が調子いい、KIAも好調とかあげてるけど、その結果トータルで韓国経済絶賛下降中。>>90
1枚目の写真は不思議な壊れ方だね。日本じゃまず見ない。
どうやればこんなことになるんだろう。>>89
日本の武器輸出には法的にもいろいろ制約があるからね。
簡単じゃない。
日本が武器輸出し始めたら軍国主義の復活だって一番騒ぐのは韓国だと思うけど。>>90
アスファルトの上塗りw
無知の馬鹿なのか、意図的な悪党なのか
どっちだ?(笑)>>95
しかし、今年の1月からKOSPIは20%も下がっていたんですね。
韓国の経済は、果たして大丈夫なんでしょうか?
隣人として、とても心配です。조만간 현대, 기아가 각각 혼다의 판매량을 넘어서는 건 쉽게 예측할 수 있구나
>>98
自動車市場の1〜3位の市場を失ったのに
どこで売るの?"실망 안 시키겠다"던 바이든이 '현대차의 꿈' 깼다고 평한 외신
북미에서 조립된 전기차에만 보조금을 지급하는 미국 '인플레이션 감축법'(IRA) 시행으로 현대차·기아가 최대 희생양이 됐다는 외신의 분석이 나왔다. 현대차·기아는 올해 미국 전기차 판매 순위 2위에 오르며 도약에 나섰지만 현지 일부 소비자들은 한국산 전기차를 구매 옵션에서 제외하는 등 판매 모멘텀 상실이 우려된다는 지적이다.
지난달 16일(이하 현지시간) 조 바이든 미국 대통령이 서명한 IRA는 전기차에 한해 최대 7500달러(약 1000만원)의 세금 공제를 제공하지만 그 대상을 북미산 전기차로 한정했다. 때문에 한국에서 전기차를 생산해 미국으로 수출하는 한국 기업은 수혜를 받지 못해 차별 문제가 제기된 상태다.
이와 관련 로이터는 1일 "미국의 새 전기차 보조금 규정, 현대차·기아 꿈을 깨뜨린다"는 제목의 기사를 통해 IRA 시행으로 가장 잃을 게 많은 회사는 현대차·기아라고 분석했다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/008/0004790595
천벌을 받을놈들.電力不足なのにEV推進って、納得出来ないんだけど。
しかも燃える車って、韓国人って自分たちが締結したFTA を理解して無いのか?
米韓FTA でFTA の協約とアメリカの法令がぶつかった時にはアメリカの法律を優先すると決まってる。
それにサインしたのは韓国政府!
韓国政府や韓国メディアがEV補助金外されたのはFTA 違反だと騒ぐのは筋違い!
日本人でも知ってるFTA の内容を韓国の政治家が知らないって誰も関心が無かったんだろ。
成立した法律をアメリカが変える訳無い。諦めろ!😁
현대차·KIA, 8월 美 판매량 역대 최고치
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