現代自動車、警察バス・清掃車など水素自動車の領土拡大

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    • 1名無し2022/09/01(Thu) 22:47:05ID:Q1MzM1NTM(1/1)NG報告

      現代自動車グループは31日、京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)のKINTEXで開かれた韓国最大規模の水素産業展示会「H2 MEET」で水素燃料電池ベースの警察バスなどの特装車とタグ車両を展示し水素をベースにした様々なモビリティを披露した。

      現代自動車が公開した水素警察バスは、2019年に初披露した後、実証事業を経て室内外のデザインを変更し便宜仕様を追加した。フル充電時550キロメートル走行が可能で充電には約20分かかる。現代自動車は「普及のため量産型モデルとして披露する車両」とし「アイドリング時の騒音と排気ガスの排出がなく大気質の改善に大きく役立つだろう」と期待した。これと共に水素電気トラックを基盤に製作した清掃車と散水車も初公開した。既存の内燃機関中心の特装車が持っている機能はそのまま維持し、1回の充電時の走行距離も400キロメートルに達する。現代自動車によると、水素清掃車はゴミの体積を減らすために圧着する装置が設置されており、最大1万300キログラムの積載空間を備えている。水素散水車には液体6400リットルを積めるタンクと、1分当たり1000リットル容量で散水できるポンプが搭載された。現代自動車は来年から水素清掃車・散水車の販売を本格的に開始する方針だ。

      この日、現代モービスも水素基盤のタグ車両を初公開した。タグ車両は空港で航空機の係留作業や手荷物運送に使われる特殊車両だ。

      韓国で電気自動車より先にエコカーとして注目されたが、充電施設と新車不足により人気が衰えていた水素自動車は最近、商用車市場で代案として浮上している。中・大型商用車は電気自動車に転換する場合、重いバッテリーが多く必要なため、走行距離が300キロメートル未満に落ちる限界があった。一方、水素トラックは水素タンクさえ追加すれば走行距離を伸ばすことができ中・大型トラック、バス市場で注目を集めている。

      https://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2022&idx=14607

    • 2名無し2022/09/02(Fri) 10:20:00ID:AxNTc2MA=(1/1)NG報告

      まあ、全部トヨタの技術なんですけどね(笑)

    • 3名無し2022/09/02(Fri) 10:24:16ID:UyODQyMDI(1/1)NG報告

      >>1
      >領土拡大
      こういう表現が南鮮人のコンプレックスを表している。
      市場拡大、シェア拡大で通じる内容に、あえて領土と言う単語をあててしまう。

      発火の南鮮製品の常。水素車は大爆発するだろう。怖くて近寄りたくもない。臭いし。

    • 4名無し2022/09/02(Fri) 11:38:09ID:kxMjQ4NjA(1/1)NG報告

      安全だったはずの水素タンク、二週間で破裂

      江原テクノパーク江陵ベンチャー第1工場の隣で水素タンクの爆発事故が発生した翌日の24日、事故現場は凄惨な姿を見せている。警察はこの日、国立科学捜査研究院、消防庁、韓国ガス安全公社と合同で、事故現場で精密鑑識を行った。 [聯合ニュース]

      江原道江陵(カンヌン)市の水素タンク爆発事故は人命被害につながり、水素産業の育成に速度を加えた政府に非常灯がついた。水素自動車と水素ステーションを大々的に拡散しようとした政府としては、安全性問題が拡散するとなると水素経済全般に火の粉が飛び散る可能性があるために憂慮することになる。特に、水素自動車の貯蔵タンクよりも安全性が落ちる固定水素タンクが、全国の産業団地などに4007個も設置されており、さらなる事故の危険性を懸念する声も高まっている。

      24日、江原地方警察庁は国立科学捜査研究院、消防庁、韓国ガス安全公社などと合同鑑識を行い、事故の原因調査に本格的に着手した。

      警察は爆発の起きた水素タンクに対する不良施工、運用会社であるSメーカーの操作未熟、不良点検などのすべてに可能性をおいて調べている。先立って去る23日午後6時22分頃、江陵市大田洞(テヂョンドン)科学産業団地内の江原テクノパークベンチャー工場で水素タンク3基が爆発し、工場に見学に来たベンチャー企業のクォン某氏(37)ら2人が死亡し、キム某氏(43)ら6人が重軽傷を負った。(略)
      事故原因については、水素貯蔵タンクの施工の問題や関係者の操作未熟などがあげられている。(略)
      http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2019&idx=9648

    • 5名無し2022/09/02(Fri) 11:44:06ID:c0NDUxNzA(1/1)NG報告

      쪽바리 : 수소자동차의 기원은 일본nida!!!!! 일본의 기술을 훔치지마라 !!!!

    • 6名無し2022/09/02(Fri) 12:06:14ID:U0MTkzMTg(1/1)NG報告

      水素爆発は笑えない。

    • 7名無し2022/09/02(Fri) 12:13:45ID:U5ODE0MDI(1/1)NG報告

      >>4
      発電スタックばかり目がいくけど、高圧水素タンクや配管にも高度な技術が必要なのよね。
      水素脆化という水素に触れる金属がぼろぼろになる問題があって、それに対応できないと漏出事故を起こすからね。

    • 8名無し2022/09/02(Fri) 12:16:01ID:gwNDU0OTA(1/1)NG報告

      本当にイヤな予感。
      被害者が韓国人だけであることを願う。

    • 9ヨメ@万歳アタック2022/09/02(Fri) 12:28:04ID:kwMTc0NTQ(1/1)NG報告

      警察バス?国の治安守る警察官の命奪っていいのかそれ?韓ちゃん?

    • 10名無し2022/09/02(Fri) 12:32:23ID:IwOTE3NDA(1/1)NG報告

      危険生物が危険物扱う恐怖感

    • 11반일레벨max 슈퍼한국인2022/09/02(Fri) 12:36:59ID:A4NDY5ODA(1/2)NG報告

      한국의 선진기술에 대한 미묘한 질투
      겉으로는 폄하하면서 속으로는 불안하다
      이 쓰레드의 코멘트에서도 느낄수있어
      ㅋㅋ

    • 12 2022/09/02(Fri) 12:38:45ID:IwODYxNjg(1/1)NG報告

      >>11
      何で日本と断交しないの?

    • 13名無し2022/09/02(Fri) 12:42:48ID:E4ODI1NDg(1/1)NG報告

      コリアボカンの新メニュー。

    • 14名無し2022/09/02(Fri) 13:07:36ID:gyODMxMzg(1/1)NG報告

      Kバッテリーよりほんの少しマシなようだが韓国製に変わりはない
      命が惜しかったらキムチ車には乗らないようにしないと

    • 15名無し2022/09/02(Fri) 15:01:06ID:k2MzAzODQ(1/1)NG報告

      トヨタのストーカー

    • 16반일레벨max 슈퍼한국인2022/09/02(Fri) 15:04:57ID:A4NDY5ODA(2/2)NG報告

      >>12 양국의 안보리스크가 증가할것이다
      그 이외에도 리스크가 더 많은
      너의 세금에서 10배 이상 지출할 의지가 있어?
      그런 정도의 각오와 의지가 없으면 안된다

    • 17名無し2022/09/02(Fri) 15:11:15ID:cxNTI2NDA(1/1)NG報告

      >>16
      韓国が日本の国防に、どう関わってるんだよ
      日本の哨戒機にレーダー照射するような国が韓国だぞ

    • 18名無し2022/09/02(Fri) 15:12:22ID:A4ODE4MzI(1/1)NG報告

      >>16
      >両国の安保リスクが増えるだろう
      増えないよ。
      既に、日韓は敵同士だからね。
      断交した程度じゃ、変わらないよ。
      宣戦布告でもしない限り、リスクの変化は無いよ。

    • 19名無し2022/09/02(Fri) 16:45:35ID:M5MTUxNTA(1/1)NG報告

      警察はまずいだろ
      いざという時対処できるの?

    • 20名無し2022/09/02(Fri) 17:22:31ID:c2NDUzMjA(1/1)NG報告

      朝鮮人が朝鮮半島内で使う分には全く問題なし。
      勝手にやってろ。

      トヨタが水素自動車に関する特許類を解放して、飛びついてきたのが軍事目的の中国人、技術開発力絶無の朝鮮人とというのが悲しすぎる。

    • 21名無し2022/09/02(Fri) 17:27:29ID:g5MzcxMjY(1/1)NG報告

      「K半導体に続くK水素…「水素産業のコメ」燃料電池から育てていこう」

      「水素市場を拡大するためには何より『水素燃料電池』を積極的に育てていかなければなりません。燃料電池は『水素産業のコメ』です。特に未来モビリティーに適用可能で、成長潜在力が高く、産業競争力拡大にも肯定的です」

      SK E&Sの秋亨旭(チュ・ヒョンウク)社長は1日、京畿道高陽(キョンギド・コヤン)にある韓国国際展示場(KINTEX)で開かれた見本市「H2 MEET 2022」(旧「水素モビリティー+ショー」)で、水素産業を半導体・防衛産業のような「K-産業」に育てていくためには「まずモビリティーと発電分野が確実な需要先」とし「水素経済が早期に安着するためには水素活用技術の確保と需要先の拡大が急がれる」と強調した。この日「水素経済と未来を開く燃料電池」トークショーに出席しながらだ。

      韓国政府は昨年「水素先導国家ビジョン」を発表して2030年までに水素使用量を390万トンに増やし、清浄水素の比率を50%で高めると明らかにした。だが、水素経済の先はまだまだ長い。モビリティー分野も同じだ。国土交通部によると、韓国の水素車両登録台数は2019年5083台から2020年1万906台、昨年1万9404台で最近2年間で1万4000台余りの増加にとどまった。同じ期間、電気自動車(EV)は8万9918→13万4962→23万1443台で14万1000台以上増えた。

      SK Plug Hyverseのイ・ジヨン代表理事はこれについて「全国的な水素インフラが構築されてこそ需要創出が可能だが、現在はそのようなレベルには至っていない」としながら「水素生産から活用までのバリューチェーンが用意されなければ産業が拡大することができない」と述べた。

      秋社長は特にモビリティー分野で水素の成長の可能性が大きいと述べた。秋社長は「燃料電池はエコバス・トラック・ドローン・船舶・航空などに適用することができる」とし「エネルギー転換過程で政府の大胆な支援政策と企業の積極的投資が不可欠」と述べた。

    • 22名無し2022/09/02(Fri) 17:31:56ID:c0MDg2NTY(1/2)NG報告

      >>16
      元の反日に戻ったねw
      あのさ、利益とリスクを考えると
      韓国と国交を持ってもリスクしかないのよ

      70年も前の話を、日韓請求権協定で解決済なのに
      次から次に市民団体体が立ち上がり、謝罪と賠償でしょ?
      また、幼稚園から嘘と捏造の反日歴史教育
      次から次に、洗脳反日モンスターしか生まれない国
      永遠に、日本につばを吐きかけ、ゆすって、たかりを止めない国
      リスクしかないんだよね

      資産現金化をきに、制裁の上断交だよ
      逆に、上のことを見て、まだ韓国と関わると良い点があるなら教えて欲しいけど

    • 23名無し2022/09/02(Fri) 18:45:09ID:IzNDk4Nzg(1/1)NG報告

      >>1
      >フル充電時550キロメートル走行が可能で充電には約20分かかる

      燃料電池車に 「充電」 だって (笑)

      燃料電池車には水素を 「充填」 するんだよ (笑)

      ハングル文字で漢字語使うのには無理があるんだけど、朝鮮人はバカだから分からないんだろうな。

    • 24名無し2022/09/02(Fri) 19:04:43ID:QxMDQ2NzQ(1/1)NG報告

      >>5
      情報弱者よw

      トヨタ自動車、燃料電池関連の特許実施権を無償で提供
      -燃料電池自動車導入期において普及に貢献するため、世界で約5,680件の特許を対象-
      https://global.toyota/jp/detail/4663446

    • 25名無し2022/09/02(Fri) 19:15:19ID:c0MDg2NTY(2/2)NG報告

      まずは、南朝鮮国内でフィールドテストを
      十分にやってくれ

      水素車は、燃えるだけでは済まんのでな

    • 26名無し2022/09/02(Fri) 19:25:20ID:Y4Mjc3NDA(1/1)NG報告

      SK・E&S、クーパンなどとエコ水素物流センターを構築へ

      SK・E&Sとクーパン、ケンドールスクエアが、韓国国内では初めて「エコ水素物流センター」の構築に乗り出す。

      SK・E&Sは、SKプラグハイバース(SK・E&Sとプラグパワーとの水素事業専門合弁法人)とクーパンフルフィルメントサービス、ケンドールスクエア資産運用が、「エコ水素物流センターの構築および運営事業の推進のための業務協約(MOU)」を交わしたと、1日明らかにした。今回の協約は、忠清南道天安市(チュンチョンナムド・チョンアンシ)のクーパン木川(モクチョン)物流センターに水素フォークリフトを導入し、水素ステーションなどのインフラを造成して「国内1号のエコ水素物流センター」を構築するためのものだ。木川物流センターは現在、ケンドールスクエアの所有で、クーパンが賃借している。水素フォークリフトの場合、1回の充電で8時間の運行が可能で、充電時間は3〜5分前後に過ぎず、業務効率と生産性を大幅に向上させることができると、SK・E&S側は説明した。

      SK・E&Sは同日、「H2・MEET2022」で「水素経済と未来を開いていく燃料電池」をテーマにした特別トークショーも開催した。SK・E&Sのチュ・ヒョンウク社長(写真)は歓迎の辞で、「政府は2030年の水素使用量を390万トンと提示したが、これを達成するためには2025年に150万トン規模の水素市場が必要だ」と述べた。氏は続けて、「エネルギーの転換過程で水素産業を国家新成長産業に育成し、グローバル競争力を確保するためには企業投資を促進する政府の『大胆な支援』政策が欠かせない」と強調した。


      https://www.donga.com/jp/home/article/all/20220902/3611119/1

    • 27名無し2022/09/02(Fri) 19:29:27ID:M2OTAxNzQ(1/1)NG報告

      >>23
      ハングルだと両方同じ(충전)だから皮肉が通じてないぞ

    • 28名無し2022/09/02(Fri) 19:51:21ID:E1NzU3MDA(1/1)NG報告

      水素エンジンをつんだトヨタカローラが富士24時間レースに出ました
      目的は、市販化を目指すらしい、レースをつうじて課題を見つける見たいです
      ガソリン車とパワーは変らないとの事です

    • 29翻訳切ってます2022/09/03(Sat) 16:12:23ID:g1NzA4Mzk(1/1)NG報告

      バスサイズのタンク爆発したら凄えだろうな…
      オラ、ワクワクすっぞw

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