コスパ最強EVの発売競争 「車の価格を下げて補助金を」

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    • 1名無し2022/08/27(Sat) 14:22:29ID:k3NDU4MTc(1/2)NG報告

      25日、自動車業界と外信によると現代自動車は欧州市場で2万ユーロ(約2673万ウォン)を目標に小型電気自動車2種を開発している。これに先立ち、現代自動車は2023年型アイオニック5を、フォルクスワーゲンはID.4を4万ドル(約5351万ウォン)台で発売した。さらに、ゼネラルモーターズ(GM)が来年発売する予定のシボレー・エクイノックスの価格も3万ドル(約4013万ウォン)から始まる。2023年型ボルトEVとボルトEUVの価格は、前モデルよりそれぞれ5900ドル(約789万ウォン)、6300ドル(約843万ウォン)値下げされた価格で策定された。

      完成車メーカー各社が電気自動車の価格を下げようとする理由は、逆説的に電気自動車の価格が過度に値上がりしたと判断したからだ。当初、業界はバッテリー技術の発展で電気自動車の価格が下がると予想していたが、原材料価格の上昇により電気自動車の価格はかえって上昇傾向にある。

      米国の自動車評価機関ケリーブルーブックによると、今年6月基準の米国内燃機関車の平均価格は4万6000ドル(約6168万ウォン)である一方、電気自動車の平均価格は6万6000ドル(約8849万ウォン)に達する。

      電気自動車の価格が高くなれば、自動車市場が両極化し全体の販売台数が減少するというのが業界の懸念だ。さらに、「コストパフォーマンス」を打ち出した中国完成車ブランドの攻勢も激しくなった。

      米国のIRA施行で厳しくなった補助金基準も、完成車メーカーが中低価格の電気自動車競争に参入せざるを得ない理由として挙げられる。IRAでは米国の電気自動車の補助金はセダン・ワゴン5万5000ドル(約7356万ウォン)、スポーツ用多目的車(SUV)・ピックアップトラック8万ドル(約1億700万ウォン)以下の車両にのみ適用される。
      直ちにIRAの原産地基準を満たすことが難しい現代自動車・キア(起亜)自動車など大多数の完成車メーカーが補助金支給対象から除外され、販売価格を下げなければならない状況に置かれた。

      https://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2022&idx=14585

    • 2名無し2022/08/27(Sat) 18:51:10ID:YyMDIyNjg(1/1)NG報告

      棺桶としても機能し、火葬もしてくれるならばコスパいいかもね😃

    • 3名無し2022/08/27(Sat) 18:54:01ID:IzODg5OTA(1/1)NG報告

      中国製と同様な危険性なのに中国製より高いからやり直し

    • 4名無し2022/08/27(Sat) 18:57:45ID:k3NDU4MTc(2/2)NG報告

      >>1

      >完成車メーカーが補助金支給対象から除外され、販売価格を下げなければならない状況に置かれた。

      ハブられたんでたたき売りでっすか

    • 5MD1352022/08/27(Sat) 21:13:31ID:c5OTIyOTA(1/2)NG報告

      現代自動車グループはヤバイな、来週からの株価・・・ 。 www

    • 6名無し2022/08/27(Sat) 21:42:16ID:E2MTA1ODg(1/2)NG報告

      ワハハ😆

    • 7名無し2022/08/27(Sat) 22:10:56ID:g3NzY4NzY(1/1)NG報告

      泣き言はいらない。

    • 8名無し2022/08/27(Sat) 22:14:18ID:E2MTA1ODg(2/2)NG報告

      技術力ないヒュンダイ

    • 9パクネ将軍2022/08/27(Sat) 22:16:56ID:k5Mzg2NjY(1/1)NG報告

      コスパの前に、まずは燃えないバッテリーを採用しやがれ。
      人の命乗せるもんだぞ商売舐めてんのか?

    • 10猛獣使い2022/08/27(Sat) 22:17:00ID:IwMjYyMjY(1/1)NG報告

      補助金無いなら高級路線に踏み切るんだが、まあ技術無いしな。

    • 11MD1352022/08/27(Sat) 22:23:00ID:c5OTIyOTA(2/2)NG報告

      結局もう駄目じゃん。

    • 12名無し2022/08/28(Sun) 02:08:52ID:c5OTQyNjA(1/1)NG報告

      人件費を削減するしか無いな。

    • 13名無し2022/08/28(Sun) 06:38:30ID:kyNTU1Mjg(1/1)NG報告

      本体が安くても、
      保険料がクソ高くて維持費でマイナスになるだろ。

    • 14名無し2022/08/28(Sun) 06:52:51ID:k3OTQyOTI(1/1)NG報告

      まずは生産者として責任を持つというマインドを持つことと、爆発しないものを作るところから始めたらどうだろう。

      仮に一時的に売れたとしても、そんなものを作り続けたり責任逃ればかりしてたら、信用されなくなり更に韓国人や韓国と言うものに対するレピュテーションが悪くなるだけ。

      韓国の人は今だけを見ていて、色々な問題を積み重ねるだけ積み重ねて、逃げられなくなったら他に責任を転嫁して更に悪しきレピュテーションを作り上げていると思う。

      勝気なのは結構だが、他者を巻き込まず自身にまずは原因を見つけ出してみたらいかが?

    • 15名無し2022/08/28(Sun) 08:10:33ID:A4MjU0MDA(1/2)NG報告

      航続距離を100マイルにすれば安くなるんじゃね

    • 16名無し2022/08/28(Sun) 08:43:17ID:E5NTk3NzY(1/1)NG報告

      日本のEVが燃えたなんか聞いたことがない。中国韓国は頻繁に燃えてるこれが日本だったら販売禁止レベル。

    • 17名無し2022/08/28(Sun) 11:39:33ID:c2NTQwNTY(1/1)NG報告

      人を生命に関わる乗り物なのだから、安全性を軽視したコスパはあり得ない。
      中国や南鮮のような新興国は自動車を金儲けの手段としてしか考えていない。
      そんな国では自動車文化は育たない。

    • 18名無し2022/08/28(Sun) 11:51:03ID:I5Mjk4MDA(1/1)NG報告

      韓国車の価格を下げると利益が減りますよね
      リコール費用は何処から出すのですか、利益から出すと思います

    • 19名無し2022/08/28(Sun) 12:51:19ID:A4MjU0MDA(2/2)NG報告

      50万台売って燃えないのがリーフ

    • 20名無し2022/08/28(Sun) 13:05:12ID:E5MzI4Njg(1/1)NG報告

      韓国はまた中国とコスト競争していくら売っても儲からない産業にしたいのか

    • 21 2022/08/28(Sun) 14:59:31ID:EzNTc2Mjg(1/1)NG報告

      電動火葬車www

    • 22名無し2022/08/28(Sun) 15:02:19ID:YyNTk0NDA(1/1)NG報告

      売るほど赤字、韓国車。ww

    • 23名無し2022/08/28(Sun) 16:06:07ID:AwNTc5ODQ(1/1)NG報告

      ボルトってLGの電池で燃えているだろ

    • 24翻訳切ってます2022/08/28(Sun) 23:35:54ID:EyODA5MDQ(1/1)NG報告

      燃えて無くなるのは何のパフォーマンスなんだろ

    • 25名無し2022/08/28(Sun) 23:45:11ID:IxMjA3NTI(1/1)NG報告

      小さな文字で
      バッテリーは別売りです

    • 26名無し2022/08/29(Mon) 19:02:18ID:g5MTIxMzc(1/1)NG報告

      自動車業界「米国の韓国製EV差別に裏切られた…外交で解決を」

      「米国のインフレ抑制法は、韓国には明らかな差別です。韓国の自動車生態系が淘汰される可能性もあるだけに、政府は外交的に解決すべきです」

       韓国自動車産業連合会の鄭晩基(チョン・マンギ)会長は本紙とのインタビューで、米国が最近、韓国製電気自動車(EV)を補助金支給対象から除外したことについて、「今年5月のバイデン大統領の来韓当時、大規模な投資という手土産を渡した韓国企業にとっては裏切られたとまで感じさせる政策だ」と述べた。

       鄭会長は「インフレ抑制法が11月の米中間選を前に拙速な形で成立しただけに、今後修正の可能性は十分にある」とも話した。インフレ抑制法はバイデン大統領が大統領選の重要公約を盛り込んだ「より良い再建(ビルド・バック・ベター)法」が7月に急に修正され、十分な討論なしに施行されたというのが業界の受け止めだ。インフレ抑制法は今月7日に上院、12日に下院を通過し、16日の大統領署名・発効まであっという間だった。

       鄭会長は米政界関係者に対し、自由貿易協定(FTA)違反などを根拠に挙げ、法改正の必要性を説得すべきだと強調した。鄭会長は「EV補助金を支給条件のうち、組み立て地を米国ではなく『北米』としたのは、米自動車大手の『ビッグスリー』(GM・フォード・ステランティス)の工場がメキシコ、カナダに多いからだ」とし、「米国とFTAを結んでいる韓国と北米自由貿易協定(NAFTA)の加盟国(カナダ・メキシコ)とで異なる待遇を行うことは明らかな差別なので、韓国製にも同じ待遇を求めなければならない」と述べた。鄭会長はまた、「特に韓国は米国の強力な経済安保同盟国であることを強調すべきだ。米国が推進する『チップ4同盟』『バッテリーサプライチェーン同盟』に積極的に参加する意向を示す必要もある」と付け加えた。


      https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/08/29/2022082980121.html

    • 27名無し2022/08/30(Tue) 07:44:25ID:Y4NzI0NzA(1/1)NG報告

      アメリカev補助金の内容(一部)
      一定以上の脱炭素と
      中国産鉱物を一定以下を証明のこと

      韓国には両方とも守れない

    • 28名無し2022/08/30(Tue) 08:34:30ID:IxMDU5OTA(1/1)NG報告

      [社説]「電気自動車補助金」からの排除、韓国はEUや日本と協力して米国の説得を
      (略)
      似たような立場にある欧州連合(EU)や日本との協力体系の構築を早急に模索すべきだ。韓国単独では力に余るため他国と連帯すべきだということだ。だが、産業通商資源部と外交部の説明には少し違いがある。産業部はこれらの国々との協力に積極的である一方、これらの国々の政府と協議すべき外交部は慎重だという。政府内で統一する必要がある。対米通商ラインがきちんと対応したかどうかも検証しなければならない。当初、米国議会は「労組のある米国の工場」で生産された電気自動車のみを補助対象とするとしていたが、カナダとメキシコからの強い抗議により「北米製」に変更しており、韓国の待遇とは対照的だからだ。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/3ac7a302aad21b76e9ff9b752d3b578d4fb71e60

      >似たような立場にある欧州連合(EU)や日本との協力体系の構築を早急に模索すべきだ。

      EUや日本のメーカーは、補助金対象の車種もある。
      補助金対象車種が0の韓国とは立場が違う。
      抗議したければ一人でやればよい。
      (写真は「うま娘」の運営に関する講義デモの様子)

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