2022年8月24日、韓国・ソウル経済は「現代自動車グループが再起を宣言した中国と日本の自動車市場で苦戦している」と伝えた。
記事によると、現代自動車の中国工場は今年上半期に9万4158台を生産、販売した。前年同期(19万4085台)に比べて51%の減少となった。これにより、現代自動車の海外生産全体のうち中国工場が占める割合も一桁(8%)に下がったという。
起亜自動車も状況は同じで、今年上半期は前年同期(7万2857台)比16.7%減の6万668台を生産、販売した。
両社の中国工場の販売台数は、17年から続く「高高度防衛ミサイル(THAAD)報復」の影響で急減したとされている。また、欧州の高級車と低価格が売りの中国車に挟まれ苦戦したことも生産量減少の一因となった。続く販売不振により、現代自動車は北京第1工場を売却、起亜自動車は塩城第1工場を閉鎖した。
現代自動車グループは電気自動車を武器に中国での販売量を回復させる計画だが、中国メーカーとの競争に勝つのは厳しいとの声も出ている。中国メーカーの市場シェアが50%を超えている一方、現代自動車中国法人の市場シェアは1%台にとどまっているという。
また、現代自動車が約12年ぶりに再進出した日本市場についても「すぐに目に見える成果を上げるのは難しい」と分析されている。電気自動車の「IONIQ(アイオニック) 5」と燃料電池車の「NEXO(ネクソ)」の2種を全面に押し出しているが、引き渡しが本格的に始まった7月の販売台数は60台にとどまった。
さらに、地道に市場シェアを拡大し好調を維持していた米国市場でも「悪材料」が出ている。北米で最終組み立てを完了した電気自動車にのみ補助金を支給する内容が盛り込まれたインフレ抑制法が施行されたことで輸出に「赤信号」が灯っている。現代自動車の主力電気自動車「IONIQ5」「EV6」を含む、米国で販売中の全てのエコカーが補助金支援対象から除外されたという。
現代自動車は25年完工を目指して進めていたジョージア州への電気自動車専用工場の新設計画を前倒しする案を検討するなど対応に乗り出したが、約2年の「補助金空白期」は避けられない。
https://www.recordchina.co.jp/b900100-s39-c20-d0191.html苦戦って…少なくとも日本市場に関しては皆無理って知ってたけどw
しかも7月の60台ってタクシー会社が購入したもので、純粋な日本人の購入者がどれ程いるんだろうか?
割と気軽に参入してきたけど、今回撤退したらもう2度と参入出来ないって分かってるのかな?さすがに2度撤退した会社の車は買わないよねwヒュンダイとキアの縮小合併は何時かな。www
また名前変えたら。
よりによって日本人に買って貰おうとする恥知らず
すぐに爆発する敵国のポンコツ車なんて誰が買うかよwwww
日本市場進出って、11君がホルホルスレッド立てた時から
無理じゃねって、言ったよねw
カイカイの日本人は、皆無理だって言ってただろw
また韓国は敗北したんだなw
なあ、害虫駆除さんよ>>1
そろそろ教えてあげたら?
IONIQ5ならともかく、日本人がNEXOと聞いてどんなイメージを思い浮かべるか?「お前何乗ってるの?」と聞かれて「ヒュンダイです」と答えるのは在日でも恥ずかしいだろうww
日本では確か70台くらいは売れたんじゃないかな。
mkの50台は大きかった。>>12
たぶん、すでに文在寅大統領の時にこの措置は決定していた
大統領が変わったからといっても決定したことは覆らん
韓国経済は手遅れ爆発した時に他の車巻き込む可能性高いのに売れるわけなかろうw自己責任ですまんもんな
1・絶対コレがいい。だから買う。
2・コレでいい。だから買う。
3・コレで我慢するか。仕方なく買う。
4・コレしか買えない。嫌々買う。
5・こんなの買ったら恥ずかしい。だから買わない。
6・こんなの買っても危なくてしょうがない。だから買わない。
ま、人が物を買う基準は色々だから・・・ね、韓国さんw韓国人は中国をパクらないで下さい
https://v.daum.net/v/20220823201314873
[中国大学生] 「韓国への印象は大丈夫ですが、中国の文化をコピーしないでください。」カイカイジャップの助言が真理である...
まぁ、世界一水素インフラが整っている日本で燃料電池車の公道データが取れるということで、R&D費用として計上すれば何も問題はないだろ。
ブランド力が最悪の国でわざわざ利益を追求する苦労を抱え込むこともなかろう。爆発、急発進、エンスト、雨漏り、異臭、
逆さまに取り付けられたリアワイパー
こんなポンコツ誰が買うんだよ🤣🤣🤣🤣- 20名無し2022/08/27(Sat) 15:51:39(1/3)
>>20
そうなるといいね^_^
でもせめて爆発しない車を作れるようになってから言えよ雑魚wアイオニック6の事前契約を開始、エコカー税制優遇
https://www.donga.com/jp/List/article/all/20220823/3589684/1
現代(ヒョンデ)自動車の新型電気自動車(EV)「アイオニック6」の価格が、5200万~6135万ウォンに策定された。現代自動車は22日、アイオニック6の主要仕様と価格を公開し、事前契約に入った。
アイオニック6は、現代自動車が2020年にEVブランドを「アイオニック」に統合後発売する2番目の車両だ。電気消費効率は1kWh(キロワット時)当たり7.2キロで、1回の充電時の走行可能距離は、産業通商資源部の認証基準で524キロだ。現代自動車と起亜自動車の中では初めて、スマートフォンでEVの性能と走行感覚を制御する「EV性能チューンナップ」技術が適用されている。
アイオニック6は、53.0kWhバッテリーが搭載されたスタンダード(基本)型、77.4kWhバッテリーが搭載されたロングレンジ(航続)型の2モデルで販売される。ロングレンジモデルには74kW(キロワット)前輪モーターを追加した四輪駆動(HTRAC)オプションを選択できる。
エコカーの税制優遇を適用した価格は、スタンダードモデルのエクスクルーシブが5200万ウォン、ロングレンジモデルは、△エクスクルーシブが5605万ウォン、△エクスクルーシブプラスが5845万ウォン、△プレステージが6135万ウォン、△E-LITE(イーライト)二輪駆動(2WD)が5260万ウォンだ。スタンダードモデルとロングレンジモデルのいずれも車両の基本価格が5500万ウォン未満であるため、国庫補助金の100%を受けられる見通しだ。
売れなそうw
どっかで見たようなデザインをあちこちから持ってきて合わせたら変になっちゃった・・・みたいな。>>20
だからさ、抜いてから言えと
毎回言わすね、馬鹿朝鮮人はw毎日車に乗ってるけど未だに韓国車見たこと無い
ツチノコ探すより難題かもしれない>>20 日常品で少しの安い車 携帯電話 ある程度の能力があれば購入する人がいると思うが
売ればいいと思っている韓国人みたいな思考なら買うだろうな 見た目重視 中身がない韓国車らしいな朝鮮人に技術力はない…最初に日本に来た時は今嫌韓を自覚している者のほとんどはそもそも論としてそんなこと考えもしなかったろう
どれだけ未開な連中かも知らない、なのに売れなかったという事実と、故に撤退したのだという事実
今はどうだろう?
朝鮮人の未開さ、技術力のなさは変わらず、しかしそうしたネガティブな情報は数秒で調べられる時代
売れるか?ほんのわずかでも日本、ひいては日本人相手に売れると思えるか…?
次元の違う日本を相手に、俺が売る側だとするなら絶対に勝負しない市場だ
にも関わらず、普通に考えてまた挑戦してみようと思うだろうか?思うわけがない
でも挑戦しちゃう…バカでしょ>>27
田舎のせいか、私も見た事が無い。
我々は勝ち組だ~!>>29
デザイン以前に、日本市場のニーズをろくに調べず参入してる時点でアホ。
インフラもろくに整備されてないのに売れる訳がない。
日本人は先進性ではなく実用性でものを買う。
慌てる乞食は貰いが少ない。日本人の信用を得られず撤退した現代。
電気自動車程度で日本車以上の信用が得られるとでも思ったのだろうか。
バカだ。そいや日本におけるチョン車の販売台数は???
誰か知ってたら教えてたもれw>>36
最新技術って?
3秒で800度に達する、ファイヤーカーのことかwことG7の国を市場とするなら、高級版だろうが廉価版だろうが安心・安全が前提で、性能や付加価値が市場ニーズにマッチしてるか価格が適正かで勝負するのでは。
製造者責任を負わない、安心・安全が担保されていない、カタログスペックで他社と同じ価格帯を設定している製品を自信満々に売る神経がわからん。>>40
誤 → 20台
正 → 20代- 42名無し2022/08/28(Sun) 09:36:57(2/3)
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市場を見る目が無いから、燃える車を販売出来るのです
車は一番に安全性が求められます- 44名無し2022/08/28(Sun) 09:45:33(3/3)
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韓国・現代自が日本と中国で苦戦、米国での販売にも赤信号=韓国ネット「市場を見る目がない」
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