韓国製の電気自動車、米国で補助金支援対象から除外(上)

42

    • 1技術後進国と日本を罵るが、韓国独自技術はありません。2022/08/18(Thu) 14:05:08ID:g3MzU3NjI(1/1)NG報告

      米国は16日以降、北米で組み立てられていない電気自動車(EV)に対する補助金支給を中断した。バイデン米大統領は同日、「インフレ抑制法案」に署名し、米政府は大統領による署名直後、補助金支援対象のEVリストを公表した。北米で組み立てられる21モデルに限り、年末まで1台当たり最大7500ドル(約101万円)の補助金を支給する内容だ。現在米国で販売されているEVの70%は北米以外で生産されているという理由で支援対象から除外され、現代自動車が米国で販売中のEV5モデルもすべて脱落した。米国の消費者が現代自のEVを購入するには、支援対象の他社に比べ、これまでよりも補助金分だけ余計に負担しなければならなくなる。

      https://news.yahoo.co.jp/articles/b47142d2c61293f745d0f2b232dddfe0cda950a4

      補助金残念
      賠償金必然

    • 2名無し2022/08/19(Fri) 01:52:10ID:A2OTY5NDE(1/1)NG報告

      韓国自体が除外対象ですからね🤣🤣🤣

    • 3名無し2022/08/19(Fri) 01:55:54ID:k0MDg0MDQ(1/1)NG報告

      現代自動車は、現地である北米で生産すれば良いだけだよ。
      それをせずに、補助金と言い出すのがおかしい。w
      補助金を受けられてるメーカーは、現地生産の基準を満たしているからなのだから。
      それが嫌なら、北米市場から撤退すれば良い。

    • 4名無し2022/08/19(Fri) 02:18:14ID:UzNTQwMzA(1/2)NG報告

      2025年に米工場が出来るらしいけど、それまで補助金が続くと思えないんだけど?

    • 5名無し2022/08/19(Fri) 03:09:01ID:k3OTcyMA=(1/1)NG報告

      そう言えば、コイツ↓がトランプにお土産で言ってた「44兆ウォンの投資」って、どうなったんだ?

    • 6名無し2022/08/19(Fri) 03:11:02ID:Q1MDI5MTE(1/2)NG報告

      その代わりに集団訴訟をゲットニダ!

    • 7猛獣使い2022/08/19(Fri) 03:11:07ID:g4NjgyNjU(1/1)NG報告

      爆弾に補助金出すわけ無かろ?

    • 8名無し2022/08/19(Fri) 03:52:17ID:UzNzkyOTk(1/1)NG報告

      韓国の威厳!

    • 9名無し2022/08/19(Fri) 05:07:32ID:U3NTY1MzI(1/2)NG報告

      マスク無しの会談だったとか距離が近かったとかムン・ジェイン大統領が大好きなクラブケーキだったとか言って
      ホルホルしていた頃が懐かしい^^

    • 10名無し2022/08/19(Fri) 05:38:23ID:AyNjk2MTY(1/2)NG報告

      そもそも、電気自動車は大量生産されるほど素材に必要なレアアースの価格が高くなる

      電気自動車はレアアース問題が絡んでる

      韓国を電気自動車市場から排除してレアアースの価格上昇を抑える目的もあるのかもね

    • 11名無し2022/08/19(Fri) 05:42:51ID:MwNzczNTA(1/1)NG報告

      燃える車は、車ではなく
      走る棺桶w

      補助金対象は、「電気自動車」

      韓国さん、補助金申請先が業界も違うので
      無理でしょw

    • 12名無し2022/08/19(Fri) 05:44:37ID:EyMDc2NTQ(1/1)NG報告

      補助金の原資はアメリカ人の納税だからね。
      韓国車に税金を注ぎ込むわけがない。

      そんなことも理解できません!という馬鹿記事。

    • 13名無し2022/08/19(Fri) 05:47:11ID:AyNjk2MTY(2/2)NG報告

      EV自動車の鉱物資源に関する問題は、米国から発信されたはず

      ・現在の採掘量では既にレアメタルの供給は不足状態

      ・今後、更にEV自動車の生産量が増産された場合、レアメタルの価格は急上昇となる

      ・採掘による環境破壊

    • 14名無し2022/08/19(Fri) 06:22:17ID:UyMTM3NTU(1/1)NG報告

      韓国の半導体(サムスン・SK)も米国の補助金支援対象から外されるそうだよ
      その理由は中国で工場作って半導体を生産しているから
      しかし中国から工場を撤退するのは大損で、支援金を貰っても採算が合わない
      さらにそんなことをすれば最大の取引相手である中国との関係が悪化する
      数字的な経済利益だけを考えれば米国から撤退するのが正解なんだろうけど
      そうすればこれまでよりも、完全に中国に依存する体質になるよね

    • 15名無し2022/08/19(Fri) 06:42:32ID:I1MDUyOA=(1/1)NG報告

      >>14
      米国の半導体産業支援法に頭を抱えるサムスンとSK「中国事業が地雷原に」
      https://news.yahoo.co.jp/articles/d3d5f927e27ca5e1c066c5b33c7bc068e5fe6cec

      米国の半導体産業支援法は「中国の半導体産業けん制」を三大目標の一つとしている。
      支援対象となる企業は今後10年間、システム半導体のファウンドリー(委託生産)分野で28ナノ未満の先端技術関連の投資が中国では出来なくなる。


      中国の工場では28ナノ以上の半導体を生産するという抜け道がある
      そんなん誰もいらんけどw

    • 16名無し2022/08/19(Fri) 07:34:38ID:gzNTUxNTM(1/2)NG報告

      >>1
      >1台当たり最大7500ドル(約101万円)の補助金

      これは大きいねw ^^

    • 17名無し2022/08/19(Fri) 07:38:55ID:gzNTUxNTM(2/2)NG報告

      韓国人=電気自動車EVで日本を超えたnida

      米国による早々のご対応    K-の法則発動WWWWWWWWWW

    • 18名無し2022/08/19(Fri) 08:20:10ID:g3ODI5MA=(1/1)NG報告

      >>14

      サムスンなんかもアメリカに工場を建てるニダとかって記事を11くんが貼っていたと思たけど、
      原案はトランプが作った法案だったかな?、そちら関係も国内工場の生産に関しては税金の免除、減額なんかもあるんだけど、
      それも、条件に従業員の何十%以上はアメリカ人(アメリカ国籍)を雇う事ってあるんだよね。
      現代自動車は南朝鮮人の出稼ぎをアメリカ工場に輸入しようとしたようだけど、入管に捕まってた記事があったな。

    • 19.spr2022/08/19(Fri) 08:25:38ID:EwNTk5NTk(1/1)NG報告

      >>1
      補助金だろ?
      財政出動なんだから差別でもなんでもないw

    • 20名無し2022/08/19(Fri) 09:08:54ID:g4MDc4NjU(1/6)NG報告

      뭐야? 쪽바리도 포함되는 얘기인데 본인들은 아니라는 듯이 얘기하고 있잖아? 쪽바리들은 지능이 있는건가?

    • 21名無し2022/08/19(Fri) 09:16:06ID:Y2NTc3NjU(1/4)NG報告

      >>20

      現代自動車の韓国工場で作ってるEV車を
      アメリカ工場で作るには労働組合の許可がいる
      現代自動車の足を引っ張るのが韓国人ってのが笑うツボだよwww

    • 22名無し2022/08/19(Fri) 09:18:38ID:g4MDc4NjU(2/6)NG報告

      >>21
      쪽바리들은 현대자동차 직원인가? ㅋㅋㅋㅋㅋ
      이미 미국공장 짓고 있고 기존 공장을 ev로 전환시키면 대응되는 일이다.
      ev가 팔리지 않는 쪽바리자동차 회사들은 대응조차 못하는 현실 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 23名無し2022/08/19(Fri) 09:27:12ID:Q1MDI5MTE(2/2)NG報告

      >>22

      ヒュンダイ労組が許すわけないだろ。ww

      韓国工場でストされても北米のEV売上でペイできるのか?

      朝鮮人を雇うなってこういうことなんだよな。

    • 24名無し2022/08/19(Fri) 09:42:18ID:Y2NTc3NjU(2/4)NG報告

      >>22

      双竜自動車の労働組合が破綻した後でも
      賃上げ要求してた
      韓国人クオリティですw

    • 25技術後進国と日本を罵るが、韓国独自技術はありません。2022/08/19(Fri) 10:34:07ID:A5MTUxMzI(1/2)NG報告

      >>22
      トヨタの古いリチウムイオン電池でEVを造っているくせにwww

      いつまでもリチウムイオン電池www

      日本ではレアアース、レアメタルに依存しない
      「カリウムイオン電池」
      ナトリウムイオン電池」の市販化、量産化が始まっている。

      現代は新開発ができなく、トヨタに技術提携を何度も申し入れてるが断られている。

      なにも知らない朝鮮人だねwww

    • 26技術後進国と日本を罵るが、韓国独自技術はありません。2022/08/19(Fri) 10:36:03ID:A5MTUxMzI(2/2)NG報告

      >>22
      現代がアメリカで利益を上げることができると思うのかい?

      税制優遇を受けなければ採算すら危ういだろうね

    • 27名無し2022/08/19(Fri) 10:37:59ID:g4MDc4NjU(3/6)NG報告

      >>25
      그 기술은 일본 기원nida!!!!

    • 28名無し2022/08/19(Fri) 10:38:55ID:g4MDc4NjU(4/6)NG報告

      >>26
      이미 도요타 외에 일본자동차는 현대자동차 아래다.

    • 29名無し2022/08/19(Fri) 10:44:09ID:Y2NTc3NjU(3/4)NG報告

      >>28

      ドイツから輸入してた自動車用半導体の代替え見つかった?
      今月から減産でしょ?

    • 30名無し2022/08/19(Fri) 10:44:58ID:Q1MjM4MjI(1/1)NG報告

      >>1
      韓国側は、米韓FTAに違反してると訴訟おこさなかったっけ?

    • 31北も南も朝鮮でいいでしょ2022/08/19(Fri) 10:49:11ID:A0MTE0NTg(1/1)NG報告

      >>28
      早ければ年内に製造に必要な素材が 「禁輸品目」になりそうだから 今のうちに別のサプライチェーンを
      確保しといた方が良いんじゃないのかしら?
      (笑)

    • 32名無し2022/08/19(Fri) 13:11:35ID:MxODQzMzg(1/1)NG報告

      >>28
      その言葉は、南鮮人以外に人に言ったら笑われますよ。

    • 33名無し2022/08/19(Fri) 13:11:40ID:QzOTIyNjY(1/1)NG報告

      仕方ないです。
      もともと米国の雇用確保と脱co2の二本柱の法律です。
      韓国人の雇用など問題外です。

    • 34名無し2022/08/19(Fri) 13:30:48ID:UyNTY2NTA(1/1)NG報告

      現代自動車の、燃える車が補助金の対象に成る事が可笑しいです
      現代自動車は、燃える原因が分かるまで製造は中止すべきです

    • 35名無し2022/08/19(Fri) 13:34:39ID:g4MDc4NjU(5/6)NG報告

      >>32
      자동차 판매 ranking
      1. toyota
      2. Volkswagen
      3. hyundai
      ....
      7. honda
      9. suzuki
      쪽바리기업의 몰락이 너무 눈에 띄인다.

    • 36名無し2022/08/19(Fri) 13:39:27ID:g4MDc4NjU(6/6)NG報告

      >>35
      중국,동남아 판매비율이 높은 toyota도 ev전환기에 몰락은 확정적.

    • 37名無し2022/08/19(Fri) 14:02:44ID:UzNTQwMzA(2/2)NG報告

      >>36
      トヨタは内燃機関、EV、ハイブリッド、水素と全部全力で出来るお金と頭脳がある

    • 38名無し2022/08/19(Fri) 14:22:20ID:Y2NTc3NjU(4/4)NG報告

      >>36

      中国では技術も価格も負けて
      アメリカ市場に活路を求めた現代自動車
      行ってみたら、補助金カット
      大変だね

    • 39扫猫◆UuK2fkpLKs2022/08/19(Fri) 17:06:20ID:c5MTEyNw=(1/1)NG報告

      >>27
      …たく、覚えの悪いヤツだな。

    • 40名無し2022/08/22(Mon) 19:41:36ID:Y0MDA3NDY(1/1)NG報告

      >>36
      韓国自慢の電気自動車が、アメリカの補助金除外

      その対応策が「WTOに訴えるニダ!」

      https://s.japanese.joins.com/JArticle/294639?sectcode=320&servcode=300

      朝鮮人よ。あまり笑わすなよ

    • 41名無し2022/08/22(Mon) 22:32:01ID:I3NDUxNTM(1/1)NG報告

      これって朝鮮人は本気で言っているのかな?

      『ウリ達に対するミンジョク差別ニダ。』って民団や朝鮮総連が大暴れしながら免罪符のように使っていたやり口がアメリカで通用するとでも持っているなら、朝鮮人はこのまま突き進んでいけば良い。

    • 42名無し2022/08/23(Tue) 00:22:29ID:AyOTQyNDQ(2/2)NG報告

      "한국 공장, 잦은 파업으로 확신 못줘"…GM본사 임원들, 노조 면전서 '돌직구'

      17일 자동차업계에 따르면 GM 고위 임원들은 지난 11일 미국 디트로이트 본사에서 한국GM 노사 대표들과 면담한 자리에서 쓴소리를 끊임없이 쏟아냈다. 이들의 공통된 우려는 ‘불안한 노사관계가 한국GM의 일감을 끊을 수 있다’였다.

      제럴드 존슨 글로벌 생산총괄 부사장은 “본사는 한국GM에 장기투자를 결정하기 위한 좋은 증거를 찾고 있다”며 “대표적으로 ‘한국GM에 노사협력이 존재한다’는 증거가 있어야 확신을 갖고 투자할 수 있다”고 강조했다. 존슨 부사장은 미국과 멕시코, 한국 공장의 노사관계를 조목조목 비교하기도 했다. 매년 임금 및 단체협약 협상 과정에서 파업을 되풀이하는 곳은 한국밖에 없다는 지적이다.


      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=015&aid=0004563986



      Only in KOREA

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除