中国市場で現代自動車のシェア2.7%に低下…電子製品はサムスン・LG合計でも2.8%
北京生まれのパンさん(25・大学院生)は「幼いころは両親が買ってくれたLGのテレビとサムスンのスマートフォンを使ったが、今は中国TCL製のテレビと華為(ファーウェイ)のスマートフォンを使っている。私たちの世代にとって、韓国の電子製品はもう思い出の製品だ」と話した。
中国の内需振興策によって、韓国製品が中国市場から急速に締め出されている。中国人の間で一時は「高級家電」の代名詞だったサムスン・LGも例外ではない。中国政府が大規模な補助金政策で自国製品を支援し、韓国製品は居場所を失っているのだ。サムスン電子は昨年末、中国事業革新チームを新設し、「中国事業再飛躍」を目標に掲げているが、韓国の産業界からは「韓国企業が中国市場で稼ぎまくった時代はもう来ない」との見方が有力だ。
朝鮮日報日本語版
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4670bb4d227dbd58db3c64379c1b95ebe9c95e6中華家電も中華電子部品も安くてなかなか優秀なので当然です。
値段で勝負が出来ない韓国製品に何の魅力も無い。中韓一体!
中韓一体ニダよ!>>1
中国政府が自国企業の製品に補助金出した
半導体もいずれ韓国製品は排除されると予想イカゲームがあるから大丈夫nida
もう同じレベルぐらいだから、安い中国製品の方がマシだわな。
>>1
>中国人の間で一時は「高級家電」の代名詞だったサムスン・LGも例外ではない。
いつ、中国で韓国の家電が「高級家電」???・SONY・Panasonic・TOSHIBA・ZOJIRUSHI・TIGER等の日本の家電が「高級家電」だったのは中国人なら誰もが知ってること。
中国において比率で言うなら、
サムスン・LGのハイエンドモデルは全く売れてないぞ?
ローエンドモデルなら爆売れしたけどな。
なぜそんなバレバレの嘘をつく?www>中国市場で現代自動車のシェア2.7%に低下
https://toyokeizai.net/articles/-/605515
>2022年1月から6月までの中国国内の新車販売台数が前年同期比6.6%減の
>1205万7000台だったと発表した。
つまり、年間で2,400万台 2.7%は 約60万台
問題は中国での現代+起亜の合弁企業の生産「能力」は 200万台近く・・・
(最近は減ってるかな?)
モロ赤字って事です。
中国の現代+起亜の工場で製造した自動車を韓国に輸出できないの?
出来ません 労使の労働協約で逆輸入ができないです>>10
日系企業とは異なり、韓国企業は夜逃げが得意です。
不採算と解れば、従業員の保証を無視して、
ある日突然中国工場が閉鎖になってもおかしくないと思う。もう用済みになり排除しただけだろ。
韓国の最大の問題は中国依存が高すぎる事。
そもそも貿易立国なのに、経済安全保障って概念がない。
日本と上手くやっていれば、日本市場とTPP加盟を手に入れられただろうに。もう手遅れ。
韓国人ほど愚かな民族はいないね。よっぽど韓国人に都合が悪いんだろうね。
韓国人のコメント0w>>13
しかも日本の素材や工作機械がないと輸出品が
作れないのに、その日本に敵対して人気取りを
する歴代大統領とそれを支持するバカな国民 WWW- 16名無し2022/08/14(Sun) 23:53:11(1/1)
このレスは削除されています
中国と台湾、朝鮮の輸入品の使い分けは、中国は仕事が雑だけど兎に角安い。台湾は良い仕事をするけど、部材が海外なので遅い。朝鮮は仕事は雑だけど早い。だったけど最近は変わってきたな
中国の流通が良く成って、朝鮮並みに早くなり、品質も昔の台湾並みに良くなった
台湾も中国の部材の流通が良く成って、早く、品質も日本と変わらない
朝鮮は部材が中国などの他国に移った為に遅く成って、仕事は雑なままで、価格は上昇したから買わなくなった
未だに朝鮮と取引が有る企業は経営陣に朝鮮人が居る企業だけじゃないのか?中国と韓国は同じだね
韓国は基本的に科学技術の水準がお話にならない
中国のほうが科学技術の水準は圧倒的に高い
韓国はここ最近の中国の技術レベルの向上を国家が研究開発に莫大な予算を投入しているからだと分析しているが
韓国の科学技術のレベルでは国家ぐるみで莫大な予算を投入したところで独自先端技術など研究開発できない(絶対無理)
要するに韓国は技術的に挽回不可能なレベルで遅れ、輸出競争力を完全に失う
組立加工しかできないレベルで「未来産業」をになう「先進国」を自負していた韓国が悲惨すぎる(頭脳の程度が)
中国市場で現代自動車のシェア2.7%に低下…電子製品はサムスン・LG合計でも2.8%
19
ツイートLINEお気に入り
180