韓国自動車協会が米下院に抗議書簡「韓国製EVにも補助金を支給すべき」

35

    • 1名無し2022/08/13(Sat) 09:14:17ID:Q1MTI4NzY(1/1)NG報告

      「北米製にのみ補助金支給は韓米FTAに違反」
       米国連邦議会上院で今月7日(現地時間)に可決した「インフレ削減法案(IRA)」に「補助金支給対象の電気自動車(EV)は北米内で製造されたものに限定」との内容が盛り込まれたことを受け、韓国の自動車メーカー各社が「韓米FTA(自由貿易協定)違反」として米国議会に懸念を伝えた。

       韓国自動車産業協会は12日「今回バイデン政権はインフレ削減法案を可決したが、これは北米産の電気自動車やバッテリーと輸入品を税制面で差別する内容がある」と指摘し、この点に懸念を伝える書簡を米国議会下院に送付した。同協会は「韓米FTAは国内の商品使用を条件とする補助金支給を禁じている」とした上で「韓国は韓米FTAに基づき輸入電気自動車にも同じく補助金を支給してきた」と主張している。さらに「過去30年間、韓国の自動車メーカーは米国で130億ドル(約1兆7000億円)以上の投資を行い、10万人以上の米国人労働者を直接間接に雇用するなど米国経済に大きく貢献してきた」とも訴えた。

       韓国産業通商資源部(省に相当)通商交渉本部のアン・ドククン本部長は11日に行った韓国自動車メーカー各社との非公開協議で「もしこの法律が3年ほど猶予されなければ、米国での事業に大きな打撃が出ると懸念している」「韓国から輸出される電気自動車も補助金を受けられるようにすべきだ」と主張した。その上でアン本部長は「電気自動車に対する補助金規定がグローバルな通商規範に反する可能性があるとの懸念を米国に伝えた」と明らかにした。

      https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022081380003

    • 2名無し2022/08/13(Sat) 11:11:32ID:EyMzMyOA=(1/1)NG報告

      現代自動車はアメリカに工場はあるけど
      IONIQ5は作ってない
      アメリカ工場で作るには、韓国の労働組合の許可がいるらしい

      韓国のバッテリー素材は中国に依存

      韓国企業が1番ダメージ受けるのは確実www

    • 3名無し2022/08/13(Sat) 11:13:53ID:cxMDAzNTM(1/1)NG報告

      そりゃ米国の税金でやる政策なんだから、米国内生産とかの国内に利のある所に限定するのは当然では?

    • 4名無し2022/08/13(Sat) 11:14:01ID:Q1NjYwMzE(1/3)NG報告
    • 5名無し2022/08/13(Sat) 11:21:06ID:c4NTYxMDg(1/1)NG報告

      なんで、火葬車に補助金が必要なんだ?w
      中国にも文句は言っているのか?ww
      そんなんだから、朝鮮人って嘲笑されるんだよ。www

    • 6名無し2022/08/13(Sat) 11:21:52ID:Q1NjYwMzE(2/3)NG報告

      >>1
      凶器車に補助金を出す馬鹿な国は皆無

    • 7名無し2022/08/13(Sat) 11:28:58ID:M0NzQ1NTA(1/4)NG報告

      燃える車に補助金を出す米国
      米国で作られたと嘘を付いて、補助金をもらう現代自動車です
      燃える原因が分からないのに生産を止めない現代自動車です

    • 8名無し2022/08/13(Sat) 11:30:07ID:M0NzQ1NTA(2/4)NG報告

      現代自動車は商業道徳は有りますか?

    • 9名無し2022/08/13(Sat) 11:46:48ID:U2MDY3NTM(1/1)NG報告

      アメリカ国民の税金を海外製品に突っ込むわけがない。
      相変わらず韓国人は気違い。

      それでアメリカ国内の韓国メーカーの事業に支障が出ても知らんがな。

    • 10名無し2022/08/13(Sat) 11:51:08ID:Q3MjI1MTA(1/1)NG報告

      >>1
      usbで解除される鍵を先になんとかしろよ
      そのうち、韓国車禁止にされるぞw

    • 11名無し2022/08/13(Sat) 12:17:29ID:gyMTE4NTU(1/1)NG報告

      アメリカから露骨に冷遇されてねーか。

      自業自得。

    • 12名無し2022/08/13(Sat) 12:29:07ID:cwMTAzMjI(1/1)NG報告

      >>1
      何を今更言ってるんだろうな。
      1990年代からアメリカはこんなやり方だろうに。
      だから部品メーカー含めて日本車メーカーは現地生産・直接投資に切り替えてきた。
      輸出するという事は、現地の仕事・雇用を奪うという事なんだよな。
      アメリカなんか酷い状況だったからな。
      日本が過去叩かれたという事はそれだったんだよ。

      絶対にアメリカは甘い顔はしないよ。

    • 13名無し2022/08/13(Sat) 12:38:10ID:UyODU3OTg(1/2)NG報告

      まあ、アメリカの国産奨励は いいのだけど、
      補助金は自由貿易的に どうなの?てのは あるかな。
      韓国のお手並み拝見。

    • 142022/08/13(Sat) 12:58:45ID:I4Njk3MDM(1/1)NG報告

      EV補助金はアメリカ以外も細かい基準作るより自国産だけにすればいいんじゃない?
      例外は交渉で決めればいい

    • 15名無し2022/08/13(Sat) 13:04:10ID:UyODU3OTg(2/2)NG報告

      その「国産とは」、が細かい基準なんでしょ。
      日米で揉めたときも、アメリカのメーカーの生産する車も「これが国産か?」って状況だったし。

    • 16名無し2022/08/13(Sat) 15:03:36ID:UyODc3MTA(1/1)NG報告

      >>1
      う~ん…。カイカイ日本人なら誰でも知っているが
      韓国人に敢えて聞く。
      アメリカ下院議長の名前は誰でしたかねぇ?

      全米No.3の権力を持つ公賓がわざわざ韓国に立ち寄ったのに
      「女wそれもババアw」「下院議会w」と下に見た阿呆揃いの青瓦台外交部と秘書部。
      そして政府関係者の小役人でさえ
      出迎えを寄越さなかった、アジアで唯一の国はどこだったかねぇ?

      そんな国がアメリカ下院に補助金の要求???

      頭に虫でも沸いてるのか?韓国人は?www

    • 17名無し2022/08/13(Sat) 15:09:21ID:E3MDQyNjE(1/1)NG報告

      現状、金が安全保障に繋がっている事実があるわけなんだから、補助金云々は仕方ない話だろう?

      何をごちゃごちゃ抜かしているの?ほんとに金に困ってるやつらは金に関する主張が醜悪すぎる。

      恥知らずも大概にしろよ。

    • 18名無し2022/08/13(Sat) 18:27:04ID:YwMTk0OTE(1/1)NG報告

      米国で作ればいいだけでしょ?

      IONIC5の椅子とライトだけ変えて新型でOK!
      これで組合対策もバッチリ。

    • 19名無し2022/08/13(Sat) 19:08:33ID:E0MjI3OTg(1/1)NG報告

      相変わらず乞食根性丸出しだなwww

    • 20名無し2022/08/13(Sat) 19:12:00ID:ExNTY0Njc(1/1)NG報告

      普通に考えたら輸入車に税金かけて補助金出しても国益にならないからな

    • 21白妙2022/08/13(Sat) 19:54:06ID:YwNTY5Nw=(1/1)NG報告

      米国「イヤなら止めようかFTA」w

    • 22名無し2022/08/13(Sat) 20:11:48ID:M0NzQ1NTA(3/4)NG報告

      常識で考えれば、韓国車の補助金は必要が無いと思う

    • 23名無し2022/08/13(Sat) 20:15:23ID:M0NzQ1NTA(4/4)NG報告

      米国の工場で作られた車は、補助金の対象に成ると思います

    • 24名無し2022/08/13(Sat) 20:37:19ID:c3OTg5NzA(1/1)NG報告

      すべき、、、、偉そうだな
      補助金対象として、検討してください

      だろ?
      朝鮮人さん

    • 25名無し2022/08/13(Sat) 20:44:59ID:cyNzgxNDE(1/1)NG報告

      脱二酸化炭素に効果が高い車への補助金

      つまり韓国車は二酸化炭素への効果が低い
      と認定されてる
      覆す資料を提示すれば良い話

      本当に韓国か動いたら
      捏造資料提示で永久追放までが既定路線か

    • 26名無し2022/08/14(Sun) 16:54:41ID:E4NjQyMTg(3/3)NG報告
    • 27名無し2022/08/14(Sun) 17:01:26ID:YwODI1NjY(1/1)NG報告

      韓国車は車道で燃えて、余計に二酸化炭素を出すからなぁ

    • 28名無し2022/08/14(Sun) 17:04:56ID:k2NDU2NzY(1/1)NG報告

      >>1
      「韓米FTAはどうした!?」か。
      そんなもん漬け物石ほどの重石とも思っていないか、また「英語の苦手な」一般韓国人の文章読解力では読み飛ばすような条項でも盛り込まれていたか。

      契約書にサインしてしまう前に内容はよく確認し把握しておきましょうと言われない?
      顧問弁護士に内容確認させる慣習とか、罠条項が存在するの前提のお話じゃないですかねえ。

    • 29名無し2022/08/14(Sun) 17:05:37ID:AyOTY1MjQ(1/1)NG報告

      まだまだ浅いEV車で何の実績も無い外国の車に補助金付けるわけ無いやんwww

    • 30名無し2022/08/14(Sun) 21:03:33ID:IzNTEwODQ(1/1)NG報告

      >>18
       中国製バッテリーや、中国素材を使った韓国製バッテリーが引っかかる、ということなんじゃないですかねえ。
       アメリカが中国を締め上げようとしているのに、中国側についている韓国が特別扱いしてもらえると考えてしまう韓国人の神経が解らない。
       まるで、日本に潜り込んで、日本経済への貢献もないまま生活保護費を受給する権利がある、とほざいている在日韓国人のような考え方だ。義務を果たさずに権利だけを主張する。

       日本がアメリカに締め上げられて、日米の双方に利益が得られるように、生産体制を変えてきたのに、韓国は相変わらず、自国だけが利益を得ることばかり考えて、中国と利害を一致させたまま。
       日本のように、アメリカと利益共有をするように妥協することができないのなら、アメリカ市場を諦めるしかない。しかし、中国に対する依存度が高い韓国には、アメリカ基準に合わせることができない。

       アメリカが駄目なら、欧州があるじゃない。欧州も駄目ならロシアがあるじゃない。
       ロシアが駄目なら中国があるじゃない。

       でも、最大市場の中国から追い出されているのだから、どちらにしても将来性は無いよね。
       とりあえず、アメリカに文句を言う暇があったら、中国に文句を言ってみたら?
       ただ無視されて、お灸をすえられて、更に売れなくなるだけだとは思うけど。

    • 31名無し2022/08/14(Sun) 21:34:32ID:E4NjIwMjA(1/1)NG報告

      >>30
      >ロシアが駄目なら中国があるじゃない。

      中国が駄目なら北朝鮮が、、、無いな
      北は大雨で農業が凶作みたいだから支援の準備してね!

    • 32名無し2022/08/14(Sun) 23:56:40ID:I1ODQzOTI(1/1)NG報告

      [단독]文정부 미국 로비자금 세계 1등, 한미관계 더 꼬였다

      우리나라가 전 세계 국가 가운데 미국을 상대로 가장 많은 로비 자금을 공식 지출한 것으로 밝혀졌다.
      그러나 막대한 자금에도 불구하고 한미(韓美) 관계는 물론 문재인 정부가 역점 추진한 미·북 관계도 실패한 것으로 판명돼 우리나라가 ‘헛돈’ 쓰는 호구(虎口·어수룩해 이용하기 좋은 사람)가 됐다는 지적이 나온다.

      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=023&aid=0003543282



      미국은 책임지고 한국같은 씹병신들을 멸망시켜야할 의무가 있다

    • 33名無し2022/08/23(Tue) 23:19:53ID:c1Nzk5ODE(1/1)NG報告

      >>4

      韓国製EVだけ支給対象から除外された米エコカー補助金、韓国製ハイブリッド車も対象外に

      米国政府は今月16日(現地時間)から北米での組み立てでない電気自動車へのエコカー補助を中断したが、これを受け現代自動車は電気自動車5車種のほかプラグイン・ハイブリッド(PHEV)の5車種もエコカー補助金の支給対象から外されたことが分かった。

      この結果、現代自は世界の主要な自動車メーカーのうち米国政府からエコカー補助金が受けられない唯一の企業となった。

      ドイツのBMW・アウディ・ベンツや日本の日産、スウェーデンのボルボは電気自動車とPHEVのうち1-2車種が補助金の対象になったが、韓国の現代自は米国で組み立てていないとの理由で補助金対象の車種が全てなくなったのだ。

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/08/23/2022082380055.html

    • 34名無し2022/08/23(Tue) 23:21:39ID:g0NjgzMjA(1/1)NG報告

      しつこい乞食国家w
      ちゃんと、燃えない車作って来い
      話しはそれからだ

    • 35名無し2022/08/29(Mon) 14:43:05ID:UwMTY3MDU(1/1)NG報告

      韓国製EVの税優遇除外に危機感 政府が米に代表団
      【ソウル聯合ニュース】米国でこのほど成立した電気自動車(EV)などエコカー購入者への税優遇を盛り込んだ「インフレ抑制法」を巡り、韓国政府代表団が国内業界の懸念を伝えるため米国・ワシントンを訪れる。産業通商資源部が29日、伝えた。

      同部や企画財政部、外交部の関係者からなる政府代表団はこの日から31日まで、米通商代表部(USTR)や財務省、商務省などの米主要機関と議会を訪れ、税優遇の対象を「北米で最終組み立てしたEV」に限定することに対する韓国政府の懸念と業界の立場、世論などを伝えるとともに、今後の対応策を協議する予定。

      また、米国に進出した韓国の自動車・バッテリー(電池)業界とも懇談し、対応を点検するほか、政府レベルでの支援策を協議する。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除