Kep1er、韓国デビュー曲「WA DA DA」が日本国内でのストリーミング1億回再生突破
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c311087ade54e44e999b1ddf9afe73fc907dccc
Japan 1st Single<FLY-UP>で9月7日(水)に日本正式デビューが決定している9人組グローバルガールズグループKep1erの韓国デビュー曲「WA DA DA」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。
「WA DA DA」はKep1erが2022年1月3日(月)にリリースした1st Mini Album『FIRST IMPACT』のタイトル曲。全世界でTikTokでのダンスカバーが流行し、2022年上半期Billboard JAPAN TikTok Chartでは8位にチャートインした。ストリーミング・ソング・チャートでは、2022年1月12日公開チャートで26位に初登場。翌週には10位にランクアップし、4週連続でトップ10をキープした。今回の1億回突破は、チャートイン31週目での達成となる。
「WA DA DA」の日本国内でのストリーミング累計再生回数1億回突破は、K-POPのグループとしてはBTS、TWICEに続く3組目の快挙となり、デビュー曲で1億回再生の突破はK-POPアーティスト史上初だという。さらに日本デビュー前のK-POPアーティストとしても初、2022年にデビューしたアーティストの中でも初という、デビュー曲で異例ずくめの快挙を成し遂げた。
Kep1erは2022年1月に1st Mini Album『FIRST IMPACT』で韓国デビュー。発売直後からグローバル音楽プラットフォームの上位チャートにランクインし、デビュー曲「WA DA DA」のミュージックビデオはデビューから約3か月で1億回再生を突破。6月に発売した2nd Mini Album『DOUBLAST』でも再び高いキャリアを記録し、デビューよりグローバルに躍進を続け、注目されてきた。
~~~~~~~~~~~
誰?>>65
整形アイドルなんて、好きなわけないだろ?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8ldZlTb00mA
[MV] woo!ah!(우아!) _ Catch the Stars(별 따러 가자)
일본인 취향의 큐티 아이돌YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=G_N3YpyTy9c
woo!ah! (우아!) – '별 따러 가자' (Catch the Stars) Stage MixK-POPのファン(fandom)が気持ち悪いのは、要するに、カルト宗教の信者みたいなんだよね。
伝導に必死。
金をもらったわけでもないのに、好きなアイドルの宣伝をして広めようと、どこでも必死になる。
youtubeの再生回数をあげて人気が少しでもあるように見せかけて、人々の注目を集めようと必死になる。
カイカイでも、韓国人が、K-POPのスレッドをやたら建てて、日本人が見もしない動画をやたら貼る奴がいる。
気持ち悪い。>>76
それなら、カイカイで、ほとんど誰も見ないような>>73>>74のような動画を貼るのはやめましょうw
「音源総攻撃」Kポップの危険な影
https://www.donga.com/jp/article/all/20200831/2166946/1/
韓国語記事
https://www.donga.com/news/Opinion/article/all/20200831/102713267/1>>78
恐らくBTSとか下手に人気出ちゃったから
これが正解だと思っているんだろうな。
でも残念ながらタイとかシンガポールとかのグループに
音楽的に優れているグループがあるよ。
恐らく彼等をバカにしてるヤツは多いと思うけど
実際はこんなせんべいを20年も焼き続ける韓国の芸能界は終わっているなと思う。
日本も終わっているなと思うけど韓国もなかなかなもんだと思う。>>78
わかるわー。
俺も1人好きな韓国人アーティストがいるんだよね。
LIONCLADって言うビートメイカー兼アーティストなんだけど、この人はちょっと天才かもって思うわ。
訳わからん同じようなアイドルばかり売り出してないで、こーゆー天才を取り上げて欲しいわ。不正をするなら上手にしましょ。
一億はリアルではない。>>64
グループ名が20年前の日本w>>17
うーん 洋楽だなw
良いとか 悪いとか ではなく
洋楽
ありきたりな洋楽を韓国人が歌ってる感じ
何のアイデアもない
ありふれた洋楽
まぁアイドルだしいいんじゃね?>>84
日本の場合は、洗脳されている、というよりも、利権を持っているそれぞれの集団ががっちりガードを固めて、大衆の批判を跳ね除けてきた感じかな。
産廃利権、放送利権、パチンコ利権、興行利権、性風俗利権、人権利権、市民団体利権、カルト宗教利権なんかが典型的なものだろう。
興行利権は、暴力団対策推進と共に崩されてきて、かなり前から縮小していた。
パチンコ利権は、安倍政権によって牙城を崩され、今は青息吐息だけれど、まだまだ規模は大きい。
どのグループにも在日が集中しているけれど、特攻すると命の危険があるから、簡単には崩せない。>>79
個人的には、ドイツもその仲間に入ると思います。
フランスはちょっと判らない。アメリカや日本に比べると、希薄なジャンルが多いようにも感じますし。
ネットによって、認知されて広まる速度が速くなったから、それぞれ違う嗜好のものが、自分の気に入る対象を見つけ易くなって、細分化が不可逆的に進行しているのではないでしょうか。
韓国ビジネスは、どれをとっても、後進国型のアプローチですね。
資本を集中させて、1点集中で入り込んでいく。じわじわと広がるのではなくて、宣伝部隊を投下して、前線を拡大するために、常に資本の補給を行っている。
戦線を広げすぎて、1発ドカンと鉄槌を食らったら、砕け散ってしまうイメージです。一方韓国では、TVで日本語が流れるだけで、親日放送かと大騒ぎになる
>>89
台湾、インド、東南アジアの国々は、もうとっくにそのステージを乗り越えてしまっているから、アジアでは、北朝鮮と韓国だけが置き去りになってしまっている。
これで東南アジアの経済成長が続いて韓国に追いついてしまったら、もう韓国には成す術がない。
東南アジアでも自国のアイドルの人気が高くなってきているし、韓国が文化輸出をしたくても、そもそも下に見られてしまって、経済的利得を得ることが難しくなる。
元々がアジアの最貧国だったわけだから、再び最貧国に戻ったとしても、何の違和感もないでしょう。韓国ではさ、「音楽をディグる」って言うスラングは
無いのかな?
「音楽をディグる」は言葉の通り色々な音楽を掘り起こして、掘り出し物を探す行為なんだけど、世界的にどの国の音楽ファンでもやってる事だよね。
レコード屋回ってディグったり、ネットでディグったり。
ネットでディグってる時、あんまり視聴されてないけど凄くいい曲なんかに当たるとテンション上がるけどね。Kポップより、演歌の方で評価されるのでは?アジア系の唄姫とかが。
俺等日本人も愛するアジアの唄姫とかで。
韓国人はものの理解力に欠けているね。
過去に、こんな素晴らしい唄姫を排出していたのに。あ、ごめん、よその国の唄姫かも💋もう通用しないからストリーミングの手口。また1年後には人知れず消えてるから安心してストリーミングに勤しんで下さいな。
>>96
そもそも、韓国は植民地支配されていないからな
っ[併合]>>99
또 근거없는 소리를 사실처럼 확산시키는구나>>105
漢字の起源は東夷族、すなわち韓国だとか言ってなかったか?>>112
短期間て言ったのは、お前じゃん>>113
クズでも悔しさの感情はあるのか?
左脳が空っぽの馬鹿チョンよ>>113
水泳ができなければ助かる場面でも助からない>>113
土人が>>95
わかってないな。
これは、音楽市場の話しをしてるんだよ。
簡単に言えば、韓国の様に市場も小さく、成熟していない国の音楽市場は細分化されずに偏りがあるでしょ
現在はPOPSなんて言ってるけど、ほぼダンスミュージックに偏ってる。
韓国の音楽業界もダンスミュージックにアーティストを集中させてる。
世界的に細分化された話しなら、韓国でその様な現象になるのは、おかしいよ。まっ、k-popって韓国が昔からやってるスポーツのエリート教育と一緒でしょ。
合宿所で厳しいトレーニングしてさ。
スポーツの場合は、他国のアスリートも厳しいトレーニングしてるから、韓国の望む結果が得られないけど
芸能界では、韓国みたいな事してる国は無いからね。
ある程度は結果が出るんじゃない?キムチ高齢者が化粧した男のアイドルが好きな事はおぞましいが、女性アイドルなら多少共感出来る
ただしサイボーグ化されてない場合に限るスレチですが
韓国ユーチューバー「7、8回の手術で鼻が溶けた」…病院「管理の問題」
カン・ハクドゥさんは8日、あるオンラインコミュニティーに「ユーチューバーのカン・ハクドゥです。鼻が溶け落ちています」と題したコメントを載せた。
整形アイドルさんたちも 落ちなきゃいいですね 鼻
(笑)
Kep1er、韓国デビュー曲「WA DA DA」が日本国内でのストリーミング1億回再生突破
121
ツイートLINEお気に入り
10018