米CNNは先月31日(現地時間)、ソウル発の記事で韓国で仮想人間関連産業が急成長しているとし、仮想インフルエンサーが人気を集める現象の明暗を照明した。
「永遠に老けない22歳」という修飾語がつくロッジは、サイダーススタジオXが2020年誕生させた仮想人間だ。
米CNNは先月31日(現地時間)、ソウル発の記事で韓国で仮想人間関連産業が急成長しているとし、仮想インフルエンサーが人気を集める現象の明暗を照明した。
「永遠に老けない22歳」という修飾語がつくロッジは、サイダーススタジオXが2020年誕生させた仮想人間だ。(略)
CNNは「「世界整形1番地」としばしば呼ばれる韓国で、仮想インフルエンサーたちがしなかったとしても、非現実的な外見基準に対する大衆の羨望をさらに煽る恐れがある」と話した。
イ・ウンヒインハ大学消費者学科教授はCNNに「ロッジやルーシーなど仮想インフルエンサーが韓国で求められる美の基準をはるかに達成しにくくする」とし「これを模倣しようとする女性の間で成形手術や化粧品に対する需要を高めるできる」と警告した。
また、他の国では仮想人間を多様な人種で制作する過程で浮かぶことができる「文化有用」の危険性はもちろん、商品広告モデルが実際の人間ではないことを消費者が認知できない部分に対する甲論を打ち負かしているとCNNは伝えた。 。
文化有用とは、特定の集団の文化を自分の先入観に従って無断で使用することを意味する人種差別的行為を意味する。
https://news.v.daum.net/v/20220802081240060
端折ってるが、要は、他国では、仮想人間とリアルが区別がつかないことに警鐘を鳴らしているが、
韓国は、仮想人間が美の基準となり、それに近づくように整形や化粧品が流行っている・・・とCNNが言っていると。
世界整形1番地www CNNのお墨付き。
で、「文化有用」って、「文化流用」と言いたいのだろうが(愚民文字の限界www)、最後の一文の解説をみると・・・韓国がいつもやっている「韓国起源説」だな。
CNN、永遠に老いない彼女に警告「整形1番地韓国…懸念される」
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