BTSはデビュー前の11年からTwitterとブログを始め、YouTubeやネイバーのVライブ(ファンとリアルタイムでコミュニケーションするライブ配信アプリ)などの動画チャンネルを開設し、自ら情報を発信してファンを作っていった。
彼女は同世代の若者たちと同じように、一日中、BTSの応援にのめり込んだという。その方法も現代ならではである。
「当時は学校に行っていなかったため、目が覚めて寝るまで、ずっと関連情報を探し回っていました。ファンがYouTubeにアップロードする動画を視聴してみたり、ARMYのファンカフェに寄ってお知らせを確認したり……。新曲が発売されれば、ツイッターの『総攻』(チョンゴン=新曲の順位を上げるため、ファンらが総攻勢をかけること)アカウントで教えてもらった通り、援護射撃をするんです。PVの再生数を上げるためにストリーミング再生を繰り返す『ミュス』や、無音でストリーミング再生を続ける『無音スミング』などをしながら、夜通しARMYたちとリアルタイムでチャットをしていたこともあります」
チャートインのためラジオ局に“総攻”をかける
彼らの世界進出により、このような独特なファン文化も全世界に広がっている。20年9月1日、BTSのシングル『ダイナマイト』が韓国歌手として初めて「HOT100」チャートで1位を獲得したのは、米国のARMYたちが手を取り合うようにして成し遂げたものである。彼らは米国50州の連合ファンサイトを作って組織的なサポートを展開している。
例えば、ビルボードチャート内のBTSの順位を上げるため、韓国のARMYのように「総攻」をする。ラジオでの放送回数を上げるため、米国を5つの地域に分け、共通マニュアルを基に当該地域の放送局に絶えずリクエストする。こうしたキャンペーンは18年から進められ、今もなお米国ファンの「総攻」は続いているという。
https://president.jp/articles/-/59821ある程度の話題の曲になるとサブスクリプションで『人気の曲』として勝手に流れまくる
Amazon ミュージックやauのスマートパスの付属のサービスで勝手に流れてきて名前と曲が結び付いたw
こういう仕組みも大きいんじゃないかな?>>105
日本でも古いバンドは好きよ。
ストリートスライダースとか。
クラッシックも、ジャズも、ロックも好きだけどアイドルはないわ。
アイドルってなんのジャンルなの?>>106
結局、朝鮮人は朝鮮人がランクインされるのが好きなのね。ww
ランクインするのじゃなくて、ランクインされる。
応援マニュアルで。
ポケモンを育てるようなもんかな。>>106
朝鮮にはアイドル音楽しかない。
アイドルは、日本ではミュージシャンではなくて、ただの芸人だぞ。
浅い文化しかなくて、哀れだよな。
朝鮮文化は全部そんな感じ。
全てが浅い。最近作りだした自称伝統文化、他国を真似して作った大衆文化。
それを自ら楽しむわけでもなく、ランキングや他人の評価ばかり気にしている。
なんかね、、、 必死に強がっている子供をみているみたいだよ。>>106
男がそんなアイドルグループの音楽を聴くの?
本当に?
日本だったら、男がジャニーズの音楽なんで聴いていたら、
相当気持ち悪い奴だと思われるぞ。>>111
このなんでも嫉妬と考える思考って、
朝鮮人に独特の思考だよね。
「他人が自分に嫉妬しているに違いない!」
↑
これね。精神疾患だと思うよ。>>111
韓国人が、日本人に向かって「嫉妬」とか「関心ない」とか言い出したら、それは敗北宣言w俺が韓国の大統領になったら賞味期限を撤廃してBTSコーヒーが100年経っても売れるようにしてあげる
200年物の泡菜とか流通させるのが夢>>106
ハングルは難しいな
日本だと
「世界の人は(主語)K-POPが好きです」
となるんだが ハングルだと
「K-POPは(主語)世界の人が好きです」
K-POPに好かれても 迷惑なんですけどぉ
(笑)訳も判らず「嫉妬してる」という奴は 99.9%チョセンジン
老害君(ZAI)も然り
(笑)じわじわ伸びるねぇ
じわじわ爺さんに都合が悪い山ほどある防弾ネタの一例を。
例によって、JOYSOUND の年齢別歌唱データから。
1)BTS 全体の年齢割合(男女別)
2)BTS 「I NEED U」の韓国語ver. と日本語ver. の年齢割合
3)BTS 「進撃の防弾」(日本語)と「ホルモン戦争」(日本語)の年齢割合
私は、これら曲ごとのデータを眺めて、小一時間笑い続けてしまった。
1曲ごとに情報を抑えた上で、これらの曲の年齢構成を順を追って見ていくだけで、工作に駆り出された人たちの年齢層、性別とその規模が、年々どう変わってきたか、まで把握することが出来る。
今から証拠隠滅を図ろうとしても無駄だ。これらのデータは保存してあるし、その構成が変わることそのものが、工作を証明してしまうことになるのだから。>>117
伸びないからって定期的に湧くなよwww>>119
因みに、防弾の曲には、日本語ver. と韓国語ver. があるので、工作に駆り出された人のうちの、半島韓国人と在日韓国人の割合まで推定することが可能。
そこから逆算して、本当のファンの数と年齢層も、絞り込むことができます。
因みに、「ホルモン戦争」の韓国語版MVは、再生回数3億回を超えていますが、日本語バージョンの再生数は、BANTANTVの公式では、16万5000回程度、追加であげたものが9万回程度です。これ以外に個人があげているものがあり、MVの音声だけ日本語ver.に変えたものが、326万回。それ以外にも複数の動画がアップされていますが、どれも大したことはありません。
あまりに雑な工作だから、ネタは尽きない。掘れば掘るほど出てくるお笑いネタの宝庫。
それが「バンタンソニョンダン」!!!
馬鹿チョンの捏造の証拠だもんな。
在日朝鮮人も必死で日本人を洗脳しようとしてただろ。
統一教会みたく。>>121
「BANTANTV」じゃなくて「BANGTANTV」
登録者数6980万人(w) だそうだから、一応訂正しておきます。(どうでもいいけど)>>119
「進撃の防弾」と言い、「アンパンマン」と言い、日本に寄生しないといけない、という強迫観念でもあるんですかね。
だったら、これからやるんだったら「うまぴょい伝説」防弾バージョンでもやればいいんじゃない?お題はそのまま使うわけに行かないから「ウリナラ伝説」くらいにしとけば。
馬のぬいぐるみをかぶって女装して。
幸い、韓国だけじゃなくて、香港、台湾でも相当知名度があがってるみたいだから「アンパンマン」くらいの効果は期待できるんじゃないの?
7人揃わなくなったし、グループとしての活動は停止してしまったわけだから、ユニットという形で3人でやるしかないけどね。
これでも参考にしたらどうかな。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aUitXsX5M-k>>1
>ツイッターの『総攻』(チョンゴン=新曲の順位を上げるため、ファンらが総攻勢をかけること)
総攻!総攻!総攻戦ニダ〜♪基礎科学を努力しないのにノーベル賞が欲しい
と喚き散らす朝鮮人らしいね。
物事の本質を無視して金と声の大きさで
偽りの評価を得ようとするから、自称5000年の
歴史なのに中身空っぽ、日本人がプロパガンダ
で祭り上げてやった李舜臣という雑魚武将が
英雄になるのでは?ビルボードの不正が発覚したら即解散
さすが詐欺民族の韓国人w>>127
「I NEED U」という曲に関する限り、この曲とファン層がかなり重なる、ということになりますね。
皆川おさむ「黒ネコのタンゴ」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DdO_dZyFsZg>>130
BTSは、日本の10代の女性に大人気!
韓国人男性が、一度でいいから日本の10代女性に囲まれてみたい、とはるばる韓国から 日本で開催される防弾少年団のコンサートに来てみたら……10代の女性なんてどこにも見つからず、自分の親と同じ歳くらいの皺くちゃの在日おばさんたちに囲まれてしまいました、とさ。
ちゃんちゃん!>>132
急募!10代の在日女性!!
お仕事内容:カラオケでBTSの曲を入力しまくること。
時給:応相談
動画再生作業やストリーミング作業は、年寄りにやらせても、すぐにはバレませんが、カラオケは会員証を作る時に年齢を書かせられるので、いくら若造りをしても誤魔化すとすぐに足がつきます。>>128
6月14日、BTS(防弾少年団)が会食途中に放った「チーム活動暫定的に中断」発言は、彼らのファンだけでなく、多くの利害関係者に影響を及ぼした。
中でも、彼らが所属している会社「ハイブ」の株価が暴落した。その暴落のせいで、韓国国民年金も1400億ウォン(約140億円)以上の損を被った。
韓国国民年金はハイブ社株の6.62%を保有しているからだ。
つまり、韓国国民年金は韓国民が老後のためにせっせと貯めたお金をハイブ社に注ぎ込んできたのだ。
1400億ウォンの損害はそのまま韓国民の大損害となる。ハイブ社株の暴落はつまり、BTSのファンだけでなく、韓国民全体を巻き込んでの大騒ぎになるわけである。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70704K-POPの裏に壺あり
>旧統一教会と興行の蜜月、格闘技や韓流イベント信者動員、東京ドーム客席を埋めるカラクリが明らかに
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zV77LoNSt2wべつにもう、どうでもいいよ。
k捏造
- 139名無し2023/04/29(Sat) 10:11:25(1/1)
このレスは削除されています
YOASOBI、新曲「アイドル」が世界を席巻! リリースから約2週間で全世界の動画・ストリーミング累計1億回再生突破
>「アイドル」は、Billboard JAPAN総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”にて、2週連続の総合首位を獲得、その他、Spotify・Apple Music・iTunes・Amazon Music・Deezer・KK BOX・AWA・LINE MUSIC等主要DSPのチャート首位を席巻。
Billboardグローバルチャートでは、Global Excl. U.S.にて5位、Global 200では14位、Spotityでは、台湾、香港、韓国、シンガポール、タイ、マレーシアなどでTop 50入り、そしてApple Musicではトップ100:グローバルにて5位にランクイン。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1ee4b8970b7e8ffacb4f3f026733e5e34df1d42韓国人てさ、結果の為に手段を択ばない屑民族だよね。
世界も、そう認識し始めたからね。
韓国人や韓国政府による、嘘や不正の積み重ねが、世界に浸透してそう認識され始めたんだよ。
だから、世界に嫌韓の輪が広がっているのよ。
正に、知れば知るほど世界に広がる嫌韓の輪って事だ。- 143名無し2023/04/30(Sun) 03:04:54(1/1)
このレスは削除されています
>>142
キムチゲイpopは韓国人の男性からも人気ですか?ウリナラの誇りニダ
で?
>>147
勿論、全く方法が無いわけじゃありません。
スマホで時刻が表示される状態で入力画面を逐次写真にとって、この時間にちゃんと入力しましたよ、というデータを残して送信すればいいわけです。
旧型のデジカメでもいいですけどね。
でも、いちいちそれを説明したり、チェックする時間も無駄ですから、手間を省くために決まった人に仕事を振ることになる。- 149名無し2023/12/17(Sun) 22:29:41(1/1)
このレスは削除されています
韓国人って卑怯なことだけ頑張るよね
再生数のために無音で流し続ける…BTSを全米1位に押し上げた「応援マニュアル」
150
ツイートLINEお気に入り
12413