期待値がいつしか客観的予測値にスリ替わり、「…であれば、こうなるはず」との楽観的見通しを積み重ねて、韓国型の夢、つまり「K未来予測」が出来上がる。それが実現しないと、「妨害した悪役」を仕立てて責任を逃れる。
仁川(インチョン)市の都市型リニア鉄道は、世界中に輸出されるはずだった。が、現実は国内需要すらない。消耗部品の供給もママならず廃業へのコースを進んでいる。だが、仁川市は叫ぶ。「新型コロナウイルスのせいだ」と。
「都市型リニア鉄道」と聞いて、時速300キロ超で疾走する列車を想像してはいけない。仁川国際空港と西海岸の観光地6キロを結ぶリニアは「磁気浮揚式車輪型」と呼ぶそうだ。設計上の最高速度は85キロだが、実際の運用は最高速度25キロ。1車両の定員135人…。輸送能力だけ見れば、都電・荒川線とドッコイだ。
「リニア」という名称は、未来への夢をかき立てる。ただ、都市型リニア鉄道は20年ほど前から名古屋市で営業運転している。東京のいくつかの地下鉄も、実はリニアモーターで走っている。
大したプロジェクトでもないが、韓国では世論操作によって〝未来の夢〟となり、いつしか「国家の開発課題」に位置付けられてしまった。
https://www.zakzak.co.jp/article/20220728-RJV3M2NAW5NENKRJB5NJDQFY4I/>>1
冒頭の一文は的確な表記で、納得した
素晴らしい解釈だわ- 4
名無し2022/07/28(Thu) 21:55:40(1/1)
このレスは削除されています
韓 CPTPP 가입, 日 조건없이 협력할까…전문가 "반대가능성↓"
정부가 조만간 초대형 자유무역협정(FTA)인 포괄적·점진적 환태평양동반자협정(CPTPP) 가입 결단을 내릴 것이라는 전망이 나오고 있는 가운데 '일본의 호응' 여부에 관심이 쏠리고 있다. 가입조건이 일본을 비롯한 11개 회원국 만장일치기 때문이다.
단 우리가 가입을 신청하더라고 결국 일본의 의중이 가장 중요하다는 관측이다.
만장일치제인 만큼, 악화일로를 걷고 있는 한일관계를 감안할 때 일본이 정치적 판단을 더 우선시 하는 게 아니냐는 우려의 목소리가 제기되는 것이다.
조진구 경남대 극동문제연구소 교수는 "한국이 그간 CPTPP가 추구해온 정신과 조건에 부합하는 데 일본이 거부한다면 CPTPP에서의 자신들의 역할을 축소시키는 '자충수'가 될 수 있다"며 "그러한 상황을 일본도 알고 있을 것"이라고 말했다.
하종문 한신대 일본학과 교수도 "노골적으로 일본 때문에 CPTPP 가입이 어려워지는 분위기는 조성되지 않을 것"이라며 "한일 양국이 관계가 껄끄럽더라도 일본은 총리가 바뀌었고 한국도 대선을 앞두고 있는 상황이다. 일본이 전면에 나서서 반대할 가능성은 낮다"고 했다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/421/0005682503
>일본이 전면에 나서서 반대할 가능성은 낮다"고 했다.
조선인들은 그냥 자신이 믿고싶은대로 믿는다.
현실을 냉정히 받아들이지 않는다.>>5
いや、そもそも、約束という言葉の無い国は、申請する権利すらないのだが。
だから、反対もされない。
なんせ申請すらできないのだから。- 7
名無し2022/07/28(Thu) 22:56:34(1/1)
このレスは削除されています
リニアでも何でも作れば良い(笑)ただ電力会社は赤字の一途、鉄道会社も赤字増大(笑)従業員の給与すらままならない状況になる(笑)
リニアは電気喰いなんだから、
1. それでも採算が取れる需要があることが明確
か
2. 採算ははじめから度外視。あくまで社会実験として
でもなきゃ導入する理由がないんだよ。
長期的には社会運営のあらゆる面で電力も含めて省エネルギー化傾向なのは明らかでもあることだし。そういえば2年前に月に行ったんだっけ?
収支はさておきせめてまともな物作ってりゃな
運用する前からネタてんこ盛り、上手くいかず責任なすり合い
へんたい見苦しいです・・・- 12
名無し2022/07/29(Fri) 08:14:17(1/1)
このレスは削除されています
>>1
見栄と願望と妄想の国、それが韓国wTBS NEWS
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MtJVdw6aeuc
静岡県・川勝知事 6月議会で辞職の意向示す 新規採用職員への
訓示で物議を醸す発言
リニア、一歩前進かな金もないのにリニアって(笑)
バカも休み休み言えよ韓国人リニア鉄道はまだ試験走行の段階ではあるがまず日本が製造して最近中国も製造した。韓国は世界初の称号が欲しくて何も技術の蓄積も運用能力も無いのに開発を推し進めている。その結果低い利用頻度よる慢性的赤字、悲惨な事故頻出となり計画は途中で頓挫する(笑)輸送には安全が第一でこれを無視すると賠償等余計な出費が増えて事業として負債を増大させる事になる(笑)恐らくは自国産の素材や部品を使用する事を目論んでいる筈なので著しい早期の劣化、性能不良、漏電、出火、雨漏り等が相次ぐ状況となる(笑)日本人としては見ていて面白いし笑いの種となるのでどんどんやって欲しい(笑)
>>17
リニアモーターもEVも満足に動かせないのに、
未だにハイパーループにも大金を注ぎ込んでるんだぜ、韓国はwww
「時速1000Kmを超えたニダ!」って大騒ぎしたけど、実験用スケールモデルで60km/hしか出てないの。
実物大換算だと1000km/hだからだってwww
今年の4月9日の記事
韓国政府がハイパーループの技術開発に本格的に乗り出す。
https://japanese.korea.net/NewsFocus/Sci-Tech/view?articleId=269501
国土交通部は9日、今年から3年間「磁気浮上推進システム」の技術開発に向けて、総事業費127億ウォンを投入することを明らかにした。
(以下略)糞狭い韓国にリニアって…必要なの?😆
半半島の僻地部落民族の国家なのに🤣リニアだハイパールーフだと夢物語に大金投入していないで
江原道までちゃんとインフラ整備しなさいよ…
韓国の東側、インフラ整備が遅れすぎなんだよ
韓国のリニア鉄道に見る「K未来予測」の崩壊パターン 国内需要ないものに楽観的見通し積み重ね
20
ツイートLINEお気に入り
17
0