EV世界2位の中国大手、日本市場参入へ 来年にも3車種投入

37

    • 1名無し2022/07/22(Fri) 00:46:06ID:g4NDY4MDA(1/1)NG報告

      電気自動車(EV)世界2位の中国BYDは21日、日本の乗用車市場に参入すると発表した。EVの小型スポーツ用多目的車(SUV)など3車種を来年1月以降に売り出す。本国の中国や欧州に比べ、日本市場のEV比率はまだ低い。まずは手の届きやすい価格帯の車種を投入し、市場の主導権を握る戦略を描く。

      日本で来年1月に発売するEVは小型SUVの「ATTO3(アットスリー)」。価格は未公表。1回の充電で走行できる距離は最大485キロ(国際的な測定方法のWLTCモード)。大きさと航続距離は日産自動車のEV「リーフ」に近い。来年中頃には小型車の「ドルフィン」、来年下半期にはセダン「シール」の発売を予定する。

       自動車販売店を通して消費者に販売し、修理や車検といったアフターサービスも手厚くする。日本車に近い販売方法とサービスを展開することで、消費者の安心感と信頼を高める狙いだ。

       BYDが今年1~6月に世界で販売したEVは約32万台で、約56万台だった米テスラに次いで世界2位。プラグインハイブリッド車(PHV)などをあわせた「新エネルギー車(NEV)」は約64万台で、テスラを超え世界トップになる。

      https://www.asahi.com/articles/ASQ7P33Q0Q7NULFA025.html

    • 2名無し2022/07/22(Fri) 01:03:56ID:g4MDUxNDA(1/2)NG報告

      朝鮮の車よりましかも知れないけど、ちょっと無理

    • 3名無し2022/07/22(Fri) 01:17:36ID:A3NDY5NTA(1/2)NG報告

      中国でEVバスが突然出荷したたかいうニュースを何件か見た気がする
      韓国とどっこいどっこいでは?

    • 4名無し2022/07/22(Fri) 01:18:52ID:A3NDY5NTA(2/2)NG報告

      すまん誤字
      出荷→出火

    • 5名無し2022/07/22(Fri) 01:27:09ID:Q4NDQxODQ(1/1)NG報告

      쪽바리들한테는 중국차가 좋지 언어도 빌려쓰고 있는 입장이기 때문에 차도 딱 맞을것

    • 62022/07/22(Fri) 01:49:13ID:E0OTE1NDI(1/1)NG報告

      中華EVは世界である程度シェア取ると思うよ乗り心地悪いかもしれないけど
      バッテリー作れるしデザインは買って人件費安いんで価格競争できるからね
      エンジンカーで韓国がいたポジションに中華が入ると思うよw ヒョンデ大丈夫~ww

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eC_4mh4v8xY

    • 7名無し2022/07/22(Fri) 02:18:40ID:EwOTg2ODg(1/1)NG報告

      中華EVは本物らしい。
      テスラよりと燃えづらいらしい。

    • 8名無し2022/07/22(Fri) 03:12:00ID:g3NzM2MA=(1/1)NG報告

      なんと無謀な・・・・

    • 9名無し2022/07/22(Fri) 03:17:17ID:c0NDE2NTg(1/1)NG報告

      節電節電

    • 10名無し2022/07/22(Fri) 04:10:50ID:YwMTE3MjA(1/1)NG報告

      中国=爆発
      というイメージはいまだにあるんだろうか

    • 11名無し2022/07/22(Fri) 04:47:41ID:kzNTkxMjY(1/1)NG報告

      韓国もそうだが、日本に来て勝負になると思うのかな?

      EVと言う隙間を狙っているとは思うが、日本に対して嫌がらせをさんざんしておいて悪感情が発生しないと考えないかな?

    • 12名無し2022/07/22(Fri) 05:48:23ID:E3NTk2NTI(1/1)NG報告

      >>5
      いつまでも文字と言語の区別がつかない、残念な低学歴かな(>_<)?

      中国車も韓国車も、まだ日本基準でメンテナンスできないじゃん
      部品供給体制や整備技術情報が不足した車に乗るのは、それなりの人だけだよ(>_<)

    • 13名無し2022/07/22(Fri) 07:18:51ID:g4MDUxNDA(2/2)NG報告

      >>5パパゴ翻訳
      チョクバリたちには中国車がいいし言語も借りて使っている立場だから車もぴったりだと思う。

      朝鮮はGoogleに相手にされてないから改善されない
      Googleだけじゃなく「人類に」かな?

    • 14名無し2022/07/22(Fri) 09:28:40ID:E4MzM4NTY(1/1)NG報告

      まず日本人がEV自体に懐疑的である事
      欲しいと思って無い事を理解しようか
      それを承知で市場開拓も込みで乗り込んでくるなら頑張り給えとしか言えんな(´・ω・`)

    • 15名無し2022/07/22(Fri) 11:07:02ID:k1OTg0OTQ(1/1)NG報告

      そもそも車の分野で特定2国は信頼性が無さ過ぎて選択肢に上らないと思うw
      ヨーロッパやアメリカと違って日本はかの国を良~く知ってるんだからw

      無謀だね。
      EVだからこそ、尚更買わないと思う

    • 16名無し2022/07/22(Fri) 11:13:56ID:YxNzU0NDg(1/1)NG報告

      韓国人が中国車を見て思う気持ちは日本人が韓国車を見て思う気持ちと同じである

    • 17名無し2022/07/22(Fri) 11:55:01ID:QzMTI5NTI(1/1)NG報告

      中国が国策としてEV車に力を入れている事は知っているけどね。
      何の実績も無い中国車がいきなり売れるほど日本市場は、日本ユーザは、甘くないと思うよ。

    • 18名無し2022/07/22(Fri) 13:34:35ID:k3ODQ2MDY(1/1)NG報告

      >>1
      일본 자동차는 전기차 시대에서 몰락할 것이니까
      아베노믹스로 서민의 삶이 힘들어진 일본에게 중국산은 구원과 같을 것이다

    • 19名無し2022/07/22(Fri) 15:39:13ID:gzNDQwNDQ(1/2)NG報告

      >>1
      >大きさと航続距離は日産自動車のEV「リーフ」に近い。
      それなら日本人はリーフを買うでしょ。

    • 20名無し2022/07/22(Fri) 15:41:06ID:QwMTQ4NzA(1/1)NG報告

      일본은 임금이 낮은 서민층이 많기 때문에 중국산 ev가 좋을것
      어차피 일본산 ev는 기술력이 낮고 상용화될려면 멀었기 때문에

    • 21名無し2022/07/22(Fri) 15:44:18ID:g5MDQ0Njg(1/1)NG報告

      >>20

      技術が何かわからない人間が技術を語っております。
      朝鮮人特有の何も知らないのに「知ったかぶり」する伝統です。

    • 22名無し2022/07/22(Fri) 15:44:31ID:g0MDMwNDY(1/1)NG報告

      革新的なバッテリーが出るまではハイブリッドでいいわ。

      そもそも地方の駐車場付き一軒家とかじゃないと充電できんよな?

    • 23名無し2022/07/22(Fri) 15:52:53ID:gzNDQwNDQ(2/2)NG報告

      >>20
      低所得者でも最新の日本車を低価格、低金利で購入できる。
      いかに日本が安定した社会を構築しているかを、朝鮮人には理解できない。

    • 24名無し2022/07/22(Fri) 15:58:11(1/1)

      このレスは削除されています

    • 25名無し2022/07/22(Fri) 15:59:33ID:M5NjM4NzI(1/3)NG報告

      任意保険対象車に成れるかが問題

    • 26名無し2022/07/22(Fri) 16:00:20ID:M5NjM4NzI(2/3)NG報告

      低所得者の為にローンというものがあるw

    • 27名無し2022/07/22(Fri) 16:01:19ID:M5NjM4NzI(3/3)NG報告

      >>20
      韓国人がこれを言うとかキチガイだよなw

    • 28名無し2022/07/22(Fri) 16:03:23ID:Y1Njg1NTQ(1/1)NG報告

      どこかのアホみたいに不買運動とかはしないが、まあ売れないだろうな

    • 29名無し2022/07/22(Fri) 16:10:27ID:E0MzAwNjA(1/2)NG報告

      >>5
      翻訳されない言語を使わないでくださいWwww

      Googleは、未開な韓国語は受付ないWww

    • 30名無し2022/07/22(Fri) 16:24:32ID:A0MzEwMTQ(1/1)NG報告

      >>20
      😜⤵
      ◆OECD可処分所得ランキング~

      日本($33,248) > 韓国($28,339)

      可処分所得=収入のうち、税金や社会保険料などを除いた所得で、自分で自由に使える手取り収入のこと。

    • 31名無し2022/07/22(Fri) 16:30:43ID:E0MzAwNjA(2/2)NG報告

      >>20
      お爺さんを騙せても、日本の若者は騙されないぞw
      ちゃんと調べるからな。

    • 32モンタナ2022/07/22(Fri) 18:25:08ID:EwMDI1NjY(1/2)NG報告

      発火する韓国製よりマシでは☺️?

    • 33名無し2022/07/22(Fri) 18:33:33ID:ExOTUyMzg(1/1)NG報告

      日本の基準に適合しているのか?
      一般的な中国車は日本では走れないからね。

    • 34名無し2022/07/22(Fri) 18:34:55ID:YxNDQzNTY(1/1)NG報告

      >>32
      どっちもどっち。
      君は犬のウンコと、猫のウンコのどっちが好きか?っと言われるようなもの。

    • 35名無し2022/07/22(Fri) 18:45:33ID:MwMDE5OTY(1/1)NG報告

      撤退するまでの賭けにしか使われないわ

    • 36モンタナ2022/07/22(Fri) 18:52:57ID:EwMDI1NjY(2/2)NG報告

      >>34
      正直、どっちも乗りたくないですね🤣🤣🤣

      信頼性は日産に敵わないし

    • 37名無し2022/07/22(Fri) 18:56:49ID:MyNTI3OTA(1/1)NG報告

      昨日、テレビで発表イベントの様子を放送していたけど、BYDジャパンの社長(?)がスピーチで、
      「日本人は、試乗せずに車は買わない。その為に2025年には販売店を100店に増やしたい」
      みたいな事を言っていた。
      ヒュンダイ、BYDどちらも乗ったことが無いから、車の出来の良し悪しは分からないけど、少なくともBYDの方が日本市場を理解しているし、力も入っていると感じた。
      BYDは、案外侮れないかも知れない。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除