電気自動車(EV)世界2位の中国BYDは21日、日本の乗用車市場に参入すると発表した。EVの小型スポーツ用多目的車(SUV)など3車種を来年1月以降に売り出す。本国の中国や欧州に比べ、日本市場のEV比率はまだ低い。まずは手の届きやすい価格帯の車種を投入し、市場の主導権を握る戦略を描く。
日本で来年1月に発売するEVは小型SUVの「ATTO3(アットスリー)」。価格は未公表。1回の充電で走行できる距離は最大485キロ(国際的な測定方法のWLTCモード)。大きさと航続距離は日産自動車のEV「リーフ」に近い。来年中頃には小型車の「ドルフィン」、来年下半期にはセダン「シール」の発売を予定する。
自動車販売店を通して消費者に販売し、修理や車検といったアフターサービスも手厚くする。日本車に近い販売方法とサービスを展開することで、消費者の安心感と信頼を高める狙いだ。
BYDが今年1~6月に世界で販売したEVは約32万台で、約56万台だった米テスラに次いで世界2位。プラグインハイブリッド車(PHV)などをあわせた「新エネルギー車(NEV)」は約64万台で、テスラを超え世界トップになる。
https://www.asahi.com/articles/ASQ7P33Q0Q7NULFA025.html- 5
名無し2022/07/22(Fri) 01:27:09(1/1)
中華EVは世界である程度シェア取ると思うよ乗り心地悪いかもしれないけど
バッテリー作れるしデザインは買って人件費安いんで価格競争できるからね
エンジンカーで韓国がいたポジションに中華が入ると思うよw ヒョンデ大丈夫~wwYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eC_4mh4v8xY
中華EVは本物らしい。
テスラよりと燃えづらいらしい。なんと無謀な・・・・
節電節電
中国=爆発
というイメージはいまだにあるんだろうか韓国もそうだが、日本に来て勝負になると思うのかな?
EVと言う隙間を狙っているとは思うが、日本に対して嫌がらせをさんざんしておいて悪感情が発生しないと考えないかな?>>5
いつまでも文字と言語の区別がつかない、残念な低学歴かな(>_<)?
中国車も韓国車も、まだ日本基準でメンテナンスできないじゃん
部品供給体制や整備技術情報が不足した車に乗るのは、それなりの人だけだよ(>_<)>>5パパゴ翻訳
チョクバリたちには中国車がいいし言語も借りて使っている立場だから車もぴったりだと思う。
朝鮮はGoogleに相手にされてないから改善されない
Googleだけじゃなく「人類に」かな?まず日本人がEV自体に懐疑的である事
欲しいと思って無い事を理解しようか
それを承知で市場開拓も込みで乗り込んでくるなら頑張り給えとしか言えんな(´・ω・`)そもそも車の分野で特定2国は信頼性が無さ過ぎて選択肢に上らないと思うw
ヨーロッパやアメリカと違って日本はかの国を良~く知ってるんだからw
無謀だね。
EVだからこそ、尚更買わないと思う韓国人が中国車を見て思う気持ちは日本人が韓国車を見て思う気持ちと同じである
- 17
名無し2022/07/22(Fri) 11:55:01(1/1)
このレスは削除されています
>>1
일본 자동차는 전기차 시대에서 몰락할 것이니까
아베노믹스로 서민의 삶이 힘들어진 일본에게 중국산은 구원과 같을 것이다>>1
>大きさと航続距離は日産自動車のEV「リーフ」に近い。
それなら日本人はリーフを買うでしょ。- 20
名無し2022/07/22(Fri) 15:41:06(1/1)
>>20
と
技術が何かわからない人間が技術を語っております。
朝鮮人特有の何も知らないのに「知ったかぶり」する伝統です。革新的なバッテリーが出るまではハイブリッドでいいわ。
そもそも地方の駐車場付き一軒家とかじゃないと充電できんよな?- 24
名無し2022/07/22(Fri) 15:58:11(1/1)
このレスは削除されています
任意保険対象車に成れるかが問題
低所得者の為にローンというものがあるw
>>20
韓国人がこれを言うとかキチガイだよなwどこかのアホみたいに不買運動とかはしないが、まあ売れないだろうな
>>5
翻訳されない言語を使わないでくださいWwww
Googleは、未開な韓国語は受付ないWww>>20
お爺さんを騙せても、日本の若者は騙されないぞw
ちゃんと調べるからな。発火する韓国製よりマシでは☺️?
日本の基準に適合しているのか?
一般的な中国車は日本では走れないからね。撤退するまでの賭けにしか使われないわ
>>34
正直、どっちも乗りたくないですね🤣🤣🤣
信頼性は日産に敵わないし昨日、テレビで発表イベントの様子を放送していたけど、BYDジャパンの社長(?)がスピーチで、
「日本人は、試乗せずに車は買わない。その為に2025年には販売店を100店に増やしたい」
みたいな事を言っていた。
ヒュンダイ、BYDどちらも乗ったことが無いから、車の出来の良し悪しは分からないけど、少なくともBYDの方が日本市場を理解しているし、力も入っていると感じた。
BYDは、案外侮れないかも知れない。ANNnews
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=x9qwVVwZDZg
中国 新興メーカーの工場が突然生産停止か 賃金未払いも発覚
終わりの始まりか- 39
名無し2024/02/23(Fri) 14:13:11(1/6)
このレスは削除されています
- 40
名無し2024/02/23(Fri) 14:32:17(2/6)
このレスは削除されています
- 41
名無し2024/02/23(Fri) 14:37:50(1/4)
このレスは削除されています
- 42
名無し2024/02/23(Fri) 14:49:59(3/6)
このレスは削除されています
- 43
名無し2024/02/23(Fri) 14:53:03(2/4)
このレスは削除されています
- 44
名無し2024/02/23(Fri) 14:55:27(4/6)
- 46
名無し2024/02/23(Fri) 15:12:37(3/4)
このレスは削除されています
ヒョンデは日本で大失敗だったからね笑bydはまだしっかりした販売戦略があるからある程度成功すると思われる。
- 48
名無し2024/02/23(Fri) 15:22:29(5/6)
このレスは削除されています
- 49
名無し2024/02/23(Fri) 15:31:07(1/2)
このレスは削除されています
- 50
名無し2024/02/23(Fri) 15:51:55(6/6)
韓国人のリテラシー不足って致命的欠陥だね(笑)
物事を平行に見ることができない!
自分達の都合(妄想)ありきで話を進める!
間違った情報や自分たちの都合のの良い思い込みだけで話を進める!
韓国人は厄介な民族だわ!!(笑)- 52
名無し2024/02/23(Fri) 16:10:03(4/4)
このレスは削除されています
- 53
名無し2024/02/23(Fri) 16:39:21(2/2)
このレスは削除されています
「南京市内の高層住宅火災で59人が死傷、火元は建物内の電動自転車―江蘇省南京市」
ーーー レコード・チャイナ 2024/2/24
江蘇省南京市内の高層住宅で23日未明に火災が発生し、15人が死亡し44人が負傷して病院に搬送された。火元は建物内に大量に置かれていた電動自転車と見られている。極目新聞などの中国メディアが報じた。
https://www.recordchina.co.jp/b929040-s25-c30-d0198.html
電動自転車のバッテリーがダメなら、電気自動車のバッテリーはもっとダメとなるよなあ。
これまで、中国EVはヒュンダイ火車よりも売れていたけど、中国EVも売れなくなるよな。
中国EVと韓国EVのイメージ自体は殆ど一緒だから、ヒュンダイは少ない販売台数が更に落ちてしまうのか。
日本国内新規登録台数
累積(台) 2023年 2024/1月
ヒュンダイ EV 1032 492 71
BYD 1759 1511 217
テスラ 309
日本国内 EV 88535
日産 EV 2867
トヨタ EV 2225
三菱 EV 1173
マツダ EV 150
EV世界2位の中国大手、日本市場参入へ 来年にも3車種投入
54
ツイートLINEお気に入り
37
1