【ソウル聯合ニュース】韓国の現代自動車は20日、「MKタクシー」を運行するエムケイ(京都市)に自社の電気自動車(EV)「アイオニック5」を供給する契約を結んだと発表した。
来月から50台を順次納車する予定だ。MKタクシーは京都で運行している約700台のタクシーのうち、50台をアイオニック5と入れ替える。
現代は日本でアイオニック5をタクシーとして供給することに対し、「日本のEV市場攻略の第一歩を踏み出した」と意義を説明している。
同社は今年2月、約12年ぶりに日本の乗用車市場に再進出し、EVと燃料電池車(FCV)を販売すると発表した。同社は、EVとFCVの分野では日本の完成車メーカーより優位と評価されている。
アイオニック5は現代自動車グループが開発したEV専用プラットフォーム(車台)「E―GMP」をベースとした初の専用EV。「2022ワールドカーオブザイヤー」を受賞するなど、世界で商品性を認められている。
現代は、アイオニック5は広い車内空間、前席のリラックスコンフォートシート、後部座席の電動スライドシートなどを備えており、乗客に快適な「ムービングラウンジ」を提供するものと期待を寄せる。また、1回の充電で最大618キロの走行が可能で、騒音や振動も少ないため、タクシー運転手の疲労も軽減できると説明している。
一方、現代は日本再進出を発表して以降、5月末にかけて東京・原宿で体験型展示場を営業した。4月には大阪と名古屋で試乗・展示会を開催した。現在は8月末までの予定で東京・丸の内にEVとFCVの体験スペースをオープンしている。
今月末からは、横浜に置いた直営拠点「Hyundaiカスタマーエクスペリエンスセンター横浜」での購入相談、試乗、納車を開始する。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220720001700882?section=newsブラックで有名な在日企業じゃん
客 「あそこの道、行って欲しいんやけど・・」
MK 「細くて入れません」
客 「あっちへ入って欲しいんやけど・・・」
MK 「すみません、細くて入れません・・」
客 「・・・、どこなら行けんねん!」日本でのタクシーの車検などの整備については法律によって厳しく義務化されている。
タクシーの場合は、初回は購入の1年後、以降も1年ごとに実施が義務づけられている。
タクシー車両の使用条件としては、年間10万kmで最長耐用距離は50万km、耐用期間は5年だと言われているが果たして?>>1
在日韓国人 日本MKタクシー創業主死去- 8
名無し2022/07/20(Wed) 20:21:40(1/1)
このレスは削除されています
東京MKタクシーのパンヂョッパリ社長の運転指導
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5rT_mS7Yneo
MKって朝鮮人の駕籠かきじゃないか🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
>>9最低だな!朝鮮に、帰ればいいのに。というか、この世から消えて欲しい
走る棺桶をタクシーにするとか正気か?
OINK5を絶賛してた「車系Youtuber」の中で、「買った」って人は居るのか????
MKって「マンセー金◯成」の頭文字、という噂があったよなw
京都行った時MKだけには乗らんようにしよ・・・
おいおい、これは由々しき重大事態でしょ
国宝重要文化財の宝庫に
走る💣って
なんかあったら、どーすんのよ?
ヨンダイに謝罪と賠償を求める>>13
正直でいいですよ
実際韓国の人って、現代EV
乗ってるんですか?あまりにも売れないから在日に買ってもらって記事にしたのか。
てか、日本の任意保険は入れん車ではなかった?
搭乗して怪我でもしたら、十分に保障して燃えるか不安だなYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Yfvv707Zdqo
테슬라를 잡는다!! 현대의 신형 아이오닉6 고속도로 주행 영상て燃えるか不安だな
てもらえるか不安だな
でしたm(__)m>>21
興味ないんで👋東京エムケイ社長(当時)による事件
東京エムケイ代表取締役社長を務めた青木政明(本名ユ・チャンワン、青木定雄の次男)は幾度かの暴行事件を起こしている[38]。事件の度退任・復帰を繰り返していたが、2021年現在は社長を退任している。
2005年3月13日、川崎市宮前区の東急田園都市線鷺沼駅構内で酒に酔って駅員に暴行、全治10日間の軽傷を負わせ現行犯逮捕された[39]。
2008年4月9日午前8時半ごろ、東京エムケイ従業員に対し暴行を加え全治2週間の傷害を負わせたとして、同年9月12日警視庁月島署が傷害容疑で書類送検。
2011年11月、東京エムケイ運転手らが同社および社長・青木政明へ損害賠償を求め提訴。青木政明が、「運転チェック」と称し同社タクシー後部座席から運転中の同社運転手らを足蹴り等で暴行。暴行を受けた同社運転手ら5人が、頸椎捻挫・腰部挫傷・うつ病、休職補償、通院費、慰謝料について、2300万円の損害賠償を求めた。2013年3月25日、東京地裁判決。東京エムケイと青木政明に対し、運転手ら5人に計500万円の賠償命令。
2017年12月21日、東京都港区の路上で、個人タクシー運転手に暴行し、現行犯逮捕された。
https://ja.wikipedia.org/wiki/エムケイ_(タクシー会社)
京都を焼け野原にするのは、ガメラか?それともヒュンでか?>>25
いえ、ヨンダイ自動車ですw>>14
自分では買わないくせに他人には勧める。
火葬される人が出てきても責任を取らされることはない、と高を括っているのだろう。
ただ、金を貰ってヨイショ記事を書いているだけのライターは、Galaxy にも沢山いる。
折り畳みスマホ発売の頃は、そんな記事やWEBサイトだらけで、それはもう酷かった。
海外で問題になっているトラブルのことなんて、完全に無視。
どうせライターに払う金は1万円かそこら、個人サイトにあげてもらう場合は数万円程度だろうから、提灯記事につられて買う人が一人でもいれば、もうけもの、くらいの感覚なんだろう。>>17
なんかあったら、韓国からの税金がたんまり貰える、という裏約束でもあるんでないの。
でも、もしなんかあったら、会社は潰れるわな。
保険金詐欺じゃないけど、会社を畳む準備なのかもしれない。タクシー乗り場で、この車来たらどうすれば良いの?
パスできるの?
この車しか空車がなかったら、新幹線で戻れば良いの?
京都の人教えて>>30
ここの社長は火病で過去に何回か報道されてたんだよ。
ナッツ姫なんかと同じパターンだ。
イメージは良くないぞ。>>30
タクシーとして納車するって、現代が中国でやってた戦略だったと思うんだが
これって、失敗したんじゃなかったっけ?
現代の車は、タクシーとして使われる車ってイメージが付いてしまって中国で車が売れなくなった理由。
って記事を見た記憶がある急速充電でバッテリー寿命が縮むBEVをタクシーに使うのは無謀だと思うんだけど
韓国では増えてるらしいねw
パリみたいにFCVタクシーにしといた方が無難だよねww自動ドア?
客を載せる商売なのに
恐らく、その車種乗車拒否されるよ
客も自分の命が惜しいからな
金を払って、災難に巻き込まれたくはないから
京都に行ったときは気を付けることにするわ
貴重な情報感謝ですw結局、普通の一般人には相手にされないか。統一教会の信者やKPOPと同じように女性週刊誌に
若い女性に大人気のアイオニック5と宣伝すれば多少は売れるかも。>>1
この車を視たら要注意。
火病を発症して燃える。
京都の大文字焼きだよ。MKタクシーまたイメージが悪く成ったね。
追伸、kmタクシーと間違えるなよ。タクシーw
そういや撤退以前もタクシーだのレンタカーだのばっかしで、自家用車としては全然売れなかったらしいな。MKタクシー駐車場で大量発火が発生すると
面白いんだけど
人命被害はなしでね
製造者責任法で徹底追及できるだろうから火病タクシー
【エムケイタクシー社長が個人タクシー運転手に暴行】
[2017年12月22日〕]
タクシー会社社長がタクシー運転手に暴行し、逮捕された。乗車を拒否された個人タクシーの男性運転手に腹を立て、男性の脱げた靴を顔に投げつけるなどしたとして、警視庁愛宕署は21日、傷害の疑いで「東京エムケイ」社長で韓国籍のユ・チャンワン容疑者(54=東京都港区)を現行犯逮捕した。署によると、ユ容疑者は当時酒に酔っており「覚えていない」と供述しているという。
逮捕容疑は21日午前0時ごろ、JR新橋駅近くの路上で乗車を拒否した個人タクシー運転手の50代男性の胸をつかみ、男性の脱げた靴を顔に投げつけ、顔面打撲などの軽傷を負わせた疑い。男性が取り押さえ、パトロール中だった署員に引き渡した。
ユ容疑者は05年3月にも酒に酔って駅員を殴り、傷害容疑で神奈川県警に逮捕された(処分保留)。この時は、エムケイグループ創業者で、タクシー業界の風雲児と呼ばれた父青木定雄さん(本名ユ・ボンシク=今年6月8日死去)が、親として「責任を感じている」として「おわび無料車両」を運転した。しかし、ユ容疑者は08年4月にも男性社員を蹴り、傷害容疑で書類送検されるなど、トラブルが続いていた。
東京エムケイは事件を受け、「多大なご迷惑をお掛けしましたことをおわび申し上げます」と謝罪のコメントを出した。ユ容疑者は辞任の意向を示しているといい、ロサンゼルスMKのソニー・パーク代表が経営を担当するという。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201712220000191.html>>24
ハングルで説明するのは骨が折れる上になかなか伝わらないと、経験から骨身にしみているんですよ。>>1
タクシー会社と言ってもピンキリだし、それにドライバーは交通ルール、社会のルールをもまらない底辺が多い。
在日ドライバーによる、在日タクシー会社ならキムチの匂いがしみ込んだ車両の購入もあるだろうな。
それでも50台だがwwwww
どうせ、メンテナンス性が悪すぎてすぐになくなるけどね。
何処が整備と修理をしてくれるのかな?>>44
”拒否”というより、
”搭乗権の善意の譲渡”といったところか。
あ、譲った現代車タクシーが炎上したら、殺人幇助で逮捕されちゃうかな?その会社の社長や経営陣も毎日乗っているんだろうな
お客や従業員にだけ危険な物を使わせるんじゃないよな?どうせ導入費用もほとんどタダみたいなもの。
でなければあんな高いだけで役に立たないクルマ買わない。
まともな商売人ならわざわざリスクの割に高いものを買わない。炎上する可能性があるタクシーに火病の在日ドライバーの組み合わせとは…
3秒で焼いてくれる棺桶車だよね
いや~どうなの?
タクシーでそんな黒ひげ危機〇髪的なリスク犯したくないわ~タクシードライバーを暴行する逮捕された東京エムケイ社長(朝鮮人)
YouTubehttps://youtu.be/5rT_mS7Yneo
エムケイタクシー社長(朝鮮人)が個人タクシー運転手に暴行
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201712220000191.htmlニダ
【”韓国車の墓場”日本に現代自がEVタクシー供給へ=韓国ネット「ついに反撃」「日本人は驚くだろう」】
現代自動車は同日、日本のMKタクシーにEV車「アイオニック5」を8月から計50台、順次供給すると発表した。MKタクシー側は「車内空間の広さと快適さを重視し、アイオニック5の導入を決めた」と説明したという。
(略)
このニュースを受け、韓国のネット上には「現代自動車の反撃が始まった」「良い戦略だと思う」「良いものなら必ず売れる」「ついに日本市場をこじ開けた。スタートが肝心、頑張れ」「たくさんの日本人がアイオニック5の実力に驚くだろう。きっと成功する」「アイオニックが日本市場で認められるほど高品質だということは認める」「最近の日本車のデザインはひどい。アイオニックを見て、日本車も電化製品と同じように衰退するだろうと確信した」などの声が寄せられ、期待が高まっている。
一方で「韓国人が中国車に乗らないのと同じで、日本人は韓国車に乗らない」「タダ同然であげたのでは?」と厳しい声や、「MKタクシーは韓国系企業だからね」「ありがたい愛国者だ」との声も見られた。
https://www.recordchina.co.jp/b898094-s39-c20-d0191.html
現代自動車 EV「アイオニック5」を京都のタクシー会社に納車へ
53
ツイートLINEお気に入り
49
3