トルコのイスタンブールを9日(現地時間)に出発し仁川空港に向かっていた大韓航空KE9956便でエンジントラブルが発生し、中央アジアのアゼルバイジャン共和国に緊急着陸した。着陸当時KE9956便には乗客乗員200人以上が乗っていたが、けが人などはいなかったという。
大韓航空によると、今回の事故は離陸から1時間50分後の午後8時14分(韓国時間10日午前2時14分)、航空機の二つのエンジンのうち右翼下にある2番エンジンで激しい振動と共に火花が出たことから発生した。直ちに2番エンジンをストップした機長は近くの空港に航路の変更を伝え、約2時間後にアゼルバイジャンのバクーにあるヘイダル・アリエフ国際空港に着陸した。大韓航空は「空港では消防車が待機していたが、新たな火災など被害は発生しなかった」と明らかにした。乗客は臨時の入国ビザを受け周辺のホテルに移動し、現在代替機を待っているという。
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022071180028ANNnews
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=plBuKr1a4y4
大韓航空の旅客機 フィリピンの空港で着陸時にオーバーラン
迷惑かけるなよ>>51
飛行機なのにモスラの幼虫みたいになってる。お大事に
あれ?
韓国人は世界最優秀民族で日本を超えたはずなのに、
どうして航空機の重大インシデントが日本より多いの?
どうして事故を起こした機長が現場から逃げ出すの?
どうして事故を起こした機体を現場に放置するの?
まるで後進国みたいだねまた事故か
今度は逃げずに対応するのかな?セブ空港って、滑走路長3300mだよね。
ILSも有るし、よほどエイミング点を超えないとオーバーランはしないと思うんだが。
まさか手動操縦で進入とか遊んではいよね?ロシアみたいに保守部品も人員も足りずにメンテできてないの?
ブレーキが壊れたらしいが
>>58
そもそも韓国人に保守点検出来るの?
以前は日本がメンテナンスしていたけど徴用工問題で日本企業を差押えした時から、日本は韓国の飛行機などのメンテナンスをしなくなっているんじゃなかったかな?事実はまだ分からないが、大韓航空のお家芸、パワハラが原因と思ってしまうな。
>>57
>>大荒れで着陸2回チャレンジし3回目でオーバーランしたみたいよ
燃料、残ってなかったんじゃ……。また人類のゴミが天罰で処分されたのかと思ったら単なるオーバーランか
フィリピンに迷惑かけるなよ韓国の航空会社の機長は軍出身が多いから…
>>19
いや、俺も嫌韓だけど、さすがにそれはないだろ。
まずはパイロットは賞賛すべきで、その次に原因究明だと思うぞ。
どこの国の乗客が何人乗っていたか知らんが、緊急事態の処置は重要だと思う。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いは、TPOだと思うぞ。>>51
このニュースに対する朝鮮人のコメントが信じられない。
*死者が出なかったのは優秀なパイロットのおかげ
*この様な悪天候で果敢に着陸を行い死者を出さなかった、さすが大韓航空
普通なら、2度着陸を試みてやり直すなら、他の空港にダイバートするはず、安全第一に考えるべき航空会社が、果敢ではなく無謀に着陸を行い事故を起こしたと考えるはず。
韓国の安全に対する認識が恐ろしい程日本と異なっていることに唖然とした。
判断ミスを犯した機長を英雄扱いする異常さ。
この様な考えが蔓延している韓国の航空会社は絶対に利用してはいけない。
トルコでの事故、セブ島での事故、次は死傷者がでる事故につながる。- 71名無し2022/10/24(Mon) 23:16:28(1/1)
このレスは削除されています
たぶんエンジンにピーナッツが吸い込まれたんだと思う
>>67
UPSもお忘れなくw。
~カカオ大規模接続障害、監視カメラ映像でバッテリー火災が原因と判明~
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c548b6bbd37273f3c254af0c4fc42300721da00大鮮航空なんかに乗る方が悪い(^^)
火病民族ここにあり
>>77
バカか? 乗客の命>利益
死亡事故といった大惨事にならなかったことが唯一救いだ。
たった一つの事故で、利益も信用も無くなることもわからないのが、朝鮮人。>>77
過去の栄光ね
今じゃ、見る影もないw
反論どうぞw韓国はあちこちで問題起こしてるよね。
やはり、整備問題?整備不良の韓国機☆>>77
韓国人、自国の飛行機乗るの恐ろしいでしょ。>>77
恐らく利益重視の為、他空港への着陸など選択肢になかったのだろうな。
目的地以外の空港に着陸すれば、宿泊費用とか再移動費用の出費が必要となる。
また、何度も着陸をやり直せば、それだけで燃料費が嵩む。
その様に利益第一主義で、安全が疎かにされることはどう考えるのか?
大韓航空にしろアシアナ航空にしろ事故が多すぎる。
今回の2度は運よく死傷者が出なかっただけで、次は大きな事故になるかもしれない。
利益優先・早く早く優先の考えを改める必要があるのでは?名前がねぇ~、大韓航空だぜ
その時点で、選択肢から外れる
この会社じゃなかったっけ?
ファーストクラスのステーキ飯が、ジャガイモ定食だって、朝鮮人が文句言ってた会社ってwだって韓国人だもん🤣🤣🤣
ナッツリターンします👍✨>>77
撤去費用と損害賠償金払えるよね。
黒字なら払うの余裕だなw。>>1
航空機テロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>>77
整備費、ケチっただろ>>72
南鮮の旅客機パイはP-3C上がりとか
だから客のことなんか全く考えてないよまたまたおこるよ
大韓航空旅客機、滑走路離脱に続き今度はエンジン過熱で回航
https://www.google.com/url?q=https://news.yahoo.co.jp/articles/9c9f85f97d6d36a81baf478dc35e5e7538b91071&sa=U&ved=2ahUKEwi89YKLy4n7AhVvmlYBHQ8bAtIQFnoECAgQAg&usg=AOvVaw2V0jYTowc8q4ymfb15LBNE
加熱と言うより爆発らしいけど
こういう事故が重なって、飛行機は落ちる
絶対に落ちるよ大韓航空機ロクに整備もしとらんだろうからそろそろ落ちてもいい頃合いだけどな
とりあえず日本は入国禁止で
大韓航空機、今度はエンジン過熱、この前はフィリピンでオーバーラン機体大破
そりゃこうなるよね
韓国で死傷者を出すような重大な航空機事故が起きて初めて騒ぎ出す
「これは防げたはずの人災だった」と
普通に考えれば今の段階ですでに論外なレベル
ここまで続くのは普通に考えて整備のレベルがかなり低いことが原因である可能性は高い
韓国には近寄らないことだ、そのうち国ごと破綻してさらに自暴自棄になるかもしれないがコスト・カットで整備を・・・かな?
そうなら、11月にも事故だな普通の日本人は乗らないと言うか朝鮮には行かないから良いけど、日本に来るのは自爆ドローンみたいで嫌な感じ
朝鮮の航空会社は早く潰れて欲しいな>>77
重大インシデントを起こしてるのに黒字を自慢する三流民族
それだから韓国はICAOでも病身扱いされ無視される。 本当にアジアのゴミクズ。216人搭乗の旅客機「大韓航空A330」、エンジン1本を切ったまま着陸
大韓航空の旅客機
大韓航空A330航空機が7月に続き、再び飛行中にエンジン異常が発生した。
22日、航空業界によると、米シアトルから仁川(インチョン)国際空港に向かっていたA330航空機は同日午後5時5分ごろ、浦項(ポハン)上空で2番エンジンの異常メッセージを感知した。
パイロットは2番エンジンの作動を中断し、1番エンジンだけを稼動して午後5時17分ごろ、仁川空港に着陸した。
A330は飛行中にエンジン一つに異常が発生しても、もう一つのエンジンで3時間ほど飛行が可能だという。
航空機には乗客202人と乗務員14人が搭乗しており、着陸過程でけが人はいないことが分かった。
A330は今年7月にもトルコ・イスタンブールから仁川空港に向かう途中でエンジン異常が発生してアゼルバイジャンの首都バクーに緊急着陸したことがある。
国土交通部は相次ぐA330エンジン異常のため、エンジンの全数点検を行い、航空会社に繰り返し精密点検を勧告するなど安全措置を施行した。
大韓航空はエンジンの欠陥有無などを調べる予定だ。大鮮航空なんかに乗る方が悪い(^^)
>>77
整備に金をかければ赤字のはずだ地下鉄も燃えたよ。
~地下鉄3号線火災「運行支障」‥寒波の中の市民不便~
本日午前6時半ごろ、地下鉄3号線無鬱在駅から独立門駅間線で火がつきました。
「火花が見える」という機関士の届出を受けて出動した消防当局と警察は、乗客を避難させ、人員50人余りを投入し、火を消した。
消防当局は火が出てから1時間後の午前7時半ごろ火災を完全に鎮圧しました。
この火で人命被害はなかったが、薬水駅で旧派発駅上下行線列車運行が1時間以上中断された。
ソウルの最低気温が零下13度まで下がり、今年冬に入って最も寒い寒波まで重なった中、出勤道市民たちは大きな不便を経験しました。
2022-12-23 12:06
https://imnews.imbc.com/replay/2022/nw1200/article/6438888_35715.html
しかし、なんでも燃えるな。国中が火病w。「鼓膜破れそう」乗客13人を病院に搬送…台湾行き大韓航空が緊急引き返し
22日午後4時45分ごろ、乗客125人を乗せ仁川国際空港を出発して台湾の台中へ向かっていた大韓航空KE189便が機体トラブルで引き返した。
この航空機はボーイングB737-8型で、離陸から約50分が過ぎた済州島(チェジュド)上空で与圧系統の異常を示すメッセージが表示された。与圧系統は航空機内部の圧力を調節する機能をする。
大韓航空が仁川空港に引き返すことを決め航空機は午後7時38分ごろ仁川空港に戻った。
民間航路追跡企業フライトレーダー24によると、この過程で3万フィート(9144メートル)上空にいた航空機が1万フィート台まで急降下し、一部乗客が過呼吸などの苦しさを訴えたという。
国土交通部関係者は「引き返す直前に高度を下げる過程があった。当時鼻血が出た人が2人、低血圧にともなう苦しさを訴えた人が1人、鼓膜の痛みを訴えた人が15人いたことが確認された」と説明した。
このうち13人は着陸後に病院に運ばれた。大きく負傷した患者はいないという。
大韓航空はKE189編に別の航空機を投じて19時間遅れの23日午前10時30分に出発させる計画だ。
現地時間午後11時から翌日午前7時までの台中空港の運営制限時間を避けるための措置だ。
大韓航空関係者は「乗客の不便に心から謝罪する。宿泊を提供するなど不便を最小化する。正確な引き返しの経緯を調査しえとり、機体点検後に整備に入る予定」と明らかにした。
離陸30分後に欠陥見つかる…大韓航空ニューヨーク行き旅客機が仁川に引き返し
「ナッツ姫」大韓航空副社長、名前を改名
羽田空港に向かった大韓航空機が名古屋へ…相次ぎ運航に支障
大韓航空機、エンジンに火花で緊急着陸…乗員乗客225人「恐怖の2時間」
100
ツイートLINEお気に入り
923