상위 10위에 일본 6사 한국 4사
(도쿄=연합뉴스) 이세원 특파원 = 전기자동차(EV)의 차세대 배터리 기술인 '전고체 전지' 관련 특허 경쟁에서 일본 도요타자동차가 압도적인 선두인 것으로 파악됐다.
한국 기업은 최근에 빠르게 특허를 확보하고 있다.
니혼게이자이신문(닛케이)은 특허 조사회사 패턴트리절트와 함께 미국, 일본, 유럽 등 10개국·지역과 세계지적재산권기구(WIPO) 등 2개 기구에 출원된 전고체 전지 관련 특허를 조사한 결과 2000년부터 올해 3월 말까지 공개된 특허 수에서 도요타가 1천331건으로 가장 많았다고 7일 보도했다.
2위는 파나소닉홀딩스(445건), 3위는 이데미쓰코산(272건)이었다. 일본 기업이 1∼3위를 차지했다.
한국 기업으로는 삼성전자(4위), LG화학(6위), 현대자동차(9위), LG에너지솔루션(10위)이 10위권에 자리했다.
한국 기업의 특허 수가 명시되지는 않았으나 삼성전자가 대략 250건, LG화학이 200건을 조금 넘는 수준인 것으로 보인다.
10위권 기업 중 6곳이 일본 기업, 4곳이 한국 기업이었다.
닛케이는 한국 기업이 근래에 특허를 대폭 늘리고 있다고 평가했다.
2016∼2020년 도요타가 취득한 특허 수는 앞선 5년과 비교해 약 40% 늘어난 데 비해 같은 기간 삼성전자의 특허 수는 2배를 웃도는 수준으로, LG화학은 3배로 각각 증가했다.
한국 기업의 경우 전지의 수명을 늘리는 등 실용 단계에서 성능과 직결되는 특허를 다수 보유하고 있다고 신문은 소개했다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/001/0013294433?sid=104火を噴くのも特許ニダ!
圧倒的じゃないか、我が軍は
韓国人の目には見えないスレ
- 5名無し2022/07/07(Thu) 13:39:19(1/6)
このレスは削除されています
- 7名無し2022/07/07(Thu) 13:43:27(2/6)
>>7
韓国のバッテリーって発火するよね
2倍も発火するバッテリー持っていても自慢にならないのではないかい?>>7
へぇ そうなんですか?
良かったですね(ハナホジ)
まさか 日韓スワップなんて 懇願しませんよね?
韓国政府は 結んで欲しいと言ってますが?
早く 馬鹿な真似は止めさせなさい(笑)- 10名無し2022/07/07(Thu) 13:53:11(1/2)
このレスは削除されています
- 11名無し2022/07/07(Thu) 13:55:10(1/2)
このレスは削除されています
- 12名無し2022/07/07(Thu) 13:56:46(1/2)
このレスは削除されています
- 13名無し2022/07/07(Thu) 13:58:24(3/6)
- 15名無し2022/07/07(Thu) 14:03:14(4/6)
このレスは削除されています
- 17名無し2022/07/07(Thu) 14:07:20(5/6)
>韓国企業は最近早く特許を確保している。
確保って言っても、金にならない特許ばかりだからな。
韓国の場合は。毎年「特許申請数の増加率が世界一nida!」とかホルホルしながら、
毎年、多額のパテント料を海外に払わないと物が作れない韓国企業。- 19名無し2022/07/07(Thu) 14:09:21(2/2)
このレスは削除されています
>>17
金でノーベル平和賞を買った韓国がなにをwww- 21名無し2022/07/07(Thu) 14:11:04(2/2)
このレスは削除されています
>>17
ノーベル賞の話題を出して 悲しくならないか?(笑)
韓国が日韓スワップを懇願してて 悲しくならないか?(笑)- 24名無し2022/07/07(Thu) 14:13:23(6/6)
>>24
貴方は嘘つき。
嘘をついたら謝りましょう ^_^>>24
お前さ、何でユン大統領が必死になって日韓首脳会談を開きたがってるか分かる?
その小さな脳みそで一生懸命考えてみなさい。- 28名無し2022/07/07(Thu) 14:20:11(2/2)
このレスは削除されています
ノーベル賞ゼロの植民地猿に技術など無い
フィールズ賞もゼロ記録更新である一人当たりのgdpで台湾にすら抜かされた元大日本帝国で最も貧しい猿
それが朝鮮猿であるそもそも、10,000あるものが14,000になった40%増と、
10が20になった100%増を比べて、
「チョッパリは40%しか増えないのに、ウリは2倍増えたnida!」とホルホルすること自体が愚の骨頂なんだが。
現代自動車の日本での販売台数の前年同期比、前月比での増加率と一緒。
毎月、日本では新車が何万台登録されてると思ってるんだか。VWにはゴミバッテリーだと捨てられたよねww
>>24
ここでどれだけキチガイ朝鮮人が吠えても朝鮮人の信頼度が世界的に低いのは変わらない。>>24
PPPなんて本当に意味の無い指数だよ、毎年20兆円以上借金をしている韓国人が、毎年60兆円個人資産が増えてる日本人より、購買力が高い分けない。>>24
韓国のサラリーマンの1/4は月給が15万円以下だって。
韓国人、金持ちだねー。
https://news.livedoor.com/article/detail/21714289/韓国製品って中国製品と変わらないぐらい安いからな。
日本人でも貧乏なら安い韓国バッテリーや韓国タイヤ使ってるよ。それでも韓国の廃業率は変わらないだろう
韓国は ジンバブエ、ハイチ、ソマリア、コンゴ、北朝鮮、ベネズエラに物乞いをしなければならない
韓国=自営業廃業率80%
https://www.realnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=20465
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=XH_ZYaZcrz4電力逼迫なのに、補助金支給してEV推進って、日本政府はバカなのか?
エアコンや冷蔵庫の使い方で、節電呼びかける前に、原発稼働させろよ!
停止してても、危険度は変わらないんだから。
どう考えても、停電の悪影響の方が問題じゃないか。>>7
そのバッテリー技術
リチウムイオン組成技術
バッテリー部品はすべて日本からwww
開発を諦める?
完成していますが?>>24
韓国の統計、集計の信頼性がないため
OECDから除外される韓国wwwイカ野郎の劣等感のツボを刺激した様だね
いかしたスレだwww>>13
大便民国がどこを支配するって?
答えろよ
SAMSUNG?メモリー半導体だけwww
ベトナムでも国民の所得が増加したら
韓国製より日本製を選ぶようになったってwww
SAMSUNG安物
https://s.japanese.joins.com/JArticle/292951>>24
お前が教育を語るなよwww
お前さ 知識なんもないじゃん
韓国が支配する?
韓国が技術大国?
すべて借り物の技術www
ライセンス製造を国産化www>>24
日米は韓国にスワップを拒否すべき
ここで朝鮮人自らが、韓国は日米の後ろ楯で生存していることを理解させるべきだ
まぁ実際に朝鮮人が苦しもうが死のうが
世界は感心ない
朝鮮人が泣き叫ぼうが、漢江に飛び込もうが
世界には関係ないこと
ここは冷酷に突き放すべきだね
まぁ気の毒だけどな
日本メディアは逐一報道してほしい
それを見て乾杯>>36
国内外のメーカーのタイヤを扱ってる知人曰く、
スタットレスタイヤについて
「1年目は日本製も韓国製も変わらない。
でも、韓国製は2年目は効かない。新品の韓国製よりも、2年目のブリヂストンの方が止まる。
1シーズンで履き潰すなら安いから韓国製でもいいけど、命が欲しいなら高くても日本製にしておけ。」と。Kバッテリーの炎上シェアは世界1位
基本技術において日本に勝てるわけ無いだろ。
組み立て工場国家だということを理解しないとね>>24
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/59499886.html
全固体電池が重要な理由は液体ではなく固体であるためだ。リチウムイオン電池は液体の電解質を使うため、爆発の危険性が存在する。スマートフォンでも発火事件が起きる理由はこのためだ。電気自動車では、その容量がスマートフォンよりはるかに大きいため、事故時にはドライバーの生命を脅かすこともありうる。全固体電池は固体であるため、現在のガソリン自動車のエンジンに比べて危険性は大きくない。充電時間も大幅に短縮でき、充電時の運転可能距離もさらに長くなる。
燃えているのは韓国製バッテリーだけ
どこでも発火しているように報じている>>10
이거 베터리폭발아닌데 쪽바리들은 거짓선동만하는구나
베터리폭발로는 저렇게 충돌직후 1초만에 발화할수 없으며 발화이후 금방 불이 꺼졌다.>>48
쪽바리회사들도 한국산 폭탄 베터리를 수입,장착 중이니까 좀만 더 기달려라.
너같은 쪽바리도 폭탄베터리를 경험할수 있을것 ^^
https://n.news.naver.com/article/003/0011288064?sid=101>>50
ベータリーって何だよ
訳の分からんレスは削除だからなw
전고체전지 특허 도요타가 세계 1위…"韓기업 최근 대폭 확대"
51
ツイートLINEお気に入り
333