2022年6月25日、韓国・イーデイリーは「IONIQ5、日本での販売は約10台…中長期を狙え」と題する記事を掲載した。
韓国の現代(ヒュンダイ)自動車は5月から、日本で本格的に新型BEV(バッテリー電気自動車)「IONIQ5」とFCEV(燃料電池車)「NEXO」のネット販売を始めた。同社は13年前にも、俳優ペ・ヨンジュンを広報大使に起用し、日本進出を果たしたが、「惨敗」している。今回は、その失敗を繰り返すまいと徹底的な準備をした上での再進出。
しかし、先月の販売台数は約10台と振るわず、失望の声も上がっているという。ただ、記事は「さほど心配することはない」とし、「人気のIONIQ5が売れないのは、日本の消費者が嫌韓を意識しているため」だと指摘している。また「日本の市場は排他的で、今でも輸入車シェアは約5%にとどまっている上、嫌韓感情や日韓関係の悪化もあり、周りの目を気にして韓国車を購入できないのだ」と説明している。
しかし、今後は日韓首脳会談の開催などで日韓関係も改善するだろうとの認識が広がっており、若者を中心に韓流が大人気となっていることから、「今回の進出が、韓国車の優秀さを広め、肯定的な見方を拡大できる好機になる」「1~2年以内に販売率急増というポジティブな結果を導出できる」「難攻不落の日本市場を確実に開拓する契機になる」と「確信している」と記事は強調。「韓国の電気自動車技術は間違いなく世界最高水準であり、隣国の巨大市場を放っておくことは、プライドの問題にかかわる」ともしている。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「プッ(笑)」「日本は韓国車を車とは思ってないよ」「韓国における中国車と同じでしょ」「日本は電気自動車自体を否定的に見てるから、充電スタンドもあまり普及していない。だから売れないんだよ」「進歩とは何かも知らない人たちに新技術の電気自動車なんて売らなくていい。技術流出しちゃうよ」「安全性の問題があるから、今すぐ電気自動車が主流にはなれないでしょ。爆発事故でも起きれば、救急車が到着する前にあの世生きだ」など、「日本では売れない」とのコメントが殺到している。
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_896708/高い金払ってポンコツ買う馬鹿っていると思ってる?
私たち在日も買わないのに、
どうして韓国車(ゴミ)を買わなきゃ
日本がガラパゴスになるの?>>1
国自体が嘘・捏造・詐欺・恐喝・窃盗をやる犯罪集団。
そんな反社会的犯罪集団が生産し販売するものは買ってはいけない。これ常識。だから在日は朝鮮車に乗れよ(^^)
>>1
うん
日本では走る爆弾を車とは言わないんだ
悪いけどサービス拠点(10カ所)が展示用に1台ずつ購入で10台売れたの?(笑)
>>7
まず在日に買わせてから言えよなw
何故同胞すら買わない棺桶をチョーセン大嫌いの日本人が買うかって話。<`Д´ > ウリナラEVチャがイルボンで売れないのはガラパゴスのせいニダ!
<#`Д´> ウリナラEVチャは欧米でも認められてるのにヘイトに違いないニダ!!
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=F_u59RngeJA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eCk6jLafozs
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WH-Km7SutYI
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SSjc0GChm645ちゃんとか見ていてもさすがの在日もこれは推してないな
もらい事故とか怖いな!ぶつけられた瞬間爆発すんだぞ!この車買う人は周りの事考えないような奴認定するわ~
日本での販促用に10台20台はすぐに出るだろうし。
韓国大使館、領事館なんかも何台か購入するかもしれない。
営業次第では在日系の企業の購入も見込めるかも。
けどさ、在日の個人となるとさ、在日とバレたくない日本人に見られたいって意識、強いしさ。
なかなか購入はしないと思う。
もちろん、普通の日本人は、買わないだろうねぇ。
更に言えば、自分の家や車の隣に駐車して欲しくない。
いつ燃えだすか分からん車にさ、近所を走って欲しくない。
売れないポイントだらけでは・・・
まぁ、それでもさ、10年くらい頑張ればさ、韓国人関係の特定のどっかに100台200台くらいは売れるかも。
ま、頑張ってね💛韓国のシンクタンクは勝算のある日本進出だったよね。
まだ結果が出るタイミングじゃないの?
それともそのシンクタンクが無能?
ちなみに日本人のほとんどは後者の予想(笑)- 90名無し2022/07/01(Fri) 07:35:09(1/1)
このレスは削除されています
人間爆弾ならぬ自動車爆弾をばらまく
オマエらガイゾックかよEVは既にウリらが勝ったニダ
それでも売れないのはチョッパリが嫌韓だからnida、嫉妬してるチョッパリ共は哀れ2田
👆アンチトヨタにこういう奴がよくおる
トヨタ、日産からEV出たらそっち買うね。今はヒョンデが進んでそうだけどEVって割と天井が見えてるからなぁ。あと資源高でバッテリーの提供も遅れてるしな。>>1
>日本の消費者が嫌韓を意識しているため
>日本の市場は排他的で、今でも輸入車シェアは約5%
>嫌韓感情や日韓関係の悪化
>日本は韓国車を車とは思ってない
>日本は電気自動車自体を否定的に見てる
>今すぐ電気自動車が主流にはなれない
いろいろ分析をしているようだが根本的なところが違う。
日本人は、朝鮮人がまともな物を作れるとは思っていないから。海外のモノは
良質な製品で価格に見合うモノ、手に入れるだけの価値観に沿うモノが売れるんじゃないか?
安いなりの品質、高いなりの品質
趣味嗜好に沿うモノ
分かんねーだろうなぁ〜>>1
素材:金属、化学樹脂、ガラス、ゴム、革繊維、塗装
技術:機械、電気、電子、デザイン
理念:安全、安心、環境、サービス
自動車ってのは総合産業製品であり、技術力の結晶なのだ
それはガソリン車でも電気自動車でも変わらない。
しかも人の命を委ねるもの。
信頼の蓄積、それがブランド力になる。
整形手術のように表面だけ取り繕っての薄利多売。
南鮮の製品にはまったく魅力を感じない。
自動車はもちろん、口にするもの、肌に直接触れるものでは南鮮製はあり得ない。
!そうか映画やドラマや音楽は、見聞きするだけなら生命や健康には直接影響はしない。
韓流って、そういうことか。笑う。韓国人に聞きたいんだけど?
高級肉5000円
腐敗した肉5000円
どっちの肉を買う?
このスレの本質的な質問だぞ?硬いよ反応しない
【ヒョンデの新型SUV、走行中にエンジン停止する不具合報告…「確認中」】
ヒョンデ(現代自動車)のSUV新型「パリセード」の走行中にエンジンが止まったという報告が多数寄せられた。
ヒョンデが5月に発売したフェースリフト新型パリセードで走行中にエンジンが止まる現象が現れている。
国土交通部傘下の自動車リコールセンターホームページには先月末から6日まで新型パリセードと関連して30件余りの不具合報告が寄せられた。新型パリセード3.8ガソリンモデルに乗り低いRPMで低速走行していたところ突然計器パネルにエンジン停止の警告ランプが点灯しすぐにエンジンが止まったという内容が共通点だった。
新型パリセードは2018年11月に発売されたパリセードの初めてのマイナーチェンジモデルで、大型スポーツ多目的車(SUV)だ。昨年は5万2338台が売れヒョンデのレジャー用車両(RV)の中で最も多く売れた。ヒョンデ関係者は該当内容に対し「確認中」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8de0bad2d10027d458e1ce12a8751137afa174ff
…
もはや走らないのであれば、車ですらない。約10台・・・大健闘じゃんw
どう考えてもヒュンデの試乗車の登録分しかないだろ。
消費者が試乗もしなくて買うわけないから、試乗車登録分で2〜30台が無くてはおかしい。>>1
『日本のガラパゴスはロマンス、韓国のガラパゴスは不倫』
『これはFACT暴力であるため、差別ではないニダ』何で韓国車を買わないとガラパゴスなのかを知りたいわwww
>>102
ioniq5 全国試乗会はこちら。何台用意したかは不明だけれど、ここで使われている分は6月登録分だと思う。
それ以前の試乗車は1・2月輸入(登録)分に含まれる。
それと、DeNA 子会社のレンタカー(カーシェア)が14台と6月新たに2台で16台。凶器車、レンタカーで何十台か登録 。
良かったね。
ダハハ (^^)>>106
韓国企業が、外国で(特にアメリカ)何をやってきたのか、少しは知る努力をしたほうがいいぞ。
別に知らないまま外国に行って恥を掻いたとしても、知ったことではないが。韓国人ごときに「日本はガラパゴス」と評価れて、
悔しがる日本人なんて皆無だろ(笑)いや、普通に韓国のゴミなんて買わんだろ
自殺志願者?偽物を本物と同じくらいの価格で買う奴が居るか?
日本でアレは車という認識をされてないw日本は韓国の自動車に関税を掛けていない。
自動車ばかりではなく韓国の全ての工業製品に対して、日本は関税ゼロ%だ。
関税を全く掛けていないのに韓国の製品は日本で全く売れない。
ちなみに韓国は日本製品に対しては最低でも8%以上の関税を掛けている。サムスンもヒュンダイも韓国企業と知らずに買っている人が多い、という驚くべきデータ
アメリカで3180人に聞いたアンケート。「日本企業だと思うものはどれですか?」
2015年の時点で、約半数のアメリカ人がヒュンダイ自動車を「日本企業」と答えている。
https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_29044/
トヨタも、ソニーも未だにアメリカ企業と思っている人が多いのにも驚きだが、韓国企業の場合はアメリカ企業として認知されるよりも、日本企業として擬態してきたから、日本企業と間違って認知されているケースが多い。韓国人って「ガラパゴス」って言葉を悪い意味として使うよねえ。
なんで?アメリカ上半期モデル別販売台数ベスト10
あれあれ⁉ 変だぞ大人気のヒョンデが無いぞ^^
1.Ford F-Series 299,345
2.Chevrolet Silverado 261,827
3.Ram Pickup 244,984
4.Toyota Camry 135,925
5.Jeep Grand Cherokee 134,369
6.GMC Sierra 118,938
7.Toyota Highlander 117,403
8.Toyota Corolla 116,832
9.Chevrolet Equinox 116,679
10.Honda CR-V 116,602>>106
日本の真似をする朝鮮猿(笑)>>115
全体主義だから?国産車よりもブランド力が劣る外車を敢えて買う意味が無いからでしょ。
韓国暴走車の酷さを見ると、こんなのが日本で走っていないだけでも超幸せな国だと思う。
暴走の原因が解明できないまま売り続ける神経が、マジ理解できない。
保険会社も拒否したくなるわけだよ。ジェネシスは急発進ではないと認めないヒュンダイ
逆走恐怖の中で危険回避を試みるドライバーが悲惨だ。
YouTubehttps://youtu.be/D9a_NNWC994ヒュンダイ試乗会はなんの話題にもなってないが本当にやってるのか?
マレリは7月7日、電気自動車のインバーターのサイズ、重量、効率を改善する800ボルトの炭化ケイ素(SiC)インバーターの新しいプラットフォームを開発したと発表した。
新しい800ボルトインバータープラットフォームは、SiCコンポーネント自体と冷却液との間の熱抵抗を大幅に低減する構造と冷却チャネル設計を採用した。より高い効率でバッテリーからより多くのエネルギーを抽出。電動車両の航続距離の大幅な延長するほか、充電時間短縮、と車の加速の向上にも寄与する。
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/1ded2252da5fdf87d7254565cc58bae723762499/>>118
全世界で大人気のヒョンデチャが20位以内に1台しかないなんてアメリカはガラパゴスニカ?
日本車は何台か入ってるのになんか変なので30位まで貼ってみます^^
21.Subaru Outback 77,341
22.Ford Escape 73,920
23.Tesla Model S 756.80
24.Honda HR-V 73,016
25.Honda Civic 70,335
26.Subaru CrossTrek 70,050
27.Toyota 4Runner 66,829
28.Ford Bronco Sport 58,549
29.Chrysler Pacifica 58,464
30.Chevrolet Malibu 58,169
日本で本格始動の韓国現代自動車、販売台数は振るわず=韓国ネット「日本はガラパゴスのまま」
125
ツイートLINEお気に入り
1143