제네시스, 렉서스 제치고 J.D.파워 럭셔리 브랜드 1위

89

    • 1ㅇㅇ2022/06/29(Wed) 07:59:36ID:Y3NzEzOTM(1/1)NG報告

      제네시스가 제이디파워가 발표한 '2022년 신차품질조사(IQS)'에서 렉서스를 제치고 력셔리 브랜드 1위를 차지했다.




      제네시스는 이번 조사에서 156점을 받아 경쟁 프리미엄 브랜드 렉서스(157점)에 1점 앞서며 1위를 차지했다. 캐딜락과 BMW, 메르세데스-벤츠 등은 각각 163점, 165점, 189점을 받으며 제네시스에 크게 뒤처졌다.

    • 40名無し2022/06/29(Wed) 13:43:29ID:UwMDg0MzE(1/1)NG報告

      >>1
      いつものことだけど、
      ソースを貼ると死ぬ病気だし。

      嘘の記事と言われても仕方ない

    • 41名無し2022/06/29(Wed) 13:48:32ID:U0Mzg3MTc(1/1)NG報告

      低品質ゴミくずを安売りして、精神勝利する途上国の猿w

      一方、日本車は数十年後でも価値が高く、プレミア価格

    • 42名無し2022/06/29(Wed) 14:05:16(2/4)

      このレスは削除されています

    • 43해충제거2022/06/29(Wed) 14:15:32ID:IyNzI4MzE(1/1)NG報告

      >>41
      お前らが韓国に追い越されるのは時間の問題だぞ。

    • 44名無し2022/06/29(Wed) 14:20:29ID:Y5MTgxMzE(1/1)NG報告

      >>43
      負け惜しみしか聞こえない

      実際追い抜いてから言いな

      先ずは>>42を見てみろよ-w

    • 45スルメ2022/06/29(Wed) 14:32:22ID:Y4MTQyNzg(1/3)NG報告

      自分が作ったわけでもない車の自慢かよ、みみっちい奴だね

    • 46スルメ2022/06/29(Wed) 14:42:52ID:Y4MTQyNzg(2/3)NG報告

      >>45
      ついでにアジアの高級ブランドがどう足掻いたところで欧州車ブランドには勝てない。レクサスは日本車の信頼性から支持者もいるがそれもごく一部だと思うよ。
      まあアキュラ、インフィニティよりは頑張れそうだな?

    • 47名無し2022/06/29(Wed) 14:53:45(3/4)

      このレスは削除されています

    • 48名無し2022/06/29(Wed) 15:02:05ID:QxMDM4Njk(1/4)NG報告

      >>24
      ジェネシスG90?私はフェイスリフト以前の見た目がもっと好みだが…w
      外側だけ立派に見えるが、技術力や細かなディテールなどを見ても、レクサスの高いクオリティには全く届いていないことが分かる。

      レクサス LSをよく見なさい。内外装には日本特有の美意識や世界観と日本職人による技術力を沢山見る事が出来て、総合的に世界で最も優れたトヨタ製ハイブリッドシステムにより、最上級セダンとは思えないほど燃費が良くて静かに走る。誰でも一度乗ってみれば、メルセデス、BMWとも異なるレクサス特有の良さを理解することができるでしょう。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9pvxdh2ABJk

    • 49スルメ2022/06/29(Wed) 15:10:57ID:Y4MTQyNzg(3/3)NG報告

      >>47

      ちなみにホンダアキュラは2021年には12万6939台。日産インフィニティは5万8,553台。

      ソースhttps://www.car-and-driver.jp/business_technology/2022/02/05/2021-9/
      https://s.response.jp/article/2021/10/05/350083.html

    • 50名無し2022/06/29(Wed) 15:38:30ID:kyODU0NTY(1/1)NG報告

      ドイツ検察、現代自と起亜自の拠点を家宅捜索-排ガス巡る不正疑惑

      https://news.yahoo.co.jp/articles/150db427978952ef799ce09aefc4902f772d529f

    • 51名無し2022/06/29(Wed) 15:51:29(4/4)

      このレスは削除されています

    • 52名無し2022/06/29(Wed) 15:55:24ID:EzMjMyNTI(1/1)NG報告

      >>43
      世界のレースシーンで活躍した事が無い

      メーカーが何だって??? www

    • 53スルメ2022/06/29(Wed) 16:01:22ID:MxNDk0NDk(1/3)NG報告

      >>51
      あ、すみません、1月から9月までの台数でしたね。ジェネシスの方が売れてそうでしたがアキュラと差が大きいですね、まあジェネは後発だから仕方ないかもしれませんが…侮れないですけどね。

    • 54名無し2022/06/29(Wed) 16:52:07ID:c2NTMzNzg(1/1)NG報告

      >>43

      ご冗談を。

    • 55名無し2022/06/29(Wed) 17:33:32ID:gxNjY0MzA(1/1)NG報告

      >>43
      何十年も言ってるよね?(笑)

      日本の崩壊はまだですか?(笑)

      先に韓国が崩壊しそうなんですけど(笑)

    • 56 조선 원숭이 2022/06/29(Wed) 17:50:01ID:U2NDQ3NDQ(1/3)NG報告

      >>48

      렉서스는 퀄리티 낮은 w

      신형 제네시스 g90은 알루미늄 서브프레임에

      자동문, 후륜조향기능을 탑재하고 있다.

      이것은 렉서스에는 없다.w

    • 57 조선 원숭이 2022/06/29(Wed) 17:53:14ID:U2NDQ3NDQ(2/3)NG報告

      하지만 결정적으로 차량의 성능에 대한 지적은 디자인 문제와는 비교도 안될정도로 심각한 문제를 일으켰다. 기존의 LS는 비록 7시리즈나 S클래스, A8같은 독일 프리미엄 대형차들 보다 빠르지는 않더라도 조용하고 차분하고 편안한 승차감을 캐릭터로 승부했었다. 하지만 이에 한계를 느껴[11] 5세대에 와서는 스포티한 성향으로 차를 셋팅하고 하이브리드 차량임에도 불구하고 엔진음색을 조금 더 카랑카랑하게 셋팅했다. 문제는 결과적으로 이도저도 아닌 이상한 캐릭터가 생기고 말았는데, 오너드리븐 대형 스포츠 세단 이라기엔 7시리즈와 같은 완전한 스포츠 세단보다 현저하게 불안정한 것[12]은 물론이고 출력까지 부족하고, 쇼퍼드리븐으로 쓰자니 승차감이 기존보다 훨씬 단단해졌고 차 자체가 기존보다 시끄러워졌다.[13] 그 결과 기존의 이미지도 없어진 괴상한 이미지가 되어버렸다. 쉽게 말해 잘 달리지도 못하는 차가 시끄럽고 불편하고 옵션까지 없는 것이다. 이는 국내 자동차 전문 기자들뿐만 아니라 오토카, 탑기어같은 해외 유수의 전문매체의 평가와도 일맥상통한다

    • 58翡翠♡2022/06/29(Wed) 17:54:56ID:QyNzY4NDI(1/2)NG報告

      >>56
      >新型ジェネシスg90はアルミサブフレームに
      >自動扉、後輪ステアリング機能を搭載している。

      高級車に対して、それ何か意味あるのか??wwww
      ああ、金メッキの帽子に付けた、偽の翡翠の玉みたいなもんか?wwww

    • 59翡翠♡2022/06/29(Wed) 17:57:18ID:QyNzY4NDI(2/2)NG報告

      >>57
      そんなヨタ記事を切り抜きして楽しいのか?www
      頭が悪いのが丸わかりだそww
      11君と同じレベルww

    • 60名無し2022/06/29(Wed) 18:57:14ID:Y2MzA2MDM(1/1)NG報告

      韓国人は美的センスに欠ける民族
      だから下品な時代遅れの大型セダンを好む


      ※俺はこの車が欲しい

    • 61名無し2022/06/29(Wed) 18:58:41ID:U3MTM2NDk(1/1)NG報告

      >>1
      あーー、ベントレーロゴのパクリのやつね
      興味ないわ

    • 62名無し2022/06/29(Wed) 19:46:50ID:IyMjUyMA=(1/1)NG報告

      >>43 ← また日本語を書く朝鮮人が出て来た。

      お前ら、日本語が好きなのか?????

    • 63名無し2022/06/29(Wed) 19:55:02ID:E5MzAxMjU(1/1)NG報告

      >>1
      うわーすごーい。(棒読み

    • 64名無し2022/06/29(Wed) 20:04:02ID:I2NzgwMzM(1/1)NG報告

      >>15

      YouTubehttps://youtu.be/I2Mm13waWMY
      첫번째 영상 출동한 소방관: 현장에 가보니 불의 흔적은 없었다 배터리 발화 x

      발화 위치를 보면 충돌로 인해 오일에 스파크가 튀어 일시적 화재가 난것뿐 이라고 생각한다

    • 65名無し2022/06/29(Wed) 20:17:04ID:U5ODY1MTU(1/1)NG報告

      まぁデザインについてはヒュンダイ(韓国)がすごいというよりデザイナーのルク・ドンカーヴォルケ(ベルギー人)がすごいんじゃないかな?

      この人がデザインした車は以下の通り。
      シュコダ・オクタビア Mk1(1996年)
      シュコダ・ファビア Mk1(1999年)

      アウディ・A4アバント(2000年)
      アウディ・R8ル・マンレーサー(2000年)
      アウディ・A2(2000年)

      ランボルギーニ・ディアブロ 6.0(2000年)
      ランボルギーニ・ムルシエラゴ(2002年)
      ランボルギーニ・ガヤルド(2004年)
      セアト・トリブ(英語版)コンセプト(2007年)
      セアト・イビサ Mk4(2008年)
      セアト・IBEコンセプト(2010年)

      ベントレー・フライング・スパー(2013年)
      ベントレー・EXP10スピード6(2015年)

      ヒュンダイ・コナ(2017年)
      ヒュンダイ・パリセード(2018年)
      ジェネシス・G90(2019年)
      ジェネシス・GV80(2020年)
      ジェネシス・G80(2020年)

    • 66 조선 원숭이 2022/06/29(Wed) 21:25:13ID:U2NDQ3NDQ(3/3)NG報告

      >>48

      그리고 페이스리프트가 아니고 세대교체이고 제네시스는 세대교체를 자주하기 때문에 차체가 신형이고 렉서스는 구형이다.

    • 67スルメ2022/06/29(Wed) 21:37:58ID:MxNDk0NDk(2/3)NG報告

      >>66
      確かにレクサスは保守的だけどその代わりに信頼性が良いのだよ。それが良いかどうかは別としてな。

      ジェネシスはレクサスと異なりメルセデス等ドイツ勢とキャラクターが被っている。どちらを買うかと言われたらドイツ車か他の欧州車だろうな。ブランド価値の違いだよ、わかる?

      どれだけ良い車を作ったつもりでもそれが売れるかどうかは別だよ、なんか賞を取った所で売れ行きがイマイチだろ?まだ発展途上だろうがね。アメリカの高級ブランドやインフィニティ、アキュラにもまだ及んでいないだろう?

    • 68名無し2022/06/29(Wed) 21:39:10ID:QyMDc5MDI(1/1)NG報告

      韓国人が得意とする騙しの技術で書かれた記事だね。

      まず、ジェネシスの順位は4位なのにプレミアムブランド1位と誇張している点です。しかもレクサスとの点数差は僅か、1点しかありません。

      ブランド別評価なので車種が多いブランドには不利になります。1車種でも点数が悪い車種があればブランドの評価も低くなります。

      車種が少ないジェネシスは元々有利なのです。車種が多いHyundaiブランドは下位ランクになっている事からも分かると思いますが

    • 69スルメ2022/06/29(Wed) 22:16:46ID:MxNDk0NDk(3/3)NG報告

      >>68

      JDパワー以外だとジェネはヒョンデより下の評価なんだよね。海外の評論家が言ってたけど調査する機関によって評価が上がったり下がったりする。
      https://search.yahoo.co.jp/amp/s/motor-fan.jp/mf/article/43287/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

    • 70名無し2022/06/30(Thu) 02:25:49ID:QzNDM0MzA(2/4)NG報告

      >>56
      いや、LSにも全部あるけど…w
      君に質問する。乗用車用後輪操舵システムを最初に商品化した自動車メーカーは?
      >>57
      それはどのサイトからコピーしてきたのか?
      >>66
      もうモデルチェンジか。だとしても世界最高水準のレクサスの品質には全く及ばない(笑)デザイン、メカニズムも全て欧州車を模倣するジェネシスは、まだまだレクサスと同じ土俵で勝負することはできません。

    • 71名無し2022/06/30(Thu) 02:39:16ID:c3NjA2NDA(1/1)NG報告

      今、未開中だった?

    • 72名無し2022/06/30(Thu) 05:31:09ID:c0ODAzMTA(1/2)NG報告

      >>1
      世の中にまともな自動車評論家はいないらしい
      小銭に転ぶようなやつは評論家を名乗るのやめろ
      ただのサンドイッチマン

    • 73?2022/06/30(Thu) 06:51:15ID:I2NjU0MjA(1/2)NG報告

      >>29
      2020・2021 Used Lexus LS 500
      https://www.cars.com/shopping/results/?dealer_id=&keyword=&list_price_max=&list_price_min=&makes[]=lexus&maximum_distance=20&mileage_max=&models[]=lexus-ls_500&models[]=lexus-ls_500h&page_size=20&sort=list_price_desc&stock_type=used&year_max=2021&year_min=2020&zip=

      2020・2021 Used Genesis G90
      https://www.cars.com/shopping/results/?dealer_id=&keyword=&list_price_max=&list_price_min=&makes[]=genesis&maximum_distance=20&mileage_max=&models[]=genesis-g90&page_size=20&sort=list_price_desc&stock_type=used&year_max=2021&year_min=2020&zip=

    • 74 조선 원숭이 2022/06/30(Thu) 12:38:26ID:Y0ODkzMzA(1/3)NG報告

      >>70

      렉서스 ls에는 자동문하고 후륜조향시스템이 없다.

      차체도 구형 w

    • 75 2022/06/30(Thu) 12:39:32ID:A0MDg5MjA(1/2)NG報告

      >>74
      今日はバイトないの?

    • 76 조선 원숭이 2022/06/30(Thu) 12:40:56ID:Y0ODkzMzA(2/3)NG報告

      >>75

      휴식시간

    • 77 2022/06/30(Thu) 12:42:25ID:A0MDg5MjA(2/2)NG報告

      >>76
      いつ正社員になるの?

    • 78 조선 원숭이 2022/06/30(Thu) 12:49:31ID:Y0ODkzMzA(3/3)NG報告

      >>77

      천국에서

    • 79パヵにするな!2022/06/30(Thu) 12:53:02ID:U0MDI2NjA(3/3)NG報告

      韓国自体が「火の車」

      そのうち
      「韓国製? なんだそりゃ?」

      かもね(笑)

    • 80?2022/06/30(Thu) 12:53:16ID:I2NjU0MjA(2/2)NG報告

      >>74
      世界初の4WS車を知ってる?^^

    • 81スルメ2022/06/30(Thu) 14:16:06ID:kyNDMzNjA(1/1)NG報告

      >>74

      LSの次はISに話すり替えるのか、いい加減にしたら?惨めだぞ。

    • 82金道學2022/06/30(Thu) 14:20:51ID:gyOTA4MTA(1/3)NG報告

      >>74

      あ。。。台湾旗は、行ってしまったよ。
      つまらないニダ。。。
      期待、していたのに。

    • 83金道學2022/06/30(Thu) 14:22:59ID:gyOTA4MTA(2/3)NG報告

      >>82 (続く、下記は参考)

      <金とロリの対話>
      https://kaikai.ch/board/47925/4/#res161

    • 84金道學2022/06/30(Thu) 14:29:28ID:gyOTA4MTA(3/3)NG報告

      무엇이 그를 떠나게 하였는가?
      일본 사람은 평소와 다를 게 없었는데.
      내가 문제인가?

      로리왈:"그런데 너는 반일 안 함?
      이 사이트 한국인들 아무리 친일이라도 전부 반일로 전향해서
      다시는 방문하지 않는 것을 4년 동안이나 하면서 많이 봤다"

    • 85扫猫◆UuK2fkpLKs2022/07/01(Fri) 05:23:27ID:UwNzAzMw=(1/1)NG報告

      >>11
      ベンツSクラスより上の車だっていっぱいあるぞ。それらを手に入れることは想像できるか?

    • 86名無し2022/07/01(Fri) 09:46:18ID:M4MjE4Mzc(2/2)NG報告

      4wsだってさw
      いつの時代の技術w
      そもそも優れたシャシーのクルマは4wsなど必要ない

    • 87名無し2022/07/01(Fri) 09:49:46ID:M5Njg3OTQ(1/1)NG報告

      なぜ将軍はジェネシスではなくレクサスを選んだのか?ww

    • 88名無し2022/07/09(Sat) 02:07:56ID:MyNjg3NDk(3/4)NG報告

      >>74
      後輪操舵システムなんて、ブランドの歴史が10年未満で技術、品質もまだまだ未熟なジェネシスよりも遥か昔から日本車で採用されてきました^^
      現役のレクサスLS、LC500、RCなどのモデルにも、レクサス・ダイナミック・ハンドリング・システム(LDH)と呼ばれる後輪操舵システムも含めた車両統合制御技術が用いられる。

      >차체도 구형 w
      TNGA-Lという内燃機関車用プラットフォームとしては、まだ比較的新しいものである。少しは調べてから反論してみろ。知ったかぶりをするな阿保。

    • 89名無し2022/07/09(Sat) 02:16:27ID:MyNjg3NDk(4/4)NG報告

      >>74
      自動ドアというのは、イージー・クローザーの事を言うか?レクサスLS、トヨタセンチュリーなどにはもちろんあります。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除