現代自動車·起亜自動車、第2四半期業績が史上最大見通し

64

    • 1ㅇㅇ2022/06/28(Tue) 15:00:06ID:I1NjMwNzY(1/1)NG報告

      韓国の完成車、証券業界によると、現代自動車と起亜自動車の今年第2四半期の営業利益コンセンサス は、それぞれ2兆1399億ウォン(約2139億円)と1兆7100億ウォン(約1710億円)だ。 合計営業利益が4兆ウォン(約4000億円)を超え、四半期基準で歴代最大値を突破する見通しだ。

      現代自動車·起亜自動車の今年の全体営業利益も、歴代最大値を更新する可能性が高い。両社の営業利益コンセンサスは、それぞれ8兆2857億ウォンと6兆5660億ウォンで、計15兆ウォンに迫る。これまでの最大値は「自動車·化学·精油」が最盛期だった2012年に記録した11兆9592億ウォンだった。

      しかし、最近になって、現代自動車·起亜自動車が、再び全盛期を迎えている。現地販売のために使うインセンティブが、世界1位の日本トヨタよりも低い水準だ。米国市場で、現代自動車と起亜自動車の1台当たりのインセンティブはそれぞれ597ドルと834ドル(今年4月基準)だ。トヨタは855ドル、現地ブランドのフォード·GMはそれぞれ1523ドルと2046ドルだ。現代自動車·起亜自動車が、販促費を使わなくても消費者が並んで買うブランドになったという意味だ。

      両社のインセンティブ水準は、2020年対比35%ほど減少した。 現代自動車グループの関係者は「昨年5月、インセンティブ水準を大幅に下げた」とし、「今年第2四半期に例年水準に引き上げる計画を立てたが、車の人気が続き、調整時期を無期限に延期した」と説明した。

      現代自動車·起亜自動車の世界での在庫も、現在1か月ほどだという。完成車業界で通用する適正在庫の3~4か月分より少ない。作ってすぐに売らなければならない「歴史的な好況」を享受しているという。

      ジェネシスとSUVを前面に出して収益性を確保した現代自動車·起亜自動車は、電気自動車競争でもリードしている。 ブルームバーグによると、アイオニック5とEV6は、今年に入って5月まで2万1467台が販売され、テスラを除いた全てのブランドの電気自動車を上回った。

      27日、有価証券市場で、現代自動車は、前営業日より5.78%上昇した18万3000ウォンで取引を終えた。 起亜自動車も4.39%上昇した8万900ウォンで取引を終えた。

    • 15名無し2022/06/28(Tue) 19:17:53ID:Y4MDY1OTI(3/3)NG報告

      >>9

      在日韓国人の老害ちゃんへ


      『在日韓国人の分際で日本人様に説教など痴がましい』


      『在日韓国人の時点で日本社会に悪害な存在』


      『在日韓国人に人権など無いと思え』


      『在日韓国人は永遠に日本人とは認められない。在日韓国人が日本社会の一員の様な主張をするな』


      『在日韓国人は日本に居ても韓国人である。日本の心配より自国(韓国)の心配してろ』


      『文句が有るなら韓国へ帰れ。日本から出ていけ』

    • 16飛ばない豚はただのオレ5G2022/06/28(Tue) 19:30:55ID:Q3NTYzOTI(1/1)NG報告

      個人的信頼度。
      中韓の詐欺ゲーム広告>>最強ぶっ壊れキャラ紹介ユーチューバー>>誰でもすぐ痩せる商品>>>>>>>>>>朝鮮人の見通し。

    • 17名無し2022/06/28(Tue) 19:32:00(1/1)

      このレスは削除されています

    • 18臺灣精神☆臺灣瞬間2022/06/28(Tue) 19:32:58ID:g2MzczNjg(1/1)NG報告

      Factos👀

    • 19 2022/06/28(Tue) 19:33:33ID:YyNjc5Mjg(1/1)NG報告

      >>17
      最近就業時間中にカイカイしてない?

    • 20名無し2022/06/28(Tue) 19:33:49ID:czMzEwNTY(1/1)NG報告

      為替が下落しているのだから、
      輸出事業者の自動車産業は儲かって当然だろ。但し、原価コントロールできない韓国人には次はないからな。

    • 21韓国メディアを信じるのは朝鮮人だけ 勤続20年の20代で産まれついてのSAMSUNG社員2022/06/28(Tue) 20:35:14ID:Q0MzAwMTI(1/2)NG報告

      >>1
      日本人どころか朝鮮人まで11dd◯◯は精神病と認定されてるねぇ

      会話も成立しない
      捏造データばかり
      レスも伸びない

    • 22韓国メディアを信じるのは朝鮮人だけ 勤続20年の20代で産まれついてのSAMSUNG社員2022/06/28(Tue) 20:38:07ID:Q0MzAwMTI(2/2)NG報告

      >>1
      胡散臭い企業業績などどうでもいいよ

      早く、君が苦しむところを見てみたい

      泣き叫ぶ横でビールで乾杯したいね

    • 23翡翠♡2022/06/28(Tue) 20:50:26ID:g5ODc5NDQ(1/1)NG報告

      >>18
      君は願望と事実の区別がつかない、11君並みの馬鹿なのか、
      それとも朝鮮語では「事実」と「願望(妄想)」が同じなのか、どっちだ?

    • 24名無し2022/06/28(Tue) 20:53:16ID:k0NTYwMjQ(1/2)NG報告

      因みに、現代自動車の利益が低いとかじゃない。
       利上げ局面で、有利子負債が多いなら終わり。
      利益が低いならマジで詰むぞ

    • 25名無し2022/06/28(Tue) 21:00:19ID:cwNTI3MjA(1/1)NG報告
    • 26名無し2022/06/28(Tue) 21:30:50ID:g2MDY0MA=(1/1)NG報告

      >>6
      「詰む」な。

    • 27名無し2022/06/28(Tue) 21:35:06ID:M1MzY4NjA(1/1)NG報告
    • 28名無し2022/06/28(Tue) 21:36:09ID:UwODI2Mjg(1/1)NG報告

      6月28日は朝鮮戦争初期、韓国軍が首都ソウルの漢江(ハンガン)に架かる橋を爆破し、
      多数の犠牲者が出た日だ。

      大勢の避難民が橋の上にいるにもかかわらず、真っ先に首都から逃げた李承晩大統領の
      命令により橋の爆破作戦が実行され、500人とも1500人とも言われる人々が死亡した

      http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/28/korean-war-hangang-bridge-explode_n_5539148.html

    • 29名無し2022/06/28(Tue) 21:39:30ID:YyMDI3OTY(1/1)NG報告

      韓国人は何故現代自動車なんかに乗っているのですか?
      やはり洗脳されているからですか?

    • 30名無し2022/06/28(Tue) 21:44:01ID:Y3MTI0NzI(1/1)NG報告

      >>1
      リコール補償が過去最大だろ?ちゃんと払えよ。イランにも金返せよ。原油代とダヤニ家の賠償金と利子で一兆円くらいになってるだろ?さっさと払わないと、自爆テロされるぞ。

    • 31名無し2022/06/28(Tue) 22:04:08ID:U2Mjk2NDQ(1/1)NG報告

      去年のこいつの「見通し」スレによると現時点で韓国はコロナワクチン接種率100%で世界中が憧れる先進国で、
      G8のメンバーになっていて日本人は悔しがっているらしい。

    • 32名無し2022/06/29(Wed) 00:32:03ID:c2NTMzNzg(1/1)NG報告

      >>26
      いや。
      韓国人は銀で金を取る。
      将棋のルール上では不可だが、困った時はルール無用が韓国人。

      だから韓国人とはまともに盤を挟んで勝負できない。

    • 33名無し2022/06/29(Wed) 00:37:43ID:E2MjY1Njc(1/1)NG報告

      >>1
      相変わらず韓国人らしい韓国人w

      よかったね!

      今日の妄想オナニーも
      満喫して下さいwww

    • 34韓国メディアを信じるのは朝鮮人だけ 勤続20年の20代で産まれついてのSAMSUNG社員2022/06/29(Wed) 00:42:45ID:UyMDAzMjk(1/1)NG報告

      >>1
      一度でも結果を出してみろよ
      見通し予定の願望ばかり

    • 35名無し2022/06/29(Wed) 01:10:56ID:A3NzM3MzA(2/2)NG報告

      利益が多いんなら、焼け死んだ人の遺族に賠償しなきゃいけないから、引当金で損金処理をした方が良いと思いますけど
      これからどんどん焼け死ぬ人が増えるんだろうからな

    • 36名無し2022/06/29(Wed) 02:17:28(1/1)

      このレスは削除されています

    • 37名無し2022/06/29(Wed) 02:27:52ID:IyNzUwODU(1/1)NG報告

      >>36

      「日韓貿易戦争2年、韓国では国産化が進まず、対日赤字が増大中」の米国旗くん。

      現実から逃げるな!

      https://s.japanese.joins.com/jarticle/292620?servcode=a00&sectcode=a10

      ^_^

    • 38名無し2022/06/29(Wed) 02:30:44ID:U1MjQzNzA(1/1)NG報告

      >>36
      ねえ、世界で唯一対GDP比100%を超過している家計債務はどうするつもりなの? w

    • 39名無し2022/06/29(Wed) 03:24:03ID:kxNDE1MTQ(1/1)NG報告

      >>1
      韓国企業は史上最高の売り上げや利益や業績をあげたと吹聴しながら没落してゆくんだろうな。

      w

    • 40名無し2022/06/29(Wed) 03:41:09ID:QxODkxOA=(1/1)NG報告

      日本撤退まで2年かからないに、1ウォン!

    • 41名無し2022/06/29(Wed) 06:55:15ID:Q3NzY2OTg(1/2)NG報告

      >>4
      재미있는 사실을 알려줄까?
      미국에서 8위
      중국의 한할령으로 20위 권 밖인 현대 기아가 어째서 세계에서 5위를 하였을거라고 생각해?
      브랜드 이미지라든가 허세가 중요한 나라들에서는 현대차가 밀리지만
      품질과 디자인등 실용적인 것을 중시하는 나라에서는 일본차와 한국차가 별차이가 없다
      오히려 최근에는 일본이 밀리는 모양세를 하고 있는
      너희들이 환장하는 유럽에서 한국 차의 입지는 일본 차와 별차이가 없다
      왜냐면 EU국가 간에는 관세가 없어
      독일이나 이탈리아등 다량의 고급차가 무관세로 들어오기 떄문에
      일본차가 입지가 애매하기 떄문이다
      다시 말해 순수하게 품질 등 기술력으로 승부해야 하는 전장이라는 것

      p.s2022년 제이디파워 내구품질조사에서 기아1위 현대3위 제네시스4위였음.
      2018, 2019 연속으로 제네시스, 기아, 현대가 1-3위를 석권

    • 42名無し2022/06/29(Wed) 07:01:50ID:Q3NzY2OTg(2/2)NG報告

      >>1
      중국의 한할령으로 모든 한국 제품이 보이콧을 맞아서 대륙내에서 삼성과 현대의 제품을 전멸했지만
      그럼에도 불구하고 세계 점유율 1위 세계5위라니
      내가 한국인이라서가 아닌 정말로 대단하다고 생각하는

    • 43名無し2022/06/29(Wed) 07:06:47ID:MyMzE4MjQ(1/1)NG報告

      >>41>>42

      現実

      アメリカ
      実際の車のユーザーが、その車を信頼しているか?

      1位 レクサス
      2位 マツダ
      3位 トヨタ
      4位 インフィニティ
      5位 ブュイック
      6位 ホンダ
      7位 スバル
      8位 アキュラ
      9位 ニッサン
      10位 Mini
      ベスト10のうちに日本が8つ
      .
      .
      .
      19位 K ia ^_^

    • 44名無し2022/06/29(Wed) 07:08:40ID:U4MTA2OTM(1/1)NG報告

      >>43

      追加

      11位 現代

    • 45名無し2022/06/29(Wed) 08:01:06(1/1)

      このレスは削除されています

    • 46名無し2022/06/29(Wed) 08:13:04ID:E2OTk2MjM(2/2)NG報告

      >>41
      それは、現代と起亜を合算したグループ合計数ですWww

      😜⤵ブランド別で見るべきです。
      (画像) 2021年(通年)ヨーロッパで最も売れた自動車ブランド
      3位.TOYOTA > 10位.現代 > 11位.KIA

      日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)が発効。
      EUが日本から乗用車を輸入する際に課される10%の関税が2026年までに撤廃される。
      日本車の関税が撤廃すれば韓国車の競争力は更に低下します。

    • 47名無し2022/06/29(Wed) 08:35:10ID:c1MDc2Mjk(1/6)NG報告

      >>1
      【ドイツ検察、現代自と起亜自の拠点を家宅捜索-排ガス巡る不正疑惑】
      (ブルームバーグ): ドイツのフランクフルト検察は28日、韓国の現代自動車と起亜自動車が排ガス中の有害物質を不正に抑制する装置をディーゼル車に搭載した疑いがあるとして、両社に対する家宅捜索を行ったと発表した。

      検察が電子メールで配布した声明によると、捜査員140人がドイツとルクセンブルクにある8カ所の拠点を捜索。捜査対象となっているのは両社に加え、英デルファイ・テクノロジーズを傘下に置く自動車部品メーカー、米ボルグワーナーの関係者。同社と独ロバート・ボッシュが問題のディーゼルエンジンにソフトウエアを供給したと検察は主張している。

      現代自動車の広報担当者はドイツで家宅捜索を受けたことを認め、当局に協力していると説明。それ以上のコメントは控えた。起亜とボルグワーナー、ロバート・ボッシュの担当者はコメントを求める電子メールに返答していない。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/150db427978952ef799ce09aefc4902f772d529f

    • 48名無し2022/06/29(Wed) 13:47:16ID:c1MDc2Mjk(2/6)NG報告

      >>1
      ヒョンデの株価
      2021年1月22日 → 257,000KRW
      2022年6月29日 → 176,000KRW

    • 49名無し2022/06/29(Wed) 15:18:11ID:E4NzIxNDE(1/1)NG報告

      >>1
      おめでとう
      日本再上陸後2ヶ月間で11台も売れてそんなに儲かったんだね

    • 50名無し2022/06/29(Wed) 15:36:35ID:IzMzIxMTA(1/1)NG報告

      >>1

      労働組合に足引っ張られる
      韓国企業が発展するには、韓国人を使わないのが正解

    • 51名無し2022/06/29(Wed) 16:15:31ID:U2MjQ2OTM(1/1)NG報告

      最大営業利益とか書いて
      トヨタと微妙に比較しながらも
      トヨタ、フォード、GMの営業利益とは比較しない

      そんな表記しかしないから
      韓国人が勘違いするんだよ
      いや
      韓国人に真実は毒だから 当たり前の書き方なのか?

    • 52名無し2022/06/29(Wed) 20:15:16ID:cwNzE3ODI(2/2)NG報告

      半年で株価20%下がってるし、今から利上げ局面やろ、どこの世界線で生きてるのかマジで謎なんだが。断言するけど絶対にヒュンダイの株価はまだ下がるよ。

    • 53名無し2022/06/29(Wed) 20:35:52ID:AzMDMxODA(1/1)NG報告

      万が一韓国車が売れても韓国内で造らないだろ。韓国企業にとって民主労組が巾を効かせてる内は海外生産が答え!
      日本のメーカーの場合は日本企業の協力企業も一緒に海外工場へ出る、韓国企業は韓国の協力企業を見捨てる。

    • 54名無し2022/06/30(Thu) 07:24:01ID:Y4NjQ2ODA(1/1)NG報告

      韓国の自動車メーカー、現代とその子会社である起亜は、ディーゼルエンジンが不正に操作されたとされる「21万台」の販売に関する調査の一環として、火曜日、ドイツとルクセンブルクで家宅捜索を受けました。

      「140人近い捜査官がドイツとルクセンブルクの8カ所で家宅捜索を行った」と、フランクフルト検察庁が水曜日にAFPに送ったプレスリリースで発表した。

      彼らは、「不正な装置を搭載した21万台以上のディーゼル車を2020年まで販売した」と非難されており、CO排出量を人為的に減らすことが可能になる.2エンジン、と彼は付け加えた。

      そのため、2つのメーカーは「詐欺と大気汚染の疑い、およびこれらの犯罪に加担した疑い」で起訴されることになった。

      https://themediaword.com/diesel-engines-allegedly-rigged-hyundai-and-kia-raided-in-germany-and-luxembourg/

    • 55名無し2022/06/30(Thu) 07:45:13ID:U5ODgxODA(1/1)NG報告

      1$が1100₩→1300₩
      そりゃ売り上げは増えるわ

    • 56名無し2022/06/30(Thu) 08:08:08ID:A4MTMyMTA(1/1)NG報告

      韓国人がEUでマウント取りに来たらすぐにディーゼルエンジン不正疑惑が出て笑うww

    • 57名無し2022/07/01(Fri) 10:19:00ID:Q5MjM3MDE(3/6)NG報告

      >>1
      【上半期の貿易赤字が過去最大103億ドル 燃料輸入額膨らむ=韓国】

      【ソウル聯合ニュース】韓国産業通商資源部は1日、上半期(1~6月)の輸出額は前年同期比15.6%増の3503億ドル(約47兆5800億円)、輸入額は26.2%増の3606億ドルだったと発表した。輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は103億の赤字。半期ベースの赤字額では過去最大だった1996年下半期(125億5000万ドル)を下回ったものの、上半期としては97年(91億6000万ドル)を上回り最大となった。

       今年上半期の輸出額は昨年下半期(3412億ドル)を抜いて半期ベースで過去最高を更新した。主要品目別にみると造船以外の14品目で増加し、そのうち半導体と鉄鋼、石油製品、バイオ、二次電池は上半期の最高実績を記録した。主要地域・国別には独立国家共同体(CIS)向けだけがマイナス。中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)、米国、欧州(EU)向けは上半期として最大の輸出額だった。

       その一方で、エネルギーや原材料などの価格高騰が影響し、輸入額が輸出額を上回った。中でも原油やガスなどエネルギーの輸入額は前年同期より400億ドル以上多い879億ドルとかさみ、貿易赤字の主因となった。

       6月の輸出額は前年同月比5.4%増の577億3000万ドルにとどまった。輸入額は19.4%増の602億ドルで、貿易収支は24億7000万ドルの赤字だった。3か月連続の赤字はリーマン・ショック直前の2008年6~9月以来、約14年ぶり。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/6fb13dec12044281099e93188f5912dfb28ed2e2

    • 58名無し2022/07/06(Wed) 12:10:19(1/1)

      このレスは削除されています

    • 59正義の味方2022/07/06(Wed) 17:23:22ID:I2MjEwNDI(1/1)NG報告

      >>1
      この2社はドイツにもあってディーゼル車に排ガス操作装置を不法に
      装着した疑いがあるとしてドイツ検察が家宅捜索をしていたそう。

    • 60名無し2022/07/06(Wed) 17:26:19ID:I0MTYzOTA(1/1)NG報告

      >>1
      また、都合の良い加工データで、ホルホルだろw

    • 612022/07/06(Wed) 20:24:01ID:U0NTQ5NTY(1/1)NG報告

      悲報
      日本で6月にヒョンデ自動車が先月比500%アップの37台が売れてしまいました…

    • 62名無し2022/07/11(Mon) 17:32:47ID:A5NTM3MTE(4/6)NG報告

      >>1
      【ヒョンデの新型SUV、走行中にエンジン停止する不具合報告…「確認中」】

       ヒョンデ(現代自動車)のSUV新型「パリセード」の走行中にエンジンが止まったという報告が多数寄せられた。

       ヒョンデが5月に発売したフェースリフト新型パリセードで走行中にエンジンが止まる現象が現れている。

       国土交通部傘下の自動車リコールセンターホームページには先月末から6日まで新型パリセードと関連して30件余りの不具合報告が寄せられた。新型パリセード3.8ガソリンモデルに乗り低いRPMで低速走行していたところ突然計器パネルにエンジン停止の警告ランプが点灯しすぐにエンジンが止まったという内容が共通点だった。

       新型パリセードは2018年11月に発売されたパリセードの初めてのマイナーチェンジモデルで、大型スポーツ多目的車(SUV)だ。昨年は5万2338台が売れヒョンデのレジャー用車両(RV)の中で最も多く売れた。ヒョンデ関係者は該当内容に対し「確認中」と話した。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/8de0bad2d10027d458e1ce12a8751137afa174ff

      もはや走らないのであれば、車ですらない。

    • 63名無し2022/07/28(Thu) 15:18:29ID:UyMDQ3Mjg(5/6)NG報告

      【速報】トヨタグループの上半期販売 3年連続で世界首位 ドイツ・フォルクスワーゲン上回る

       トヨタグループの自動車の販売台数が3年連続で世界首位となる見通しとなりました。

       トヨタ自動車は、グループ傘下のダイハツ工業と日野自動車を含む今年上半期の世界での販売台数が、去年と比べて6%減り、513万台あまりだったと発表しました。首位を争うドイツのフォルクスワーゲンを上回り、上半期は3年連続で世界1位となる見通しです。

       世界的な半導体不足で自動車各社の生産は落ち込んでいますが、トヨタは強みとしている部品の調達力で影響を一定程度に抑えました。ただ、新型コロナによる中国・上海でのロックダウンも影響して減産が続いたことから販売台数は2年ぶりに前の年を割り込みました。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/76418094e6ecb16d42e68c2dc433d3ab040d2829

    • 64名無し2022/07/28(Thu) 15:21:06ID:UyMDQ3Mjg(6/6)NG報告

      【トヨタなどに恩恵、米EV税控除適用の上限撤廃-上院民主党合意案】

      (ブルームバーグ)
        米税制・エネルギー・気候対策法案の膠着(こうちゃく)状態を打開した上院民主党のシューマー院内総務とマンチン議員の27日の合意には、電気自動車(EV)とハイブリッド車(HV)を対象とした税額控除の延長が盛り込まれた。同案では税控除適用車の累計販売台数に制限を課す規定が外されており、成立すればテスラやトヨタ自動車などEV・HVメーカーにとって大きな勝利となる。

       米上院民主シューマー、マンチン両氏が税制・支出法案で合意 (1)

       この日発表された包括案にはバイデン大統領の政策課題の主要部分が盛り込まれており、気候変動対策とエネルギー分野に約3690億ドル(約50兆円)を支出する。

       「クリーンカー」の新車を購入する消費者は引き続き1台当たり7500ドルの税控除が受けられる。ただし、2つの条件があり、これらの車の原材料が米国と自由貿易協定を結んでいる国で抽出・処理される必要があるほか、バッテリーの大部分の部品の製造ないし組み立てが北米で行われなければならない。

       今回の案では税控除の適用対象をメーカー1社当たり累計20万台とする規定と、外部充電が可能なプラグイン型に限定する規定が撤廃されている。トヨタやGM、テスラは既に累計20万台を超えていた。

       トヨタもEV税控除の適用上限到達、テスラやGMに続き米国で3社目

       また税控除対象車の希望小売価格の上限を乗用車は5万5000ドル、ピックアップトラックとスポーツタイプ多目的車(SUV)は8万ドルとしている。

       購入者の所得についても、新車は単身納税申告者の上限が15万ドル、夫婦合算申告者が30万ドルと設定。中古車についてはそれぞれ7万5000ドル、15万ドルとされている。
      https://news.yahoo.co.jp/articles/45ecb53806675e2c4407aa7ac2bb977df17bfe07

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除