我々がした不買運動そのまま日本でも現代車購入に支障か

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    • 1名無し2022/06/26(Sun) 12:40:45ID:k0NzY0MTY(1/1)NG報告

      嫌韓による否定的な視覚、韓国産自動車に対する日本消費者の認識が二等国家が作った低水準の車だと見ることも克服しなければならない。

      今がこのような視点を改善する機会と見なければならない。現代自動車が販売を始めた二ヶ月の成績は合計100台ほどあまり良くない。これらの結果に失望する雰囲気も見られる。しかし、心配することではなく、従って早急な理由もない。

      主力のアイオニック5はグローバル市場になくて売れないモデルだ。グローバル市場で内へといわれる賞を席巻するほど完成度が高く、実際に市場人気が最高だ。他の追随を許さないほど最高の商品性を備えたモデルだ。日本進出後、現地専門家の好評も続いている。トヨタはなぜこんな車を作れないのかという自助も出た。したがって、疑問はなぜ販売につながらないのかということだ。

      最大の理由は嫌韓だ。私たちの事例を見ると、約3年前に日本製品不買運動が盛んであった時、日本産自動車は国内で大きな試練を経験した。日本車を対象としたテロがあり、駐車や出入りを禁止することもあった。さらに、あるゴルフ場は日本ブランドの輸入車の出入りを禁止した。最高完成度のトヨタハイブリッドモデルを購入したくても周辺の気づきを見る状況が起きた。

      今は燃料効率性とコストパフォーマンスの良い日本車に再び関心が高まったが、日産が韓国市場から撤収するきっかけにもなった。日本は私たちよりも輸入車に対する排他的心理が加わった状況で、政府間の葛藤と嫌韓で日本の消費者も周辺の気づきを見ることができない状況だ。

      幸いなことに、両国間の葛藤がある程度解消するという期待感が高まっているという事実だ。我々の電気自動車の優秀性を知らせ、肯定的な視覚を拡大できるきっかけが作られている。やがて韓日首脳が会えば両国の関係は早く回復できるだろう。特に若い層を中心に韓流が非常に激しく立ち上がっており、表と中が異なる様相も現れている。

      https://www.autoherald.co.kr/news/articleView.html?idxno=44255

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