현대자동차와 기아가 4월에 이어 지난달에도 유럽 자동차 시장에서 점유율 10%를 넘기며 톱3 자리를 지켰다.
16일 유럽 자동차 공업 협회(ACEA)에 따르면 현대차와 기아는 5월 유럽지역에서 총 9만6556대의 승용차를 판매했다. 이는 지난해 같은 기간 대비 9.8% 늘어난 수치다.
현대차는 4만7891대, 기아는 4만8665대를 판매했다. 지난해 5월보다 각각 9.7%, 9.8% 증가했다. 유럽지역 전체 판매량은 총 94만8149대로 차량용 반도체 부족과 글로벌 공급만 대란에 따른 생산차질 영향으로 1년 새 12.5% 줄었다.
현대차 그룹은 판매량 기준 점유율 10.2%를 차지해 3위에 이름을 올렸다. 1년 전보다 점유율이 2.1%포인트 확대된 것이다. 올해 들어 5월까지 누적 판매량 기준으로도 2.5% 포인트 증가한 10%를 기록했다.
판매 점유율 1위는 폭스바겐그룹(25.3%), 2위는 스텔란티스그룹(20.2%)이 차지했다.
차종별로는 현대차에서는 투싼이 1만866대가 팔렸고 기아에선 씨드가 1만3456대가 팔려 각각 베스트셀링카에 이름을 올렸다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/016/0002003951?sid=101
1위 폭스바겐
2위 스텔라리스
3위 현대·기아자동차 그룹*
4위 르노
5위 BMW>>164
お前の主張は、脱日本に失敗した言い訳にしか聞こえない
韓国の主力産業は全て日本に依存
日本から供給される素材/部品/製造用機械が無ければ、半導体産業/家電製品産業/自動車産業の全てが停止する
韓国の産業生命線を握っているのは日本
この為、どんなに反日思想を燃え上がらせても韓国は絶対に日韓断交を言及しない知ってる?
【韓国の半導体産業の詳細】
《半導体各材料》→日本に80%以上依存
《半導体製造機械》→日本に85%以上依存
[シリコンウェーハ]→日本に85%以上依存
[クリーンルーム]→日本に100%依存
[強制排気装置]→日本に100%依存
[半導体パッケージガラス基板]→日本に100%依存
[コンベアー・ローラー]→日本に100%依存
[半導体設計(全特許)]→米国に完全依存
※他の素材・装置類に関しても他国依存。
韓国の半導体産業は「組み立て業」としか言えない。《天然資源少ない韓国、炭素中立に欠かせない鉱物の6割を5カ国に依存》
韓国の6大鉱物の輸入額
中国産/日本/米国/チリ/ニューカレドニアの順で依存。
韓国人は知ってました?
中国を裏切り親米を強めた場合、中国は韓国に対してのレアアースの輸出をストップするでしょう。
徴用工/慰安婦の不当裁判による現金化が行われた場合、日本政府は韓国への6大鉱物の輸出をストップさせる可能性が有ります
『他国依存度の高い韓国は、本当に脆弱国家だよね』《サムスン半導体もLGバッテリーも…日本製の素材・装置がなければ生産ストップ》
《フォトレジストに注目して説明》
韓国の対日輸入依存度が18年の93.2%から19年には79.5%に低下した。
これを、韓国政府は「日本への依存度を抑えた成果だ」と自画自賛し発表した。
しかし、韓国がベルギーから輸入したフォトレジストは、日本のJSRのベルギー工場で製造されたものであり、製造国が変わっただけで、依然として日本企業の製品であった。
『脱日本製品ではない』『対日輸入依存度は下がっていない』『結局は日本製品か』『韓国政府と韓国メディアは嘘しか言わない』『自画自賛の為の嘘はやめて』
と、『韓国ネット上でも韓国政府と韓国メディアに騙された』との声で溢れたサムスン電子担当者
『日本の設備メーカーからの100%独立は不可能だ』
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022021180054
↑これは、現代自動車/LGなどの韓国有名企業で共通して言われてる韓国の場合、産業他国依存は政治的にも影響する
中国にも頭が上がらない原因の1つだろ
日本に対して、貿易構図上、日本が《支配する者》であり、韓国は《支配される者》の関係構図
この為、徴用工問題・慰安婦問題で日本からの制裁(輸出停止)が怖くて強行手段が取れない
この貿易構図の関係は、韓国の国家でも韓国議員の口から名言されており、脱日本を模索する原因となったが脱日本は悉く失敗したあと、所得関連でとどめ刺しておく
【地獄の様な韓国社会】
韓国では労働者の格差が更に拡大し、大企業に入れなかった若者は『使い捨てティッシュ』と呼ばれるほどの劣悪な環境で働いている
https://news.yahoo.co.jp/articles/00f7a25b2656cbb5d163fdca52ef9c5e8ed680d1
『韓国労働者の43%は月200万ウォンも稼げない』 https://n.news.naver.com/article/374/0000142960韓国は、1%未満の超富裕層が韓国の平均所得を狂わしている
この為、《平均》という集計方法は、韓国の正しい現状を映し出さない
韓国の正しい現状を確認するには、所得分布図による分析が必要
所得分布を分析すると韓国は先進国とは言えないレベルの所得水準である事が分かる韓国の給与平均が低い証拠も挙げておくね
韓国の給与平均トップであるサムスンさえ、世界的に見ると給与平均は低く、日本の給与平均トップ10にすら入れないM&Aキャピタルパートナーズ(サービス業)
平均年収 → 3109万円
キーエンス(電気機器)
平均年収 → 2111万円
GCA(サービス業)
平均年収 → 2063万円
ヒューリック(不動産業)
平均年収 → 1761万円
三菱ケミカルホールディングス(科学工業)
平均年収 → 1738万円
三菱商事(卸売業)
平均年収 → 1608万円
TBSホールディングス(メディア)
平均年収 → 1586万円
ソレイジア・ファーマ(医療品)
平均年収 → 1560万円
伊藤忠商事(卸売業)
平均年収 → 1521万円
日本商業開発(不動産業)
平均年収 → 1501万円
https://www.ts-hikaku.com/clist/a0/v1s19t0p.html
サムスン電子
平均年収 → 1440万円
https://news.yahoo.co.jp/articles/919e2eb07fa4fbb35c09f0e1154db7b1065abbae『無知な低脳韓国人くんは勉強してね』
鳩の糞を週に数回掃除する高齢者が雇用率アップに貢献していた韓国
>>159
おれ、年収800万
お前は?>>170
品質は一定の品質以上をソコソコの価格で仕入れれば、国内で自力で作るより安いもんな- 186名無し2022/06/17(Fri) 14:14:40(1/1)
このレスは削除されています
自動で、証拠隠滅から火葬までできる最新の車なんだから、日本だけじゃなく、どの国も勝てないよ、、、
多分、車という概念が他国とは違うんだろうね。>>185
何が?
何で?>>159
電気を点ける係
電気を消す係
別々の職業www
求職していないなら失業者ではない韓国www>>185
数十万ものサービス、製品で
わずか数品目勝っただけの朝鮮人www
他は惨敗www>>164
LGディスプレイ事業~赤字www
リスクの大きい事業はやらない。
だから下請けで作らせているwwwww>>185
負けが確定した時に小学生が逃げ際に放つ捨て台詞みたいだな
韓国人の知能は小学生程度だしなまたウリナラがイルボンに勝ったニカ
サムスン電子の株価が6万ウォンを割りました
本日終値
59,800 KRW −1,100 (1.81%)
海外アナリストによると年内に5万ウォン辺りまで更に1万ウォンは下がると予想されている
サムスン電子の株価は、元々が45000ウォン〜50000ウォン辺りで取引がさており、このラインまでは戻ると考えられている
現在のサムスン電子の株価暴落は、外国人投資家や海外投資機関の撤退によるもの
韓国国民投資家が涙目韓国政府と韓国中央銀行がウォン安への懸念を表明し、金利引上げや積極的な為替介入による対応策を発表するもウォン安が止まらず
本日、米国政府が追加金利引上げを発表
これにより、ウォンは更に通貨破綻の危機が上がった
現在、1ドル= 1,293.22 大韓民国ウォン>>164
至極単純に、日本から輸入しているのは
SAMSUNGが作れないものばかりwww韓国の輸出と輸入のバランスの関係で、1ドル=1250ウォンを超えると貿易赤字に転落するとの見方があったが、本当に赤字に転落した
このまま、1ドル=1250ウォンを大きく超えたウォン安が続いた場合、通貨破綻をしなくても経済破綻の可能性がある
韓国人は知らないだろうが、日本は貿易赤字であっても経済破綻に結びつかない
韓国の経常収支(国際収支)は貿易依存タイプ
日本の経常収支(国際収支)は第1次所得収支に依存している
韓国は今、通貨破綻と経済破綻の二重苦の状態にある日本が貿易依存国でないことを証明する為のもの↓↓↓
日本国《2021年、経常収支(国際収支)》
約974億6850万ドルの黒字
(約12兆6442億円の黒字)
主な内訳↓↓↓
【貿易収支】
約1兆6507億円の赤字
【サービス収支】
約4兆7960億円の赤字
【第1次所得収支】
約21兆5883億円の黒字韓国の経常収支(国際収支)が貿易依存である証拠となる記事例
《韓国の貿易赤字が100億ドル越え》
『2022年1月1日〜同年5月20日までの貿易累積赤字が109億6400万ドルと累積赤字が100億ドルを超えた』
ウォン安と国際的物価高のダブル影響が、資源貧困国の韓国に大きく響いた。
韓国は経常収支(国際収支)の大半を貿易収支に依存。
このまま赤字が継続した場合、経常収支(国際収支)自体が赤字となる可能性がある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/79aa4e996017bbc4920567f24b93ad6410a7144c코로나 나치경찰들끼리 서로 팔아주고... 국가실적 올려주고..
>>201 では、お前達韓国人の実績を↓
👁️∀👁️σσ{ ロケットすら飛ばせない、あらゆる韓国産は生ゴミで全地球規模で忌まれるお粗末さ。拙い技術力は皆無と言っていい∀´9m
捏造して日本を、日本人を貶め陥れる。あまつさえその詐話術を用いて日本、ひいては俺達日本人に集る乞食根性は広く認知され、経済でも外交でも爪弾きにされ疎まれ嫌われ村八分を受けるお前達Korean。 自業自得だろ、嫌われ者☆爆弾スマホとか、発火する車、漂流し続ける軍艦に浮いてこない潜水艦☆エトセトラ、エトセトラ、韓国ってまともな物作れないね。
インフラすら日本を頼り門前払いにされる。
EUにスワップ強請り断られたりもしてたな。韓国人がマウント取りを始めると、それに対する総ツッコミが始まるwww毎回見ていて面白すぎて腹がいたいwwwそして論破されたら静かになる🤣🤣🤣
>>205
現代と起亜は在日韓国人ですら買わない。欧州ってw
東欧の貧乏人どもが買ってるんだろEUはマジでEU車守るために日本車外ししてんのかな?
前からエコとか言ってディーゼル推しでPM2.5痲き散らかして今度はEV推し
ホンダがF1・トヨタがWRC制覇しても販売促進にならないんじゃ撤退したがるわけだよね
「F1第8戦アゼルバイジャンGPでホンダハイブリッドエンジン搭載のレッドブルが5連勝で今季6勝目!」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9xCYKQXaK7A- 210名無し2022/06/17(Fri) 22:56:43(2/3)
このレスは削除されています
- 211名無し2022/06/17(Fri) 23:01:45(3/3)
このレスは削除されています
>>213
ヨンダイと関係あるのきかせて>>164
高性能な製品を生み出すには、材料がマトモでなければならない。
それにはまずそれぞれの部品に品質基準を設け、クリアしていることが担保されなければいけない。韓国製や中国製の部品に、メーカーの保証が付いていたって信用できるものか!ちゃんと検査して不良を弾いていたら、あんな価格でできるはずがない。
燃えたり爆発する機能が搭載してないはずの商品が燃えたり爆発するのはそういうことだ。>>208
欧州には、アフリカ系、アラブ系の移民が大変多くてですね、その人たちの中にも自動車を自分で買って乗らなければならない人たちが大勢いるわけです。
東欧系の人たちに貧乏な人たちが大勢いるのは確かですが、もっと貧乏な人たちが年々増えていっているわけです。
本当は、日本車に乗るのが一番安くつくのに、貧乏人は目先の出費を抑えるのが最優先ですから、思わずK車に手を出してしまって、後で後悔するわけですね。2cmくらいのナニで必死にチョナニー
>>213
支えるための資金を拠出しているのに、こんなに下がってしまってるの?
道理で、国の借金が毎年100兆ウォン規模で増えていくわけだ。ムダ金を大量に使っているんだもの。
そりゃ、マクドナルドも逃げ出したくなるって。逃げられる時に逃げておかないと、中国みたいなことになるからねえ。折角儲けたお金を持ち出したくても持ち出せない。何のための商売なんだ、と。
현대·기아자동차, 1-5월 유럽 자동차 시장 누적 판매량 3위, 일본은 5위에도 없음
218
ツイートLINEお気に入り
18016