韓国ヒョンデ「IONIQ 5」は日本の車両保険に加入できない?損保7社に聞いてみた

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    • 1名無し2022/06/10(Fri) 13:59:10ID:cyMzAzMzA(1/1)NG報告

      日本市場に再参入を果たした「ヒョンデ」の車種のうち、目玉となるのが電気自動車の「アイオニック5」です。もともと世界的な評価の高いモデルですが、日本導入後には国内の専門家から絶賛の声も聞かれます。

      一方で、実際にアイオニック5の購入を検討する人にとって、思わぬ懸念事項もあるようです。SNSなどで、「アイオニック5が車両保険に加入できない」という報告が寄せられているのです。

      アイオニック5の車両保険加入について、ダイレクト系の損保会社7社に確認したところ、「現時点では対応していない」という回答が1社、「現状では型式が登録されておらず、加入に際しては購入後に個別の問い合わせが必要」が4社、「受付可能だが申し込み時には個別の問い合わせが必要」が2社という結果でした。

      上述のように、アイオニック5が一部の車両保険に加入できない理由として、「新型で料率が確定していないから」というのは適切ではないと考えられます。これとは別の理由について、同スタッフは以下のように話します。

      「今回の場合、リスク判断の結果、契約を引き受けていない会社が出ている面もあるのかもしれません。そもそも車両の母数が少ない点や、電気自動車である点などから、損保会社側にとって『リスクが高い』と判断されたとしても不思議ではありません」

      もちろん、こうした条件はそれぞれの損保会社の規定によって異なります。任意保険は公的なサービスではなく、あくまで一般企業の扱う保険商品であるため、個々の損保会社が「高リスク」と判断する契約は結ぶことが難しくなります。

      https://news.livedoor.com/article/detail/22312737/

    • 2名無し2022/06/10(Fri) 16:54:34ID:k5MzU5MzA(1/1)NG報告

      爆発リスク

    • 3名無し2022/06/10(Fri) 17:01:19ID:QzODQxOTM(1/1)NG報告

      そもそも日本の車検通るの?

    • 4名無し2022/06/10(Fri) 17:05:32ID:U5NTQ3NzA(1/1)NG報告

      ゴミを買うバカはどうでもいいけど、爆発による2次被害だけだな

    • 5名無し2022/06/10(Fri) 17:10:37ID:E3NTQ2NTA(1/1)NG報告

      保険にすら加入出来ないアイゴー5w

    • 6名無し2022/06/10(Fri) 17:10:50ID:A4OTUyMTA(1/1)NG報告

      在日講が何とかするんだろ

    • 7名無し2022/06/10(Fri) 17:49:25ID:I0NDgyMDA(1/1)NG報告

      保険が使えないだと
      なぜなんだ……
      電気自動車が建物に急に突っ込み横転…運転者「急発進」主張=韓国
      tps://s.japanese.joins.com/JArticle/290831?sectcode=430&servcode=400

      \(^ ^)/「ネトウヨには分かりません」

    • 8名無し2022/06/10(Fri) 17:55:04ID:M1MzMyNTA(1/1)NG報告

      まともに整備出来るのかさえ怪しいのに、車両保険加入出来ないとかw

    • 9名無し2022/06/10(Fri) 17:57:10ID:Q0NTg3MDA(1/1)NG報告

      車も火病るからね。仕方ないね。

    • 10名無し2022/06/10(Fri) 18:24:13ID:gxMTI3MzA(1/1)NG報告

      購入後の事故は自己責任って訳ですね。
      保険に入れない様な車は販売するなよ。

    • 11名無し2022/06/10(Fri) 18:36:07ID:AyNDM5NzA(1/1)NG報告

      電気自動車は家電扱いだから火災保険の範疇では?

    • 12名無し2022/06/10(Fri) 18:39:36ID:k2OTM3NDA(1/1)NG報告

      >>日本市場に再参入を果たした「ヒョンデ」の車種のうち、目玉となるのが電気自動車の「アイオニック5」です。
      >>もともと世界的な評価の高いモデルですが、日本導入後には国内の専門家から絶賛の声も聞かれます。

      初っ端から全快で笑わせに来るのやめろwww

    • 13名無し2022/06/10(Fri) 19:16:15ID:k1MzI3OTA(1/1)NG報告

      K-発火のおそれがあるから

    • 14名無し2022/06/10(Fri) 19:16:40ID:U2MjMyNTA(1/1)NG報告

      保険に入れなくてもいいじゃん。
      どうせ売れないんだから。

    • 15名無し2022/06/10(Fri) 20:52:30ID:I3MjU1NjA(1/1)NG報告

      新車で損保が契約を渋るor加入見合わせとなるケースはレア

    • 16タコ2022/06/10(Fri) 20:56:00ID:Q2NzIzNTA(1/1)NG報告

      購買層が…
      アレだっちゅうのもあんじゃね?w

    • 17名無し2022/06/10(Fri) 21:16:35ID:kyNzc3MDA(1/1)NG報告

      そんな車、日本で走ってていいのかしら?

    • 18名無し2022/06/10(Fri) 21:17:28ID:QyMjEzNDA(1/1)NG報告

      >>1

      韓国車は走る棺桶だろ。
      自動車保険より坊主呼んで来い!

    • 19名無し2022/06/10(Fri) 21:25:27ID:AzMTU3MDA(1/2)NG報告

      二つ問題がある
      車両保険は主に運転中の過失を補うんだけど
      運転者の道徳的なリスク
      車両の損耗リスク
      全部危ないから普通は引き受けないでしょうね
      ちなみに、クラシックカーとかスーパーカーなんかも引き受けないか、購入価格よりかなり安い評価での引き受けになるよ

    • 20名無し2022/06/10(Fri) 21:31:34ID:czMDAxMjA(1/1)NG報告

      >>1
      故障率の高い韓国車の車両保険料は高く見積もるしかないからから、一般の保険料の相場には合わないのさ。

    • 21名無し2022/06/10(Fri) 21:53:54ID:M0NjgwMA=(1/1)NG報告

      「火災保険」の方が必要なんじゃねえの?

    • 22白妙2022/06/10(Fri) 22:44:29ID:EzNDA5MA=(1/1)NG報告

      車両なんてどうせ元々ゴミみたいなモノだから

    • 23名無し2022/06/11(Sat) 00:52:14ID:U1OTU0NzY(1/1)NG報告

      そりゃま、安全性の保障が無い車じゃ、保険は難しいだろうね。
      まあ、日本で韓国車に乗ろうなんて酔狂な連中に取って、保険なしで全て自腹でも良いんじゃね?w

    • 24名無し2022/06/11(Sat) 03:38:47ID:A4NzYxMTQ(1/1)NG報告

      朝鮮の保険会社が引き受けるだろ(^^)

    • 25名無し2022/06/11(Sat) 03:50:35ID:A1NTA5OTE(1/1)NG報告

      現状ではアフターサービスの体制が整っているという実績が無い上に、そこまで知見の蓄積していない電気自動車じゃなぁ。

      そりゃ保険の審査に問題がでるだろうな、としか。

    • 26名無し2022/06/11(Sat) 04:18:19ID:M2MjA3NzY(1/1)NG報告

      遅かれ早かれ保険適応されると思うけど
      こんなの先にメーカー側がある程度段取り付けておくもんじゃないの?

      何で購入した側がその後の労力を負担せにゃならんのよ

    • 27名無し2022/06/11(Sat) 05:26:32ID:Y0ODc1MDc(1/1)NG報告

      さすが保険会社
      チョンカーが燃えることはとっくに知ってるw

    • 28日向回廊2022/06/11(Sat) 06:31:06ID:QxMjQ4MzE(1/1)NG報告

      ここでもPurge Koreaが進行していたかw

    • 29日本人2022/06/11(Sat) 07:36:17ID:IzNzkyMTc(1/1)NG報告

      ごく少数の在日が買うかもね。
      日本人が買うわけないでしょ。
      すぐ撤退するのにヒョンデってバカ?

    • 30名無し2022/06/11(Sat) 08:47:06ID:g0NzQ3MjQ(1/1)NG報告

      >>3
      ユーザー車検経験者だが審査は意外とガバガバだから排ガス垂れ流しや光軸ズレてるとか出ないと余裕

    • 31名無し2022/06/11(Sat) 10:12:07ID:AzMzIyNTc(1/1)NG報告

      >>1
      いつ燃えるかわからない車両に保険会社が嫌がってあたりまえw

    • 32名無し2022/06/11(Sat) 10:36:33ID:AxMzE2Mg=(1/1)NG報告

      そう言えば、欧米での保険料ってどうなっているんだ?

    • 33名無し2022/06/11(Sat) 11:18:29ID:g3MzIwMDA(1/1)NG報告

      韓国車は消化器を常備しないと保険は加入できません。

    • 34名無し2022/06/11(Sat) 12:28:26ID:I0NDUwNzA(2/2)NG報告

      どうせ、買うのはろくな奴しか居ないから、任意保険は入らないから、関係無い
      朝鮮車とぶつかったら泣き寝入りするしかない

    • 35名無し2022/06/11(Sat) 14:18:02ID:MwMDc4NjE(1/1)NG報告

      保険会社「保険できません!」

      爆発する車だから、当然そうだよな。

      ヒュンダイの保証もヒュンダイが倒産したらおしまいだもん。

    • 36名無し2022/06/11(Sat) 14:33:46ID:M3NDk5NjY(1/1)NG報告

      >>33
      韓国人「寄生虫を飼っている消化器で良ければ、ウリにもあるニダよ。」
      外国人「お前の場合は、寄生虫を飼っている、じゃなくて、お前自身が寄生虫だろ。」
      韓国人「忘れていたニダ。寄生虫が寄生虫を飼う?その寄生虫がまた寄生虫を飼って、そのまた寄生虫が寄生虫を飼って・・・???」
      外国人「寄生虫が寄生虫を飼おうが飼うまいが、全身が寄生虫なんだから、一緒だろ。」

      チャンチャン。

    • 37名無し2022/06/11(Sat) 18:50:08ID:YwODIzNjk(1/1)NG報告

      IONIQ5苦難の800km走破!
      YouTubehttps://youtu.be/LEh1IkQXcOU

      体験談です

    • 38名無し2022/06/11(Sat) 18:55:22ID:A4MzU2ODI(1/1)NG報告

      しかしみんなEVなんて買う金よくあるよな
      ワイ先日契約したけど、マイルトハイブリッドどころかエネチャージすらついてない
      純ガソリン車w
      馬力は今のとほぼ一緒w
      進化してねー

    • 39名無し2022/06/15(Wed) 15:30:53ID:EyODI0MTA(1/1)NG報告

      入れないんじゃなくて個別対応なだけ
      超高級車や超レアな旧車に近い扱い

      今のところ希少品だし

    • 40名無し2022/06/18(Sat) 14:04:50ID:k0Mzk3Mzg(1/1)NG報告

      日本で棺酷車に乗るようなヤツは人格知能的に問題のある証拠だから保険会社も顧客にしたくないだけの話

    • 41名無し2022/06/22(Wed) 09:16:51ID:IyNTQ4MTA(1/1)NG報告

      韓国自動車研究院、「輸入車の墓」日本市場への攻略法提示

      自国ブランドの選好度が高い日本自動車市場で経済性の高い軽型電気自動車が新しいチャンスになり得るという分析が出た。

      韓国自動車研究院が20日公開した「日本の完成車内需市場の特性」報告書によると、昨年日本自動車の内需市場規模は445万台で世界3位だが、自国ブランドの販売が93.4%で「輸入車の墓」と呼ばれる。輸入車の場合、昨年販売された28万台の中でダイムラー・ベンツ、BMW、フォルクスワーゲンなどドイツブランドがほとんどで、その他欧州・米国・韓国ブランドは年間合算4万台未満水準だ

      報告書は昨年日本で販売された新車の中で37.2%が軽自動車で、日本国内で人気のあるモデルのグローバル互換性が不足すると分析した。このため、世界的な人気モデルも日本内需市場で成功する場合が珍しく、反対に日本内需の人気モデルも世界の主な自動車市場で販売される場合が少ないと分析した。

      日本内需市場の特性が急変する可能性は小さいが、電気自動車の経済性変化は注目するべき要素に選ばれた。電気自動車の総所有費用(TCO)が内燃機関・ハイブリッド自動車より安くなれば、電気自動車の大衆化に歩調を合わせてインフラ拡充・制度改善が進められ、市場変化を刺激できると報告書は見通した。

      研究戦略本部のイ・ホジュン責任研究員は「日本の自家用乗用車の年平均走行距離は6186キロに過ぎず、現時点では電気自動車の高い価格が低い維持費で相殺されることは難しい」としながらも「先月日産と三菱が軽型電気自動車を発売したが、価格・維持費・性能の面でこのような小さい電気自動車が変化の始まりになるだろう」と明らかにした。

      https://japanese.joins.com/JArticle/292385

    • 42名無し2022/06/22(Wed) 09:26:11ID:U2NzI5NjY(1/1)NG報告

      韓国車には「危」マークの表示が義務付けられるんじゃない?

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