一時、世界平和のメッセージはジョン・レノンやU2のような西欧のアーティストが出すものと見なされた。今は違う。先月31日、米国ホワイトハウスでBTSとジョー・バイデン大統領がアジア系を対象とした嫌悪犯罪・差別・多様性などについて話を交わした場面は完全に変化した世界を見せている。
英米圏で非主流だったK-POPの地位の高まりはもちろんのこと、少数者性・多様性の象徴であるK-POPを武器にしたK-POPファンダムの社会的波及力も大きくなった。
バイデン大統領はBTSに「皆さんの言動は大きな変化をもたらす。嫌悪は根絶されるべきだと語ることは重要だ。自分のことを過小評価しないでほしい。皆さんの優れた才能だけでなく、伝えるメッセージも重要だ」と述べた。バイデン政府のBTS招待は今年11月の米国中間選挙を控えて現地の青年層と移民者層を意識したものだという分析もある。
◆人種差別反対のアイコン、BTS
BTSはすでに何度も人種差別に反対の声をあげてきた。2年前「BLMキャンペーン本部に100万ドルを寄付し、昨年3月アジア系女性6人が亡くなったジョージア州アトランタの銃撃事件以降、「ストップ・アジアン・ヘイト」キャンペーンにも参加した。
◆コリアブーと文化多様性の間
BTSのメンバー、JIMINのようになりたくて整形手術を18回受けた英国インフルエンサー、オリ・ロンドンさんが代表的だ。ロンドンさんは自分を韓国人だと思うと公開してから繰り返し殺害の脅迫に苦しめられている。
いま韓流は「現代史において世界で最も大きくて速い文化パラダイムの変化」(ユニ・ホン氏)を越えて、英語圏の多様性を象徴する文化的アイコンとして作動する段階に進化した。
西欧主流社会の根本的変化を牽引する動力としてK-POP・韓流が用いられるというのが今の韓流の真の世界史的意味だ。K-POPファンダムの政治勢力化も目まぐるしい勢いで進行中だ。米国では2020年6月、K-POPファンが集団で座席前売券を取り消す方式でトランプ氏の選挙遊説を無力化させたことを基点に、K-POPファンダムに対する政治的評価が目に見えて変わった。
https://japanese.joins.com/JArticle/291976?servcode=100§code=120
11が書いたのかなw>>35
2021年のメーカー別総出荷台数シェア
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2202/09/news162.html
1位.Appleの1681.5万台(46.0%) > 4位.サムスン電子269.7万台(7.4%)
1位.Apple 1681.5万台(46.0%)
2位.シャープ 450.1万台(12.3%)
3位.京セラで 45.6万台(9.5%)
4位.サムスン電子 269.7万台(7.4%)
5位.FCNT 253.6万台(6.9%)
6位.ソニー 250.7万台(6.9%)- 51名無し2022/06/10(Fri) 08:12:37(1/1)
このレスは削除されています
まだまだBTSで引っ張るんだw
頑張れ>>47
韓国人を皮肉るレスでなぜ在日と思うのか?>>34
そもそも、Galaxy の BTS edition は、韓国でも売れ残って、大幅値下げをしていたじゃないか。
https://kaikai.ch/board/126383/
日本の飲料会社ダイドーがコラボした、『鬼滅の刃』缶コーヒーは、3週間で5000万本売り切り。
一方、BTSコラボコーヒーは、3年かけて、やっと550万本。
しかも、これ日本だけじゃなくて、韓国を含めてだぞ。
公称では、BTSファンクラブ会員が、韓国150万人、日本50万人ということになっている(絶対そんなにいるわけないが)。
そして、発売されたBTSコーヒーは、これまでに5品種59デザイン。
ファンクラブの会員だったら、他のコーヒーは飲むのに、BTSコーヒーだけは飲まない、というわけにいかないよなあ。
1人あたり1本ずつ買ったとしても、1億1800万本は売れてなきゃおかしい。
つまり、BTSファンですら買っていないってことになる。
あるいは、ファンクラブ会員の数は公称の1/10未満。
デザイン違いは一切買わずに、味の違うのだけ1度きり、1本だけ買って飲んだとしても、1000万本は売れてなきゃおかしい。それなのに、実際に売れたのは、10円で大量に処分されたものも含めて、550万本。
山積みで50円から100円で買った人は沢山いても、正価で買った人は殆どいないのではないか。
逆に言えば、日本じゃ数少ないBTSファン以外、誰も飲んだことがない、という代物だ。
ファンの数も嘘なら、売り切れ続出も嘘の、全て噓だらけ。これが韓国ビジネス。>>55
kaikaiには意味のわからない在日認定してくるやつがいる
あまり気にするな俺たちは差別するけど世界は韓国人を差別するな
でしょ?虚飾の民族だよね。生きづらそう>>58
x)500億円 → 〇)50億円>>55
投稿者を確認して下さい。在日認定は私じゃありませんよ。>>47 ← 本物の在チョンジジイ。在チョン力道山の口癖「お前チョンだな?」
>>8
また整形したのかと思ったよ。>>22
参観日の張り切りお母さんかと思ったw
こじんまりしたコサージュが洒落てるwまた差別か...鮮人らしいな
>>35
そりゃ、あれだけ値引きすれば買う人いるわ。
韓国でも中華スマホ買う人いるでしょう?- 66名無し2022/06/10(Fri) 10:57:10(1/1)
>>66
ユニクロ、ポケモンパンの記事は嘘なの?>>66
そんなに影響してれば、日本で第4次韓流ブームなんて言葉自体言わないんだよ(笑)
そもそもドラマとアイドルだけだし(笑)
韓流なんて日本ではあくまで隙間市場。
韓国人が日本の文化が興味がないとか言う話は、それこそこちらも興味ありません(笑)
わざわざアピールしなくて結構ですw>>69
そういうのを日本では「あまのじゃく」といいますが、最近は「ツンデレ」ともいいますw>>66
サムスンスマホのBTSエディションとポケモンエディションの売上結果について説明してほしいわwyahooの記事コメント見たらわかるんだけどKPOPや韓流ドラマの書き込みが20~40件くらい
好きとか嫌いとかが多いんじゃなくて関心のない人が多い証拠
だからマスコミの韓国アゲにはうんざりしている>>1
自画自賛は朝鮮人のDNAに刻み込まれた習性なのか?
それとも巨大な劣等感に起因する承認欲求が抑えられないからなのか。
誰も言ってくれないから自分で言う
とにかくみっともない民族wwwwwwBTSもK流ドラマも要らねえから
引き取れBTSも韓国基準じゃ高齢の部類。
そろそろ閉店セールに進化しても良い。
安室奈美恵の様に世界中のwwアーミーのために
解散日程を告知して最後の荒稼ぎだ!
解散後はメンバー全員芸能界を引退しメディア
に一切出ない。
これをやれば安室奈美恵や山口百恵みたく
伝説のアイドルとしていつまでも人々の心に
強く残るだろう。
…飽き性で流行り物に飛び付く韓国人の心には
残らないかww>>66
音楽よりも、アニメ、ゲーム、キャラクターのほうが利益が上がる>>66
BTSが何の略だか知っている?
朝鮮人は気づいていないだけで、あるいは見ようとしないだけで
ありとあらゆることに日本の影響を受けています。>>79「Googleの携帯」って事実誤認させてんじゃん...朝鮮の名前隠しって、JAROに通報案件だよな!
- 82名無し2022/06/10(Fri) 13:20:34(4/4)
このレスは削除されています
>>78
2002年にデビューして、もう20年になる、おじさんアイドルグループ「関ジャニ∞」と
比べてみると、更にその異常さが判る。
芸歴11年差、平均年齢も10歳以上違うのに「BTS」のファンの年齢層の方が高い。
[10代+20代] の割合 50代以上の割合
「関ジャニ∞」 63% 8%
「BTS」 44% 18%
これは、50歳以上の在日韓国人生活保護受給者が、平日昼間料金を利用して、せっせと歌唱(入力)に励んでいるからではないのか?>◆コリアブーと文化多様性の間
>BTSのメンバー、JIMINのようになりたくて整形手術を18回受けた英国インフルエンサー、オリ・ロンドンさんが代表的だ。ロンドンさんは自分を韓国人だと思うと公開してから繰り返し殺害の脅迫に苦しめられている。
ここが面白すぎるんだけど
コリアブーって何www
weabooが羨ましくて作った言葉なのかもしれんけど、weabooって元々蔑称だしデタラメに作った単語だからweaが日本って意味でもないよ
何故コリアブーなのか1ミリも理解出来ない、別にbooにこだわらなくていいし蔑称から派生してないちゃんとした呼び名作った方がいいよww
んでBTSのメンバーになりたくて18回整形手術を受けた人って何www
よりによってなんでそんな人紹介しちゃうの?
これじゃあコリアブーが整形みたいな印象ついちゃうじゃん
そういう印象付けるためにわざとこの人紹介したのか?
もちろんだけどweabooの人が整形したとかそんなエピソード中々聞いたことないよ
そんで、自分を韓国人だと思うと公開してから繰り返し殺害の脅迫に苦しめられているって、もうダメだよねこれ
この人がヤバイ人みたいになってて全く認められてないじゃん
なんでそれを書いちゃうの?密かに日本のガールズロックが欧米のロックファンで売れてるのを韓国人はまだ知らない。
バンドメイドの小鳩ミクのシグネチャーモデルギター🎸40万円以上するのに何人も外国人が買って開封をYouTubeにあげてるからね。韓国が日本に対する差別・ヘイトはほったらかしけ 韓国政府の飼い犬アイドルよ
kpoopって世界全体の売り上げが1000億円未満だろ
そして半島の全コンテンツの売上は4000億円に届かない
そんな小規模な国の小規模なコンテンツは日本人に馬鹿にされても仕方ないぞ
漫画は国内外で約9000億円
アニメは国内外で2兆円超
ゲームはニンテンドーだけで一兆200億円
ヘビー級とフライ級くらい階級が違うコリアンヘイトには根深いものがあると思う(笑)EVが発火するとかスマホが発火するとか洗濯機が発火するとかで被害に遭っているから(笑)コリアンの根本的な嫌悪される要因をアジアンヘイトと同列に扱うのは良くない(笑)
>>91
百済人、新羅人、高句麗人が混じった人種なのに何言ってんの広告代理店やメディアだけじゃなく個人でやってるネットのインフルエンサーにも金ばら撒いてステマしてるけどさ
日本より悲惨な出生率自殺率貧困問題よりも海外に韓流ブーム作り出す方が優先なのかなぁ>>88
「ジミン」になりたくて、と書いてあるから、一体どんな美形なんだ、と思って「ジミン」で検索したけど、一体どれがBTSのジミンなんだ?
同じようなイヤリングをしていて、同じ色の口紅を使っているようだけど、鼻の大きさも違うし、完全に別人やろ。どんづまり
【コラム】BTSと韓流、また進化する(1)
96
ツイートLINEお気に入り
873