中国南部の貴州省の榕江駅付近で4日午前10時半ごろ、高速鉄道が脱線する事故があり、運転士1人が死亡、乗員と乗客計8人がけがを負った。中国国営中央テレビが伝えた。
中央テレビによると、脱線したのは貴州省貴陽市から広東省広州市に向かう高速鉄道で、事故当時は136人の乗客がいた。土石流により線路内に侵入していた土砂に接触したのが脱線の原因という。榕江駅付近で車両2両が脱線した。けがをした乗員や乗客に命の危険はないとしている。
SNS上に出回っている動画には、駅のホームとみられる場所にあちこちが破損して穴があいた車両が乗り上げ、線路を塞ぐ形で大破している様子や、乗客の食事が床に散らばった車両内の様子が映っている。
中国では2011年7月にも、浙江省温州で高速鉄道が脱線する事故があり、40人が死亡した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/368a95bd854d2b220ab2f603987cded52e25d650事故現場で1時間ほど前に、数人のツリ目エラ張りの男たちが目撃されているらしい
- 3
名無し2022/06/04(Sat) 23:40:11(1/1)
「土石流が雪崩れ込んだ」ってなぁ・・・
そもそもそう言う事が起きない様に線路の周辺整備とかをするべきって話なんだろうけど、まあ、中国だからねぇ・・・急速に線路網広げすぎでまともな管理体制出来てないんじゃないかこれ。
>>4
虐殺などしていませんがw。
自分たちの済州島での虐殺と間違えていません?>>3
そこら中に湧いて、仕事は?、結婚は?と言っているのはおまえだろうw。>>4
존재하지도 않은 사건을 가지고 어떻게 사과하라는 거야
https://m.ilbe.com/view/11317685813
일베 자료라고 무조건 경시하지 말고 볼것은 챙겨보자.
한편 미국은 클린턴 대통령과 부시 대통령 시절 7년에 걸쳐 3000만 달러를 부어서 IWG리포트를 작성했다. 결과는 난징대학살은 없었다 라는 것이다.今度は、埋めなかったんだ。生きている乗客ごと。
중국이니까, 탈선했지만 탈선했다고 보도하지 않고 자기부상 열차의 처녀주행이라고 보도하지 않을까?
中国 高速鉄道が土石流に巻き込まれ脱線 9人死傷(2022年6月4日)
中国で走行中の高速鉄道の列車が土石流に巻き込まれて脱線し、駅のホームに突っ込みました。
事故直後の映像です。先頭車両が右に曲がるようにして駅のホームに激突しています。
運転席部分が押し潰され、ぐちゃぐちゃに壊れています。
事故は4日午前10時半ごろ、中国内陸部の貴州省で起きました。
中国メディアによりますと、貴陽発・広州行きの高速鉄道の列車はトンネルを出たところで直前に発生した土石流に乗り上げる形で脱線したということです。
これまでに運転士1人が死亡、乗客ら8人が負傷して病院に搬送されています。
貴州省では先週から大雨が降り続き各地で被害が相次いでいました。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vJmN_gys6A8
早く埋めちゃおう!中国。 wwwwww
>>1
ここまでグチャグチャになって、この犠牲者数は信じられない
10倍は被害者がいらっしゃるんじゃない?>>4
今度は何処に埋めると思う?www
ちなみに、南京大虐殺?の30万人?は何処に埋まってると思う?www
韓国の20万人いた自称慰安婦も虐殺されたんだろ?www
何処に埋めた???wwwで、死傷者8人?
こういうトコで見栄を張っちゃうのがさ。
永遠の後進国たる所以なのだろうなぁ・・・
胸を張って、堂々と、自己の失態を公言できない。
領土こそ広いけど、その魂の小ささには、驚愕すら覚えるなぁ。
それだけ中国共産党の肝が小さいってコトなんだろう。
世界に対する自信がない証明か・・・天安門事件が起きた6月4日の事故。何か関係あるのかな?
>>13
本来であれば線路周辺の整備が問われるべきだけど、
それ以上の災害の発生の可能性があったなら、
運休という選択肢もあるけどね。
中国ではどうなんだろうね。>>3
また朝鮮人の自己紹介でワロタ>>1
線路内に土砂w
埋める手間が省けるアル>>13
駅のすぐ近くで土石流が発生したら、普通は電車を止めるよな
高速鉄道にも泥もついてないし、本当に土石流なのかね?移動中に失踪するのはよくあることアル。
衝突時は何キロでていたのかな?
中国の高速鉄道はチベット高原を走ったり、土壌条件の難問は、日本のパクリだけでは解決できないんだよな。
>>3
ふざけたコメントしてるお前が一番不謹慎だって気付けよ
理由もなく他者をネトウヨ呼ばわりして楽しむしか能のないお前みたいな奴には無理か広大な国土と強権政治によって線路を長くまっすぐにできる中国は、日本より高速鉄道に向いている
そう思っていた時期がありました
たしかに直線が長く駅間も離れていれば速度が出せる
速度に関しては圧倒的に優位性がある
しかし、距離が長くなる分だけ管理は大変になりますよね
安全に関してはコストと相談せねばならない
日本ならば、土石流発生直後に近くを運行する車両は緊急停止させられていたでしょう
中国の新幹線には、その機能がなかったため障害物に突っ込んだのでしょう
速度と安全性とコスト、この3つのバランスが日本と中国では異なるようです
悩ましいところです
亡くなった方のご冥福をお祈りします- 28
名無し2022/06/06(Mon) 03:20:06(1/1)
このレスは削除されています
>>28 한국군은 일본을 지켜주는 정의로운 수호신이다
>>1
日が悪すぎる。どうするの?
来年の6月4日に遺族が集まって冥福を祈ったりしたら、全員逮捕で拷問で帰ってこれないぞ。
中国の高速鉄道が脱線、運転士が死亡、乗客ら8人けが 線路内に土砂
30
ツイートLINEお気に入り
23
5