「韓国のスペースX」を夢見る…大韓航空、小型発射体エンジン開発に着手

40

    • 1名無し2022/06/03(Fri) 12:52:23ID:U5ODkzNTk(1/1)NG報告

      大韓航空が韓国製小型発射体用高性能エンジンの開発に着手する。

      大韓航空は科学技術情報通信部主管の「小型発射体開発力量支援事業」の対象者に選ばれ、小型発射体の上段部高性能エンジン開発に着手したと3日、明らかにした。

      小型発射体開発力量支援事業は2段で構成された小型宇宙発射体を韓国の技術で開発するための事業だ。2段発射体の下段部にはヌリ号に使われた75トン級エンジンが搭載される。

      大韓航空が開発に着手したエンジンは発射体の上段部に入る3トン級エンジンだ。大韓航空を含んで事業対象者に選ばれた民間企業が最初の設計から開発過程全般を主導して研究開発に乗り出す。事業費は約200億ウォン(約21億円)であり、開発完了期限は2027年だ。

      大韓航空は2012年韓国最初の宇宙発射体「羅老(ナロ)」(KSLV-I)の開発および組み立て、75トン級エンジンと7トン級エンジンの開発過程に参加したことがある。大韓航空関係者は「今回のエンジン開発を成功的に遂行して韓国代表の『ニュースペース』企業として位置づけられたい」として「今後大韓民国を代表する小型衛星発射サービス事業者として飛躍するだろう」と話した。

      https://japanese.joins.com/JArticle/291789

    • 2名無し2022/06/03(Fri) 13:17:46ID:MwMzcyOTE(1/1)NG報告

      >>1
      着手ばっかりやなw

      経過報告もしろよ!

    • 3名無し2022/06/03(Fri) 13:25:47ID:U0MTAxMTA(1/1)NG報告

      自動車のエンジンでさえ、太古の三菱DGIエンジンの改良して使っている国がロケットエンジン作るの?

    • 4名無し2022/06/03(Fri) 13:30:28ID:I0NzM0NTY(1/1)NG報告

      運輸事業者がエンジン開発とかいう違和感w

    • 5名無し2022/06/03(Fri) 13:35:35ID:c3NzM0NzU(1/1)NG報告

      株価対策だな

    • 6名無し2022/06/03(Fri) 13:43:19ID:U5MTExMDY(1/1)NG報告

      >>1
      >事業費は約200億ウォン(約21億円)
      少なくないか?
      CGと模型を作っておしまい??

    • 7名無し2022/06/03(Fri) 13:50:25ID:MxNjc3NzE(1/1)NG報告

      これは政府から強制的に開発命令が下った(笑)国内にロケットエンジンの開発、製造の出来る企業が無い(笑)

    • 8名無し2022/06/03(Fri) 13:56:11ID:MyMDUwNjU(1/1)NG報告

      やっとベアリングの国産化が成功

      こんどは

      調子に乗ってロケットエンジンの開発ですかw

    • 9名無し2022/06/03(Fri) 13:57:37ID:k2NzAyMDA(1/1)NG報告

      >>1
      もう、出来た出来た、成功した成功した、やるやる詐欺はいいからw
      お腹一杯w
      試作品なり完成してから、ニュースにしなよ
      計画したら、完成ではないんだよ
      嘘つき韓国さん

    • 10タコ2022/06/03(Fri) 14:03:47ID:IxMDgzMjE(1/1)NG報告

      >>1
      大韓航空?
      何か造ったことあるんけ?
      (´▽`)

    • 11名無し2022/06/03(Fri) 14:09:56ID:U3MTQ5ODc(1/1)NG報告

      何もなし得ないまま、すぐによそを見て羨ましいので
      宣言のみする。
      ここ重要だよ、着手すると宣言だけする
      着手は基本的にしない、まれに着手はすることもあるが
      予算が付こうもんなら、トンズラまでがテンプレ

    • 12名無し2022/06/03(Fri) 14:25:01ID:g0Njk3Mzc(1/1)NG報告

      >>1
        韓国製とか言っているが、韓国の宇宙ロケットは、今度はアメリカの物に乗っかるだけと聞いた。
       「韓国製を偽装したアメリカ製」ね?

    • 13名無し2022/06/03(Fri) 14:49:45ID:gxMzY0MA=(1/2)NG報告

      そう言えば、次回の「恥の上ヌリ号」は15日だっけ?

      色んな意味で、期待しています(笑)

    • 14名無し2022/06/03(Fri) 14:57:39ID:QxMTY1MzU(1/1)NG報告

      >>1
      本業が先に潰れたりしてな

    • 15名無し2022/06/03(Fri) 14:58:51ID:gzNjQ2OTA(1/1)NG報告

      はっきり言って朝鮮人は物作りに向いて無いよ

    • 16한일 무역전쟁 2년, 대한민국의 압도적 승리로 종결2022/06/03(Fri) 15:45:13ID:A5NDM0NjI(1/3)NG報告

      대한항공은 아시아 항공사 중 보잉과 에어버스 대형 여객기의 창정비 및 개조가 가능한 유일한 회사.

      게다가 대한민국 공군과 미국 공군(주재 jap 미군의 것 전체 포함)의 F-15, F-16, A-10, AH-64, UH-60의 창정비 및 업그레이드를 담당하고 있고, 또한 세계에서 사용되는 Apache와 F-15의 동체 및 날개를 제조하고 있다.

      대한항공은 세계 최고의 무인기 기술력도 보유하고 있어 유인 헬리콥터의 무인화 개조와 스텔스 UCAV 등을 제조하고 있는.

      세계 최악의 실패 폐기물 jap들이 감히 입에 올릴 수 없는 대한항공은 아시아 최고의 기술력과 능력을 보유한 항공사입니다.

    • 17名無し2022/06/03(Fri) 15:47:21ID:c2MzU3Nzc(1/1)NG報告

      >>16
      そのような偉大な国がなぜF35の整備を許してもらえなかまたのだろうかww

    • 18한일 무역전쟁 2년, 대한민국의 압도적 승리로 종결2022/06/03(Fri) 15:49:31ID:A5NDM0NjI(2/3)NG報告

      방사능 폐기물 jap은 아시아의 항공산업을 선도하는 대한항공에 대해 알게 되어 어떤 느낌입니까? ^ ^

    • 19名無し2022/06/03(Fri) 15:50:22ID:g3NzY5Mzc(1/2)NG報告

      >>4
      大韓航空は米軍機の整備もやっている

    • 20名無し2022/06/03(Fri) 15:51:26ID:g3NzY5Mzc(2/2)NG報告

      >>18
      いつも自画自賛で誰も褒めてくれないけどどんな気分?
      大韓航空といえば事故のイメージしかないわw

    • 21名無し2022/06/03(Fri) 15:52:00ID:Y4NTY1OTA(1/1)NG報告

      >>18
      それ、どこの並行世界のアジア?

    • 22한일 무역전쟁 2년, 대한민국의 압도적 승리로 종결2022/06/03(Fri) 15:56:56ID:A5NDM0NjI(3/3)NG報告

      >>17
      F-35A 추락 … 日 정비창 신뢰 하락 힘 받는 청주 항공종합센터 건립

      세계 첫 사례 … 추락 기체 日미쓰비시 생산 1호
      공군 “日 근거리 불구 美측과 창정비 건설 협의 중”

      청주에 배치된 F-35A 스텔스기와 같은 기종인 일본 항공자위대 소속 스텔스기 추락 관련 일본 정비창 신뢰문제가 제기되면서 가칭 항공종합정비센터 청주 건립이 설득력을 얻고 있다.

      우리 공군도 지난달 말 F-35A 2기를 처음 도입해 청주에 배치했으며 2021년까지 총 40대를 배치할 계획이라 이번 사고에 대한 관심이 높아지고 있다.

      공군 관계자는 “이번에 태평양 해상에서 사라진 일본의 F-35A 기종은 미쓰비시가 면허 생산한 것”이라며 “우리가 도입한 기종과는 다른 생산라인”이라고 설명했다.

      일각에서는 일본 정비창이 거리가 가까워 비용 문제 등을 고려했을 때 가장 우선순위가 아니겠냐는 관측이 제기되기도 했다.

      그러나 이번 추락 사고로 일본 정비창에 대한 신뢰 문제가 제기되고 있다.

      이에 대해 공군 관계자는 “그럴 계획이 없었다”며 “미측 요원이 국내에 들어와서 하는 이동 창정비를 미국 측과 협의 중”이라고 밝혔다.

      일본 정비창 신뢰문제가 제기되면서 F-35A가 배치된 청주에 종합정비센터를 유치해야 한다는 주장에 힘이 실리고 있다.

      그동안 충북지역 항공분야 전문가들은 F-35 스텔스 전투기 전자부품 및 시스템을 정비하는 가칭 종합항공센터 유치를 통해 청주를 미래 항공산업의 거점으로 육성해야 한다고 주장해왔다.

      http://www.cctimes.kr/news/articleView.html?idxno=566514

    • 23名無し2022/06/03(Fri) 16:45:12ID:gxMzY0MA=(2/2)NG報告

      >>22
      胴体着陸させたF-35は、その後どうなったの?

      整備したのか?
      整備できなくて使い捨てなのか?

    • 24白妙2022/06/03(Fri) 16:54:11ID:M1OTIwNw=(1/1)NG報告

      小型発射体唐辛子1号
      発射体とか言って誤魔化すのは南北朝鮮共通であって祖国統一の願いを込めた唐辛子🌶を打ち上げる。

    • 25名無し2022/06/03(Fri) 16:56:30ID:E4MDg1ODI(1/2)NG報告

      >>22

      韓国でF-35A戦闘機が胴体着陸した原因は重さ10キロの鷲との衝突

       今年1月11日、京畿道華城(ファソン)で墜落した韓国空軍のF-5E戦闘機は燃料導管にできた穴から漏れた燃料に火が付いて事故が起きたという調査結果が出た。

       空軍は3日、事故を起こした戦闘機の残骸を調べた結果、右側のエンジンに燃料を供給する燃料導管に髪の毛の太さの穴が2つあり、そこから燃料が漏れていたことが確認されたと発表した。空軍関係者は「燃料が漏れ、戦闘機の離陸から約54秒後にエンジン火災警告灯が点灯した。当時、燃料は水平尾翼を作動させるケーブル付近まで漏れたが、エンジン火災の影響で戦闘機の上昇と下降機動を制御する水平尾翼を作動させるケーブルが損傷したことが調査で分かった」と説明した。

       空軍は事故戦闘機の燃料導管を4年前に交換したと発表した。マニュアル上、燃料導管の整備と交換期間は飛行600時間だが、事故機は508時間だったため、この4年間整備が行われなかったという。戦闘機の離陸前の目視検査では、機体の内側の燃料導管の穴は確認できなかったというのが空軍の説明だ。空軍関係者は「科学的判断は難しいが、腐食などで燃料導管に穴が生じたものと推定している」と述べた。

    • 26名無し2022/06/03(Fri) 17:01:40(1/1)

      このレスは削除されています

    • 27名無し2022/06/03(Fri) 17:09:30ID:gwMTg4OA=(1/1)NG報告

      大韓航空?ピーナッツでも飛ばすのか?

    • 28名無し2022/06/03(Fri) 17:20:53(1/1)

      このレスは削除されています

    • 29名無し2022/06/03(Fri) 19:07:40ID:A2MTg5NTA(1/1)NG報告

      >>18
      ナッツ・リターンでしょ

    • 30名無し2022/06/03(Fri) 19:15:21ID:M5MTUxODQ(1/1)NG報告

      ウクライナから設計図を買ってきたくせに「韓国の技術で開発した」などと嘘をつく
      こんな愛国洗脳ばかりしているから、韓国人は民族主義に狂ってしまうのだと思う

    • 31名無し2022/06/03(Fri) 19:16:26ID:kyNTA4NTU(1/1)NG報告

      モックアップとCGとYouTubeだけは一丁前ww

    • 32名無し2022/06/03(Fri) 19:20:10ID:kyOTU1Mjc(1/2)NG報告

      >>18
      なんか言ったか、おう。こら!!
      エラ張りつり目族

      大韓航空って、日本様に侍責利用してなかったかw
      サムソン副会長も、日本様に物乞いに来るなww
      なせけねぇーな
      やっぱおまエラw前座国家だわww

    • 33名無し2022/06/03(Fri) 19:22:59ID:kyOTU1Mjc(2/2)NG報告

      >>22
      低能くん
      それも前に、他のスレで見たよwww
      ワンパターン馬鹿w

    • 34名無し2022/06/03(Fri) 19:54:30ID:E4MDg1ODI(2/2)NG報告

      >>18

      日本に戦闘機技術がないと思っている人が多いですね。
      みんな開発費の生産費用だけ高くて非実用的だと思っている方々が多いんですが、
      日本は戦闘機を作る技術力が十分ある国です。
      ただアメリカが日本独自に開発することを放置しません。
      日本のF2の場合も形だけF16と似ていて中身は全く違う戦闘機です。
      大きさももっと大きいです。
      aesaレーダーとか翼を丸ごと複合樹脂で印刷したり、当時としては画期的な新技術がすべて初めて導入されました。
      ところでこれも作る時アメリカにすべての技術を公開して
      アメリカは飛行ソフトとか一つも公開しないという条件をつけて完全に悪口を言われました。
      そしてその時、アメリカが持っていった技術でF22を作りました。
      エンジン性能もF22よりはるかに良いと言いますよね。



      https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=search&p=121&b=bullpen&id=202205310070023429&select=sct&query=%EC%9D%BC%EB%B3%B8&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=hgjLGf-gjhRRKfX2h4a9Sf-Yjhlq

    • 35名無し2022/06/03(Fri) 19:57:33ID:YxNTU1MzU(1/2)NG報告

      >>4
      一応、大韓航空には1976年から航空機の整備や製造を手掛ける「製造事業部」がある。
      元々は、「満州航空」をパクった、韓国の航空機の運航並びに整備及び製造を一手に担う公社だった「大韓航空公社」を1969年に、パク・チョンヒとのコネを使ってチョ・ジュンフン(ナッツ姫の祖父)が「民営化」という名目で譲渡された会社だからな。
      もっとも、「満州航空」の製造部門だった「満州飛行機製造(現:瀋陽飛機工業集団)」とは異なり、「大韓航空 製造事業部」は、独自開発に関しては、試作機すら作った経験はないし、ロケットエンジン開発でも無名だが。

    • 36名無し2022/06/03(Fri) 20:06:49ID:YxNTU1MzU(2/2)NG報告

      >>16
      同じ韓国のKAIにすら負けているのに、大韓航空のどこに「アジア最高の『技術力』と『能力』」があるんだ?w

    • 37名無し2022/06/03(Fri) 21:43:39ID:AwNTA5MTA(1/1)NG報告

      Utubeが韓国を遮断したらおもしろそうだな

    • 38名無し2022/06/04(Sat) 09:17:40ID:AyMjM3MDA(1/1)NG報告

      >>36
      たぶんエアバスA380-800を10機
      ボーイング747-8は16機持ってるから
      ウリの機材は最高ニダだと思う

      彼らの思考は大きい物ほど最高

    • 39名無し2022/06/04(Sat) 17:08:08ID:czMTM4NTY(1/2)NG報告

      韓日貿易戦​​争2年、大韓民国の圧倒的勝利で終結
      ↑大間違い

      ホワイト資格剥奪で韓国涙目。
      日本へ資格再発行を懇願するが相手にされず。
      脱日本を叫ぶが全て失敗
      日本への依存度が増し対日貿易赤字を膨らまして恥を晒す韓国の完全敗北

      米国旗は情報収集もろくに出来ないのか?

    • 40名無し2022/06/04(Sat) 18:13:02ID:czMTM4NTY(2/2)NG報告

      次回の韓国ロケットも米国での発射だよな

      自国技術でロケット開発も出来ず

      自国技術でロケット打ち上げも出来ない

      これが韓国の実情

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除