安重根は日本から見れば政府要人を暗殺したテロリスト。しかし、韓国から見れば英雄らしい。彼が暗殺した伊藤博文は、当時植民地支配を目論んでいた日本軍部の強硬派とは異なり、朝鮮に親日の自主独立国家を樹立し、対中、対露の緩衝地帯をつくろうとした人物である。穏健派の伊藤博文が暗殺されたことで、強硬派は、それを口実に朝鮮併合を強力に推し進めた。結局伊藤博文の死は、朝鮮併合を早める結果となった。こうした経緯は韓国人の中にも知っている人は多いと思うが、それではなぜ安重根は朝鮮に不利な条約を結ばせ、併合を推進しようとする強硬派の人物ではなく、伊藤博文を暗殺したのだろうか。答えは昔も今もやっぱり中国(当時は清)。中国にとって国境を接して独立国家の親日政権ができるのは我慢ならない。しかも、これまで朝貢していた格下冊封国家の朝鮮が日本を背景に自分と対等な対場で物申すことなど矜恃が許さない。そして、それを画策しているのが日清戦争を主導した当時の首相である伊藤博文。となれば、中国が憎き伊藤博文の暗殺を安重根にそそのかす動機には十分なり得る。それに見事に引っかかったのが安重根と言うところだろう。中国は常に朝鮮人のプライドを利用して彼らを反日の急先鋒に立たせようとした。その戦略は今も生きており、日米韓の連携に楔を打ち込んでいる。さすがは宗主国の中国と言わざるを得ない。属国の使い方を心得ているようだ。
>>74
英語から日本語への翻訳ツールは日本人が作ったほうが正確です
逆の場合はアメリカ人かイギリス人になると思います
日本語から朝鮮語への翻訳ツールは朝鮮人が作ったほうが上手く機能すると思います
逆の朝鮮語から日本語への翻訳ツールの場合、朝鮮人が作ったほうが機能すると思いますwww
日本人にとって朝鮮語への翻訳はあまり意味がありませんwwwww
嫌韓と在日が使う程度ですwwww
日本人にとって朝鮮語は重要ではありませんwwwww>>74
単純に日本語から韓国語への翻訳の要望が少ないからじゃないかな。- 80
名無し2022/06/01(Wed) 18:54:39(3/3)
このレスは削除されています
ちなみにGoogle翻訳って英語以外は直接翻訳する機能を持っていないと聞いています。
日本語から韓国語の場合は、日本語を一度英語に翻訳して、その英語を韓国語に翻訳しているはずですよ>>81
...>>80
やはりそうですか。
韓国語だけではなく日本語でもそのような現象が発生しているのであれば、Google翻訳に問題ありそうですね。>>86
伊藤博文は王子と仲が良く、日本に留学を勧めた
王に庶民の視察を指導し、大韓帝国の発展に尽力した人物
欧米で最先端の憲法を学び、大韓帝国に持ち込んだ偉人である。
そして、日本に併合される前に亡くなった。
韓国は、伊藤博文を侵略の先兵と扱い、安重根を英雄と扱う。
大韓帝国に貢献したのは伊藤博文なのに。>>1
陰謀論みたいな持論でもスレッドがたまには気まぐれで立つのね。似たようなのは他にもあったと思うけどな。
反日派にとって安重根を暗殺したことでの得なんか何もないんだよね。伊藤がどの道併合を支持はしたかどうかなんて関係なしに。単に偉い奴を暗殺してやったニダ、ってだけで喜んでる理性のない亜人が朝鮮人>>1
伊藤博文を実際に射殺したのは安重根ではないだろ。
韓国では英雄にしたいから安重根が射殺したことにしなければならない様だが・・・
伊藤博文の体から取り出した銃弾はカービン銃の銃弾。
安重根が持っていた拳銃はブローニング拳銃。
ブローニング拳銃でカービン銃の銃弾は撃てない。
30年前に伊藤博文暗殺事件の黒幕を探る番組を視た。
ロシア or 山縣で論争していた。
安重根が単独で犯行した場合、ケネディー暗殺事件のオズワルドが放った銃弾のような不思議な軌道を辿ることになる。
安重根は伊藤博文が朝鮮半島を日本の保護領にして
世界情勢を鑑みて良い頃合いに独立国にするという真意を知らずに
暗殺事件の黒幕にそそのかされて
伊藤博文を狙撃した愚か者というのが真実だろう。관리인에게 문의하고 싶은데
이 사이트는 이미지를 업로드하면 보이지가 않아.
쓰레기 같어..興味のある人読んでみて。
「日本を貶める人々」(渡部昇一、新田均、八木秀次共著)そこに朝鮮に対する伊藤博文と新渡戸稲造のやり取りが書いてある。なかなか面白い。
新渡戸博士の「朝鮮人だけでこの国を開くことが、果して出来ませうか」との問いに対して、伊藤公は次のように答えているのです。
「君朝鮮人はえらいよ、この国の歴史を見ても、その進歩したことは日本より遥以上であつた時代もある。この民族にしてこれしきの国を自ら経営出来ない理由はない。才能においては決してお互に劣ることはないのだ。然るに今日の有様になつたのは、人民が悪いのぢやなくて、政治が悪かつたのだ。国さへ治まれば、人民は量に於ても質に於ても不足はない」
惜しい人を亡くしました。>>93
泣き言言わずに、歴史を学び直せ。>>101
1): 私はすごいネトウヨです。ですが、
ここにたまにいる「チョーセン人は全員タヒね」のようなネトウヨではない。
貴方と友達になりたい。どうでしょうか?
= 議論(対話)ができる人なら、大歓迎です。
ちなみに自分、今は「無職および就活生」です。
日頃は、ロムか、日本語の勉強してます。動画を見たりします。
「日本語の勉強、どうやってる?」は、下記のリンクを参考。
https://kaikai.ch/board/130893/1/#res10>>100
そうか?釣りかしらんが所詮チョーセンジンだぞ?>>102
おいバカチョン、お前どこに住んでいる?
ここにお前の正確な住所を書け安重根は当時の朝鮮以外のソ連か中国の組織とつながっていて銃を提供されて暗殺を実行した実行犯に過ぎない。朝鮮は知識人の多くが朝鮮の劣悪な政府に対抗するために日本に助力を求め、伊藤博文が見極めるために朝鮮に渡って行っていた人物を暗殺したのだから当時の状況から外国と繋がっていたテロリスト。それは英雄というのは中国やソ連の属国でしかありえない。
>>106
その意見に同意です。韓国人が安ナントカというテロリストを崇め奉っているだけで、
世界に恥を晒しているだけだから、
否定的することはないと思う。
馬鹿には馬鹿の行動をさせておくのが適している。>>1
伊藤博文
「朝鮮併合反対!」
安重根
「朝鮮併合反対するな!」
韓国
「安重根は国士」
韓国は矛盾の塊>>1
反日英雄に熱狂する理由/안중근은 정말 당신의 영웅인가요?
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KPcWzHAvs0Uテロリストを賛美してる朝鮮人を受け入れる人いるの?
朝鮮に帰れしか言うことがない。安重根?天皇陛下万歳の人で、日韓併合の立役者‼️‼️
安重根を英雄視しなければ成らない韓国民は哀れですね
法を無視する国民性ですかね>>1
安重根氏はテロリストであり「ただの殺し屋」だ!英雄などではない。
犯罪者だ!犯罪者は永遠に悪者だ。韓国自体への関心が下がっている昨今、それに合わせてこのカイカイchが衰退の一途。
そんな中、どさくさに紛れてこんな記念碑が日本で建立されたとは(呆れ)
「高知県に安重根の記念碑建立 「日韓の和解と協力伝える」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba3b52f690ddfd9e682b8e3bbc8b4a3bfa1a622d?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20260608&ctg=wor&bt=tw_up
伊藤博文初代首相を暗殺した人物でただのテロリストを「活動家」と称賛する韓国の連中は相変わらずこんな姑息な活動をまだやってる。>>1 강릉최씨 최서면이 안중근 유명한 지지자였지.
>>117
追記 因みにこの記念碑の発起人は記事に標記されている西森潮三元自民県議会議員(86歳)
高知の地方議員としては政党支部をトンネル化して半ば「脱法行為」で献金集めで叩かれた人物(2002年頃)
地方議員には与野党問わず、利権に目ざとく、政治信条など二の次という政治屋もいまだ跋扈してそう>>118
こういうアホがまだカイカイには居たんだ(呆れ)>>120
米「ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)」が安倍晋三元総理の悲劇に関連し、1909年に中国ハルビンで暗殺された初代内閣総理大臣・伊藤博文を紹介した。
韓国誠信女子大学のソ・ギョンドク(徐坰徳)教授はこれに「“独立運動”の一環と暴力事件は区分すべきだ」との主旨の抗議メッセージを出した。
WSJは「安倍晋三元総理の銃撃事件が日本の戦前の政治暴力の歴史を想起させる」という題名で記事を掲載した。
同記事は「日本で最も影響力があり最も長く在任した総理の1人である伊藤博文は1909年、中国北東部の汽車駅で殺害された」とし、「暗殺者は日本の朝鮮半島植民地化に反対した韓国人の民族主義者だった」と伝えた。
続けて「1921年11月、当時の総理・原敬は政府政策に反対した東京駅鉄道改札員の凶器により殺害された」や「1936年2月、クーデターを試みた陰謀者らは最も影響力のあった高橋是清元総理と周囲の人間を暗殺した」と述べた。
徐教授は「今回の記事でアン・ジュングン(安重根)義士を例に挙げるのはWSJの明白な歴史認識のなさだと判断される」とし、「他は日本内部の政治的問題による暴力事件だが、安重根義士の伊藤博文狙撃は“独立運動”の一環」と強調した。
また、「WSJに記事の修正を要請する。世界の読者に今回の記事により歴史的な誤解を招く可能性があるからだ」と説明した。
https://s.wowkorea.jp/news/read/355935/2026년 6월 3일 지역시장 선거이후....
국민의힘의 게슈타포 나치 시작이다.
(이재명 0.1%만 비판해도 광견병걸린 미친개보다 발광해 이재명과 연합해 민간인을 파리 죽이듯 죽이는...
게슈타포 나치조직 = 국민의힘)
----------------------------------------------------------------------------
눈물맨의 게슈타포 나치 시작이다. (6.3지역시장 선거이후...)
윤석렬 눈물(국민의힘 대표... 눈물 몇방울)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=YLN2EoV0Mk4눈물맨 윤석렬과 2026.6.3 지역시장 선거(국민의힘이 게슈타포 나치로 변하게 되는...)
국민의힘 = 마루타의힘(마루타 생체실험 조직)
https://search.naver.com/search.naver?where=nexearch&sm=tab_etc&mra=bjFY&x_csa=%7B%7D&pkid=7001&qvt=0&query=%EC%A0%9C9%ED%9A%8C%20%EC%A0%84%EA%B5%AD%EB%8F%99%EC%8B%9C%EC%A7%80%EB%B0%A9%EC%84%A0%EA%B1%B0%20%EC%8B%9C%EB%8F%84%EC%A7%80%EC%82%AC%20%EA%B0%9C%ED%91%9C%ED%98%84%ED%99%A9>>120
在日朝鮮人が日本人なんかいつでもコロせるって示威行為なんだよね。
日本人をコロすことに躊躇いのない在日朝鮮人。
追放されないと思ってないんだよねww
バカだから日韓併合をしなければ良かったと思われます。
しかし、日韓併合をしなければ、帝政ロシアやアメリカ帝国が併合していたと思われますので、仕方なかったと言っても過言では無いと思います✡
文句があるなら、お金を利息付けて返還して下さい😐️
安重根の考察
127
ツイートLINEお気に入り
87
34

