現代自動車は北米でシートベルト部品の欠陥を理由に28万1000台のリコール(回収・無償修理)を実施する。米道路交通安全局(NHTSA)が24日、明らかにした。対象は2019-22年式のアクセント、21-23年式のエラントラ(アバンテ)、21-22年式のエラントラハイブリッドで、米国が23万9000台、カナダが4万2000台となっている。
対象車両は衝突事故が起きた際、前方座席のシートベルトのプリテンショナー装置が正常に作動せず、金属破片が飛散する可能性がある。プリテンショナーは車両が衝突した際、搭乗者を保護するため、シートベルトのたるみを取り除く装置だ。昨年9月に米国では21年式エラントラが衝突し、プリテンショナーの問題で搭乗者が足を負傷したと疑われる事例があった。現代自は韓国国内でも同じ理由でリコールを実施するため、国土交通部に届け出を行ったと説明した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/05/26/2022052680771.htmlところでヒュンダイ自動車ってなんで日本語表記で現代になるの?
もしかして日本企業を参考にした?またかよ、凶器車。
金属破片が飛散するってことは、巻き取り部分が破損するってことですかね
朝鮮自動車では普通のことじゃないのかな
大体、事故のことを考えてる人は朝鮮自動車は買わないんじゃないのか?
シートベルトも着けないんじゃないのか?
シートベルトを着けない人が多いんで3年もバレなかったんじゃないのかな>>1
カイカイ韓国人「現代KIAは海外で品質の良い車として知られているnida~」
「タイガーウッズの命を守ったnidaーーー」トータル・リコール(2022)
ウリはリコール王になる!ニダ!
- 8名無し2022/05/26(Thu) 23:47:54(1/1)
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コリアン自慢のタイガーウッズの命を守った車の訴訟
「Florida law firm launches class-action suit against the Genesis GV80」
訴訟によると、「適度な速度」で運転している数時間後、車両は「危険なほどに揺れ、震え、振動し、左に引っ張られ始め、SUVが道路から外れるのを防ぐための継続的な闘争を引き起こしました」。 ファインスタインはそれをフロリダ州デルレイビーチのディーラーに持って行き、そこで彼女は「SUVに深刻な問題があった」と言われました。
https://driving.ca/auto-news/industry/florida-law-firm-launches-class-action-suit-against-the-genesis-gv80>>9
車軸のズレ、ドライブシャフトの振動。どれも怖い
衝突試験で良い成績でも、朝鮮の車は衝突する前の段階の衝突しにくいテストが必要だな😱
日本で売る車はEVだから、車軸もドライブシャフトも付いて無いニダとか言いそう
でも、基本的な車作りが出来ない企業だから怖い
全てハリボテの朝鮮技術wwww
韓国企業はリコールや爆発、火災事故の賠償、特許侵害の賠償と通常の経費外の損失が多いな
先月、日本で驚きの4台を販売したOINK5はリコール対象ですか?
車は人の命を預かる機械
そういう気持ちで生産開発に取り組んでいないし、韓国の自動車会社は見た目がよくて売れるだけでいいのだろう自動車風の形してればいい二ダ
シートベルト着用してる風に見えればいいニダ ですよねwヨンダイ車は、日本では売れてないから欠陥は全て「使用ニダ」で通すだろう。
リコールどころか、修理すら不可能。ロシア、ABSやエアバッグ等の装備義務を撤廃。シートベルトも不要
ロシア、ABSやエアバッグ等の装備義務を撤廃。シートベルトも不要ロシアでは、ABSとエアバッグなしで車「Euro-0」の生産を許可しました
ロシア連邦政府は、2022年5月12日付けの政令第855号「特定の車輪付き車両の必須要件の適用の承認とその適合性の評価について」乗用車の認証に関する簡略化された要件を説明しています。
自動車メーカーは、ロシアに課せられた制裁または半導体の不足のために利用できない多くのシステムを新車に導入することを拒否することができます。
特に、ABSやESPシステムのない新車の発売が許可され、ERA-GLONASS緊急警報システムは事故後の自動運転機能を持たない可能性があり、車の認証要件が簡素化されます。これにより、エアバッグやシートベルトが不要になります。
https://www.kommersant.ru/doc/5355130
現代はロシアからの撤退は販売も工場も拒否してるんだっけ?
AEBはもちろん、ABSもエアバックもシートベルトすら不要。
これならリコールが発生する確率は下がるな。
技術のない韓国メーカーには持ってこいだ。撤退を拒否するわなw残念だったね
手抜き専門
ヨンダイ(笑)
そりゃまずいな
シートベルトの交換っていくらぐらい掛かるんだろうな?
×28万か‥‥‥結構な出費だね- 23名無し2022/05/28(Sat) 02:34:57(1/1)
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そりゃまずいな
死ぬ覚悟ができた者から現代自動車に乗れ!
これは祖国を守る闘いである!
(一同)嫌nida!!今度は変速機に不具合…現代自の新型グレンジャー、9回目のリコール
現代自動車は20日までに、高級セダン「グレンジャー」で電子式変速システム制御器(SCU)のエラーにより、断続的に変速不能になる不具合が見つかったとして、リコール(回収・無償修理)を実施すると発表した。新型グレンジャーに対するリコールは、 昨年11月以来9回目となる。
最近の自動車は機械式の変速ではなく、電気的信号で変速する「シフトバイワイヤー(SBW)」が採用されている。グレンジャーではそれを制御するSCUが変速中にエラーを起こして変速不能になったり、計器盤に警告が表示されたりした。
問題は無線アップデート(OTA)で5分間で簡単に解決できるが、グレンジャーの対象モデルは発売から半年で既にリコールが9回目で、品質管理がずさんだと指摘を受けている。新型グレンジャーはこれまで始動トラブル、バッテリー管理システム(BMS)のエラー、電動トランク未作動、メモリーシートスイッチの設置漏れなどでリコールを8回実施した。
最近も駐車距離警告機能の未作動でリコールを実施した。自動車制御装置と駐車センサー間の通信不良で生じた問題で、後進時に衝突事故の可能性が指摘された。さらに、後方カメラ映像が正常に映らないエラーも見つかり、各サービスセンターで非公式に無償修理が行われている。
品質問題にもかかわらず、グレンジャーは人気を集めている。現代自によると、新型グレンジャーは今年第1四半期1-3月に2万9864台、月平均9954台が販売された。現時点で内燃機関車で3-5カ月、ハイブリッド車で10カ月以上の納車待ちとなっている。
グレンジャーの販売好調は代替モデルがない点が理由に挙げられる。起亜K8が唯一のライバルと目されているが、販売台数でグレンジャーに遠く及ばない。2021年以降、モデルチェンジがなく、新型グレンジャーと競争する上で商品性が不足しているというのが市場の評価だ。
業界関係者は「相次ぐ品質問題にもかかわらず、グレンジャーの販売が好調なのは、韓国市場の特殊性が理由だ」とした上で、「韓国の自動車メーカーがスポーツタイプ多目的車(SUV)に集中していることから、大型セダンに対する消費者の人気がグレンジャーに偏っているとみられる」と指摘した。
現代自が北米で28万台リコール、シートベルト部品に欠陥
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