日経アジア「高速充電で注目の現代自アイオニック5、日本のEVを凌駕」

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    • 1名無し2022/05/18(Wed) 21:03:42ID:kyNzM3OTY(1/1)NG報告

      今月、日本市場に進出した現代自動車の電気自動車(EV)「アイオニック5」が、急速充電の性能で日本のEVを凌駕(りょうが)している、と「日経アジア(Nikkei Asia)」が18日、報じた。

       現代自は出力350キロワット(kW)の急速充電が可能な多目的スポーツ車(SUV)型EV「アイオニック5」を今月から日本市場で発売する。昨年、米国と欧州で販売を開始したモデルで、急速充電器を使用すれば充電5分で220キロの走行が可能だ。

       同メディアはこの性能を基準に、日本のEVの充電性能が現代自の半分にすぎないとして、世界のEV競争で日本が後れを取ることを懸念した。現代自に先立ちテスラやポルシェ、アウディなども急速充電対応のEVを発売しているが、日本の自動車業界は高出力の急速充電への対応に消極的との説明だ。

      日産の主力EV「アリア」の充電出力は130kW、トヨタのEV「bZ4X」は150 kWにとどまり、アイオニック5の半分にも満たない。アリアが375キロメートルを走行するためには急速充電器を使っても約30分の充電時間が必要だという。

       充電時間はEVを購入する上で消費者が最も重要視する要素の一つだ。デトロイトトーマツグループによる2021年の調査では、EV購入を予定している消費者の20%以上が充電時間を懸念していることが分かった。

       日本のEV業界が後れを取っているのは、インフラ不足が原因だ。日本のEVの充電インフラはほとんどが50 kW以下で、90 kW充電器の設置も昨年からようやく始まったばかりだ。高額なコストも、日本企業が急速充電対応のEV開発に消極的な理由だ。

       現代自のEVの競争力はすでに、世界の市場で高い評価を得ている。アイオニック5は先月「2022ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」に選出され、兄弟格の起亜「EV6」は「2022欧州カー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた。

      http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022051880959

    • 11名無し2022/05/19(Thu) 03:28:09ID:A2MTgxMzA(1/1)NG報告

      バッテリーすぐに劣化しそう。
      そのうち嘘がばれて、朝鮮電池はハッタリーと呼ばれるようになるだろう。

    • 12名無し2022/05/19(Thu) 04:01:53ID:M0NDkxNDE(1/1)NG報告

      冬は熱くなって暖房がいりませんとか。爆発するけどw

    • 13猛獣使い2022/05/19(Thu) 04:12:00ID:k3NzMwNzk(1/1)NG報告

      これ5分で40kwhくらい充電する計算なんだけど時間換算すると1時間500kwhでパチンコ店一軒分の電力なんだけど?

      いかにEVが普及出来ないかわかるだろ?

    • 14名無し2022/05/19(Thu) 04:36:33ID:UzNTk5MjY(1/1)NG報告

      満充電で燃えるんじゃなかったw

    • 15名無し2022/05/19(Thu) 04:46:13ID:Y1NTE0Nzc(1/1)NG報告

      お前ら韓国のEV馬鹿にしてるけど、日本ですでに4台も売れてるんだぞ

      こんな糞車を買う奴が居ることに驚きだ
      家の近くに置けないのに、どのように充電するのか?車庫証明とかどうするのか?

    • 16名無し2022/05/19(Thu) 05:00:51ID:AxMDEzMDM(1/1)NG報告

      そんなにすごいなら
      まずオマエらが買えよ
      マスゴミと自動車評論家どもw

    • 17名無し2022/05/19(Thu) 05:18:09ID:MxMDA5NzY(1/1)NG報告

      また在日が買わないのか

    • 18名無し2022/05/19(Thu) 05:45:43ID:E3NjgxMTc(1/1)NG報告

      なのに売れないのはなぜ?(笑)

    • 19名無し2022/05/19(Thu) 07:21:25ID:cxMDY4MzI(1/1)NG報告

      どれだけ凄い商品も売れなければ仕方ない。

    • 20名無し2022/05/19(Thu) 07:47:36ID:g4OTkwNTM(1/1)NG報告

      >>1
      🤣😂⤵ヒュンダイ、日本での4月の新車販売実績Wwwwwwwwww

    • 21名無し2022/05/19(Thu) 07:55:20ID:Q5MjMzMTc(1/1)NG報告

      高速充電とか全く意味が無い
      まずは爆発しないEV車を作るのが先決じゃねえの
      技術もねえのに上辺だけでやるから不具合だらけなんだよ

    • 22名無し2022/05/19(Thu) 08:10:49ID:UxMTUxNzU(1/1)NG報告

      まあ何を言おうと4台しか売れないんじゃなw

    • 23名無し2022/05/19(Thu) 08:12:53ID:Y4Nzk4MTM(1/1)NG報告

      だから在日は日本車なんかに乗らずに、現代自アイオニック5に乗れよな(^^)

    • 24名無し2022/05/19(Thu) 08:27:44ID:A4NDc3NDM(1/1)NG報告

      >>22
      4台だとカーシェア会社に出すってニュースになっていた分か、大使館や民団の車じゃないか?

    • 25名無し2022/05/19(Thu) 09:36:29ID:I0MjM1Nzk(1/1)NG報告

      日本では、オイル漏れのリコール隠しで何年も悪印象が払拭出来なかった三菱自動車の例もあるから、爆発炎上を連発させて多数の実害を出してから時間が経ってない現代自動車は相当厳しいと思う。

    • 26名無し2022/05/19(Thu) 09:39:03ID:g1OTE5MDM(1/1)NG報告

      テロリスト御用達の車両として、イスラムに売れば良いんじゃないの。
      爆弾いらずで爆発するらしいからな。
      テロリストにうってつけだろう。

    • 27捨韓2022/05/19(Thu) 10:01:04ID:MyNzE2OTI(1/1)NG報告

      >>1
      充電器の電圧を上げて目先の数字だけだけで自慢するのは実に朝鮮人らしいwww

      安全性、バッテリーの耐久性は???

    • 28名無し2022/05/19(Thu) 10:05:03ID:k3MTg3ODg(1/1)NG報告

      オプションにて助手席に売春婦銅像が付いてきます。

    • 29名無し2022/05/19(Thu) 10:12:51ID:EwMjY4OTg(1/1)NG報告

      >>1は、敢えて必要な情報を省いた誘導目的の記事という感じだね。

      アイオニック5は、5分の充電で220kmの走行ができる。
      アリアが375km走行するには、30分の充電が必要。

      一見、正しい比較のように思えるけど、50%充電する時間と100%充電にかかる時間は、比例しないということを言っていない。
      つまり、意図的に5分と30分という数字を強調して、アイオニック5の充電性能が非常に優れているという印象を持たせようとしている感じだよ。

      まあ、提灯記事だよね。

    • 30名無し2022/05/19(Thu) 11:39:40ID:UxMTU4ODY(1/2)NG報告

      >>1
      爆発して燃えたら、新車もう一台プレゼント!遺族にはおひとり様10億円キャンペーン!
      でも、もし自分の身に起こったらと考えるとやっぱいらんわ。

    • 31名無し2022/05/19(Thu) 12:36:15ID:A3MjIzOTc(1/1)NG報告

      4台売れた日本で大人気ニダ

    • 32名無し2022/05/19(Thu) 12:45:15ID:E3OTM2MDQ(1/1)NG報告

      韓国製品で必要なのは、カタログスペックではなく、品質と実績だよ。w
      もちろん、事故の実績じゃないよ?w

    • 33名無し2022/05/19(Thu) 12:53:24ID:YyNzA5ODI(1/1)NG報告

      >>30

      嫁が保険金目当てでダンナに買わせそうだなw

    • 34プリウス2022/05/19(Thu) 13:31:13ID:UxMjUxNjA(1/1)NG報告

      いや、ヒョンデ系のEVはマジで馬鹿にできんぞメーカーは危機感持たないとね。

      まあ乗りたくはないけど😅

    • 35名無し2022/05/19(Thu) 13:36:03ID:Y3NDEwMzU(1/1)NG報告

      そもそもEVがまだまだ要らない子

      日産のノートで良い。

    • 36名無し2022/05/19(Thu) 13:57:33ID:QyNDY5ODA(1/1)NG報告

      現代、そろそろアメリカで完全排除されるんじゃね?
      リコール済みでも次々燃えてるじゃん。

    • 37名無し2022/05/19(Thu) 17:13:21ID:UxMTU4ODY(2/2)NG報告

      >>33
      www。

    • 38黒人である薄汚い朝鮮人が白人の猿真似してJAPと叫ぶwww2022/05/19(Thu) 18:55:24ID:E1OTMyNjY(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮バッテリーを通常充電でさえ発火しているようなのに、急速ってwww

      たしか80%以上充電するなとか言われていた気がするんだけど?

    • 39名無し2022/05/19(Thu) 19:48:31ID:Y2MTA0MTY(1/6)NG報告

      電気自動車は様々な問題が浮き彫りとなってきたが、環境問題を優先する国際社会に押されて隠蔽とまではいかないが問題から目を逸らさせる傾向が強い


      『中国の電気自動車の墓場』と言われる問題とか代表的だよね

      https://news.yahoo.co.jp/articles/4f09610a87308a1f5b083e28cc33afb138600b81

      とか

    • 40名無し2022/05/19(Thu) 19:54:09ID:Y2MTA0MTY(2/6)NG報告

      韓国国内でも電気自動車は様々な問題を起こしている。

      《韓国の電気自動車問題の代表的な具体例》

      韓国の一般的な水素補給ステーションの設置建設費は、電気自動車向けの急速充電設備に比べ6倍以上の1基15億ウォン(130万ドル)が必要

      ※水素補給には時間も掛かり一日の補充台数も低くなり効率が悪い

      この為、政府や自動車メーカーからの設置費用や設置後の運営補助が不可欠となる

      しかし、韓国では水素貯蔵タンクの爆発事故が多数発生。(※犠牲者も出ている)

      この為、「ゼロ・エミッション」燃料を推進する政府・ヒュンダイの水素電気自動車促進キャンペーンに対する抗議行動が多発、これにより税金による政府補助への圧力も高まっている

    • 41名無し2022/05/19(Thu) 19:55:19ID:Y2MTA0MTY(3/6)NG報告

      ガソリンスタンド以外でも水素タンクの爆発

      『安全だったはずの水素タンク、二週間で破裂』

      江原道江陵(カンヌン)市の水素タンク爆発事故は人命被害につながり、水素産業の育成に速度を加えた政府に非常灯がついた。

      水素自動車と水素ステーションを大々的に拡散しようとした政府としては、安全性問題が拡散するとなると水素経済全般に火の粉が飛び散る可能性があるために憂慮することになる。

      特に、水素自動車の貯蔵タンクよりも安全性が落ちる固定水素タンクが、全国の産業団地などに4007個も設置されており、さらなる事故の危険性を懸念する声も高まっている。


      http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2019&idx=9648

    • 42名無し2022/05/19(Thu) 20:04:05ID:Y2MTA0MTY(4/6)NG報告

      韓国や中国ではEVステーション/水素ステーション共に事故が多発している

      また、設置費用問題が大きく、圧倒的にステーション数の不足が問題となっている

      韓国や中国は、先走って大きな失敗と損失を繰り返している事実を無視する傾向にある

      >>1の記事の最後の方に、ネット上での韓国人による否定的なコメントが載っていたはず

      この様な現実的な意見は無視しない方が良いだろ

    • 43名無し2022/05/19(Thu) 20:06:59ID:Y2MTA0MTY(5/6)NG報告

      【韓国経済に影落とす現代自動車の決算、基本技術を不安視する声】

      ・エンジンのリコール費用が収益の足を引っ張っている状態。
      →米国政府から、2.1億ドル(約218億円)の制裁金の支払い命令も出ている

      ・EV(電気自動車)に関して発火問題が発生し「現代自動車のEV車を建物の近くに停車させないように」と米国政府による注意勧告が出ている
      →リコールにより莫大な損失が発生

      ※現在、コナEVの所有者は集団訴訟を提起している

      ・中国の新車販売市場において、現代自動車の販売台数は大幅な減少傾向。
      ※日本車が中国市場で販売台数を伸ばしていることから、C19の影響ではないと考察されている

      https://diamond.jp/articles/-/261490?page=3

    • 44名無し2022/05/19(Thu) 20:12:14ID:Y2MTA0MTY(6/6)NG報告

      現代自動車が電気自動車の開発/販売促進を進めた翌年の決算

      2020年の決算は、売上高が前年比1.7%減の103兆9,976億ウォン、営業利益は22.9%減の2兆7,813億ウォン、純利益は33.5%減の2兆1,178億ウォンとなった。

      これにより、『電気自動車の開発は早過ぎた』『時代に合っていない』『ライフラインが整備されてないのに売れるはずがない』など低評価が多かった

    • 45名無し2022/05/19(Thu) 20:27:27ID:E0NTMyNDI(1/1)NG報告

      韓国人よ
      現代の株買ったら良いんじゃないか?
      日本で大人気なら株価2倍3倍では済まないぞ
      日本の市場規模から40倍50倍は軽い
      日本で大人気なら株買わなきゃ馬鹿だ

    • 46名無し2022/05/19(Thu) 22:21:17ID:A3NDY0MTc(1/1)NG報告

      工場の高圧3KVの電源使うレベルやん。わかりやすく言うとセブンの業務用電子レンジ200代分www
      こんな送電線国中に引くのは絶対不可能なのと、まず安全面で100%不可能やろwww
      ほんまに韓国人ってそういった技術がどういうことなのかとか、実現する上での支障とか考える能力ないよな。
       低圧400KVで出力75KWのモーターを回す送電線を1キロ引くだけで5000万かかるぞwww

    • 47名無し2022/05/20(Fri) 22:36:58ID:UyMzAwNDA(1/1)NG報告

      すごいなあ

    • 48名無し2022/05/25(Wed) 19:23:19ID:gwMzg5NTA(1/1)NG報告

      テレ東BIZ
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=aBrv2bOKJaI
      EV走行中のワイヤレス給電 実証実験開始へ 山梨県などが発表

      凄いね。

    • 49名無し2022/05/25(Wed) 19:35:37ID:Y3MTE3MDA(1/2)NG報告

      日本に勝つニダ

    • 50名無し2022/05/25(Wed) 21:26:00ID:Y3MTE3MDA(2/2)NG報告

      あそうなんだ

    • 51名無し2022/05/25(Wed) 21:27:00ID:I1NjYzNTA(1/1)NG報告

      だから在日は必ずヒョンデに乗れよな(^^)

    • 52反日はいつから再開するのかな?少し待ち遠しく思っている私がいる。今さら反日をやめたところで日韓関係は回復しないよ2022/05/25(Wed) 21:35:47ID:g1MTQ1MA=(1/1)NG報告

      >>1
      ひと言で表すなら「高速充電爆発物」

    • 53名無し2022/05/25(Wed) 21:48:03ID:U4NzAwMA=(2/2)NG報告

      アレを絶賛してた車系Youtuberの中で、「注文した!」って奴、居るのか?

    • 54名無し2022/06/15(Wed) 03:19:49ID:UwMDMxOTA(1/2)NG報告

      >>52
       早くも、即時火葬事故勃発。

       消火後、車内に火葬された2名が発見される。

       普通だったら、自損事故で、廃車+物損賠償金で済むところが、いきなり昇天じゃ、乗る方は命懸け。

    • 55名無し2022/06/15(Wed) 06:49:46ID:E5NTk2MjU(1/1)NG報告

      実績もない韓国車は要らない。
      日本人の血と汗の結晶を評価します。
      以上!

    • 56名無し2022/06/15(Wed) 07:00:20ID:UzOTYwOTA(1/1)NG報告

      あっ、あれは何だ!!
      ヨンダイ(4台)車だ🤣🤣🤣

    • 57名無し2022/06/15(Wed) 07:23:15ID:QzNjk1ODU(1/1)NG報告

      日本での販売には致命的なニュースだな

    • 58名無し2022/06/15(Wed) 12:29:49ID:k1OTk1MjA(1/2)NG報告

      EV車って~のは、安全より充電時間を優先する車か?
      充電時間が速ければ爆発しても構わんってか。

    • 59名無し2022/06/16(Thu) 02:27:07ID:AzMTY0OTY(2/2)NG報告

      乗車開始から爆発炎上までの世界最短記録を狙ってのことだろうが、
      ギネスの記録員を帯同させないと、認定してもらえないぞ。
       
       しかし、爆発してから逃げ出せないでそのまま火葬ということになると、どうやって帯同させるかが一番の問題だ。
       車載カメラに送信機能をつけて、リアルタイムでモニターさせるしか手がないのか。

    • 60名無し2022/06/16(Thu) 20:49:23ID:Q1NzM1Njg(2/2)NG報告

      日本で試乗会を開催するそうだが、試乗者は全員防火服を着てから乗車とか???

      来場者の一人「昨日、姑が亡くなって、今日乗せてもらおうと思って…火葬代もったいないし。」

      別の来場者 「先日、夫を保険に入れたから…、試乗させようと思って」

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