クォン・ソンヨン大統領室教育秘書官が、親日附逆と独裁を美化したという批判を受けて廃棄された朴槿恵(パク・クネ)政権の歴史国定教科書の推進過程で「世論操作」など実務を主導していたことが明らかになった。尹大統領が当選後、国定教科書推進の主役であるイ・ベヨン元韓国学中央研究院院長を特別顧問に任命したのに続き、国定教科書関連者を再び登用したことをめぐって、歴史学界と歴史教育界の懸念が高まっている。
17日、共に民主党のカン・ドゥック議員が確保した教育部の「歴史教科書国定化関連調査結果報告書」と「歴史教科書国定化の真相調査白書」によると、クォン秘書官は2014年1月~12月、教育部歴史教育支援チーム長として働きながら、歴史教科書国定化のための実行計画と核心論理を開発し、国定化への賛成世論を造成・操作する役割を果たした。具体的にクォン秘書官は、2014年8月30日に開かれたテレビ討論会に国定化を支持する討論者として出演したカン・ウンヒ当時セヌリ党議員に、討論資料を自ら提供した。同年9月2日と9月14日、国定化を支持する教授の寄稿文が文化日報と朝鮮日報に掲載されるよう計画し、実際に寄稿文が掲載された。クォン秘書官は、教育部の真相調査委員会の調査過程で「彼ら(教授たち)と事前に話し合った事実がある」と認めた。本紙は同日、クォン秘書官に電話と携帯メールを通じて数回連絡を試みたが、クォン秘書官はこれに応じなかった。
特にクォン秘書官は、2014年9月25日に開かれた第2回韓国史教科書発行体制改善討論会で、国定化への賛成意見が多数になるよう、賛成する人物を中心にパネルを構成した。また、企画室を通じた公募手続きを踏まず、教育部政策課題(用役費3000万ウォン)を保守系団体に随意契約で与えたこともあった。真相調査委はこのような世論操作や政策課題の不当支援が刑法上職権乱用にあたるとともに、国家公務員法の誠実義務、親切・公正の義務、品位維持の義務に反するとして、クォン秘書官に警告措置を与えるべきという意見を示したが、懲戒時効3年が過ぎていたため、処罰は行われなかった。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/43495.html歴史の真実を知れば親日・独裁美化するしかないと思うんだけど。
まぁ、そこは韓国人だからな。日本人を怒らせたいなら、嘘を吐け。
朝鮮人を怒らせたいなら、真実を語れ。
このように民族的気質がまるで違うので、歴史観を共有するなど無理な話だわな。>>4
ほら…そこは👍✨
ケンチャナヨ精神とウリナリファンタジーニダニダニダ(笑)개인적으로는, 역사를 폄하하거나 칭찬하는 것보다
객관적으로 기술하는 방향으로, 국정교과서를 새로만들거나, 개정하는 것으로
바꿔나가면 좋을 것 같습니다.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[引用]
"題目:윤 대통령 첫 교육비서관 권성연, 국정교과서 ‘여론조작 실무자’였다
권성연 대통령실 교육비서관이 친일·독재를 미화했다는 비판을 받고 폐기된 박근혜 정부 역사 국정교과서 추진 과정에서 ‘여론 조작’ 등 실무를 주도한 것으로 드러났다.
박래훈 전국역사교사모임 회장 이날 <한겨레>와 한 통화에서 “이배용 전 원장에 이어 국정화 문제에 책임 있는 사람들을 계속 임명하는 것을 보면 윤석열 정부가 역사교육에 대한 방향성이 결여되어 있는 게 아닌가 싶다”며 “권 비서관이 뚜렷한 교육 철학을 가지고 일하기보다 (국정화 당시처럼) ‘영혼 없는 공무원’으로 정권 입맛에 맞는 일만 하지 않을지 우려스럽다”고 말했다. "
出処:https://www.hani.co.kr/arti/society/schooling/1043221.html>>7
韓国国定教科書には
日本人の写真を「強制徴用された我が国民」と捏造。
日本の労働圏左派が応援していた「ロウソク革命」を「民主主義の勝利」と捏造。
韓国・北朝鮮首脳会談を「輝かしい文在寅の業績」と書かれている。
韓国人はこれらが正しいと思っているのか?>>7朴槿恵が、ちょっとずつそれをやろうとしたら左派に潰されただろうがwww
>>8
朝鮮人に史実を教えるのも重要だが、論理を教えるというか感情より論理に重きを置くグローバルスタンダードな思考法を教えた方が良いだろうよ。
「論理的に考えたら、それはおかしい」という感覚を持たないと煽動されるだけだからな。
シンシアリー氏の著書『朝鮮半島統一後に日本に起こること〜韓国人による朝鮮半島論〜』から
-----
併合時代に朝鮮半島が近代化し、経済的にも豊かになったという主張すらも、韓国では「植民地近代化論」として、徹底的に否定されています。
ただただ、韓国人にとって併合時代という存在は、「韓民族は日本にバカにされ、踏みにじられ、奪われた」であると定められています。
いつも思うのですが、これは大きな矛盾です。
韓国は、「日本が韓民族を無能な人たちだと噓の歴史を教えた」と主張しながらも、自分で自分のご先祖様たちを徹底的に無能な人として描いているからです。
いわゆる「従軍慰安婦問題」などでも、韓国側は「二十万人も日本人の性奴隷にされた」と主張していますが、それに対して、日本側のネットでは「二十万人も女性が連れて行かれたなら、男たちは何をしていたのか。なぜ黙ってそれを見ていたのか」というツッコミが不定期に姿を表します。
韓国は、感情的に怒る以外に、その疑問には答えることができません。
-----朝鮮人は歴史の墓堀人だから、何回埋め直しても醜悪な朝鮮半島史の事実は変わりません。
残念~!韓国の歴史教科書には20万人の自称慰安婦をキムチ男は何もせずに見送ったと書いてありますか?ww
- 14名無し2022/05/18(Wed) 18:45:28(1/1)
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>>7
韓国に歴史はない文在寅政権の「韓国史教科書居座り」…自由・南侵の表現が消えた
前政権が選定した研究陣、中学・高校の新歴史「教育指針」を変更
尹大統領は「自由」を強調するが…教育部は左派偏向を傍観
教育部、遅まきながら「国民の意見を集約して修正する」
2025年から韓国の中学生と高校生が学ぶことになる「2022年改正韓国史教育課程」試案から「自由民主主義」という用語が抜け落ちていることが判明した。6・25戦争についても「南侵で始まった」という説明が抜けた。今回の教育課程試案は、文在寅(ムン・ジェイン)政権時代に結成された政策研究陣が作ったもので、「歴史教育居座り」という指摘が出た。学界では、このまま韓国史教育課程が確定した場合、生徒たちが左派偏向の教科書で学ぶことになりかねないという懸念が持ち上がっている。
30日に発表された韓国史教育課程試案は「大韓民国の発展」単元の達成基準と達成概説部分に、いずれも「自由民主主義」という単語を用いておらず、「民主主義」と表現した。文在寅政権が2018年に作った現行の教育課程は、達成基準に「民主主義」と書かれており、達成概説で「自由民主的基本秩序」となっているが、今回の試案では「自由民主的基本秩序」も抜けた。かつて「建国節」論争を呼び起こした1948年8月15日については、現行教育課程と全く同じ「大韓民国政府樹立」と表現した。
「自由民主主義」を強調する尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権でこうした試案が発表されたのは、文在寅政権が昨年12月に左派偏向の政策研究陣を立ち上げて開発を行ってきたからだ。教育課程は通常、教育部が科目別の専門家に政策研究をしてもらって開発し、その案を土台として公聴会で意見を集約した後、各種の委員会審議を経て最終的に教育部が確定・公示する。教育部が政策研究陣を「公募」で選ぶのは、政府が特定の研究者を選定して開発を任せたら、公正性を巡る論争に巻き込まれかねないからだ。今年5月に尹錫悦政権が発足した時点で、既に教育課程開発はかなり進んだ状態だった。
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/08/31/2022083180276_2.html
尹政権の初代教育秘書官、親日・独裁美化した国定教科書「世論操作の実務者」だった
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