パラマウント来月韓国に上陸…アジア国家で初

16

    • 1名無し2022/05/06(Fri) 14:41:56ID:AwODUwMjI(1/1)NG報告

      メディアグループ「パラマウント・グローバル」(旧バイアコムCBS・以下パラマウント)のオンライン動画配信サービス(OTT)「パラマウントプラス」が翌月韓国に上陸する。アジア国家で初めてだ。
      韓国が世界OTT激戦地として浮上している。人気IPで武装したグローバルOTTが相次ぎ勝負所として韓国を選び、OTT大戦が韓国国内で起きている。

      昨年にはグローバルOTTの中でDisney+とApple TVが韓国に上陸した。データ分析機関モバイルインデックスによると、ネットフリックスの国内月間アクティブユーザー数(MAU)は昨年9月から1200万人台を維持し、今年4月1153万人に減った。2位となったWAVVE(ウェーブ)も同期間490万人から433万人に利用者が減った。利用者が停滞した中で、これから既存の加入者を奪い奪われるゼロサムゲームに転換される可能性が大きいという意味だ。

      世界OTT大手に対抗する韓国のOTTは海外進出を準備中だ。国内市場のパイだけで戦っては限界があるという判断からだ。ティビンはNAVER(ネイバー)関連会社であるLINE(ライン)とコラボして今年日本市場に参入する。日本と東南アジアなど既存の韓国コンテンツが人気を呼んでいる市場から攻略した後、徐々に領土を拡張する予定だ。2020年韓国OTTの中で初めて日本に進出したWatcha(ウォッチャ)も他の国にサービス地域を広げる。

      https://s.japanese.joins.com/Jarticle/290744

    • 2名無し2022/05/06(Fri) 15:21:09ID:cxMTI4MA=(1/1)NG報告

      テーマパークでも作るのかと思ったら、ビデオ配信サービスのスタートかwww

    • 3名無し2022/05/06(Fri) 15:22:49ID:cxOTQxNDI(1/1)NG報告

      介護ベットかと思ったw

    • 4名無し2022/05/06(Fri) 15:38:10ID:A2NTc3MzI(1/1)NG報告

      >>3
      俺もだよ!

    • 5名無し2022/05/06(Fri) 16:19:38ID:A3NzcxODA(1/1)NG報告

      >>3
      ドリフ世代やな。CMでよく流れてた

    • 6名無し2022/05/06(Fri) 16:57:04(1/1)

      このレスは削除されています

    • 7名無し2022/05/06(Fri) 17:03:20ID:EyMDE1NTY(1/1)NG報告

      >>3
      同じくw

    • 8名無し2022/05/06(Fri) 17:20:28ID:k0NTI0MDY(1/1)NG報告

      パラノーマル・アクティビティかと思った。

    • 9北も南も朝鮮でいいでしょ?2022/05/06(Fri) 17:28:25ID:U1OTQwNTA(1/1)NG報告

      電動で 起き上がりもラクラクです!
      介護用に オプションで手すりも付けられます!

      今なら 1500000ヲン!
      但し 今から30分以内のお申し込みで 10%off!


      って 詐欺ですか?
      韓国人さん 気をつけてね
      君達 バカなんだから🤣

    • 10名無し2022/05/07(Sat) 05:39:17ID:YwNTYxMjA(1/1)NG報告

      介護ベッド率高杉くん。
      もちろん私も(笑)

    • 11名無し2022/05/07(Sat) 07:43:05ID:U5MDk2ODI(1/1)NG報告

      パラマう~んと♪とか言うCM有ったよな(笑)

    • 12名無し2022/05/07(Sat) 07:55:08ID:IzMjgxNzU(1/1)NG報告

      内需極少の韓国に進出するなんて余程困っているんだろうな。

      著作権や遵法意識が低い民族だからみんな撤退したのに。

      あ、配信事業を始めて朝鮮人から金を取るだけか。

      ワーナーブラザーズ、韓国映画の新規制作・投資事業から撤退
      https://www.jiji.com/jc/article?k=20200924_270562&g=cnp

      ソニー・ピクチャーズが韓国支社を閉鎖、自社配給から撤退―韓国
      https://www.recordchina.co.jp/b96416-s0-c30-d0042.html

      違法ダウンロード爆増でDVD売れず、ついに韓国から撤退
      https://gigazine.net/news/20081111_korea_dvd/

      韓国からハリウッドの全映画会社が撤退
      (ユニバーサル、パラマウント、ブエナ・ビスタ、20世紀フォックスのホームエンタテインメント部門が
      軒並み韓国のDVD業界から撤退)
      https://marchjudd.blogspot.com/2008/11/blog-post_11.html

    • 13名無し2022/05/07(Sat) 17:34:35ID:I5NDM5NTg(1/1)NG報告

      >>1
      あぁ、そういうことか。
      アップルTVがなんで100億もかけてクソ反日ドラマ作ったのか不思議だったけど、昨年から韓国参入だったんだ。バ韓国人のユーザ増やしたいためだったんだね。
      アップルTV、失敗だと思うぞ。

    • 14名無し2022/05/07(Sat) 18:02:31ID:E1OTQ0Njg(1/1)NG報告

      もう配信サービスはお腹いっぱい
      サブスクじゃなくて好きなの選んで金払うビデオオンデマンドじゃないと、これ以上使う気にはならんし

    • 15名無し2022/06/15(Wed) 17:48:01ID:UxMjI5MTU(1/1)NG報告

      "수백억 떠안을 판"…애물단지 된 디즈니플러스
      https://www.hankyung.com/it/article/2022061402781

      지난해 통신 3사의 치열한 유치 대상이었던 온라인동영상서비스(OTT) 디즈니플러스가 애물단지로 전락하고 있다. 이미 ‘레드오션’인 국내 OTT 시장에서 디즈니플러스가 당초 기대만큼의 돌풍을 일으키지 못하고 있어서다. 최소 매출까지 보장해주면서 디즈니플러스 인터넷TV(IPTV) 독점권을 따낸 LG유플러스도 고심에 빠졌다.

      14일 통신업계에 따르면 LG유플러스는 지난해 디즈니플러스와 최소 1년 이상 독점적으로 자사 IPTV에 서비스를 제공하는 계약을 맺으며 최소 매출 보장 조항을 넣었다. LG유플러스의 단말·셋톱박스를 통해 발생하는 매출을 일정액 이상 보장해준다는 게 주요 내용이다. 이 액수는 LG유플러스가 부담하는 디즈니플러스 광고·마케팅 비용 등을 합쳐 수백억원에 달하는 것으로 알려졌다.

      문제는 작년 11월부터 이달 초까지 LG유플러스를 통해 발생한 디즈니플러스의 매출이 100억원을 밑돈다는 것이다. LG유플러스를 통한 디즈니플러스 가입자 수 자체는 적지 않지만, 대다수가 대리점 프로모션 등을 통해 유입된 가입자여서 실질적인 매출에 기여하지 않는 ‘껍데기 이용자’인 탓이다. LG유플러스는 작년 9월 디즈니코리아와 IPTV·모바일 제휴 계약을 맺고 11월 중순 서비스를 출시했다. 휴대폰 월 9만5000원 이상 5G 요금제 가입자 등에게 구독권을 제공하는 등 각종 프로모션을 벌여왔다. 최소 보장액과 실제 매출 간 격차는 고스란히 LG유플러스가 떠안아야 할 부담이다.

    • 16名無し2022/06/15(Wed) 17:50:37ID:c4NzQ1MTU(1/1)NG報告

      Kの法則...

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除