現代自・起亜が米市場で健闘…ホンダの販売40%減に対し17%減にとどまる

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    • 1名無し2022/05/06(Fri) 01:50:26ID:k5MTg5MjQ(1/1)NG報告

      世界的な部品供給不足によって米国市場でも自動車の販売台数減少が続いているが、先月の現代自・起亜の販売実績はライバル各社に比べて健闘していたことが分かった。特に起亜は米国に進出してからの累積販売台数が1000万台を突破した。
      http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022050586211

       現代自グループは4日、現代自(ジェネシスを含む)と起亜の先月の米国での販売台数が12万5770台で、前年同期比で16.7%減少したと発表した。半導体の需給ひっ迫に伴う生産減少の影響で販売台数は減ったが、ライバル社である日本のトヨタ(-22.7%)、ホンダ(-40.4%)、スバル(-25.5%)に比べると減少幅は大きくなかった。

       現代自の販売台数は6万6707台で17.5%減少した。車種別ではツーソンが1万4616台で販売台数が最も多く、次いでサンタフェ(1万1074台)、アバンテ(1万669台)の順だった。現代自初のピックアップトラック「サンタクルス」は3150台が売れ、月間最多販売台数を記録した。現代自の全体販売台数は減少したが、高級車ブランド「ジェネシス」の販売台数は53.0%増の5039台だった。

    • 2名無し2022/05/06(Fri) 02:42:07ID:c4MjM2Mjg(1/1)NG報告

      最近は燃えなくなったってマジ?

    • 3名無し2022/05/06(Fri) 02:59:00ID:YxMzI4ODY(1/1)NG報告

      韓国車に販売在庫が多かったってことでしょう。

      日本企業の生産台数はほぼ販売台数に比例する。

      売れる分を見越して製造する。

      だから、生産に制限がかかればすぐに生産台数と販売台数が減る。

      韓国車も同様に生産用の半導体不足は同じだか、販売台数がそれに比例してないとすれば、在庫を持ち抱えてたということ。

      売れない車が世界の半導体不足によって売れたってことでしょ。

    • 4名無し2022/05/06(Fri) 03:11:26ID:cxMTI4MA=(1/2)NG報告

      「比率」で歓喜するバカ(笑)

    • 5名無し2022/05/06(Fri) 06:41:14ID:YyNDU0MzY(1/1)NG報告

      現代自・キア自、4月の実績が大幅に下落 ロシア・中国で販売量急落

      現代自動車とキア(起亜)自動車が先月、国内と海外市場で前年同月比9%減の54万8233台を販売したと2日明らかにした。半導体需給の支障をはじめ、ロシア・ウクライナ戦争、コロナ19の拡散による中国一部地域の封鎖など悪条件が重なり3月に続き4月にも販売量を回復できなかった。

      先月の内需販売量は現代自動車は5万8700台、キア自動車は5万台で前年同期比それぞれ16.4%、2.2%下落した。海外販売量は現代自動車は25万1793台、キア自動車は18万7740台で前年同期比それぞれ9.7%と7.1%減少した。現代自動車の関係者は「半導体部品の需給不足による生産支障と供給制約、ロシア・ウクライナ戦争、中国一部地域の封鎖などで販売が低調だった」と説明した。

      特に先月、現代自動車とキア自動車は中国とロシアで販売量が急減した。現代自動車はロシアで8000台を販売し前年同月比58%急減しておりキア自動車も7000台を販売して67%減少した。中国でも現代自動車は前年同月比68%下落した1万台を、キア自動車は58%減の4000台の販売にとどまった。

      現代自動車とキア自動車は先月からロシアで販売量が急速に減少している。ロシア・ウクライナ戦争でロシアの景気が萎縮しロシア内の工場稼動も先月1日から中断されたためだ。先月、ロシアで現代自動車の販売量は7000台と前年同期比61%も減少し、キア自動車も6000台と73%減少した。

      一方、現代自動車は米国で販売台数を維持(7万8000台)し欧州では4万6000台を販売し、かえって8%ほど増えた実績を収めた。キア自動車はインド、中南米地域で販売量を小幅に引き上げ衝撃を最小限に抑えた。現代自動車の関係者は「半導体部品の需給不足による生産支障やオミクロン株の拡散など経営不確実性が続いている状況でも生産日程の調整などを通じて供給遅延の影響を最小限に止める」と伝えた。

      https://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2022&idx=14103

    • 6名無し2022/05/06(Fri) 06:53:09ID:A1MjE2NjY(1/1)NG報告

      日本に勝てる「何か」を必死に探すのが韓国のマスコミの仕事w

    • 7名無し2022/05/06(Fri) 07:00:06ID:U2Nzg3Mg=(1/1)NG報告

      >>1
      つまり
      2022年4月米国販売台数
      豊田:186,510台
      本田: 93,250台
      日産: 74,668台
      現代: 66,707台
      起亜: 59,063台
      昴 : 45,748台
      松田; 30,093台

      日本:430269台
      韓国:125770台
      ということ

      ごくろうさんw

    • 8名無し2022/05/06(Fri) 07:51:53ID:cxOTQxNDI(1/1)NG報告

      比率で喜ぶ??
      そこに売上金額がないとね
      ついでに、米市場での利益もね
      リコール経費がかさんだから、赤字だろw

      これでも、韓国民はホルホル出来るんだからw

      餌の取り方を、覚えさせた、実験チンパンジーのごとく
      ちょろい、国民だw

    • 9名無し2022/05/06(Fri) 08:02:49ID:cwODQyOTI(1/1)NG報告

      「日本は衰退してるニダ〜!」

    • 10名無し2022/05/06(Fri) 08:14:37ID:cwNjUzNTI(1/1)NG報告

      日本車半年待ちとかの状態なだけで
      K-自動車は在庫放出って事だろ

    • 11名無し2022/05/06(Fri) 09:18:23ID:k1MjEzMTQ(1/1)NG報告

      母数の少ないところでの比率で言われてもねw
      そもそも売れていないところに持ってきて、部品供給減
      の影響はそもそも小さいはずw
      どうしてもホルホルしたい国内向けの扇動記事だなw

    • 12名無し2022/05/06(Fri) 09:43:06ID:A4NTQzMDk(1/1)NG報告

      チョッパリ PaKaヤロー!
      「Hyundai」は「Honda」の振りして似た社名にしたんじゃないニダッ!
      その「Hyundai」がとうとうアメリカで「Honda」に勝ったという記事ニダ

      それからチョッパリ、「Hyundai」を「ヒュンダイ」と言うなニダッ!
      ウリたちは「ヒュンデ」と発音してるのニダッ!
      チョッパリも「ヒュンデ」と発音しろニダッ!
      チョッパリ、これは命令ニダッ!

    • 13名無し2022/05/06(Fri) 09:50:39ID:I3NTYwNjA(1/1)NG報告

      よく日米貿易摩擦で話題になる自動車だけど日本の場合完成品ばかりではなく部品や素材も大量に輸出している(笑)内燃機関用の素材に使われるカーボンマテリアルは日本企業のお家芸(笑)

    • 14詠み人知らず2022/05/06(Fri) 10:10:44ID:c4OTU0MTI(1/1)NG報告

      南朝鮮のクルマなんて低所得層しか買わないだろ。

    • 152022/05/06(Fri) 10:36:41ID:c5MDkyMjg(1/1)NG報告

      今世界的に見れば、供給(生産)能力が逼迫している。
      車自体のと言うより電子部品の供給不足が原因だな。

      だから、今は部品の確保力が実績に直結するタイミングな訳だ。
      まあ、買ってるのは見た目が良くて走りゃ良い、と言う拘りのない層だな。
      流石にアメリカ、そういう層も厚いってことなんだろう。

      そう言えば、現代・起亜って中国で締め出されたり東南アジアでシェア失ったりで、生産力は高くないのにアメリカに振り向ける余力が大きいのだろう。日本のメーカーは世界中で人気があって限界でこれ以上供給が増やせない。何が災いし福と成るか判らないものだねぇ。

    • 16名無し2022/05/06(Fri) 11:42:16ID:UyMDc5ODQ(1/1)NG報告

      HONDAはKバッテリー使うとか言ってなかった?
      言っただけで、法則発動したんかいな?

    • 17名無し2022/05/06(Fri) 11:53:16ID:QyOTc2NTA(1/1)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-L2jvZpMpIM

      제네시스를 탑승해 충격을 받은 일본인 유학생

    • 18名無し2022/05/06(Fri) 11:55:28ID:U4NjgzNjA(1/1)NG報告

      自動車販売が不振なのではなく半導体の供給難による生産の遅れが原因だろ?
      サムチョンとかヘルGが輸出を後回しにして自国優先したから韓国車の供給が早いということだろ?

      そして現代起亜が12万5770台なのは分かったけどホンダやトヨタは同一期間何台なのよ。
      減少比率の話ばかりで実数を書かないのはいつもの精神勝利のためじゃない?www

    • 19名無し2022/05/06(Fri) 11:56:02ID:Y0ODk0MjQ(1/1)NG報告

      >>17
      無条件愛国youtubeはほどほどに
      日本では4月に韓国車は1台も売れませんでした

    • 20名無し2022/05/06(Fri) 12:19:34ID:Q1OTU4MDk(1/1)NG報告

      たまに思うんだよ、
      駐韓大使館員ですら韓国車に乗ってるのか?って

    • 21名無し2022/05/06(Fri) 14:34:09ID:g0MzAyOTY(1/1)NG報告

      それって、健闘なの?w
      大体、日本の自動車メーカーは、本田しかない訳じゃないよ?
      いくつもある日本の自動車メーカーの中から韓国メーカーより減少率が大きいメーカーを「選んで」そこよりましって話でしょ?w
      韓国人は、韓国メーカーは情けないって思えないのかね?ww

    • 22名無し2022/05/06(Fri) 15:42:09ID:cxMTI4MA=(2/2)NG報告

      >>17
      「日本人に褒めてもらったnida~~、嬉しいnida~~、涙が出るnida~~~」

      韓国人、可愛い(笑)

    • 23名無し2022/08/11(Thu) 02:03:51ID:k3OTM5NDc(1/1)NG報告

      ‘As easy as 1-2-3′: Social media trend encourages people to steal Kia, Hyundai cars using USB cables
      https://www.news4jax.com/news/florida/2022/07/28/as-easy-as-1-2-3-tiktok-trend-encourages-people-to-steal-kia-hyundai-cars-using-usb-cables/
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=J89tY-p9xUw

      Police are warning about a social media trend that shows how criminals can use a USB cable — instead of a key — to start Kias and Hyundais.

      Essentially, people are breaking into these cars, taking apart the ignition, and starting the car with a phone charger (USB cord).

      It’s making the popular automobiles a prime target for car thieves. The cases are growing across the U.S. and Florida.

      According to the St. Petersburg Police Department, 23 of the 56 cars stolen since July 11 (40%) were Kia or Hyundai models, WFLA reported.

      “Stealing the SUVs is easy as 1-2-3,” according to step-by-step directions on YouTube and TikTok.

    • 24名無し2022/08/11(Thu) 10:40:12ID:EwMjI2MzM(1/1)NG報告

      ホンダは売れ筋のアコードとCR-Vが来年モデルチェンジされるけどどうなるかな。半導体不足が解消されれば好調に伸びそうだが。
      ヒョンデキアはカンバン方式じゃないんだっけ。確か米国は在庫販売が基本だから今回日本メーカーは結構打撃受けたみたいだけど…

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