トヨタは4月28日、2022年3月期の全世界での販売台数が951万台(系列企業除く)で2019年に次ぐ過去2番目の数字を記録したと発表した。半導体の供給不足で生産・販売台数が急減している他社とは異なり、トヨタは生産・販売台数がいずれも前年を4.7%上回った。特に3月の販売台数(86万台)は過去最高だった。
世界の自動車業界は最近、テスラに追い付こうと必死だが、世界トップの自動車メーカー、トヨタは確固たる存在感を示している。漢陽大のパク・チョンギュ兼任教授は「テスラを将来の明るい少年とするならば、トヨタは老練さにあふれる中年だ。最近の市場の関心はテスラに集中しているが、トヨタを決して甘く見てはならない」と指摘した。
最近世界の自動車業界のロールモデルは断然テスラだ。ものづくりと改善に代表される「トヨタ生産方式(TPS)」は押されぎみだ。韓国の自動車部品メーカー代表も「車に組み立て上の欠陥があっても、革新とは何かを見せつけるテスラに熱狂する時代だ」とし、「完璧な品質を追求するものづくりの時代は過ぎた」と評した。テスラの時価総額もトヨタを圧倒する。年間100万台を販売するテスラの時価総額は年間1000万台を販売するトヨタの時価総額の3.8倍で、世界の自動車業界でトップだ。しかし、専門家はトヨタの底力は無視できないと指摘する。
華やかなビジョンのテスラ、トヨタ「できない約束はしない」
トヨタは昨年12月、2030年時点の電気自動車(EV)の生産目標を200万台から350万台へと大幅に修正し、開発中のEV17モデルを一挙に公開した。「電気自動車の開発で後れを取った」という批判に対し、「この程度やればよいのか」という意味合いが込められていた。トヨタはまた、「350万台を製造できるバッテリーの主な原材料も確保している」と説明した。実現可能な目標値を提示したということだ。イーロン・マスクが「年内に完全自動運転を実現する」(2020年)、「ヒューマノイド・テスラボットを来年発表する」(21年8月)と大げさなビジョンを提示しておきながら守れなかったのとは対照的だ。
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022050280067毎日毎日、毎日毎日、日本の事が気になって気になって死にそうnida!!!!!!!
土人さん的には、トヨタと言うか日本の「出来ない約束はしない」は否定して、「大げさなビジョンを提示しておきながら守れなかった」が華やかなビジョンに見えるんだねぇ😁
土人さんたちとは絶対に解り合えないと思っていたが、自分の認識が正しいことを確信した😌>>1
朝鮮記事は、単なる事実の中に独自の感想を織り込みすぎ
>「できない約束はしない」トヨタは2030年時点の電気自動車の生産目標を350万台へとし
>電気自動車17モデルを一挙に公開した。
>「350万台を製造できるバッテリーの主な原材料も確保している」と説明した。
>実現可能な目標値を提示したということだ。
>イーロン・マスクが「年内に完全自動運転を実現する」と大げさなビジョンを提示しておきながら守れなかったのとは対照的だ。今現在のバッテリー技術でガソリン車に勝てないんだからEVなんてすぐに頭打ちが来る。
今買ってる連中は富裕層だろ。> 車に組み立て上の欠陥があっても
日本人が韓国車を買わない理由の全てが、
この一言にあるよね。>特に「ギガキャスティング」と呼ばれる大型プレスで最大限の自動化を進めた。
なんか「ギガキャスティング」で生産しているような書き方だけど、
実用化しているのは、モデルYでの「メガキャスティング」のみでは?
テスラのものづくり魂「メガキャスティング」 モデルYフロント・リア部のアンダーボディを一体成形 2021年06月22日
https://energy-shift.com/news/6ca5bcdb-44e2-46ff-91e3-fc9fe7695a17
テスラモデルYに搭載されたメガキャストが事故の際に身を守る仕組みを示す新特許を取得 2022.02.22
https://www.euro-car.info/post-31661/>>8
金持ちが道楽で買ってるだけやで。ヒュンダイ車の日本オンライン販売はどんな状況ですかねぇ
>>1
どこかの薄汚い朝鮮人は1600代程度で自慢していたよね
数の数え方が1、2、3、いっぱいとのアフリカ方式なんだろうかwww
本人は白人気取りなんだけどwwwトヨタ車に乗るような朝鮮人は親日売国奴が当たる。一族郎党尽くとっ捕まえて死刑にすべき(^^)
>>8
あれはガンプラやミニ四駆を買うような感覚だから。
テスラ購入者が、普通の車を買う感覚で買ってると思ってると、
それはそれで逆に馬鹿にされる事になるから要注意。マスクしている人が火星に特化した時。『テスラいらね~。』とか言ってテスラ株全売りしそう。
テスラのコンセプトは加速もいいし
ガソリン車に負けないパワーでしょ?
スポーツカーもピュアEVで可能みたいな
そのコンセプトをトヨタが水素で丸パクりしたらアメリカ裕福層は乗っかると思う?あんまり悔しいから、いちいち「老将」とか書かないと記事が書けない韓国人の劣等感(笑)
ん?アメリカ人がテスラ買い始めたぞ 3月の販売台数テスラSとテスラ3が1・2だ!
この調子だとアメリカで充電渋滞始まるんじゃない?
https://www.goodcarbadcar.net/2022-us-vehicle-sales-figures-by-model/韓国の新聞なのに
日本とアメリカの自動車メーカーの話?
…韓国関係ないじゃんw
トヨタの心配より現代の心配をしたほうが良くない?wトヨタは「現在のEVは下取り時に、新車時の半分も走行できない。(バッテリが劣化するってことね)それが解決したのでトヨタもEVを販売する」って言ってたな。
トヨタはまだEVを販売してないが、アメリカでの中古EVのシェア。
米自動車誌のアイ・シー・カーズが発表した、売れ筋中古モデルのトップ10と州別シェアとTOP3)
https://www.iseecars.com/tesla-sales-study
あれ?
たしか韓国メーカーもEV売ってたよね・・・>>1
韓国関係なくてワロタ
ポルシェやボーイングもトヨタ方式で効率化したのだけど>>1
こんなところで時価総額をだして何故か営業利益は出さない不思議
トヨタ951万台VSテスラ106万台…老将は死なず(上)
21
ツイートLINEお気に入り
210