全経連「エアタクシーなどUAM技術、韓国は先進国の60-70%水準」

10

    • 1名無し2022/04/28(Thu) 17:12:01ID:IzMzAwNjg(1/1)NG報告

      貨物ドローンおよびエアタクシーなど都市航空交通(UAM)市場を先に確保するためのグローバル企業の競争が激しくなる中、韓国企業の関連技術レベルはまだ先進国の60-70%にすぎないという分析があった。

      全国経済人連合会(全経連)は28日、UAM機体を開発中の韓国の企業数が世界UAM機体開発企業(343社)の1.2%と明らかにした。具体的に米国130社、英国25社、ドイツ19社、フランス12社、日本12社である半面、韓国はヒョンデ(現代自動車)、大韓航空、KAI(韓国航空宇宙産業)、韓国航空宇宙研究院だけだ。

      全経連は韓国もUAMの2025年商用化を目標に試験・実証とサービス・インフラ構築、技術開発などの内容を盛り込んだ「中長期K-UAMロードマップ」を発表するなど政府全体レベルの支援をしているが、自動飛行技術とモーター、管制など主な分野の技術は世界最高水準の60-70%にすぎないと分析した。

      https://s.japanese.joins.com/JArticle/290485
      あれ?韓国は先進国じゃなかったのかw

    • 2名無し2022/04/29(Fri) 20:50:14ID:g0NjUyMA=(1/1)NG報告

      「物を運ぶ」と言うレベルで止めておけよ。

      人を乗せたら「良い朝鮮人」を量産する事になるからね。

    • 3韓国の罪2022/04/29(Fri) 20:52:25ID:gyMDY4Mjg(1/1)NG報告

      一言でいうと、発展途上国ということだなw

    • 4名無し2022/04/29(Fri) 20:58:13ID:M0MDM3MDk(1/1)NG報告

      >>2
      朝鮮人が唯一出来る事はただひたすら物を運ぶ事だけだ、と言うジャックロンドンの言葉を思いだしたわw

    • 5名無し2022/04/30(Sat) 09:21:03ID:c3MDE0MA=(1/1)NG報告

      >>4
      アリの方が勤勉に、かつ自己体重より重いもの運ぶからアリの方が偉いよね。韓国人の存在価値って何だろう?

    • 6名無し2022/04/30(Sat) 09:32:43ID:A0NDM2OTA(1/2)NG報告

      >>1
      半分は成功とか言っちゃう民族だよ
      60~70%は先進国とか考えてると思うww

    • 7名無し2022/04/30(Sat) 09:35:23ID:c4NjYwMzA(1/1)NG報告

      あれ?

    • 8(´・ω・`)2022/04/30(Sat) 09:40:57ID:U1NDMzODA(1/1)NG報告

      >>1
      70%もあれば大きな進歩w


      2020年11月11日にソウル汝矣島で
      「ドローンタクシー」のデモが行われ、時は80kgのお米を乗せて飛行


      しかし、このドローンは中国製だったことが判明ww。

      Kドローンではなく、Cドローンだったんだからw


      [ファクトチェック]中国産「ドローンタクシー」導入前にデモした?
      https://www.yna.co.kr/view/AKR20201113062500502

    • 9名無し2022/04/30(Sat) 09:48:37ID:A0NDM2OTA(2/2)NG報告

      >>8
      中国製ドローンをタクシーにしちゃおうと考えるのが韓国ドローンタクシーである

      セヲル号から何も学ばないし学べない
      韓国らしい事案である

    • 10名無し2022/04/30(Sat) 10:15:32ID:Q5MjQyOTA(1/1)NG報告

      韓国人の命は激安だから、
      その価値に対して「60%~70%」という評価は正しいでしょ。

      日本人や欧米人の命の価値から評価したら20%
      とかだよね。

      ヒュンダイとかSAMSUNGの安全基準を鑑みればモノサシが違うのは一目瞭然。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除