貨物ドローンおよびエアタクシーなど都市航空交通(UAM)市場を先に確保するためのグローバル企業の競争が激しくなる中、韓国企業の関連技術レベルはまだ先進国の60-70%にすぎないという分析があった。
全国経済人連合会(全経連)は28日、UAM機体を開発中の韓国の企業数が世界UAM機体開発企業(343社)の1.2%と明らかにした。具体的に米国130社、英国25社、ドイツ19社、フランス12社、日本12社である半面、韓国はヒョンデ(現代自動車)、大韓航空、KAI(韓国航空宇宙産業)、韓国航空宇宙研究院だけだ。
全経連は韓国もUAMの2025年商用化を目標に試験・実証とサービス・インフラ構築、技術開発などの内容を盛り込んだ「中長期K-UAMロードマップ」を発表するなど政府全体レベルの支援をしているが、自動飛行技術とモーター、管制など主な分野の技術は世界最高水準の60-70%にすぎないと分析した。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/290485
あれ?韓国は先進国じゃなかったのかw「物を運ぶ」と言うレベルで止めておけよ。
人を乗せたら「良い朝鮮人」を量産する事になるからね。一言でいうと、発展途上国ということだなw
>>4
アリの方が勤勉に、かつ自己体重より重いもの運ぶからアリの方が偉いよね。韓国人の存在価値って何だろう?>>1
半分は成功とか言っちゃう民族だよ
60~70%は先進国とか考えてると思うwwあれ?
>>1
70%もあれば大きな進歩w
2020年11月11日にソウル汝矣島で
「ドローンタクシー」のデモが行われ、時は80kgのお米を乗せて飛行
しかし、このドローンは中国製だったことが判明ww。
Kドローンではなく、Cドローンだったんだからw
[ファクトチェック]中国産「ドローンタクシー」導入前にデモした?
https://www.yna.co.kr/view/AKR20201113062500502>>8
中国製ドローンをタクシーにしちゃおうと考えるのが韓国ドローンタクシーである
セヲル号から何も学ばないし学べない
韓国らしい事案である韓国人の命は激安だから、
その価値に対して「60%~70%」という評価は正しいでしょ。
日本人や欧米人の命の価値から評価したら20%
とかだよね。
ヒュンダイとかSAMSUNGの安全基準を鑑みればモノサシが違うのは一目瞭然。
全経連「エアタクシーなどUAM技術、韓国は先進国の60-70%水準」
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