現代自動車が電気自動車(EV)「アイオニック5」の日本発売を5月に控える中、日本の経済紙、日経新聞が20日、トヨタと日産のEVとアイオニック5を比較・分析した記事を掲載した。
同紙はアイオニック5の日本発売を伝えた上で、日本で販売されるアイオニック5の基本グレードについて、バッテリー容量が58キロワット時(kWh)、航続距離498キロメートル、価格は479万円だと報じた。上級グレードはバッテリー容量が72.6 kWhで航続距離618キロ、価格は519万円だ。
同紙は日本の自動車メーカー各社のEVと比べ、アイオニック5はバッテリー容量が少ないか同等でありながら航続距離で上回り、価格は安いと評価した。
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022042080242
あれっ
【コラム】絶滅する「メード・イン・コリア」の自動車
2021/12/11
米ゼネラルモーターズ(GM)が韓国工場を枯死させる作戦に突入したようだ。GMの社内ナンバー2であるスティーブ・キーファー社長が今月初めに訪韓し、韓国工場でも電気自動車(EV)を生産するのかと思ったところ、とんでもない期待外れだった。EVどころか生産台数の拡充すら約束せず、むしろ韓国で発売する新車を全て輸入販売に切り替える計画を明らかにした。
これまで外国企業が賃金の安い中国ではなく、韓国に工場を設置した理由は高い品質だった。「メード・イン・コリア」であれば信頼して購入するという世界の消費者が多かったため、生産コストの高さを覚悟し、韓国に工場を設けた。ところが、ストライキを定期的に繰り返す強硬な労組が高品質という韓国の競争力を覆い隠す事態となった。これまでGMとルノー本社は韓国工場に対し、収益性と生産性を高められるという事実を示すように求めてきた。しかし、韓国工場は毎回それを証明することに失敗した。
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021121180006まあ、一年後
日本に進出した、現代の結果を見てみよう
>>16
スクショしとくよw>>46
SKなのか、教えてくれてありがとう
確かにSKはあまり問題が起こってないね。ただ、LGから訴訟を起こされて18億ドル支払うことになった。その原因もLG側からエンジニアやマーケティング責任者などを引き抜いて営業秘密を侵害したってことだった。同じパウチ型バッテリーなのでこの話からするとLGの技術も入っている可能性がある。安心性は懐疑的になるよね
21年7月にSKバッテリーでも火災未遂事故は起こってるみたいだね、まあこれはリチウムイオンバッテリーなら起きうる可能性があるってだけで頻度が低いからLGよりまし、サムスンSDIはリコール起きたけどSKはまだ起こってないからね
パウチ型バッテリーは熱問題と品質管理の難しさで電気自動車には難しいって言われてたんだけどそれがLGで露見した形かな、容量が大きくできるから魅力的に映るけど安定的でないなら自動車メーカーとしては避けたいからね
角形、円筒型、これから出てくるであろう全個体電池などでないとやっぱり買う気にならないよ。家の前に安心してとめておけない車なんて全くいらないからね誰がネットストアーでポチットするんでしょう?
私はそんな勇気はない!>>49
嫌韓関係なくさ
ただでくれると言われても、韓国車は遠慮するな
理由
リコールが多すぎる
燃えた実績あり
建屋から離れて駐車して欲しいとか言ってる
満充電にはせず、かつ半分は切らないように案内あり、めんどくさい
そんなに自慢するなら、韓国国内では90%ぐらいはシェアがあるの?これまで数十年生きて来てバス以外の現代車を年始に初めて見たわ!
幻と言われる新幹線のドクターイエローでさえ何度も見てるのになww 。在日さえ買ってくれたら百万台近くは売れるだろ!
少なくても10万台売れないと同朋、日本在住韓国人が韓国産以外の車を選んだ事になるな。- 58名無し2022/04/21(Thu) 20:55:07(1/1)
このレスは削除されています
韓国人って、Youtubeを何でも信じるからなwww
韓国に「提灯記事」って言う言葉や概念は無いのかねぇ現代自動車って、真面目に韓国国民が愛して
韓国内のシェアが凄いのかね>>3
最近の日経新聞は保守派から叩かれるようになったね
韓国絡みというより、財務省の提灯記事を書くようになったことが大きい
一般に左翼は「弱者や傍観者の立場=理想主義的=無責任」だから、考えもなく文句を言いまくる
体制に文句を言うことだけで、それが権力の監視や批判であり、正義だと言い張る
一方、保守は「体制側の立場=現実主義的=対案あり」だから、自分の主張に反する相手への批判になる
政権批判もするが、経済政策なら減税によるデフレ脱却やトリガー条項その他を妨害する財務省への批判が中心だな
そんな保守連中から呆れられ、見下げられているのが今の日経新聞だ
日経新聞が迷走を続けている
昔はもっと質が高かったように思えたが、いつから質が落ちたんだろうね>>58
そんな誰も気にしないようなことを聞いて回ってるお前の方が、よっぽど「変な人」だろ在日は日本車なんかに乗らずにアイオニック5に乗れよな(^^)
まあ全固体電池が主流になるまではEVは普及しない。今のレベルでは到底ガソリンエンジンには勝てないしね。
>>1
あんだけストライキしていたら皆逃げ出すって本当なら
3年後あたり日本の負けで
ハッキリと販売台数に差が出るだろ
嘘しか並べない韓国の言い分で
時間を潰すのはもったいない>>16
教えてもらった技術だけで、それ以上の進歩がない国と同じと言われてもねぇw。まぁ、頑張れや。こっち見なくていいから好きにやれば。>>22
真面目な話、朝日新聞と日経新聞と毎日新聞は同レベル。ヒュンダイの方が爆発力があるの間違いだね。
町中で爆発するEVが韓国車。
日系は作れないから勝てないよ。>>40
日本車が大きくなったので、アウトドアで使用する場合が多い者は買う気が無くなる。スバルはレガシィの小型版は有るけど買う気にならない。レガシィが壊れたら最悪軽トラに成るかも知れない😓どちらの国の新聞系メディア言ってることは
信用に値しない、リテラシーのない者が扇動されるわけだ
カタログスペックに対するコスパを唱えてどうするよ
カタログや定価では推し測れない、一般の読者には簡単に入手できない情報を含めての、総合評価をすべきであって、メディアの公表するデータとしては不適格だな
恐らくそこまでの情報をもって比較した場合、記事にタイトルのような表記にはならないはずだがね朝鮮車は絶対進化しないと分かってる。車はエンジン・EVで決まるわけじゃないからな。下積みが一切ない乞食車は終了だよw。日本で売れるかねぇwww。
選択肢が山ほどあるのに朝鮮車なんて欲しいか?買う奴はチャレンジャーだなwww
故障率が日本車よりも高いのに、サービス(メンテナンス)が低いなら普通の日本人は絶対に買わない
普通でない日本人なら買うかもしれんが、まず無いだろう
韓国大使館か領事館辺りか、ザイニチでも少数の購入で終わりだGM의 한국공장은 전라도에 있었기 때문에 전라도의 매운 맛을 봤을 것이다.
다시는 전라도를 무시하지 마라.NISSAN ARIYA実走行電費テスト車中最高!w
HYUNDAI IONIQ5は如何に?ww
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4RBZ4wd1iUM>>77
그래서 팔리는거야?朝鮮土人さんたちが作った物は小さい物から、自動車迄ポンコツだなぁ。
取敢えず、フライパンぐらいはマトモな物作ろうな😔
朝鮮フライパンはフッ素加工は直ぐに剥がれ、柄が折れます😑中国製でも最近は普通に使えるんだよね。
最近、ザパニーズフライパンを買った我が家の話なんだけどね😌>>80
途中でいきなり韓国車が故障して動かなくなっても、ランクルなら余裕で牽引出来るからじゃないかな?重たいランクルに加速などを求めて購入する奴はいない
いっそのこと、いすゞのトラックでよかったんじゃないか?トヨタの全個体電池車の発売が控えているのに
今韓国の旧式EV車を買う馬鹿は頭がどうかしてると思う
なまじ大きいからゴミの引き取り費用も高くつくだろうし他国のは販売状況や予約開始の台数も見られるのに日本は来月からの販売開始なのに情報がないね
>>43
笑えるwww
その他にもいろんな車をアップしているが?
アイオニックだけでYouTubeを開設したのか?
本当に馬鹿な朝鮮人www>>85
アフターメンテもサービスも全国わりと細かく網羅されてますからね300万円出せば必要にして十分以上の車を買う事が出来るのに、なぜ500万円も出して「韓国車」を買わなければならないのか?
しかも「電気自動車」。
充電用のインフラも貧弱な社会で、「人柱」になりたがる人間の気が知れない。>>85
アイオニックより前の現代のEVで、
「現代のEVはリーフより走行距離が長いから優れているnida!」って
カイカイキムチがホルホルしてたな。
バッテリー容量がリーフは半分程度なのに。
例えるなら、
ガソリンタンクの容量が100リットルの車と50リットルの車で比べるようなもの。しかし金持ち多いな
ワイ金が無いからこのご時世に純ガソリン車買っちまったよ
税金は軽減無いから鬼や
ゴミみたいなマイルドハイブリッド車でも車重が1.5t超えても税金が減税されてるのなコリアンがトンスルEVを自慢している時、ホンダエンジンのレッドブルはレースの最高峰F1第4戦で
2022シーズン初の1・2フィニッシュ!
過去3戦は信頼性に問題が出て1位と2位が一回ずつしかなかったが、これで復調なるか?
アルファタウリの角田裕毅も良い走りで7位入賞
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vL0yww9nk9oコリアンがトンスルEVを自慢してる頃、ハイブリッドカーを使うWRCクロアチアでは
トヨタとヒョンデが大接戦!
最終ステージ一つ前でヒョンデのタナクがトップに躍り出たが
最終ステージでトヨタのロベンパラが逆転し優勝しました^^
日本人ドライバー勝田貴元は6位入賞
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DU1C2M4ZZvY>>43
イギリス人に出演料と渡航人を支払って
youtubeに画像を掲載してもらった朝鮮自動車メーカー。
そして、そのyoutubeを、せっせと、いろいろなSNSで拡散して自慢している朝鮮人。US: Hyundai Ioniq 5 And Kia EV6 Recalled Due To Software Issue
https://insideevs.com/news/586551/us-hyundai-ioniq5-kia-ev6-recall/
It may disengage the parking mechanism, which can allow the vehicle to roll away.
Hyundai Motor America and Kia Motors America announced recalls of the Hyundai Ioniq 5 and Kia EV6 models entitled "Vehicle Rollaway from Software Error," related to the parking brake.
According to the summary of both announcements, a software error in the Shifter Control Unit (SCU) may disengage the parking mechanism, which can allow the vehicle to roll away.日本で売り出した瞬間にリコール?
どうせ販売停止せずに売るんだろうなソフトウェアのリコールってオンラインでできるのかな?
まさか全部横浜でやるってことは無いと思うけどトヨタすごい企業だからな
トヨタ、世界一
トヨタ自動車は、世界一の自動車メーカーです
日経新聞「現代自アイオニック5、トヨタ・日産のEVより競争力ある」
99
ツイートLINEお気に入り
8410