今年1月11日、故シム・ジョンミン少領(少佐に相当、死後昇進。1993年生まれ。空軍士官学校64期)の操縦するF5E戦闘機が京畿道華城で突然墜落した原因は、老朽機のパーツに異常が発生したためだったことが判明した。シム少領は事故当日、突然機体に異常が発生したことから、民間人を保護するため非常脱出を試みることなく山に墜落して殉職した。
韓国空軍は3日、事故を起こしたF5Eの残骸を調査した結果、右エンジンの燃料導管(パイプ)に髪の毛ほどの穴が二つあることを確認した、と発表した。韓国空軍の関係者は「科学的判断は難しいが、腐食などによって穴ができたものと推定される」と語った。
二つの穴から燃料が漏れ、離陸からわずか54秒でエンジン火災の警告ランプが点灯した。しかも当時、戦闘機の下部にある水平尾翼を作動させるケーブル付近まで燃料が漏れており、戦闘機の上昇・下降機動を制御する水平尾翼を動かすケーブルが火災の影響で損傷したことが調査で分かった。
問題の燃料パイプは4年前に交換したパーツで、交換後は事故直前まで別途の整備は一度も行われていないことが判明した。ただし規程上、このパーツの点検は飛行600時間ごとに行われるものであり、事故機の飛行時間は508時間で整備期間が到来していなかった。マニュアル違反ではなかった、というのが韓国空軍の説明だ。
このためシム少領は、上下の機動ができず左右の機動のみが可能な状況に置かれた。当時、シム少領は「エジェクション(脱出)」と2回叫び、非常脱出する旨を管制塔に連絡した。脱出を宣言してから山に墜落するまで10秒ほど余裕があったが、シム少領は非常脱出装置のレバーを引かなかった。ブラックボックスには、シム少領が最後まで操縦かんを握ったまま、せわしなく呼吸している状況が記録されていた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/03/04/2022030480066.html>>95
https://m.dcinside.com/board/war/2237952
2:20부터
자위대의 사격 능력 wwwwww>>101「まさか!?」と思うのが鮮人のなす事で...
>>76
臆病者?
ウクライナへの義勇兵に、元自衛隊員が50人応募したぞ。
韓国は何人だ!>>58
自国を誇りたい気持ちだけは理解しとく∀´凸なんの技術力すら持たない韓国人にも∀∀∀´
インフラ整備わしてやらんぞKorean∀!!!!!!∀∀!!!!∀!!
して欲しいの?インフラ整備∀∀∀∀だが断る🤗
>>1
韓国お得意の技術不足、点検、修理不足が原因だね。ジェット戦闘機が壊れて修理しようにもパーツ不足で2機で一つのパーツを兼用していると聞く。1機が飛行訓練している間は、パーツ兼用機は、フライトしないとか。「しない」じゃなくて「飛べない」が本当だよね。
F35の整備、点検でさえ、アメリカ本国、日本、オーストラリアでしかできず、しかも日本は、韓国の天敵「三菱」での整備・点検となる。韓国は意地を張ってでもイルボンには以来できない。
これからも韓国空軍では、部品の損傷を原因とする墜落は多発するだろう。何の教育力持たない朝鮮半島に生まれたからそうなる、パイロットは貴重な戦力だろうに、うーん。
この言い分通りなら、飛行時間が600時間未満なら、何年経っても検査しないというルールに見えるのだが、経年劣化とか考慮しない社会なんだろうね。
韓国海軍の駆逐艦「広開土大王(クァンゲトデワン)」が自国空軍機を日本国海上自衛隊哨戒機と誤認し、火器管制用レーダー照射に次いで、発砲し撃墜してしまった?。お笑い韓国軍が。
拙い技術力しか持たない朝鮮半島、この場合南の韓国が
悪い👅´馬鹿めが∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀>>114
「それをウリナラ特有の、ケンチャナヨ点検ルールと呼ぶニダ。」wwww韓国軍の食事にも姿勢が現れているわ!自国を守る防人たる兵士に何していやがる、バ韓国!
>>1
これで本当の空軍将校になれたニダ。機体が無くてもお空に舞い上がれたニダ。自国を守る防人たる兵士の食事さえ横領する韓国人∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀ ∀∀
朝鮮戦争の時も前線に運搬するはずの食料を軍幹部が横流しして
万単位の兵士を餓死させてるからな
祖国の非常時でさえ、この始末第2次朝鮮戦争でもお笑い韓国軍逃げるだろ、これわ☆やってられない、と☆何その食事の横領☆∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∂
まぁ、チョン兵は全地球の迷惑です、いいから死ね、今すぐ( ̄ー ̄)✌️
お逝きなさい💋
>>123
極限の状態
なるほど
それで返事がなかったのか>>123 聴いて悔い改めたなさい💋↓
まるで宇宙全体に響き渡る女神のような美しい歌声♪ 無限に広がる大宇宙 https://share.buzzvideo.com/al/UhMhwcev>操縦かんを握ったまま、せわしなく呼吸している
なんてエロ小説?>>123
軍人が行動変更するのに報告しないのか。
やっぱり、お笑い韓国軍。
脱出と嘘の報告はできるが必要な連絡はできない。
矛盾だらけの朝鮮人。
wwwwww軍上層部に軍隊食として計上した金を着服され、少ないキムチ飯で空腹と栄養失調で、目の前が真っ暗になり失神したニダ。そして落ちたとか・・・。韓国軍ならあり得る。
>「エジェクション(脱出)」と2回叫び、非常脱出する旨を管制塔に連絡した。
脱出を宣言してから山に墜落するまで10秒ほど余裕があったが、【シム少領は非常脱出装置のレバーを引かなかった。
ブラックボックスには、シム少領が最後まで操縦かんを握ったまま】、せわしなく呼吸している状況が記録されていた。
【】の根拠は示されていない。
確かな客観的な事実は
>「エジェクション(脱出)」と2回叫び、非常脱出する旨を管制塔に連絡した。
脱出を宣言してから山に墜落するまで10秒ほど余裕があったが、【非常脱出装置は同時しなかった(原因は不明)。
ブラックボックスには、シム少領がおそらく最後まで何かを握りしめたまま】、せわしなく呼吸している状況が記録されていた。
だ。
これを朝鮮人は「「エジェクション(脱出)」と2回叫び非常脱出する旨を管制塔に連絡した後、
民家を発見して脱出を諦め、10秒間何の報告もなく必死の回避操作を続け
最後の1秒まで非常脱出装置のレバーを引く事も管制に報告する事もなく墜落した。」と説明されて疑いもせずに信じ込むwww
普通に考えれば【】部の実情は
【シム少領は非常脱出装置のレバーを引いたが作動しなかった。
ブラックボックスには、シム少領が最後まで作動しない非常脱出装置のレバーを握ったまま】
と考える方がはるかに自然であろうw>>131 タイポ訂正
非常脱出装置は同時しなかった
↓
非常脱出装置は作動しなかった>>133
だよねぇ。
後付けで動画のレコーダー付けるくらいの事はやろうと思えば出来るだろうけど、だとすれば「せわしなく呼吸している状況が記録されていた」なんて表現にはならんだろう。>>135
射出座席は最近マーチンベイカーの新品に交換済みらしい。
これは駐機中でも電源が全く無くても作動するので、整備中にレバーを引いても飛び出す。
個人的には安全装置がかかったままだったと疑ってるんだ。>>99
それが何?
素晴らしい訓練じゃんパイロットの方のご冥福をお祈りします。
韓国は整備不良や部装備品そのものの不良によるこの手の事故が多い気がします。
国産兵器や軍備の自慢をするのは構いませんが、他国に自慢する前に韓国軍の兵士が戦闘でもないところで死ぬ確率を減らす対策に目を向けたらどうでしょう?
このように言うと自衛隊だってと言う韓国人が出てきそうですが、そういうことを言い始める時点で同じことが繰り返され、他国からの評価は一向に上がるどころか下がるだけだと思います。脱出装置の故障でBONだろな
良い話だ韓国に飛べる戦闘機はいくつあるんだろう?
整備されてなければ、ただの置物。
むしろ、動かして人が死ぬことに。>>8
フライトレコーダーを解析する前から新聞に出ていたが、
国民感情で「事実」に成る国は、まさしく韓国ww>>10
普通の国にはあるし、まず間違いなくは韓国空軍にもある。
韓国人がそうした安全規定を作る可能性は極めて低いが、F-5はアメリカのノースロップ(現ノースロップ・グラマン)が後進国への輸出用に開発した戦闘機であり、操縦から整備に至るまで、アメリカ軍とノースロップが作成した規定が他国においても適用される。
韓国がその規定を守らないのはいつものことだ。>>59
そして 後ろから切られる
てのが 韓国型 www英雄ちゃうん?
>>1
>民間人を保護するため非常脱出を試みることなく山に墜落して殉職した。
>シム少領は「エジェクション(脱出)」と2回叫び、非常脱出する旨を管制塔に連絡した。
これ、非常脱出を試みたけど、装置が作動しなかったのでは?
殉職した韓国空軍29歳少領の搭乗機、燃料パイプに二つの穴
148
ツイートLINEお気に入り
12023